スポンサーサイト

-----------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しばらくブログ休止します

2011-03-18-13:59
ブログを継続していくことに少し疲れてしまいましたので
しばらくこのブログは 休止 お休みすることにします。

過去記事にコメントもらっても返事できないと思いますので
一旦消すことにしました。


トレコミュのコラムのほうは週1ペースで書きますので
よろしくお願いします^^
http://t-commu.net/


【追記】
昼豚ファンさんからのコメント


昼豚さん、ご回答ありがとうございます。

もし、私の書き込みが原因でブログ休止を決断されたのでしたら、本当に申し訳ありませんでした。

勝手なお願いですが、もう二度と書き込みはしませんので、再開してほしいです。

私は商材購入者で、今までこのブログで沢山勉強させていただきました。

過去ログも削除されてしまったのでびっくりしました。

商材からこのブログの記事にリンクしているところもあったので、もし可能でしたらそこの部分だけでも復活していただけないでしょうか。

私のせいかもしれないけれど、急にこのようなことをされると、正直やはりお客さんのことを考えていないなと感じざるを得ません。

どうかよろしくお願いいたします。



5万円FX内に、参考情報として、
このブログの過去記事へリンクしていることを
すっかり忘れていました。

5万円FX購入者の方には申し訳ありません。

限定ブログのほうに、該当記事は移管しておきましたので
お手数ですが、そちらで参照するようにお願いいたします。

comment

Secret

ありがとうございました!

先日はアジアカップサッカーの日本代表勇姿のURLを取り上げて頂きありがとうございました。^^
いつもROM専でしたので、初めてのコメント入力にドキドキでした(笑)

パリスさんのブログは色々と為になり励みになりました。
ココはパリスさんの場ですので、更新するのも閉鎖するのもまったくもって自由だと思います!^^

私もやっと「FX補助輪(?)」が外せそうなので、「投資は全て自己責任」「相場には何事も起こり得る」を肝に銘じて頑張ります^^

今までありがとうございました。


パリスさんも、体調に気をつけてお過ごし下さい。

No title

残念です。。。

ですが、毎日書くというのも結構しんどいものだと思います。
復活するようであれば、また愛読させていただきます。
これまでありがとうございました。

何かと辛い状況の続く世の中ですが、頑張り続けてください。
当方も、頑張り続けたいと思っております。

さみしくなります

パリスさん、毎日ブログ楽しみにしていました。
5万円FXも購入させていただき、何度も何度も読み返し検証しおかげさまで利益をだすことができています。

パリスさんの過去ブログも何度も読み、どんなに精神的に支えられ元気づけられたことか・・・。

これだけ真面目にとりくんでいるFXブログは多くないと思いますよ。
多くの読者の方が同じように思っていると思います。

今までありがとうございました。
またいつか復活されることを願っています。

ちょっと待ってください!

パリスさんの過去記事は、
未だ勝てない人間にとって、
大変な宝ものです。

現在進行のブログも、
どこでエントリーしたのかなどを考えると、
とても有用です。

休止はとても残念です。
本当に残念です。

しかし、過去記事を消去することはだけは勘弁して下さい!

たくさん勉強させていただきました。

5万円FXを手にさせていただき、FXの楽しさ、難しさを勉強させていただきました。
パリスさんのトレード方法を公開していただきまして
本当にありがとうございます。

私は、少しFXから離れ別の道を見つけました。

今回、パリスさんがブログの休止と同時期でしたので、
ちょっと驚きました。

ブログでパリスさんのトレードを拝見できないのは
寂しいですが、ゆっくり休まれてください。

お元気で!



こんにちは。

久しぶりにコメントします。
パリスさんの5万円FXを勉強して来月からリアルトレードを開始する所までやっと来ました。
デモでは3歩進んで2歩下がり検証。。。の繰り返しで何度も過去の記事を読み返して、特にメンタル面は参考にさせてもらいました。
ブログ休止はとても残念ですが、また疲れが取れたらパリスさんの好きな時に好きな事を書いていただけたらと思います。
出来れば5万円FXのブログの方で過去記事が見れたらありがたいです。よろしくお願いします。
こんな時に自分の要望を書くのもどうかと思ったんですが、完全に閉鎖されたらお願いできる機会が無いと思って書きました。
勝手なお願いですみません。。
ではお体に気をつけて。

No title

御疲れ様です。昼豚ちゃん。
お早い復活を待ってるお!
毎日ココを覗くのが日課みたいになってたんで
さみしいですが・・・(>人<;)

絶対帰ってきてね!絶対だからねっ

っと熱望してみたり

てへっ

No title

ご無沙汰してます
コメントは書いてなかったんですが
毎日ブログはチェックしてました

またいつの日か帰ってきてくださることを待ってます^^

うぅ

さ、さみしぃ・・・

でも、「しばらく」とのこと、
また戻ってこられるのを待っています。

トレコミュ、勉強させていただきます!

