スポンサーサイト

-----------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手取り100万FX 5月 2日目の結果

2011-05-10-16:31
手取り100万FX 5月 2日目の結果は、

獲得: 90pips
トレード回数: 3
勝率: 100%

15時~トレード
ユロドル ロング3回

3回目のポジが急な上げに乗れてラッキーでしたけど
いきなり動いてちょっとビビった・・・

tag : FX トレード ユーロドル

comment

Secret

待ってました!!

商材購入者です。
ブログ復活、本当にうれしく思います。
僕自身も、ようやく小額通貨ですが、リアルトレードに入り始めました。
これも、パリスさんのおかげだと思っています。勉強になりました。
お体に気を付けて、これからもがんばってください。応援しております。

AKIRA さんへ

どうもありがとうございます^^

> 僕自身も、ようやく小額通貨ですが、リアルトレードに入り始めました。

焦らずがんばってくださいね!

No title

パリスさん、おかえりなさい^^
この日を首を長くして待ってました!

あまり無理なさらず、ブログを続けてくださるとうれしいです^^

No title

お帰りなさい!お待ちしてました~(*^_^*)
パリスさんの更新がないとやっぱり何だか心細くて…。
リフレッシュ完了でしょうか?
でも無理せずお体大事にして下さいね。
また日参させていただきたいと思います!

うれしい♡

パリスさん、おかえりなさい。


ブログ復活ほんとにうれしいです。
涙でてきた・・・。
泣けてくるほど、うれしいんです。
少しはゆっくりできましたか?


以前から、過去ログも気になるところは印刷してクリアファイルに保管して何度も読み返していましたが、今回の復活を機会に全部、印刷しちゃいます。


これからも気楽にブログ更新していただけたらと思います。♪




No title

パリスさん

ブログありがとうございます^^嬉しいです。
今、検証をしているのですが、MAのGCで買い、DC売るという検証データを取っております。
MT4の5分足を使ってデータを取っていますが、
えらい時間が掛かります。2日分終わったところで、ひ~~という感じです。
これが検証作業というものでしょうか?
パリスさんは何分足で検証されていましたか?
よかったら教えて下さいませ。

わぉ☆

おかえりなさい!!!
めっちゃ嬉しいです♪♪♪♪♪

シナリオを考えながら値動きを見る作業、ほんとに疲れます。
でもパリスさんはこれを乗り越えたんだ!!と思うと、
とても励みになります。

がんばるぞ~。

No title

おおおおおおお待ちしておりましたっ☆

GWに無茶無駄トレードをして自己嫌悪に陥ってたんですが、
神様が私への戒めに昼豚さん復活させてくれたのか~~~
・・・なわけないけど、そういうことにして、また心入れ替えて頑張ります♪
復活ありがとう♪

No title

先日、パリスさんに言われた「これはよくあることですね^^」にちょっと気持ちが救われました^^

ひとつ聞きたいのですが1時間足でレンジ、5分足でも40pips前後で上下するような方向性がはっきりしない相場ってありますよね。そういうレンジ相場に強くなるために必要なものって何かありますか?やはりチャートの見方と裁量をもっと磨くべき…?

自分の場合はチャートを見て5分足、1時間足のMAと直近高値安値を元にレジスタンスとサポートはここ、と設定したら価格レートをガン見しながら動きが停滞、反転してきたと感じたとき、またはMAの形の変化を見て逆張り発想でエントリーするって感じでやってます。
当然逆張りなので、その後揉み合ったり思惑と外れたと感じたら3~10pipsで損切、流れに乗ったと思ったら想定のレジサポまで近づくまで待つが、動きが怪しいと思ったら利確して逃げる。みたいな感じです。

↑みたいなやり方は割と最近、裁量に少し自信がついてきてからやりだしたんですけど、これって結局はほぼ裁量頼りですよね…。でも意外とこういうやり方で10~20pipsサクッと取れちゃうのでいいのかなと思ったりもします。
もちろんトレンド発生してたり方向性が解ってるときは5万円FXの手法でやって普通に取れてるんですが、今の目標はどんな日、相場でも20~30pips取れることなので、上記のようなレンジ相場にもっと強くなれたらな~って感じです。

No title

つひろです。
どうしているのか心配していました。
これで、心配ごとがひとつ減りました。
よかったです。

コーヒー店長さんへ

どうも^^ ただいまです!

Tama さんへ

> パリスさんの更新がないとやっぱり何だか心細くて…。

そうなんですか、ここ頼りがいのあるブログ??^^

まみこさんへ

> 涙でてきた・・・。
> 泣けてくるほど、うれしいんです。

そ、そうですか・・・。
気楽にがんばります^^

コシ光さんへ

> 今、検証をしているのですが、MAのGCで買い、DC売るという検証データを取っております。
> MT4の5分足を使ってデータを取っていますが、
> えらい時間が掛かります。2日分終わったところで、ひ~~という感じです。
> これが検証作業というものでしょうか?

私は、そういう手間と時間がかかる検証方法を採っていたので
うん、それが検証作業じゃないですか?
と思います。

なっきさんへ

ただいまです^^

> シナリオを考えながら値動きを見る作業、ほんとに疲れます。

あれ、そうですか??
私は、勝ち負けばかり気にしてたときって
何も考えず上げ下げだけ見てたので、

シナリオを考えるようになってからのほうが
いい意味で時間が経つのが早くなってましたよ。

どっちも確かに疲れるんだけど、後者のほうが心地よい疲労感でした^^

スミレ さんへ

ユロドルだと、GW前半は方向感見えなくてジリジリする感じの動き方ではありましたよね^^

S沢さんへ

> ひとつ聞きたいのですが1時間足でレンジ、5分足でも40pips前後で上下するような方向性がはっきりしない相場ってありますよね。そういうレンジ相場に強くなるために必要なものって何かありますか?やはりチャートの見方と裁量をもっと磨くべき…?

