
-----------:--

苦悩の歴史?

2011-05-29-19:59
押入れから大昔使ってた手帳が出てきたんですけども
そこに、
FX始めた頃の苦悩が川柳(?)になって綴られてたwww

こんなのメモってたの、きれいさっぱり忘れてたよー
こういうの↓書いてありました。


●夢を見た 約定通知がサクサクと
 目覚めて見てみりゃ すべて損切り・・・


●今日も目覚めて すぐさまログイン
 なぜか真っ白 ポジション一覧
 気づいたときには 頭真っ白

 ※寝てる間に強制ロスカット食らって
  ポジが全部無くなってたという^^


●買えば下げ 売れば上がるの悪循環・・・
 休むも相場と 分かっちゃいるけど


●とりあえず買ったり売ったり とにかく動く
 そんな私はポジションジャンキー


●タイヤキの しっぽもアンコもお頭(かしら)も
 利食えず今日も ひもじき夜かな・・・


●頭じゃ分かる損小利大
 でもね実際そんなの無理
 いつも結果は 利小損大



こんな なぞかけ までw


●相場の動き とかけて ミーハー婦女子の心理と解く
 その心は・・・
 何に反応するのか 気まぐれすぎて 分かんねーっつーの



本気で病む前の段階では、まだこういうの書く余裕があったんだな~
なんて、ちょっと感慨深いものがあります^^

いやそれにしても懐かしいわw

tag : FX トレード 損切り

comment

Secret

No title

こんばんわ。
あらま、こちらの才能もあったのですね。
全部、イケてますよ~。

では、こちらも一句。
 メンタル強化、やればやるほど、スピリチャル。

ということで、最近は瞑想を始めたハロンです。
今週もよろしくお願いいたします。

ハロン さんへ

>  メンタル強化、やればやるほど、スピリチャル。

スピリチャル系にいってしまった??^^


> ということで、最近は瞑想を始めたハロンです。

瞑想ですか!
でも、実は
ハロンさんが歯磨きを続けておられるのかが
いつも気になるパリスですw

今日のは

面白い…面白過ぎるwww

パリスさんはリアルでは「変わってるね」と言われるタイプですか?
いや、馬鹿にしてるんじゃないですよ。
前々からとっても良い意味で個性的な人だなあと思ってたので^^

もう一つ聞きたいんですがFX始めた頃と今とでメンタル的にとか人生観とか内面的に何か変化しましたか?
06~08年頃のログ読むとちょっとお茶目な人柄が見えるのが、それ以後は何か達観したかのような雰囲気を感じたので…^^やはり何かしら影響を与えたのかなあと。

僕はどっちかと言うと悲観的な性格でしたが、将来に対して少し希望が持てるようになった気がします。相場は不確かで先の事は誰にも解らないし決まってもない。ってことは人生もそう、今はダメでも諦めなけりゃ自分の望む方向に進める可能性、選択肢は常にあるはず!みたいな^^
って始めて1年でまだ結果も出せてないですが、FXは楽しいですね。怖くもありますが^^

涙が。。

最初の2句、わかります。。。
わかりすぎて涙なしでは読めません。

けどその頃の努力とあきらめない心があったからこそ、今がある
(;_;)おらも負けねぇぞ

No title

こんにちは。私は多分今その辺ウロチョロってると思います・・・。

No title

こんばんは

私も昨年秋から1日10時間1週間の瞑想実践しました。
瞑想の合宿に思い切って申し込みましたら満席だと断られ、
おなじ時間割を自分の部屋で実践しました。


理由ですか?

負け続け、エントリー恐怖症になり、過食嘔吐を繰り返し、
なんか、うつうつして、頭が爆発寸前で、それでも諦められず、
なんかそっちへ行っちゃいました。
もう、心の手術しか道はないと直感で。

それから、のこのこ這い上がって1000通か。
それでもだめで デモ。
デモでもだめで、こりゃ~~あの世?

とふと思うのですが、瞑想のお陰か、とどまりますね。
そんな馬鹿な。
死んだら、また生まれてきて、辛いところからやり直しだったら最悪だと。

それで現在やっと検証しております。

とてつもなく長い・・・。検証すら初めてなんです。遅すぎますね。

これでも生きております。

相場ってそういうところまで行っちゃうんですか?
と思いますが、後悔しておりませんよ。
相場に出会ってよかったと思います。
ほかの職業だったらここまで自分を知ることはなかったように
感じます。
すべては思い通りにならないのだ!
変えられるのは自分しかいない。
病んでいたのは思い上がっている自分を認めたくないからかな?って思いました。
本もめちゃくちゃ読みまして。
相場じゃなく、自己啓発や釈迦、心理学、脳機能科学などなど。