お疲れ様です☆

今まで過去記事に随分お世話になってました。
ゆっくり鋭気を養っていただければと思います。
私のショボいコメントにも暖かい励ましの言葉をいただいたことを
ずーっと感謝しています(*^▽^*)

トレコミュのほうでまたガンガン見せてください♪

No title

初のコメントです

毎日更新されることを楽しみにしておりました
とても寂しくなります

今までありがとうございました

No title

パリスさん、こんばんは^^
アイです。

色々と大変でしたね・・・
このブログに出会って沢山勉強させてもらいました!
ありがとうございます><
また再開される日を楽しみにしてます^^

トレコミュの方楽しみにしてますね♪

感謝

はじめまして。kenpocoと申します。
今回初めて書き込みさせていただきます。

閉鎖ですか、残念です。
ほぼ全記事読ませて頂いておりますが、
これほど有益かつ親切実のあるブログは滅多にありません。

先日の記事の時点で、西日本ではまだあの時間帯では何が起こっているか知らない方も大勢いたと思います。

私の地域でも地震の揺れはあまりなく、テレビを観て初めて事態の深刻さに気づくことが出来ました。
被災者の方々は今も大変な苦労をなさっていて、
TVを通した映像だけではそのお気持ちはとても察しきれるものではありません。
被災者の方々に一日でも早く、平穏な日々が戻られるよう願っております。

誤解を恐れず書かせて頂きますが、
一部では自分の同情心を周りに表現し、
見せかけだけの言葉を並べて、自分の「何か」を満足させるだけの方もいらっしゃると思います。
「本当」の同情や慈しみと言うのは、
簡単に品なく人を傷つけるようなものではありません。
もう少し、ご自分の心を深く掘り下げてみてほしいと思います。
もちろん、大半はそんな方ではありませんが。

私はブログを通してだけですが、パリスさんの誤魔化しのない誠実な人柄を感じていましたし、
表面だけ取り繕うような方でもないと思っています。
また、勝手ではありますがそういう社会がお嫌いではないかとも思っています。

私は商売に何年も関わってきましたが、
取引先だろうが、お客様だろうが、「人と人」には変わりませんし、
いくら取り繕ったってお客様の心は全く動か無いことも分かっています。

結局、トレーダーと言う厳しい道を歩める人も、
トレーダーとして成功出来る人も、
自分を誤魔化したり、見栄を張るような人間性ではダメなんだと思います。

長くなりましたが、私が一番申し上げたいことは、
パリスさんの今までの記事はとても真実実のある、素晴らしいものでした。
非常に為になりましたし、励まされました。とても感謝しています。

「活字」の世界ではそれ故に様々なご苦労があるとは思いますが、
少しお休みになって、疲れを癒してください。

大変素晴らしいブログを見せてくださってありがとうございます。

長い間お疲れ様でした!

昼豚さんの^^マークが大好きでした。
最近よく使っちゃうんですよね^^

習い事は師匠のマネすると上達が早いって言うし笑

No title

お疲れ様でしたwww

僕もおかげさまでやっとルールを守れてトレードできるようになりました。結果、とーぜんのことながら、収支プラスになってきております。

FXを始めてから2年と8ヶ月かかりました。ふぁ~、長かった。。。

長い時間がかかったのは、自分で知らない、トラウマがあったからでした。そのトラウマにより、自尊心がない、僕は成功する価値のない人間だと心の底で思っていたのです。長い時間がかかるはずです。心のホントの奥底にあったこと、1枚1枚落ち葉をはがし、やっと地面にあったものですから。最後の総仕上げは、うつ病用の認知療法を自ら行うなどして、認知の歪みを解消しました(うつ病対策の本なんか読んで、家族は怪しんでいるかもしれませんがw)。結果、ルールを守れるようになれたしだいです。

へこたれそうになったとき、こちらのブログにコメントさせていただきました。アドバイスをちょうだいすることで、継続の勇気をいただきました。ホントーです。大変感謝しております。

引き続きどうぞよろしくお願いいたします。
どうかご自愛くださいますよう。

ありがとうございます。

ハロン

坂本ちゃんさんへ

> 先日はアジアカップサッカーの日本代表勇姿のURLを取り上げて頂きありがとうございました。^^
> いつもROM専でしたので、初めてのコメント入力にドキドキでした(笑)

いえいえ、あの動画はかっちょ良かったですよね☆
自分ではああいうの探すの不得手なので
教えてもらえて有難かったです!


