手取り100万FX 12月 7日目の結果

2010-12-09-17:17
手取り100万FX 12月 7日目の結果は、

獲得: 34pips
トレード回数: 3
勝率: 100%

16時過ぎ~トレード 
ユロドル ショート2回 ロング1回

やっぱり1.3台でウロウロなのかな・・・


tag : FX トレード ユーロドル

comment

Secret

どこで?

はじめまして。5万FXやり始めて3カ月くらいたちます。とても素晴らしい内容と思っていますが、実際はなかなか難しいです。今日のポジションは朝からみててなかなか入れないなあ。とおもっていて何気なく昼豚さんのブログをみたらもうあっさりと~!!え~こんなごたごたしているどこでエントリーできたのでしょうか?やっと18時過ぎの今入れるかなって感じがするのですが。。1分足でみているのですか?

ゆうちゃんさんへ

> はじめまして。5万FXやり始めて3カ月くらいたちます。とても素晴らしい内容と思っていますが、実際はなかなか難しいです。

自分が分かりやすいところと分かりづらくて難しいところの
動き方・チャートの形っていうのを整理して
分かりやすいところだけをまず確実に取れるようにすれば
段々と分かりづらいところが分かりづらいわけではなくなってきますよ。


> 今日のポジションは朝からみててなかなか入れないなあ。とおもっていて何気なく昼豚さんのブログをみたらもうあっさりと~!!え~こんなごたごたしているどこでエントリーできたのでしょうか?やっと18時過ぎの今入れるかなって感じがするのですが。。1分足でみているのですか?

1分足は見てないですよ。
18時頃からの下げの前の1.33辺りでゴタゴタしているところ
こういう動き方のときに細かく抜いていくのが
私は元々得意なので取りに行ってるだけですね。

5万円FXの基本的な安全・確実なところを取りに行くという考えでは
そのゴタゴタしているところは手を出さないのでOKです。
そこ様子見してたとしても、
18時くらいからきれいに下げていってる分かりやすい形だから
こういうところで手を出すだけで、楽に30p以上は取れますよね。

私は基本・土台は身についてきたので
応用もやってサッサとトレード終了したいだけなんですよ。

言い換えると、

最初から応用もやろうとする
ゴタゴタしてる分かりづらいところでも取ろうとする
なぜ取れないのか?
という風に考えていると

基礎固めができないので、スキルアップしづらいと思います。

No title

おかげさまで昨日は18時以降の下げで40Pとれることができました☆ほんと5万円FXの基本がでてましたね♪ありがとうございます。そのあと調子こいて-20になってしまいましたが。。
まず基本だけがんばってみます。
やっぱり16時以降5分足でとれるのが不思議でたまらないです。今度応用編だしていただけないでしょうか~??^^;

安心しました・・・

はじめてコメントさせていただきます。いつもブログを拝見させていただいて感心するばかりです。昨日の時間帯は約30pipsの値幅しかなく、私は損切りしてしまったところでした。どうしたらこんなところで利益を出せるのか???5万円FXの手法とはちょっと違うのでは?とすごく疑問でしたが、こちらのコメントを呼んで安心いたしました。ゴタゴタしているところはてを出さなくていいんですね・・・
別の質問なのですが、以前は午前中もトレードされていらっしゃいましたが、午前中の値動きは難しいのでしょうか?
私は9時頃から始めるのですが、波に乗れないことが多いです。
どの時間帯でも 相場の波に乗るコツなどがありましたら教えていただけますか?

ゆうちゃんさんへ

> おかげさまで昨日は18時以降の下げで40Pとれることができました☆ほんと5万円FXの基本がでてましたね♪ありがとうございます。そのあと調子こいて-20になってしまいましたが。。
> まず基本だけがんばってみます。
> やっぱり16時以降5分足でとれるのが不思議でたまらないです。今度応用編だしていただけないでしょうか~??^^;

おっと、調子こいてマイナスにしてしまうのはいけませんね~

応用編は感覚的なものになるので説明できないですね。

それに5万円FXに書いてある基本をしっかり身につけたら
自然と自分で応用の仕方は分かりますよ!

ぴーすけさんへ

> はじめてコメントさせていただきます。いつもブログを拝見させていただいて感心するばかりです。昨日の時間帯は約30pipsの値幅しかなく、私は損切りしてしまったところでした。どうしたらこんなところで利益を出せるのか???5万円FXの手法とはちょっと違うのでは?とすごく疑問でしたが、こちらのコメントを呼んで安心いたしました。ゴタゴタしているところはてを出さなくていいんですね・・・

5万円FXの基本コンセプトは
安全・確実なところでサクッと取る
です!