これは病気かもしれませんでしたが、何とか自力で乗り切り、
あの地震の揺れも一人で乗り切り、
生きています。
病院へもお世話にならず、よく頑張ったと思います。

思い通りにしたい、何が何でも!
そう思っていたから頭が変になりかかったんですかね。
頭が変になっていたか、いまも変なのか?自分では分かりませんが、とにかく首、肩こり、腰痛は死ぬほど痛かったです。
今は少し緩和されておりますけど。

瞑想は本当に助けてもらえます。
だから時々実践しております。

今日も、思い出したついでにやってみます^^







S沢さんへ

> 面白い…面白過ぎるwww

そうですか?w


> パリスさんはリアルでは「変わってるね」と言われるタイプですか?

うん、ちょっとそうかもしれない^^


> もう一つ聞きたいんですがFX始めた頃と今とでメンタル的にとか人生観とか内面的に何か変化しましたか?
> 06~08年頃のログ読むとちょっとお茶目な人柄が見えるのが、それ以後は何か達観したかのような雰囲気を感じたので…^^やはり何かしら影響を与えたのかなあと。

あー、多分FXに真剣に取り組むようになってから
自分のことを深く掘り下げたり、
今まで薄々気づいてたけど見ないようにしてたことに
ちゃんと向き合ったり
そういう作業を日々していたので、確かに内面的な変化はありますね~


> 僕はどっちかと言うと悲観的な性格でしたが、将来に対して少し希望が持てるようになった気がします。相場は不確かで先の事は誰にも解らないし決まってもない。ってことは人生もそう、今はダメでも諦めなけりゃ自分の望む方向に進める可能性、選択肢は常にあるはず!みたいな^^


悲観的な性格だったんですか??
私はどっちかというと楽観的かなw

将来に対する希望って、
自分自身への信頼が投影されますよね、多分^^

(^-^)v さんへ

> わかりすぎて涙なしでは読めません。

ふふ、そうですか。

わははははっ

パリスさんっ!!
も~~っ。
思わず読んで、お茶吹いちゃいましたよーーーーーっ!!

いやいや、面白すぎる!
しかも言いえて妙で上手すぎですっ!!^^

あ、でも面白いとか言ってられないですねー、
この経験は、ダメトレーダー時期なら
誰でも実感としてひしひしと感じている事ですもんね。

私も今ノートにがんがん色々書いてますが、
こんな時あったんだなぁーって
しみじみ自分で自分を笑える日が来るようにがんばってます。

お茶でプリントアウトしたチャート1枚ダメにしちゃいましたよー。
貧乏トレーダーにはまだまだインク代が高いのに・・・・(^^;

NATSUBI さんへ

ウケてもらえて何よりですw
パリス昼豚の5万円FX
パリス昼豚の手法をまとめた「5万円FX」をトレコミュ協力で販売することになりました☆

詳細はこちら↓↓↓
パリス昼豚の5万円

5万円FXに関するご質問・お問い合わせはこちら↓まで。
5FXmail.gif
5万円FX購入後の内容に関する質問については、このブログでは受け付けておりません。上記アドレス宛にメールでお願いいたします。
また、限定ブログのQ&Aコーナーに同様の質問がないか先に確認をお願いします^^

******************
購入後のファイル解凍について
詳細はこちらの記事
******************
プロフィール

パリス昼豚(ひるとん)

Author:パリス昼豚(ひるとん)
2006年7月にFXを始めました。
元手:20万円で。

・・・が、損失が膨らみ、追加・追加で投入資金は
合計:115万円

現在(2006年11月)
23万円にまで減ってしまい・・・。
マージンコール(強制ロスカット)は3度経験しました。←おバカ

★2008年1月追記
2007年は当然のように・・・ 2月上海ショックと8月サブプライムの暴落にやられて撃沈してました・・・。

暴落で必ずやられる=ショートが苦手であることに気づき、ロングもショートも同じこと!同様にポジを取れるように頭を切り替えるように努力したんですけど・・・

根本的な原因は『損切りできない』おバカちゃんである!ということです(←分かってるなら損切りしようよ)

2008年は小額資金でコツコツ増やしていくトレードにいたします☆

★2009年3月追記
なんとかコツコツトレードを続けた結果、ようやく損した投入資金を取り返すことに成功~♪ 何かが見えてきた!というか自分が分かってきた?!

FXブログランキング
ランキングに参加しています。クリックで応援よろしくお願いします!
ブログ内検索
メールフォーム
お問い合わせ・ご質問などはこちらからどうぞ。 頂いた質問はブログ掲載することがありますのでご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
過去ログ
Myバイブル
カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
お気に入りリンク
※現在、相互リンクは受け付けておりません。
RSSフィード
