スポンサーサイト

-----------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手取り100万FX 2月 7日目の結果

2011-02-11-20:52
手取り100万FX 2月 7日目の結果は、

獲得: 21pips
トレード回数: 5
勝率: 100%

20時頃ぎ~トレード
ユロドル 薄利スキャル5回

全く動かない・・・
今日も動いてたのは午後だったのね。

tag : FX トレード ユーロドル

comment

Secret

合体してみました。

以前、ある方に有料で教えてもらった特殊なトレンドラインの引き方があるのですが、一度日足で引いた後、見直しをせずにずっとそのまま使っていました。

が、パリスさんに「そうそう。。。」とコメントもらった後、ふと思い立って、もしかすると日足だったので、今はもうトレンドがずれているのではないかと思い、もう一度全体の見直しをして新たなトレンドラインを引き直して、5万FXのMAと合体させて短期ではなく15ppsの損切りを入れて(いつも20PPsではなく15ppsにしてやっています。)トレードしてみました。

5万FXの場合、毎日たったの3時間で決着を付けられるところがすごく魅力的なのですが、私には細かい上下がなかなか見えづらく、自分でもADHDか!と思うくらい集中力がないのでもう少しゆるーい感じに時々チェックの方法にしてみると・・・。

今回はラッキーだったのかもしれませんが、上下共に上値、底値がぴったり当て嵌まり120ppsを朝からさっきまでの時間で取れました!! (練習なのですっごい小額ですが。)

5万FXをやり始めてから、これだ。という感覚が見えずに何時間もチャートに張り付いて練習をしながらずっともがいていたのですが、なんとなく少し光が見えてきた気がしました。

パリスさんの「そうそう・・・」がなかったら絶対に見直しはしていなかったと思います。

コメントにお返事をいただいて本当に感謝です。

NATSUBI さんへ

> 今回はラッキーだったのかもしれませんが、上下共に上値、底値がぴったり当て嵌まり120ppsを朝からさっきまでの時間で取れました!! (練習なのですっごい小額ですが。)

過去チャートにトレンドラインを引く、その量をこなせば
ラッキーだったのかそうじゃないのかが
分かってきますよ。

実際のリアルタイムの値動きに張り付いて練習するのと
すでに形成された過去チャートを見て練習するのとは
目的が違いますから、

単にリアルタイムでチャートに張り付いてるだけだと
遠回りになるんじゃないかと思います。

頑張ってください!

ありがとうございます。

はい、ほんとそうですね。
アドバイスありがとうございます。
前回も過去チャートでって言ってくださったので、
私も本当にこの方法が有効なのかどうか確認したく、先週末は常に過去の部分へもラインを引きまくりました。

やはり最初のトレンドが出るまでは、ちょっと難しいのですが出れば大きい確率でいけそうな感じでした。

こちらにコメントを書いてますが、2月13日の

>自分に合ったやりかたを、粛々と一貫して続けていく。

ほんと大切だと思いました。

5万FXの方法をずっと実践してきてますが、やはりパリスさんが書いている通り、人によって合う、合わないってすごくあるなって思いました。
パリスが出来ることでも私には出来ないことだったり、反対に今回のように利少利確ではなく、もう少し時間をかけて利確する方法のほうが自分に合ってる場合もあるのだなってすごく納得しました。

ただ、この方法が見つかったのもずっと一貫して、5万トレードの方法を毎日、毎日こつこつ続けてきてチャートを見まくったからだって思います。

客観的に俯瞰でチャートを眺めたら、ん?あれ???もしかしてって感じだったので、続けてなかったら気がついていないですね。



NATSUBI さんへ

> >自分に合ったやりかたを、粛々と一貫して続けていく。
>
> ほんと大切だと思いました。


うん、でも自分に合ってるかどうかは先に確かめてないと
継続することはできないんですよね。

なので、自分のトレード履歴を振り返ったり検証作業が必要になってくるんですよね。



> 客観的に俯瞰でチャートを眺めたら、ん?あれ???もしかしてって感じだったので、続けてなかったら気がついていないですね。

ん?あれ?って思うことが積み重なって
基礎がしっかりしてくると思うので
継続して頑張ってくださいね!
パリス昼豚の5万円FX
パリス昼豚の手法をまとめた「5万円FX」をトレコミュ協力で販売することになりました☆

詳細はこちら↓↓↓
パリス昼豚の5万円

5万円FXに関するご質問・お問い合わせはこちら↓まで。
5FXmail.gif
5万円FX購入後の内容に関する質問については、このブログでは受け付けておりません。上記アドレス宛にメールでお願いいたします。
また、限定ブログのQ&Aコーナーに同様の質問がないか先に確認をお願いします^^

******************
購入後のファイル解凍について
詳細はこちらの記事
******************
プロフィール

パリス昼豚(ひるとん)

Author:パリス昼豚(ひるとん)
2006年7月にFXを始めました。
元手:20万円で。

・・・が、損失が膨らみ、追加・追加で投入資金は
合計:115万円

現在(2006年11月)
23万円にまで減ってしまい・・・。
マージンコール(強制ロスカット)は3度経験しました。←おバカ

★2008年1月追記
2007年は当然のように・・・ 2月上海ショックと8月サブプライムの暴落にやられて撃沈してました・・・。

暴落で必ずやられる=ショートが苦手であることに気づき、ロングもショートも同じこと!同様にポジを取れるように頭を切り替えるように努力したんですけど・・・

根本的な原因は『損切りできない』おバカちゃんである!ということです(←分かってるなら損切りしようよ)

2008年は小額資金でコツコツ増やしていくトレードにいたします☆

★2009年3月追記
なんとかコツコツトレードを続けた結果、ようやく損した投入資金を取り返すことに成功~♪ 何かが見えてきた!というか自分が分かってきた?!

FXブログランキング
ランキングに参加しています。クリックで応援よろしくお願いします!
ブログ内検索
メールフォーム
お問い合わせ・ご質問などはこちらからどうぞ。 頂いた質問はブログ掲載することがありますのでご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
過去ログ
Myバイブル
カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
お気に入りリンク
※現在、相互リンクは受け付けておりません。
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。