スポンサーサイト

-----------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手取り100万FX 1月19日目の結果

2011-01-31-17:01
手取り100万FX 1月19日目の結果は、

獲得: 35pips
トレード回数: 2
勝率: 100%

16時頃~トレード
ユロドル ロング2回

早いもので気づけば1月最終日ですね。

てか、寒い。寒すぎる・・・
夜中にヒーターの給油ランプがつくと
泣きそうになります^^


ところで
祝・アジア杯 日本優勝!

グループ予選のときは、
ザック監督がずーーーっと

苦虫を噛み潰したような顔

をしてたのが気になってましたがw

tag : FX トレード ユーロドル

comment

Secret

時の経つのは早いですね。
5万円FXを何度も読み返しています。
リアルではまだ自信が持てないけど、ひたすら練習しています。

No title

はじめまして。
1月も素晴らしい成績ですね!

私は現在、自分なりに考えた手法で検証を行っているところです。

ところで、ひとつお伺いしたいのは、決済についてですが、、、

昼豚さんは5分足でトレードされていて、中長期の足はサポ・レジの確認くらいしかされていないのですよね。

たとえば、、、
トレード時間の制限がなければ、5分足の手法はそのまま1時間足でも使用可能ですよね。

5分足でエントリーした後、1時間足を見てチャートの状態がぴったり手法どおりの形で決済ポイントが明確な場合、利を伸ばそうと思いませんか?

ここまで書いてみたら、、、愚問ですね~!!
ごめんなさい。
お聞きしたいのは、意識の持ち方(切り替え方)です。

私の今までの失敗の多くは、利がのっても伸ばそうとしすぎて結局薄利orマイナス決済というところです。

利少を狙う!と思っていてもつい利大狙いな頭に切り替わってしまいます。(検証段階の現在でさえ!!)

こういう考え方の癖みたいなものは検証・デモトレードを経て利少での成功経験を積み重ねていけばなくなっていくものですか?

昼豚さんは利少狙いの方がうまくいくだろうと考えて検証・デモ・リアルと進めて行った時、利大を狙ってみようという迷いはありませんでしたか?
お時間のあるときでかまいませんので経験をお聞かせいただけると励みになります。

検証作業、、、なかなか進まなくてくじけそうになりながらも頑張っていけるのは先達の歩いた道であるという安心感があるからです。
昼豚さんのトレードに対する姿勢がいつも励みになっています!
2月もがんばってくださいね!

感動です

今回の「Samurai Blue」は今まで以上に最高ですね。
もうかなり広まっていますが、下(↓)の動画は感動モノです。

http://www.youtube.com/watch?v=gDoB3Gtcr-k

洒落と皮肉とお笑いのセンスがベストバランス!^^
観ていないようでしたら、是非どうぞ!

今回の代表のように、しぶとく粘り強く資産を増やしていきたいものです^^;

はんれい さんへ

自信が持ててからリアル開始したほうが
早く稼げるようになるので、
トレードの練習がんばってくださいね!

ゆくり さんへ

> 昼豚さんは5分足でトレードされていて、中長期の足はサポ・レジの確認くらいしかされていないのですよね。

インジケータのサポ・レジは使ってないですよ。
安値・高値、フィボなどの
サポート・レジスタンスになるだろうレートをチェックしているってことね。



> 私の今までの失敗の多くは、利がのっても伸ばそうとしすぎて結局薄利orマイナス決済というところです。


これは、そもそも
自分がどういうトレードスタイルでやるか
が決まってないからだと思います。



> 利少を狙う!と思っていてもつい利大狙いな頭に切り替わってしまいます。(検証段階の現在でさえ!!)


それは、欲望でチャート見てるからだと思いますよ。

取れるところでなら、多く取りたい
と思うのは誰でもそうだと思いますが

取れるところ がどこなのか?