私は基本が身についてきているから成績が向上しているだけなので
基本を身につけてないのに、私の成績だけを見て
最初から同じようにやろうとする・考えるのは違うと思うんですよね。

それもあって、最近は成績公開するのは
弊害にしかなってないのでは?と感じてます。


> 別の質問なのですが、以前は午前中もトレードされていらっしゃいましたが、午前中の値動きは難しいのでしょうか?
> 私は9時頃から始めるのですが、波に乗れないことが多いです。
> どの時間帯でも 相場の波に乗るコツなどがありましたら教えていただけますか?

どこの時間帯でも、
値動きが難しい・分かりづらい日もあれば
分かりやすい日もあると思いますよ。

それに、誰かにとって難しい動き方でも、違う人に取っては分かりやすい動き方と思うことは多々あると思います。

相場の波に乗るコツは、
チャートを目的意識を持って見る
量をこなす
ことで分かってくるものだと私は考えています。

お返事ありがとうございます。

丁寧にお返事をありがとうございます。
基本に集中させていくようにします!

毎日のパリスさんのトレードの成績から
5分チャートで自分ならここでとるかな~と
イメージしていて分析していますので、
ぜひ このまま載せ続けてくださいませ。
とっても参考になりますよ。



成績について

お疲れ様です☆

成績を公開するのをやめようかと
以前おっしゃっていましたが、
コメントのレスを見ますとその理由が分かりました。
あぁ、なるほどな~と思いました。

でも私としては、公開し続けてほしいのですが、
えぇ~っと、、、
『これは応用編』 『これは基本編』
とかそういったレベル付けをすれば、
パリスさんのおっしゃる弊害にはならずに済むかなと。

って、一つ一つのトレードにレベル付けするのは
無理がありますよね・・・?汗

伝えるって、とても難しいものなんですね~。(><)

ぴ さんへ

> 毎日のパリスさんのトレードの成績から
> 5分チャートで自分ならここでとるかな~と
> イメージしていて分析していますので、
> ぜひ このまま載せ続けてくださいませ。
> とっても参考になりますよ。

そうですか^^

どうでもいいですが
ぴ って名前だと、
Rain(ぴ)を思い浮かべてしまうのは
韓流にハマっている証拠でしょうかw

なっきさんへ

> って、一つ一つのトレードにレベル付けするのは
> 無理がありますよね・・・?汗
>
> 伝えるって、とても難しいものなんですね~。(><)


そうですね。
明確に区切るのも難しいですし^^
パリス昼豚の5万円FX
パリス昼豚の手法をまとめた「5万円FX」をトレコミュ協力で販売することになりました☆

詳細はこちら↓↓↓
パリス昼豚の5万円

5万円FXに関するご質問・お問い合わせはこちら↓まで。
5FXmail.gif
5万円FX購入後の内容に関する質問については、このブログでは受け付けておりません。上記アドレス宛にメールでお願いいたします。
また、限定ブログのQ&Aコーナーに同様の質問がないか先に確認をお願いします^^

******************
購入後のファイル解凍について
詳細はこちらの記事
******************
プロフィール

パリス昼豚(ひるとん)

Author:パリス昼豚(ひるとん)
2006年7月にFXを始めました。
元手:20万円で。

・・・が、損失が膨らみ、追加・追加で投入資金は
合計:115万円

現在(2006年11月)
23万円にまで減ってしまい・・・。
マージンコール(強制ロスカット)は3度経験しました。←おバカ

★2008年1月追記
2007年は当然のように・・・ 2月上海ショックと8月サブプライムの暴落にやられて撃沈してました・・・。

暴落で必ずやられる=ショートが苦手であることに気づき、ロングもショートも同じこと!同様にポジを取れるように頭を切り替えるように努力したんですけど・・・

根本的な原因は『損切りできない』おバカちゃんである!ということです(←分かってるなら損切りしようよ)

2008年は小額資金でコツコツ増やしていくトレードにいたします☆

★2009年3月追記
なんとかコツコツトレードを続けた結果、ようやく損した投入資金を取り返すことに成功~♪ 何かが見えてきた!というか自分が分かってきた?!

FXブログランキング
ランキングに参加しています。クリックで応援よろしくお願いします!
ブログ内検索
メールフォーム
お問い合わせ・ご質問などはこちらからどうぞ。 頂いた質問はブログ掲載することがありますのでご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
過去ログ
Myバイブル
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
お気に入りリンク
※現在、相互リンクは受け付けておりません。
RSSフィード