スポンサーサイト

-----------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

検証!検証!検証!2

2014-05-05-00:13
前回の検証!検証!検証!からの続きです。




多くの人は、これらの検証作業をほとんどやらない。
やれと言われてもやらない。




なぜか?





結果が保障されていなければ、動こうとしない、
無駄なことは一切したくない、損をしたくない
と考える人が多いから。





あなたに言われたことをやって、「絶対に」勝てるようになるならやります。
ってことかな?と想像してみたけれど、そういうわけでもないっぽい。



あなたに言われたことを全部やるのは大変だ。
だから、最低限これさえやれば勝てるという要素をを抽出して教えてください。
そしてそれだけやれば「絶対に」勝てるようになるなら、やってみてもいいです。



こんな感じかしら。


それって、言い換えると、



何の努力もしたくない、濡れ手に粟で稼ぎたい、というわけではないけれど、しんどい思いはしたくない。
世の中の稼いでいる人、皆が皆、そんなしんどい思いをしているわけないでしょ?



って考えなのか、



ガツガツ努力するとか、気合とか根性とか、格好悪いじゃん。
スマートに稼ぎたいんだよね。




ってことなのか。




私は別に「楽して稼ぎたい」と考えることは何とも思いません。
ただ、楽して稼げるほど世の中は甘くなかった!と実体験で感じたので、
楽して稼ぐ方法を探すより、出来る限りの努力や試行錯誤をして経験を積むほうが早く稼げるようになるよ。
という考えを持っています。

「しんどい思いをしたくない」も同様に、
自分に余裕がある内に、しんどい思いを経験しておくほうが後々楽になると思うよ。
と考えています。

でも、ずっと疑問だったのは、
私はFXの検証作業は楽しくて仕方がなかったので、
「しんどい作業」だと思ったこと一度もないんですよね。

検証作業という作業にいきつくまで、勝つためには一体何をしたらいいのか?
を把握できるまでの、五里霧中状態の時期はしんどかったですが、
「あぁ!?こういう作業をすればいいのかも!?」と見えてきたときからは、
もう楽しくてルンルンでした。
かと言ってそこからすんなり事が運んだわけじゃないよ。


なので、「検証とか面倒くさい。」「そんなことまでしなくてはいけないんですか?」等を言われることもありましたが、いつも不思議だったんですよね。

え?なぜ?めちゃ楽しいのに?





また続く

tag : FX トレード 検証

パリス昼豚の5万円FX
パリス昼豚の手法をまとめた「5万円FX」をトレコミュ協力で販売することになりました☆

詳細はこちら↓↓↓
パリス昼豚の5万円

5万円FXに関するご質問・お問い合わせはこちら↓まで。
5FXmail.gif
5万円FX購入後の内容に関する質問については、このブログでは受け付けておりません。上記アドレス宛にメールでお願いいたします。
また、限定ブログのQ&Aコーナーに同様の質問がないか先に確認をお願いします^^

******************
購入後のファイル解凍について
詳細はこちらの記事
******************
プロフィール

パリス昼豚(ひるとん)

Author:パリス昼豚(ひるとん)
2006年7月にFXを始めました。
元手:20万円で。

・・・が、損失が膨らみ、追加・追加で投入資金は
合計:115万円

現在(2006年11月)
23万円にまで減ってしまい・・・。
マージンコール(強制ロスカット)は3度経験しました。←おバカ

★2008年1月追記
2007年は当然のように・・・ 2月上海ショックと8月サブプライムの暴落にやられて撃沈してました・・・。

暴落で必ずやられる=ショートが苦手であることに気づき、ロングもショートも同じこと!同様にポジを取れるように頭を切り替えるように努力したんですけど・・・

根本的な原因は『損切りできない』おバカちゃんである!ということです(←分かってるなら損切りしようよ)

2008年は小額資金でコツコツ増やしていくトレードにいたします☆

★2009年3月追記
なんとかコツコツトレードを続けた結果、ようやく損した投入資金を取り返すことに成功~♪ 何かが見えてきた!というか自分が分かってきた?!

FXブログランキング
ランキングに参加しています。クリックで応援よろしくお願いします!
ブログ内検索
メールフォーム
お問い合わせ・ご質問などはこちらからどうぞ。 頂いた質問はブログ掲載することがありますのでご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
過去ログ
Myバイブル
カテゴリー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
お気に入りリンク
※現在、相互リンクは受け付けておりません。
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。