をきちんと検証して、そこを狙っていかないと
継続して勝てるようにはなれないわけで

基本は利小狙いだけど、途中で利大に切り替えて保有継続するのであれば
どういう動き方のときなら、利大に切り替えてOKなのかを
検証する必要がありますよね。

単に、エントリーしてみたら、ちょっと利がのってきたので
そのまま粘ってみる

とかでトレードしてたら、結果がどうなるかは
神のみぞ知る じゃないでしょうか。



> 昼豚さんは利少狙いの方がうまくいくだろうと考えて


単に利小のほうがうまくいくだろう ではなくて

それまでのトレード履歴や、自分の性格を自己分析して、
資金などの条件を兼ね合わせた結果

利小狙いというスタイルが自分に合っていると判断したから

ですよ。

坂本ちゃん さんへ

http://www.youtube.com/watch?v=gDoB3Gtcr-k

これ見ましたよ~
かっちょいい動画ですね!

最初のほうにチラッと 吉田 が出てくるのが笑えたw

No title

アドバイスありがとうございました。

「基本は利少狙いだけど、途中で利大に切り替えて保有継続するのであれば、どういう時なら利大に切り替えてOKかを検証する必要がある」

そうですね、利少狙いならば利少のみと考えを切り分けすぎていたようです。

まだまだリアルトレードを開始するには程遠い地点にいますが少しずつでも迷いを断ち切って以前と同じ失敗を繰り返さないようなトレードスタイルを確立していけたらなあと思います。

まずは欲望を断ち切ってチャートを見なければ・・・ですね(^^)

ありがとうございました。
ますますのご活躍期待しています!

ゆくり さんへ

> そうですね、利少狙いならば利少のみと考えを切り分けすぎていたようです。

どう狙うかの前に

過去の自分のトレード履歴を見直して
自分がどういうトレードをしてきたか・志向しているかの自己分析と

過去チャートをよく眺めてみる

のをやってみるほうがいいんじゃないかなと思います。

頑張ってください!
パリス昼豚の5万円FX
パリス昼豚の手法をまとめた「5万円FX」をトレコミュ協力で販売することになりました☆

詳細はこちら↓↓↓
パリス昼豚の5万円

5万円FXに関するご質問・お問い合わせはこちら↓まで。
5FXmail.gif
5万円FX購入後の内容に関する質問については、このブログでは受け付けておりません。上記アドレス宛にメールでお願いいたします。
また、限定ブログのQ&Aコーナーに同様の質問がないか先に確認をお願いします^^

******************
購入後のファイル解凍について
詳細はこちらの記事
******************
プロフィール

パリス昼豚(ひるとん)

Author:パリス昼豚(ひるとん)
2006年7月にFXを始めました。
元手:20万円で。

・・・が、損失が膨らみ、追加・追加で投入資金は
合計:115万円

現在(2006年11月)
23万円にまで減ってしまい・・・。
マージンコール(強制ロスカット)は3度経験しました。←おバカ

★2008年1月追記
2007年は当然のように・・・ 2月上海ショックと8月サブプライムの暴落にやられて撃沈してました・・・。

暴落で必ずやられる=ショートが苦手であることに気づき、ロングもショートも同じこと!同様にポジを取れるように頭を切り替えるように努力したんですけど・・・

根本的な原因は『損切りできない』おバカちゃんである!ということです(←分かってるなら損切りしようよ)

2008年は小額資金でコツコツ増やしていくトレードにいたします☆

★2009年3月追記
なんとかコツコツトレードを続けた結果、ようやく損した投入資金を取り返すことに成功~♪ 何かが見えてきた!というか自分が分かってきた?!

FXブログランキング
ランキングに参加しています。クリックで応援よろしくお願いします!
ブログ内検索
メールフォーム
お問い合わせ・ご質問などはこちらからどうぞ。 頂いた質問はブログ掲載することがありますのでご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
過去ログ
Myバイブル
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
お気に入りリンク
※現在、相互リンクは受け付けておりません。
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。