> 私もやっと「FX補助輪(?)」が外せそうなので、「投資は全て自己責任」「相場には何事も起こり得る」を肝に銘じて頑張ります^^

がんばってください!

bkslope さんへ

しばらく鋭気を養ってきます^^

まみこ さんへ

> パリスさん、毎日ブログ楽しみにしていました。
> 5万円FXも購入させていただき、何度も何度も読み返し検証しおかげさまで利益をだすことができています。
>
> パリスさんの過去ブログも何度も読み、どんなに精神的に支えられ元気づけられたことか・・・。

どうもありがとうございます。

5万円FXも過去ブログも
何度も読み返す価値がある
と言ってもらえるのは、

今の私には本当に有難い言葉です。

また復活できる日が来ると思いますので
しばらく休ませてくださいね^^

Re: ちょっと待ってください!

止めるわけではないので、
復活したらまた過去記事は元に戻しますよ。

休止って言葉、私、間違って使っちゃったか・・・。

しばらくしたら復活しますから
少し待ってください、すみません。

ぴーすけさんへ

> 5万円FXを手にさせていただき、FXの楽しさ、難しさを勉強させていただきました。
> パリスさんのトレード方法を公開していただきまして
> 本当にありがとうございます。

こちらこそ、どうもありがとうございます。


> 私は、少しFXから離れ別の道を見つけました。

> 今回、パリスさんがブログの休止と同時期でしたので、
> ちょっと驚きました。


何かがシンクロしてるんでしょうか!?^^
お互いがんばりましょうね!

マロさんへ

こんにちは。

> 久しぶりにコメントします。
> パリスさんの5万円FXを勉強して来月からリアルトレードを開始する所までやっと来ました。

うん、年始のコメント覚えてますよ。
順調に進んできてるようで何よりです^^


> デモでは3歩進んで2歩下がり検証。。。の繰り返しで何度も過去の記事を読み返して、特にメンタル面は参考にさせてもらいました。

何度も読み返してもらっていたというのを知れるのは
本当に有難いです。


> 出来れば5万円FXのブログの方で過去記事が見れたらありがたいです。よろしくお願いします。
> こんな時に自分の要望を書くのもどうかと思ったんですが、完全に閉鎖されたらお願いできる機会が無いと思って書きました。
> 勝手なお願いですみません。。

5万円FXからリンクしている一部の記事は
限定ブログのほうに移管したんですが
正直すごく手間がかかったので
申し訳ないんですけど、それはご勘弁を・・・

このブログを閉鎖するわけではないので
復活したらまた戻しますから
しばらくの間だけ、ちょっと休ませてください^^

kameken- さんへ

> お早い復活を待ってるお!

ふふ、早く復活できるように
kameken-さんの気のパワー送っておいてくださいw

次に会うときは是非とも + で、ね!!

コーヒー店長さんへ

お久しぶりです^^
トレードは順調ですか?

どうでもいい話ですが
最近、コーヒーに牛乳入れるのを止めて
豆乳に変えてみたんですが、
これが意外においしくていい感じですw

しばらくしたら復活しますので!

なっき さんへ

ええ、本当に「しばらく」のつもりなので^^

> トレコミュ、勉強させていただきます!

あ、それはちょっとプレッシャーかも・・・^^

スミレ さんへ

> 今まで過去記事に随分お世話になってました。

そうですか、本当にありがとうございます。

拍手コメントのスミレさんと同じスミレさんですか?
だとしたら、
興味深い指摘どうもありがとうございました。
え!そうなの!?と思って視野が広がりました^^

Kさんへ

コメントどうもありがとうございます。

あ、しばらく休みたいだけなので・・・
このまま止めるつもりじゃないですよ^^

アイさんへ

> 色々と大変でしたね・・・

あ、最近の一連のコメントだけでってことじゃないですよ^^
他にもいろいろと思うこともあって
パワー充電しないといけない時期に重なったんですよね。

ところで、
軽はずみな発言だったら本当にごめんなさいなんだけど
お姉さん無事に出産されること祈ってます。

kenpoco さんへ

コメントどうもありがとうございます。

> 閉鎖ですか、残念です。

あ、閉鎖ではない・・ですよ^^
やっぱり休止って言葉、間違って使ってますね、私。
すみません!


