スポンサーサイト

-----------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手取り100万FX 7月 2日目の結果

2011-07-06-22:11
手取り100万FX 7月 2日目の結果は、

獲得: 26pips
トレード回数: 4
勝率: 75%

21時~トレード
ユロドル ショート3回 ロング1回

今日は午後にトレードできてたらウハウハでしたね^^
夜は昨日と変わらずゆったりした動きで、本当にもう・・・

tag : FX トレード ユーロドル

comment

Secret

脱アマ 相場師列伝

昼豚さま、こんにちは♪

ブログを拝見していて、ふと「図書館で借りて読んだ。」
というフレーズに目が留まり

「こういうトレード関係の本って図書館にあるんだ!?」

と思い、早速最寄の図書館に出かけてみました。

すると・・・

あるわ、あるわ・・。

ほとんどが貸し出し中なので予約待ちですが、私が「読みたいなあ・・でも、高いんだよねぇ。。」

と思っていた本、ほとんどあったのです!!

しかも、今はネットで予約して、「本のご準備ができました。」
ってメールが取り来たら図書館に受け取りに行くだけ。。。
なんて便利なサービスまである!!

昼豚さまのブログを読んでなかったら、泣く泣く高い本を買い続けなければならないところでした。

ありがとうございました!!

そして本日、最初に借りることのできた本は・・・

「脱アマ 相場師列伝」だったんですよ~♪

先物のことはよく解りませんが、以前は株の売買をしていたので面白くて一気読みしてしまいました。

ザッ~っと読んでしまったので、もう一度ゆっくり読んでみるつもりですが、読み終えてすぐに

これまで、「知ってるのにできないのはメンタルの問題だ!!強くならねば!!」

と思い込んでいたことに対して

 私がやらなければいけないことは“メンタル強化”ではなく“手法のもう一歩踏み込んだ具体化”だということに気付かされました。

なんか、今まで読んだことのある本とは違った後味感で、昼豚さんのおっしゃる通りとっても為になる本だと思いました。

安さん・・いいですね~

それでは、また☆

風子さんへ

> ほとんどが貸し出し中なので予約待ちですが、私が「読みたいなあ・・でも、高いんだよねぇ。。」
>
> と思っていた本、ほとんどあったのです!!

そうそう、図書館って意外に使えるんですよね!
読みたい本もリクエスト出すと、審査が通れば(?)購入してもらえるみたいで。
こういう人の為になる施設に税金は使って欲しいですね^^



> これまで、「知ってるのにできないのはメンタルの問題だ!!強くならねば!!」
>
> と思い込んでいたことに対して
>
>  私がやらなければいけないことは“メンタル強化”ではなく“手法のもう一歩踏み込んだ具体化”だということに気付かされました。


脱アマが役に立ったみたいで良かったです^^


> なんか、今まで読んだことのある本とは違った後味感で、

そうそう、そうですよね!!??

fromUSAモノは、一読するとなんかすごそうなこと書いてあるっぽいので
鼻息荒く拝金主義に徹するなら気持ちをアゲアゲにしてくれるんだけど、

私には、具体的かつ実践的という意味では、あまり役に立たなかった・・・
言ってることは分かるけど、腹に落ちてこない感じ。

やはり国民性の違いなんでしょうか??
私には脱アマのような、古くからの日本人くささっぽい(?)のが合ってましたね^^
パリス昼豚の5万円FX
パリス昼豚の手法をまとめた「5万円FX」をトレコミュ協力で販売することになりました☆

詳細はこちら↓↓↓
パリス昼豚の5万円

5万円FXに関するご質問・お問い合わせはこちら↓まで。
5FXmail.gif
5万円FX購入後の内容に関する質問については、このブログでは受け付けておりません。上記アドレス宛にメールでお願いいたします。
また、限定ブログのQ&Aコーナーに同様の質問がないか先に確認をお願いします^^

******************
購入後のファイル解凍について
詳細はこちらの記事
******************
プロフィール

パリス昼豚(ひるとん)

Author:パリス昼豚(ひるとん)
2006年7月にFXを始めました。
元手:20万円で。

・・・が、損失が膨らみ、追加・追加で投入資金は
合計:115万円

現在(2006年11月)
23万円にまで減ってしまい・・・。
マージンコール(強制ロスカット)は3度経験しました。←おバカ

★2008年1月追記
2007年は当然のように・・・ 2月上海ショックと8月サブプライムの暴落にやられて撃沈してました・・・。

暴落で必ずやられる=ショートが苦手であることに気づき、ロングもショートも同じこと!同様にポジを取れるように頭を切り替えるように努力したんですけど・・・

根本的な原因は『損切りできない』おバカちゃんである!ということです(←分かってるなら損切りしようよ)

2008年は小額資金でコツコツ増やしていくトレードにいたします☆

★2009年3月追記
なんとかコツコツトレードを続けた結果、ようやく損した投入資金を取り返すことに成功~♪ 何かが見えてきた!というか自分が分かってきた?!

FXブログランキング
ランキングに参加しています。クリックで応援よろしくお願いします!
ブログ内検索
メールフォーム
お問い合わせ・ご質問などはこちらからどうぞ。 頂いた質問はブログ掲載することがありますのでご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
過去ログ
Myバイブル
カテゴリー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
お気に入りリンク
※現在、相互リンクは受け付けておりません。
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。