手取り100万FX 6月 5日目の結果

2011-06-07-23:08
手取り100万FX 6月 5日目の結果は、

獲得: 31pips
トレード回数: 4
勝率: 100%

22時~トレード
ユロドル ロング3回 ショート1回

夜にサッカー 日本VSチェコ 見てたけど
かなり早い段階で寝落ちしちゃってたわ><

tag : FX トレード ユーロドル

comment

Secret

視覚

こんにちは

パリスさんは球技は得意ですか?
運転で車線変更は得意ですか?
高速道路でのスピードも平気ですか?

最近思うのですが、トレード(スキャル)って視覚の使い方、
とても影響していると感じます。

パリスさんはどう思いますか?

私はなかなか視覚でイメージするのが得意じゃないのですが
どちらかというと体感覚を使っている割合が多いので。
パリスさんはトレードに限らず視覚的にイメージするほうですか?






ひるとんさーん

最近更新が止まっているので、どうされたのかとコメ残します。
ユーロがあばれて暴落してますが、
ひるとんさんは、きっときちっととっているんでしょうね。

ここまで落ちたらもう落ちないだろう、と買いをしたくなる自分を抑えて見ていると、下がるんですよね。。
いつ上昇するのかわからないように見えて、売れないし買うこともできず。。それでも損失がない分、まだ平常心です。

こういう心理状態の時にトレードするのは、墓穴を掘る寸前なんでしょうね。。
しばらくチャートだけみることにします

光 さんへ

> パリスさんは球技は得意ですか?

まぁ普通にこなせますね。苦手ではない。
でもゴルフはあまり好きじゃないですね。


> 運転で車線変更は得意ですか?
> 高速道路でのスピードも平気ですか?

最近はほぼ運転しないのでどうでしょうか。
以前の運転してたときなら、別に車線変更もスピード出すのも普通にできますけど・・・って感じですね。

女は運転が下手だ と思ってる男性を乗せたときに
下手な部類ではないから安心した と言われたので
まぁそれなりにこなしてるんじゃないでしょうか。



> 最近思うのですが、トレード(スキャル)って視覚の使い方、
> とても影響していると感じます。
>
> パリスさんはどう思いますか?


んー、「視覚」とか「イメージ」って言葉で
どこまでを表現しているかによると思います。


> 私はなかなか視覚でイメージするのが得意じゃないのですが
> どちらかというと体感覚を使っている割合が多いので。
> パリスさんはトレードに限らず視覚的にイメージするほうですか?


視覚も体感も両方使ってると思いますね。
スキャルは体感もかなり重要な気が、自分ではします。

(^-^)v さんへ

> 最近更新が止まっているので、どうされたのかとコメ残します。
> ユーロがあばれて暴落してますが、
> ひるとんさんは、きっときちっととっているんでしょうね。

最近トレードできてないです。
そんなに暴れてますか?


> ここまで落ちたらもう落ちないだろう、と買いをしたくなる自分を抑えて見ていると、下がるんですよね。。

そう思う根拠をはっきりさせるようにしたほうがいいんじゃないでしょうか。


> いつ上昇するのかわからないように見えて、売れないし買うこともできず。。

これも上記の、自分がなぜそう思うか根拠をはっきりさせないから

もう下がらないだろう と思った
→ 下がった
→ え!?なんで!?
→ 上がるか下がるかなんて、もう分からん!!

とパニックになりエントリーできない
のではないでしょうか?


> こういう心理状態の時にトレードするのは、墓穴を掘る寸前なんでしょうね。。
> しばらくチャートだけみることにします

見るチャートが、今現在動いてるやつだけ だと
片手落ちじゃないかなと私は思います。

ありがとうございます

v-290パリスさんへ

お返事ありがとうございます。

最近視覚トレーニングを受けまして、ちょっと視覚に興味があります。視力は結構いいのですが、動きが悪いみたいで、それも、脳にも関係しているみたいです。

体感はすごく重要かもしれないですね。
意識を通さず、じかに体が反応。
ということは自分の体感覚もしっかり観察すれば、危険を感じたら、逃げも早まるでしょうか?


ブログ、楽しみにしております。v-352

光 さんへ

> 最近視覚トレーニングを受けまして、ちょっと視覚に興味があります。視力は結構いいのですが、動きが悪いみたいで、それも、脳にも関係しているみたいです。

動体視力ってことでしょうか・・・??

私、視力はすごく悪いです。裸眼で0.01とか><



> ということは自分の体感覚もしっかり観察すれば、危険を感じたら、逃げも早まるでしょうか?


危険を察知する能力って
日々ボンヤリ生きてたら、退化するだけだと思うんですよ。

平和ボケは一種の危険察知能力・危機管理能力の後退した状態だと思うんです。

で、
平和ボケしてる自分を「自覚する」のと

危険察知能力が開発されている状態
危機管理能力を身につけている状態とは、
どういう状態のことなのか? を明確にする のが必要だと思います。


つまり、
己を知る ってことと
自分の目標、達成したい状態を明確にするってこと。

それをしていけば、体感とは何か?何を指しているか?も明確になるかと思います。
パリス昼豚の5万円FX
パリス昼豚の手法をまとめた「5万円FX」をトレコミュ協力で販売することになりました☆

詳細はこちら↓↓↓
パリス昼豚の5万円

5万円FXに関するご質問・お問い合わせはこちら↓まで。
5FXmail.gif
5万円FX購入後の内容に関する質問については、このブログでは受け付けておりません。上記アドレス宛にメールでお願いいたします。
また、限定ブログのQ&Aコーナーに同様の質問がないか先に確認をお願いします^^

******************
購入後のファイル解凍について
詳細はこちらの記事
******************
プロフィール

パリス昼豚(ひるとん)

Author:パリス昼豚(ひるとん)
2006年7月にFXを始めました。
元手:20万円で。

・・・が、損失が膨らみ、追加・追加で投入資金は
合計:115万円

現在(2006年11月)
23万円にまで減ってしまい・・・。
マージンコール(強制ロスカット)は3度経験しました。←おバカ

★2008年1月追記
2007年は当然のように・・・ 2月上海ショックと8月サブプライムの暴落にやられて撃沈してました・・・。

暴落で必ずやられる=ショートが苦手であることに気づき、ロングもショートも同じこと!同様にポジを取れるように頭を切り替えるように努力したんですけど・・・

根本的な原因は『損切りできない』おバカちゃんである!ということです(←分かってるなら損切りしようよ)

2008年は小額資金でコツコツ増やしていくトレードにいたします☆

★2009年3月追記
なんとかコツコツトレードを続けた結果、ようやく損した投入資金を取り返すことに成功~♪ 何かが見えてきた!というか自分が分かってきた?!

FXブログランキング
ランキングに参加しています。クリックで応援よろしくお願いします!
ブログ内検索
メールフォーム
お問い合わせ・ご質問などはこちらからどうぞ。 頂いた質問はブログ掲載することがありますのでご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
過去ログ
Myバイブル
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
お気に入りリンク
※現在、相互リンクは受け付けておりません。
RSSフィード