
-----------:--

長期目線

2009-04-30-16:31
FXをやる目的って、誰が何と言おうと・・・

●お金稼ぐこと。

ですよね?


稼ぎたい額は、それこそ億万長者!から毎月少しでもお小遣い☆
って人それぞれですよね。

でも共通して言えるのは、
一発ドカンと当てるんじゃなくて
長期的に稼ぎ続けたい
ってことですよね。

ビギナーズラックで一回ドカンと稼げることもありますけど
資金が豊富じゃなければ、FX卒業ってほど稼げないでしょうし、
ドカンとやられちゃったら意味ないですし・・・


少しずつでも、FXで長期的に稼げるようになる = 安定
というのがポイントです。

安定して稼ぐには、トレード手法・資金管理・メンタル・・・いろいろ課題は
あると思うんですけど、まず大切なのって

●長期目線

なんじゃないかと。


確かにFXって、お勤めするより、早く大金を稼げる可能性って
大いにあるんですよ。うまくいけば・・・ですけど。

でも、どんな職業でもそうだと思うんですけど、
 簡単に 手っ取り早く 成功するっていうのは、
ほとんど有り得ない話なんですよね。

芸人さんとか見てても、売れてる人って
実は長い下積み時代があったりとか。

例えば、最近レギュラー何本も抱えてる千原ジュニアさん。
私はデビュー当初から千原兄弟って売れてると思ってたら
東京進出してから長らく不遇の時代があったようですね。

千原ならぬゼロ原兄弟でした
(レギュラーがゼロってこと)

ってダウンダウンの松ちゃんと話してました。


聞いた話ですが、
ピアノを楽譜を見てちゃんと弾けるってレベルになるには
おおむね1000時間くらいの練習が必要だとか。

1000時間っていうと、
1日5時間練習して、200日
1日2時間練習して、500日
かかることになります。

ずっと独学だと、もっとかかるかもしれないけど・・・


FXも同じじゃない?って思うんですよね。
勝てるトレードスキルを身につけるには、
1年や2年の練習期間・下積み時代があって当然!
くらいに考えておいたほうが、って。

人それぞれですけど、努力次第でその下積み期間って
短くできるのは事実です。
下積み期間で利益の出せるトレード手法がちゃんと身につけば
その後の収益は確実に安定します。

FXだと安定が、予想以上の「高め安定」だったりするのがミソです^^




「夢で見たよりもっと成功できると思いなさい。私もそうだった。」
 by チャンピオントレーダー マーティ・シュワルツの言葉

tag : FX トレード スキャル

comment

Secret

パリス昼豚の5万円FX
パリス昼豚の手法をまとめた「5万円FX」をトレコミュ協力で販売することになりました☆

詳細はこちら↓↓↓
パリス昼豚の5万円

5万円FXに関するご質問・お問い合わせはこちら↓まで。
5FXmail.gif
5万円FX購入後の内容に関する質問については、このブログでは受け付けておりません。上記アドレス宛にメールでお願いいたします。
また、限定ブログのQ&Aコーナーに同様の質問がないか先に確認をお願いします^^

******************
購入後のファイル解凍について
詳細はこちらの記事
******************
プロフィール

パリス昼豚(ひるとん)

Author:パリス昼豚(ひるとん)
2006年7月にFXを始めました。
元手:20万円で。

・・・が、損失が膨らみ、追加・追加で投入資金は
合計:115万円

現在(2006年11月)
23万円にまで減ってしまい・・・。
マージンコール(強制ロスカット)は3度経験しました。←おバカ

★2008年1月追記
2007年は当然のように・・・ 2月上海ショックと8月サブプライムの暴落にやられて撃沈してました・・・。

暴落で必ずやられる=ショートが苦手であることに気づき、ロングもショートも同じこと!同様にポジを取れるように頭を切り替えるように努力したんですけど・・・

根本的な原因は『損切りできない』おバカちゃんである!ということです(←分かってるなら損切りしようよ)

2008年は小額資金でコツコツ増やしていくトレードにいたします☆

★2009年3月追記
なんとかコツコツトレードを続けた結果、ようやく損した投入資金を取り返すことに成功~♪ 何かが見えてきた!というか自分が分かってきた?!

FXブログランキング
ランキングに参加しています。クリックで応援よろしくお願いします!
ブログ内検索
メールフォーム
お問い合わせ・ご質問などはこちらからどうぞ。 頂いた質問はブログ掲載することがありますのでご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
過去ログ
Myバイブル
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
お気に入りリンク
※現在、相互リンクは受け付けておりません。
RSSフィード
