スポンサーサイト

-----------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手取り100万FX 2月 4日目の結果

2011-02-08-17:39
手取り100万FX 2月 4日目の結果は、

獲得: 53pips
トレード回数: 6
勝率: 100%

17時頃~トレード
ユロドル 薄利スキャル6回

今日も調子を取り戻すためにスキャルで。

まだなんとなく値動きにフィット出来ないというか、
いつもの腹が据わった感覚(?)が取り戻せてない・・・

pipsは取れてますけど、いつもより枚数少なくしてやってます。

早く気力を回復させねば。

tag : FX トレード ユーロドル

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

体の具合はどんなですか?早く体調が上昇トレンドになると良いですね!

No title

この手法で、この成績はすばらしいですね。

No title

こんにちは

こちらのブログでいつも元気と勇気とヒントを頂いております。

昨日のコメントに「レート表示だけをみてトレードする練習がためになった」とあり、ちょっと気になり、自分でもレートとにらめっこしました。

でも!

これが何の練習になるのやら、こめかみだけは痛くなりましたが
わかりませんでした。
どう自分のトレードにいかしたらいいのでしょうか?
良かったら教えて下さい。


私も瞑想に興味があり、実践していました。
確かに効果あります。

瞑想といえばこの方、スマナサーラ長老
「怒らないこと」の著者です。
http://www.j-theravada.net/4-vipassa.html
一般的な瞑想のイメージとちがうと思いますけど参考までに。


ティーさんへ

少し頭痛がしてるかな・・・。
来週には復活しておきたいです~

ラスカル さんへ

> この手法で、この成績はすばらしいですね。

この日は薄利スキャルなんで
5万円FXに書いてある手法ではないですよ。

スキャルなら、はまったときにこのくらいは普通に取れると思いますよ。

アップル さんへ

> 昨日のコメントに「レート表示だけをみてトレードする練習がためになった」とあり、ちょっと気になり、自分でもレートとにらめっこしました。
>
> でも!
>
> これが何の練習になるのやら、こめかみだけは痛くなりましたが
> わかりませんでした。
> どう自分のトレードにいかしたらいいのでしょうか?
> 良かったら教えて下さい。

んー、逆に聞いちゃいますけど

レートを見てなくて、チャートだけ見ていて
値動きの勢いとかリズム感みたいのって分かります??

システム寄りのトレードしていたり
朝イチとかにチャートみて指値入れとくスイングとかなら
レートの数字を追っかけることはしないかとは思うんですけど

チャートにはりついてスキャルやデイトレやるのであれば
レートの数字の推移って普通に観察するもんじゃないの・・・かな??

私はそう思ってたんですけど・・・



> 私も瞑想に興味があり、実践していました。
> 確かに効果あります。
>
> 瞑想といえばこの方、スマナサーラ長老
> 「怒らないこと」の著者です。
> http://www.j-theravada.net/4-vipassa.html
> 一般的な瞑想のイメージとちがうと思いますけど参考までに。


これおもしろそうですね~!!

ヴィパッサナーは“今という瞬間に完全に注意を集中する”実践

ここ↑ 惹かれました☆

見てました!

パリスさんこんにちは。

レート表示を自分は見ていないと決め込んでいましたが、
ヴィパッサナーで自分を観察したら、エントリー後にレート表示を虎視していました。。。

パリスさんに質問していただいたお陰で自分の行動を一つ知る事ができました。さすがパリスさん。
エントリー後にレート表示を虎視するよりも
エントリー前にしたほうがいいのかな?

決済するときに狙ったレートよりも少し手前で
レートがぴたっと止まったりして。
さっきまでぺちゃくちゃしゃべっていたのに
急に黙った・・みたいな感じになって。
そういう時は粘らずそこで決済してよかったことがありました。
そういう風に使えばいいのかしら?


Re: 見てました!

> エントリー後にレート表示を虎視するよりも
> エントリー前にしたほうがいいのかな?

どうでしょうか。
私はチャートの形見てシナリオ思い浮かべたら
狙いのポイントにくるかどうかをレート見ながらリズム感をつかんで
そのシナリオでいけそうかどうか感じ取りながら・・・ですね。

エントリー後もレートは見てますけど。
パリス昼豚の5万円FX
パリス昼豚の手法をまとめた「5万円FX」をトレコミュ協力で販売することになりました☆

詳細はこちら↓↓↓
パリス昼豚の5万円

5万円FXに関するご質問・お問い合わせはこちら↓まで。
5FXmail.gif
5万円FX購入後の内容に関する質問については、このブログでは受け付けておりません。上記アドレス宛にメールでお願いいたします。
また、限定ブログのQ&Aコーナーに同様の質問がないか先に確認をお願いします^^

******************
購入後のファイル解凍について
詳細はこちらの記事
******************
プロフィール

パリス昼豚(ひるとん)

Author:パリス昼豚(ひるとん)
2006年7月にFXを始めました。
元手:20万円で。

・・・が、損失が膨らみ、追加・追加で投入資金は
合計:115万円

現在(2006年11月)
23万円にまで減ってしまい・・・。
マージンコール(強制ロスカット)は3度経験しました。←おバカ

★2008年1月追記
2007年は当然のように・・・ 2月上海ショックと8月サブプライムの暴落にやられて撃沈してました・・・。

暴落で必ずやられる=ショートが苦手であることに気づき、ロングもショートも同じこと!同様にポジを取れるように頭を切り替えるように努力したんですけど・・・

根本的な原因は『損切りできない』おバカちゃんである!ということです(←分かってるなら損切りしようよ)

2008年は小額資金でコツコツ増やしていくトレードにいたします☆

★2009年3月追記
なんとかコツコツトレードを続けた結果、ようやく損した投入資金を取り返すことに成功~♪ 何かが見えてきた!というか自分が分かってきた?!

FXブログランキング
ランキングに参加しています。クリックで応援よろしくお願いします!
ブログ内検索
メールフォーム
お問い合わせ・ご質問などはこちらからどうぞ。 頂いた質問はブログ掲載することがありますのでご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
過去ログ
Myバイブル
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
お気に入りリンク
※現在、相互リンクは受け付けておりません。
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。