40p前後であれば、手を出さない、
休むも相場でいいんじゃないかなと 思います。

私は元々レンジ相場のほうが得意なので、やりますけど^^


> 自分の場合はチャートを見て5分足、1時間足のMAと直近高値安値を元にレジスタンスとサポートはここ、と設定したら価格レートをガン見しながら動きが停滞、反転してきたと感じたとき、またはMAの形の変化を見て逆張り発想でエントリーするって感じでやってます。
> 当然逆張りなので、その後揉み合ったり思惑と外れたと感じたら3~10pipsで損切、流れに乗ったと思ったら想定のレジサポまで近づくまで待つが、動きが怪しいと思ったら利確して逃げる。みたいな感じです。
>
> ↑みたいなやり方は割と最近、裁量に少し自信がついてきてからやりだしたんですけど、これって結局はほぼ裁量頼りですよね…。でも意外とこういうやり方で10~20pipsサクッと取れちゃうのでいいのかなと思ったりもします。


あれ、私はこういうやり方ですよ??
ほぼ裁量頼り という意味が・・・どうなんだろうか、悪い意味で使ってるっぽいけど、
裁量トレードってそういう風にやるんじゃないのかな。
で、練習次第で精度を上げてくものだと私は思ってるんですけど。



> もちろんトレンド発生してたり方向性が解ってるときは5万円FXの手法でやって普通に取れてるんですが、今の目標はどんな日、相場でも20~30pips取れることなので、上記のようなレンジ相場にもっと強くなれたらな~って感じです。

これね、前もよく聞かれた
トレンドとレンジの見極め方をどうすれば?
って質問とつながる気がするんですよ。


「トレンド発生してたり方向性が解ってるとき」 は取れる

というのがね、微妙に違和感があるというか、不思議というか。


トレンドが発生していると 「解かる」「解かっている」 のが
まず私はすごいな、と思うんですよ。嫌味じゃないよ。

私の場合は、トレンド発生していると解かっているわけじゃなくて
チャートの形や勢いから、今はトレンド発生していると考えて差し支えない
みたいな考え方でトレードしてるので、
あくまで、可能性の問題として、トレンドが発生しているかしていないかと聞かれたら

どっちかっていうとトレンド発生中
で、そのときによって確信度の強さが違う

という感じ。

なので、逆にトレンド発生しているとは言えそうにないなら
今はレンジ、もみ合うだろうね

と考えるので、トレンドのときもレンジのときも、考え方としては同じような感じなんです。

言ってること、伝わりますかね??


で、トレンド発生しているのが解かるのであれば
解からないとき=notトレンドでレンジだろうと解かるのでは?

で、トレンド中の仕掛け方とレンジの仕掛け方は違うから

頭を切り替えて、仕掛け方を変えてトレードするのか
レンジは捨ててトレンドのときだけ仕掛けていくのか

を決めるだけ。

どんな日でも取りたいってことなので
前者でやっていくのは自動的に決まる。

という話でいい・・・のでは?って思うんですけど、どうでしょうか?

つひろ さんへ

あ、心配させていましたか。すみません><

私は元気です^^
パリス昼豚の5万円FX
パリス昼豚の手法をまとめた「5万円FX」をトレコミュ協力で販売することになりました☆

詳細はこちら↓↓↓
パリス昼豚の5万円

5万円FXに関するご質問・お問い合わせはこちら↓まで。
5FXmail.gif
5万円FX購入後の内容に関する質問については、このブログでは受け付けておりません。上記アドレス宛にメールでお願いいたします。
また、限定ブログのQ&Aコーナーに同様の質問がないか先に確認をお願いします^^

******************
購入後のファイル解凍について
詳細はこちらの記事
******************
プロフィール

パリス昼豚(ひるとん)

Author:パリス昼豚(ひるとん)
2006年7月にFXを始めました。
元手:20万円で。

・・・が、損失が膨らみ、追加・追加で投入資金は
合計:115万円

現在(2006年11月)
23万円にまで減ってしまい・・・。
マージンコール(強制ロスカット)は3度経験しました。←おバカ

★2008年1月追記
2007年は当然のように・・・ 2月上海ショックと8月サブプライムの暴落にやられて撃沈してました・・・。

暴落で必ずやられる=ショートが苦手であることに気づき、ロングもショートも同じこと!同様にポジを取れるように頭を切り替えるように努力したんですけど・・・

根本的な原因は『損切りできない』おバカちゃんである!ということです(←分かってるなら損切りしようよ)

2008年は小額資金でコツコツ増やしていくトレードにいたします☆

★2009年3月追記
なんとかコツコツトレードを続けた結果、ようやく損した投入資金を取り返すことに成功~♪ 何かが見えてきた!というか自分が分かってきた?!

FXブログランキング
ランキングに参加しています。クリックで応援よろしくお願いします!
ブログ内検索
メールフォーム
お問い合わせ・ご質問などはこちらからどうぞ。 頂いた質問はブログ掲載することがありますのでご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
過去ログ
Myバイブル
カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
お気に入りリンク
※現在、相互リンクは受け付けておりません。
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。