有益なお話どうもありがとうございます。


> パリスさんの今までの記事はとても真実実のある、素晴らしいものでした。
> 非常に為になりましたし、励まされました。とても感謝しています。

そう言ってもらえるのは、本当に有難いことです。
パワー充電して、またおもしろい記事(?)が書けるようになったら
再開したいと思います^^

kた さんへ

> 昼豚さんの^^マークが大好きでした。
> 最近よく使っちゃうんですよね^^

そうでしたか^^
本当は、いろんな顔文字使ってみたいと思ったりもするんですが
つい省略してしまってるだけという・・・w

ハロン さんへ

> 僕もおかげさまでやっとルールを守れてトレードできるようになりました。結果、とーぜんのことながら、収支プラスになってきております。
>
> FXを始めてから2年と8ヶ月かかりました。ふぁ~、長かった。。。

良かったですね^^
2年と8ヶ月分はこれからすぐに取り戻せると思うので
後戻りしないように気合いを入れて前進してくださいね!



> 長い時間がかかったのは、自分で知らない、トラウマがあったからでした。そのトラウマにより、自尊心がない、僕は成功する価値のない人間だと心の底で思っていたのです。長い時間がかかるはずです。心のホントの奥底にあったこと、1枚1枚落ち葉をはがし、やっと地面にあったものですから。最後の総仕上げは、うつ病用の認知療法を自ら行うなどして、認知の歪みを解消しました(うつ病対策の本なんか読んで、家族は怪しんでいるかもしれませんがw)。結果、ルールを守れるようになれたしだいです。


あぁ、なるほどなるほど。
これってよく分かります。

トレードで勝てるようになるのって
まずはテクニック的なことが先だと思うんです。

そこを乗り越えたら、最終的にはメンタルの問題になってくると思うんだけど
そのメンタルの問題って、要は自分自身としっかり向き合うことなんですよね。

自分としっかり深く向き合うこと
見栄や虚飾をひっぱがして、己を見つめる
のって、本当に一番つらいことじゃないかと私は思う。

ま、そこまでしなくても
変な欲を出さなければ、
そこそこプラスにしてくことは可能だとは思うんだけど

長期間、勝ち続けていく のを目標にすると
どうしてもそのつらい作業は避けて通れないと思う。



> へこたれそうになったとき、こちらのブログにコメントさせていただきました。アドバイスをちょうだいすることで、継続の勇気をいただきました。ホントーです。大変感謝しております。


へへ、本当に??
嬉しいです。どうもありがとう。

了解しました。

お返事ありがとうございました。
過去記事の引越しは手間がかかるんですね。
あまりPC詳しくないので良く分からずにお願いしてしまいました。。
申し訳なかったです。

ブログは閉鎖ではないとの事でしたので復活を待ちたいと思います。

それまでは5万円FXをプリントアウトしたファイル(かなり厚い)を武器にリアルトレードに臨みたいと思います。

No title

昼豚さんこんにちは。

毎日勉強させてもらっております。
こちらのブログを読ませて頂くのが私の日課と
なっておりましたのでちょっと寂しいですね。

過去記事も現在3回目を読んでるところでした。
購入者ブログで勉強させて頂きますね。

また元気に再開される日を楽しみにしております。

マロさんへ

申し訳ないです。でもご了承いただいてよかったです^^


> それまでは5万円FXをプリントアウトしたファイル(かなり厚い)を武器にリアルトレードに臨みたいと思います。

ええ、ちょっと厚いですよね^^
トレードがんばってください!

さぶろう さんへ

コメントありがとうございます。

> 過去記事も現在3回目を読んでるところでした。

最近の記事だとトレコミュコラムのほうで読めますので
よろしくお願いします^^

ゆっくり

毎日楽しみに見ていました。
ブログは、心に余裕がなくては書けません。
ゆっくり充電してまた書く意欲が沸いてきたら、再開してくださいね^^
私は5万円FXとの出会いで、FXとの向き合い方を学びました。今はまだ、過去チャートを検証し吸収しつつある段階ですが、少しづつ前進していると信じています。
道筋を与えてくださり、本当にありがとうございました。

No title

こんにちは^^

全然まったく軽はずみじゃないですよ^^ありがとうございます!
姉にも伝えますね♪
喜ぶと思います~♪♪

どーでも良いかも知れませんが、過去記事は全てじゃないけど、携帯の画面メモにしてあるんです☆
いつでも何処でも読み返せるように^^


十分に休養してまた戻ってきてください!
楽しみにしてます(*^_^*)

yamabuki さんへ

どうもありがとうございます^^
鋭気を養ったらまた再開します!

