
-----------:--

一貫性 ツキ オチ

2011-02-13-14:14
勝手にリンクしちゃいますけど^^
カポエラさんのこの記事
感覚狂うから5p抜きしない県について

ツキが落ちる=感覚狂う ってとこ
すごく分かる!!

私の場合は、
利大を狙うのが性に合わない→負けにつながる
って分かってるので

逆に、
5p抜きはするけど、200pとか狙うのはやらない(できない)

かといって、利小狙いが誰にでもうまくいく方法だとは全く思ってない。


そう、勝ち続けられるかどうかって
何度も書いてますが、

自分に合ってるやり方なのかどうか

が最重要で、

自分に合ってるやり方を、
淡々と、粛々と、継続していく

ただそれだけなんですよね。

それが 一貫性がある ってこと。


トレードだけじゃなく、どんな職業でもそうだと思うんだけど
外から見てると、
華やかなところとか、おいしいところだけにフォーカスしちゃうけど

実際やってみると、いろんな大変なことやしんどい部分って
何にでも絶対ありますよね。

一貫性が持てない人っていうのは、
華やかなところだけしか見てなくて
自分のモノにするまでのしんどさを乗り越える
ガッツが足りないんだと思う。

まぁ、
それはちょっと・・・?って苦労を
延々と背負い込み続けるのも、それはそれで違うと思うけど。

そこは客観的視点が必要になりますよね。



カポエラさんのブログは、ずっと一貫性があるので、
私とはトレードスタイルは全然違うけど
共感度大で、いつも楽しみにしてるんですよね。

駄ねた がおもしろいから って話もありますが^^

うまいオチができるってうらやましいよね~

tag : FX トレード 手法

comment

Secret

No title

こんにちは。bkslopeです。
たしかにそのとおりですね~。
自分、本業では一貫性があるのに、トレードとなると踏み外す...。
こういうやり方で貫くんだ、と思っても、やっちまう。
なんでだろうって、模索し続けてますけど、一貫性が保てるようになったらきっと、自信が持てるんでしょうね。。。
ああ、そうか、自信がないから、揺らいでいるから、一貫性がないのか。。。
なんだか、当たり前の話をしている気がしてきました(笑)。
当たり前といえば当たり前ですが、その当たり前ができるようになるためには、どんな世界のどのような仕事でもそうですが、苦労するんですよね。
分かっているのにできない。。。うん、本業も修行時代はそうだった。。。はは。。。トレードでも当たり前ができるように頑張ろう。。。

bkslope さんへ

> なんでだろうって、模索し続けてますけど、一貫性が保てるようになったらきっと、自信が持てるんでしょうね。。。
> ああ、そうか、自信がないから、揺らいでいるから、一貫性がないのか。。。
> なんだか、当たり前の話をしている気がしてきました(笑)。

そうですね。

揺らがない自信を持つには検証作業ですね。
パリス昼豚の5万円FX
パリス昼豚の手法をまとめた「5万円FX」をトレコミュ協力で販売することになりました☆

詳細はこちら↓↓↓
パリス昼豚の5万円

5万円FXに関するご質問・お問い合わせはこちら↓まで。
5FXmail.gif
5万円FX購入後の内容に関する質問については、このブログでは受け付けておりません。上記アドレス宛にメールでお願いいたします。
また、限定ブログのQ&Aコーナーに同様の質問がないか先に確認をお願いします^^

******************
購入後のファイル解凍について
詳細はこちらの記事
******************
プロフィール

パリス昼豚(ひるとん)

Author:パリス昼豚(ひるとん)
2006年7月にFXを始めました。
元手:20万円で。

・・・が、損失が膨らみ、追加・追加で投入資金は
合計:115万円

現在(2006年11月)
23万円にまで減ってしまい・・・。
マージンコール(強制ロスカット)は3度経験しました。←おバカ

★2008年1月追記
2007年は当然のように・・・ 2月上海ショックと8月サブプライムの暴落にやられて撃沈してました・・・。

暴落で必ずやられる=ショートが苦手であることに気づき、ロングもショートも同じこと!同様にポジを取れるように頭を切り替えるように努力したんですけど・・・

根本的な原因は『損切りできない』おバカちゃんである!ということです(←分かってるなら損切りしようよ)

2008年は小額資金でコツコツ増やしていくトレードにいたします☆

★2009年3月追記
なんとかコツコツトレードを続けた結果、ようやく損した投入資金を取り返すことに成功~♪ 何かが見えてきた!というか自分が分かってきた?!

FXブログランキング
ランキングに参加しています。クリックで応援よろしくお願いします!
ブログ内検索
メールフォーム
お問い合わせ・ご質問などはこちらからどうぞ。 頂いた質問はブログ掲載することがありますのでご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
過去ログ
Myバイブル
カテゴリー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
お気に入りリンク
※現在、相互リンクは受け付けておりません。
RSSフィード
