スポンサーサイト

-----------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一進一退の停滞期

2015-03-20-13:59
はじめまして。

パリスさんが安定して勝てるようになる前に、
三歩進んで三歩下がるという時期があったと5万円FXで拝読しました。

人それぞれだとわかってはいるのですが、
パリスさんの一進一退の停滞時期はどのくらい続いたのか、よかったら教えてください。

といいますのは、私自身がいまちょうどその状態で、
とにかく苦しくて辛くて、一筋の光明にもすがりたいという気持ちだからです。

毎日地道にトレードしていますが、
最近ちょっと心が折れそうです。

よかったら、その時期のアドバイスなども併せてお聞かせい ただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。



一進一退の停滞期は、3ヶ月くらいだったように思います。
ちょっと昔のことでおぼろげですけど。

ただ、その三歩進んで三歩下がる時期は、すでに自分の手法は見えて(分かって)いて、自分なりに練習もしっかりしてからのリアルトレードだったので、苦しさや辛さも感じてましたけど、同じくらいかそれ以上に、

大丈夫。きちんと落ち着いて淡々と練習した通りにやれば勝てる。
実際、後からチャート見ても本来ならもっとPips取れていていいはずだもの。
ビビってんじゃねーよ!!

という気持ちが根底にありました。
若さゆえの怖いもの知らずな部分もあったかもしれませんが、未来への期待感にワクワクしている気持ちのほうが強かったと思います。

一筋の光明にもすがりたいって真っ暗闇にいたのは、手法もルールも何も知らずに、とにかくトレードしていただけの時期ですね。
検証のケの字も知らないし、知らないからまともに検証したこともない、買った負けたを適当に記録しているだけで、ずっと堂々巡りが続いていたとき、そしてそれにやっと気づいて向き合うことになったときに、どうしようもなく辛かったです。



毎日地道にトレードしていますが、
最近ちょっと心が折れそうです。



ちょっと辛口になるかもしれませんが、
地道なトレードは、して当たり前のことなんですよ。
地道にトレードやっていたら、結果がついてくるわけではありません。

努力したら、必ず報われるのか?という話と同じです。

心が折れそうになる、ということは思ったように勝てていないからだと思いますが、
なぜ勝てないのか?はご自分で把握していらっしゃいますか?
絶対に正しい解なんかではないですよ。
自分なりに、なぜ勝てないのか?きちんと理由を見出して、それを潰す具体的作業に毎日取り組んでいますか?

というか、一進一退の期間のチャートを見て、自分の手法・ルール通りにトレードしたらプラスに出来ていますか?
天井と底を取れていたら・・・とかそんなんじゃダメですよ。自分の手法通りにやったら、ですよ。

もし自分の手法通りにやっていたとしたらプラスに出来ているが、実際には出来なかったのなら、そのギャップを埋めればいいだけですよね。

どうやってもギャップを埋めることが出来なくて、悩んでいるのでしたら、

一旦、相場から離れて休むか
トレーダーには向いていないと認めて足を洗うか

どちらかだと思います。

tag : FX トレード 検証 メンタル

パリス昼豚の5万円FX
パリス昼豚の手法をまとめた「5万円FX」をトレコミュ協力で販売することになりました☆

詳細はこちら↓↓↓
パリス昼豚の5万円

5万円FXに関するご質問・お問い合わせはこちら↓まで。
5FXmail.gif
5万円FX購入後の内容に関する質問については、このブログでは受け付けておりません。上記アドレス宛にメールでお願いいたします。
また、限定ブログのQ&Aコーナーに同様の質問がないか先に確認をお願いします^^

******************
購入後のファイル解凍について
詳細はこちらの記事
******************
プロフィール

Author:パリス昼豚(ひるとん)
2006年7月にFXを始めました。
元手:20万円で。

・・・が、損失が膨らみ、追加・追加で投入資金は
合計:115万円

現在(2006年11月)
23万円にまで減ってしまい・・・。
マージンコール(強制ロスカット)は3度経験しました。←おバカ

★2008年1月追記
2007年は当然のように・・・ 2月上海ショックと8月サブプライムの暴落にやられて撃沈してました・・・。

暴落で必ずやられる=ショートが苦手であることに気づき、ロングもショートも同じこと!同様にポジを取れるように頭を切り替えるように努力したんですけど・・・

根本的な原因は『損切りできない』おバカちゃんである!ということです(←分かってるなら損切りしようよ)

2008年は小額資金でコツコツ増やしていくトレードにいたします☆

★2009年3月追記
なんとかコツコツトレードを続けた結果、ようやく損した投入資金を取り返すことに成功~♪ 何かが見えてきた!というか自分が分かってきた?!

FXブログランキング
ランキングに参加しています。クリックで応援よろしくお願いします!
ブログ内検索
メールフォーム
お問い合わせ・ご質問などはこちらからどうぞ。 頂いた質問はブログ掲載することがありますのでご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
過去ログ
Myバイブル
カテゴリー
カレンダー
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
お気に入りリンク
※現在、相互リンクは受け付けておりません。
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。