アイ さんへ

> 全然まったく軽はずみじゃないですよ^^ありがとうございます!
> 姉にも伝えますね♪
> 喜ぶと思います~♪♪

そっか、良かったです^^

携帯にメモってできるんですね!?
私ほとんど使いこなせてない・・・w

お疲れ様でした&楽しみにしています。

ちょっくらの休止ってことなので、安心しました。
よかったです♪

またまた元気なパリスさんになって、
再会できるのを楽しみにしています。

それまで焦らず、じっくり私もがっつり出来るようになりましたーって報告が出来るようあっちのブログを見つつ精進しながら待ってます♪

またあの鋭いバシっとしたコメントが見たいのでwww
くれぐれもお身体に気を付けて鋭気をどばっと養ってくださいね。

No title

初めてコメントします。ブログの更新、トレードお疲れ様でした。
おっと、トレードは継続ですよね(^^ゞ
パリスさんのブログとの出会いは衝撃的でした。なにせ今まで自分のトレードは、収支がジェットコースターでした・・・
トレード歴は2年です。最初の1年は100%裁量で150万程ふっとばし、次の1年で聖杯探しの旅に出ました。
パリスさんのブログを読ませていただくうちに、資金が増えないのは手法でもまわりの状況(時間がない、生活費で抜くetc)でもなく、  自分のなかにすべてあったんだと気がつきました。スキャル派なので、長時間(6時間以上とか)やると、欲という名の
モンスターが油断とあせりを餌にして、襲いかかってきました。
メインディッシュはもちろん僕です(+_+)
4ヶ月ほど前に、パリスさんのブログに出会ってすぐに気がつきました。
この人は、たんなる評論家とか解説者じゃなく、現役の勝ち組常勝トレーダーだと。ブログの内容にもふるえがくるほどしびれました。
今は、ユロドルとユーロ円をメインに、5分のトレンドをみながら1分の押し、戻しでトレードしてます。もちろん毎日トータルで勝ち逃げしてます(^^ゞ
パリス昼豚、俺は一生この名を忘れない!(^O^)/
今回お休みを取られるとの事なので、思わず書き込んでしまいました。長々とすみませんです。
ではまた、再会を楽しみに頑張ります。          ジェイK

おつかれさまです

このブログを宝のように思っている方々が大勢いらっしゃるのに、一部の心無い方のためにお休みとなるのは本当に残念です。
お休みということですのでパリス昼豚さんが、またお元気になられて再開される日を心待ちいたします。

今後はSNSのような形で運営していただくのもいいかなと思います。
体調にお気をつけてお休み中は日々楽しくお過ごしくださいませ。

NATSUBI さんへ

> それまで焦らず、じっくり私もがっつり出来るようになりましたーって報告が出来るようあっちのブログを見つつ精進しながら待ってます♪

がんばってください!

ジェイKさんへ

初めまして。コメントどうもありがとうございます。

> おっと、トレードは継続ですよね(^^ゞ

はい、トレードは続けますよ^^


> パリス昼豚、俺は一生この名を忘れない!(^O^)/

冷静に読むと、ここちょっと笑えますよねw
パリス昼豚というネーミング、良かったのか悪かったのか・・・^^

Vincent さんへ

> このブログを宝のように思っている方々が大勢いらっしゃるのに、

どうもありがとうございます^^
また再開したときは、どうぞよろしく!

No title

今回の心無いコメントに対するパリスさんの対応を見て、

ここまで物事を細かく考えられるから
FXでも結果を残されてきたのかなーと勝手に思ってます。

他人から見れば「そこまで深く考えるか?」というような
局面でもしっかり考えてらっしゃるんですね。

あ、嫌味とかでは全然ないんですよ。

わたしなら心の中でモヤモヤ~で済ましちゃうものを
きちんと言葉にしようと努められているのが
すごいなぁーと思いました。


ともあれ、ブログ再開楽しみにしてます。
このブログ大好きなので!!

sasami さんへ

> 他人から見れば「そこまで深く考えるか?」というような
> 局面でもしっかり考えてらっしゃるんですね。

そうですか?
なんていうか、私は至って普通のつもりなんですけどね^^

大変ですね・・・

地震をきっかけに、私のお気に入りのブログがお休みされて残念です

誰にもどうにもならなかったこの震災

誰もがこの悲惨な光景をテレビで見て、思うことがあるんでしょう

そのもやもやした気持ちの人は、八つ当たりのようなコメントを残してきますからね。。特に、勝っている方に対して。

迷惑な話ですよね。

それに、ひるとんさんが商用を売っているとしても、あれはあれ、ブログはブログという考えは私は賛同します。


そもそもひどい商材は売って終わりなんでしょう?
サポートなんてないのが普通。
誰ともわからない人から買って、使えない事を知り、泣き寝入りしている人たち
ひるとんさんは、正々堂々このブログで書いてご自身の考えを公表しているから、そういう人たちのうっぷんをくらってしまったんだと思います。

今までこのブログは拝見させて頂いてました
駆け出しトレーダーにとって、暗黒時代を抜けだしたトレーダーはまぶしいものです
いつか、ああなってみせる!
モチベーション維持の為にもひるとんさんのブログはとても貴重です。

そして毎回真摯にコメントに返信されている姿も好感をもってます。
炎上したコメントのひるとんさんの返しも、私からすればもっともです。
ひるとんさんが何をしたわけでもないし、なにをそんなにわめく必要があるのか。

お休みされるのは、残念ですがこの日本の異常事態もテレビで煽られる毎日ですし、ブログでなにか言えば迷惑な書き込みは倍増していくでしょう。。。
それを収拾するには、そんな輩は相手にしないこと。
相手してたら疲れてひるとんさんのトレードが崩れてしまう。

お休みという賢明な判断をされて、逆に安心しました
そしていつかまたブログを再開されることを待っています
自分も出来るだけの事をしてこの暗黒時代から抜け出そうと頑張ります。
それでは、どうか体調崩されないようお気を付け下さい

(^-^)v さんへ

コメントありがとうございます。
しばらくしたら再開すると思いますので
またよろしくです^^

ありがとう!

勝手ですが、どうしても一言、言いたかった…
昼豚さんに出会えて本当に良かった…
本当にありがとう!   
復活の日を楽しみにしています。
お体に気を付けてください。

hiropon さんへ

こちらこそ
どうもありがとうございます^^

パリス昼豚の5万円FX
パリス昼豚の手法をまとめた「5万円FX」をトレコミュ協力で販売することになりました☆

詳細はこちら↓↓↓
パリス昼豚の5万円

5万円FXに関するご質問・お問い合わせはこちら↓まで。
5FXmail.gif
5万円FX購入後の内容に関する質問については、このブログでは受け付けておりません。上記アドレス宛にメールでお願いいたします。
また、限定ブログのQ&Aコーナーに同様の質問がないか先に確認をお願いします^^

******************
購入後のファイル解凍について
詳細はこちらの記事
******************
プロフィール

パリス昼豚(ひるとん)

Author:パリス昼豚(ひるとん)
2006年7月にFXを始めました。
元手:20万円で。

・・・が、損失が膨らみ、追加・追加で投入資金は
合計:115万円

現在(2006年11月)
23万円にまで減ってしまい・・・。
マージンコール(強制ロスカット)は3度経験しました。←おバカ

★2008年1月追記
2007年は当然のように・・・ 2月上海ショックと8月サブプライムの暴落にやられて撃沈してました・・・。

暴落で必ずやられる=ショートが苦手であることに気づき、ロングもショートも同じこと!同様にポジを取れるように頭を切り替えるように努力したんですけど・・・

根本的な原因は『損切りできない』おバカちゃんである!ということです(←分かってるなら損切りしようよ)

2008年は小額資金でコツコツ増やしていくトレードにいたします☆

★2009年3月追記
なんとかコツコツトレードを続けた結果、ようやく損した投入資金を取り返すことに成功~♪ 何かが見えてきた!というか自分が分かってきた?!

FXブログランキング
ランキングに参加しています。クリックで応援よろしくお願いします!
ブログ内検索
メールフォーム
お問い合わせ・ご質問などはこちらからどうぞ。 頂いた質問はブログ掲載することがありますのでご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
過去ログ
Myバイブル
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
お気に入りリンク
※現在、相互リンクは受け付けておりません。
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。