スポンサーサイト

-----------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手取り100万FX 9月14日目の結果

2010-09-20-21:39
手取り100万FX 9月14日目の結果は、

獲得: 39pips
トレード回数: 2
勝率: 100%

20時過ぎ~トレード
ユロドル ショート2回

今日は比較的分かりやすい動きでした☆

段々涼しくなってきて、気持ちいいですよね~

猛暑はもうお願いだから勘弁^^
今みたいな気候が続けばいいのにw


tag : FX トレード ユーロドル

comment

Secret

No title

おはようございます。

いま、自分の負けパターンの徹底検証をしており
その脱出・克服のために、具体的な課題を設定して
トレードしています。

で、自分の作業内容がこんな感じでよいのか?を
確認しようと、パリスさんのブログを探したら
やっぱりありましたw

>課題は何か?というところで、明確に次にこれをしようって
>行動に移せるレベルだと深く掘り下げられていると考えてOK
>だと思います。(2010/1/9「トレード履歴の自己分析」)

ということで、自分の方向性を毎度確認させていただきました。
いつも本当にありがとうございます。

No title

パリスさん、

そろそろ猛暑も明日で終わりのようですね。

今回は3時間トレードについての質問なんですが、今はきっちり3時間以内でトレード終えられてますが、100%の勝率トレードを確立される前までのデモやバックテストで検証されている時、またはそれ以降のトレードを確立する前の段階でもずっと3時間きっかりで終えられてましたか?

私はエントリーをすごーーく絞りこんでしまうと、3時間ではまったく足りないですし、デモ練習なんかを入れてしまうとあっという間に10時間が過ぎてることもしばしば・・・。

本当は自分ルールがきちんと確立できたら、3時間トレードは憧れなんですけどね~。

ぜひ今までの時間配分について詳しく教えていただけるとうれしいです。

先週末から変化が・・・

はじめまして。MiKiC(ミキシー)といいます。♂です!

利小トレードを模索中に「5万円FX」という商材を知りここにたどりつきました。過去ログ読破に1週間を要しました。

記事もコメントも目から鱗が落ちっぱなしです。
(特に心理面とMAの収束・拡散を用いている点。)
あと,平均負けpipsも素晴しい。
是非見習いたいものです。
私はシステムトレーダー派で,4本値からEXCELをいじっていじって「これ,いけるんじゃネっ!」として56ヶ月で勝率95%以上の損大(?損中?一応MDDは180pips)利小システムを作りましたが4時間足ベースのためトレード機会もままならず!裁量で複利で稼ぐことに活路を見出そうと思っているところでした。

ロジックも固まっていませんが,とりあえず,本サイトで行っているシンプルチャートとMAを活用しBBとMA3本(BBのミドルをいれると実質MAは4本)およびトレンドライン引きまくりで,シンプルなロジックにより1000通貨リアルトレードを先週水曜から実践してみました。
先週の水曜,木曜はとてもほめられたものでなく,エントリー後,全て狙い通りにいくものの,10~20pipsに固執し,利確できずに(それはそれでいいのですが)当初定めた手動LCポイントで損きりできず初期LC(20pips)でロスカットを繰返すありさま。(2連敗2連敗の計4連敗!自分としては2連敗したらトレード終了の自己ルールを設けています。)
そこで水曜・木曜のチャートからシナリオ作り(作文とでもいいましょうか)をし,金曜トレードをしてみると,何やら独り言を連発!独り言というのはシナリオのことで,独り言を言ってはEXCELに書き込み,具体的ポイントまで明記するようにしました。
シナリオを書くことによって,待てるようになりました。何より手動LCポイントで損きりできるようになりました。結果4勝1敗!この1敗が拍手喝采自己満足のいくものでした。
そして昨日。シナリオ書きは継続していたところ,非常に冷静に読書でもしているかのごとく,エントリーもエグジットもサクッとすることができました。伸びて,ポイントで止まって,狙いの方向に動いてエントリー。伸びて伸びて止まってサクッと!「波に乗るというのはこういうことか」とも思いました。何よりエントリー後も読書をするがごとく平静でいられたことが不思議でなりませんでした。
結果は4勝!ま~4勝はどうでもいいことなのですが,やばいなと感じて1pips利確できた1勝を自分では褒めています。
そこで感じたことが具体的なポイントを示したシナリオを描く重要性。
昨日は手動LCポイントまで残念ながらきませんでしたので,手動LCポイントでちゃんとルールどおりに損きりできるか心理面の検証をする必要があるなと感じてます。

今後とも参考となる記事掲載期待してます。

<余談>
チャートとにらめっこし,「これいけるんじゃネ!」と5分足データからEXCELで非常にシンプルなドテンシステムをサクッと作ってみたところ2月~9月で勝率4%損益-700pipsとなりました。(汗;;)
裏返し(逆張り思想)にしたら勝率96%損益700pipsただし逆張りのためトレンドに弱くMDDはー600pips。ロスカットポイントを作れば結構いけるかなという感触です。

ハロン さんへ

> ということで、自分の方向性を毎度確認させていただきました。
> いつも本当にありがとうございます。


こちらこそ、過去記事を有効に使っていただいて
嬉しい限りです^^

頑張ってください!!

NATSUBI さんへ

> 今回は3時間トレードについての質問なんですが、今はきっちり3時間以内でトレード終えられてますが、100%の勝率トレードを確立される前までのデモやバックテストで検証されている時、またはそれ以降のトレードを確立する前の段階でもずっと3時間きっかりで終えられてましたか?

検証しているときや、リアルトレード開始当初は、
朝・昼・夜 3時間ずつリアルタイムの値動きを見てトレードしてることありましたよ。

でも、疲れが溜まりすぎて、後に悪影響があるので止めましたw


> 私はエントリーをすごーーく絞りこんでしまうと、3時間ではまったく足りないですし、デモ練習なんかを入れてしまうとあっという間に10時間が過ぎてることもしばしば・・・。


見ている足と、どういう狙い方なのかが定かではありませんが
私のやっているような利小狙いのスタイルだと
3時間でまったく足りないっていうのは考えづらいですね。

3時間で足りないってことは、
いわゆるパーフェクトオーダーのときだけ狙っているのかな?

パーフェクトオーダーって言葉の意味、実はよく分かってないので
間違ってたらごめんなさい^^

例えば、4時間・1時間・30分・15分・5分 とかのチャート見てて
すべての方向が一致したとき とか、
すべてのインジがサイン出したとき とか

そういうときだけエントリーする感じですかね?

分かんないけど、もしそういうやり方だとしたら
それは利大狙いになるかと私は考えるので、

利小狙いの短時間トレードとは、
根本的な考え方・狙い方が違うんじゃないかなと思います。

ちょっと語弊があるかもしれないけど
利大狙いだと、値動き依存でトレードする
私の利小狙いは、決めた時間内で取れるのはどこか?って探す
感じです。

もちろん、利小狙いでも、値動きちゃんと見てトレードしないといけないし、
どこでも手を出していいってことではないんですけど

私の練習していたときの考え方・感覚では
1日の目標が30pipsで3時間で終了ですから

3時間以内に30pips取るには、どういう狙い方をすればいいか?

という発想で考えていましたよ。
今もそうですけど。



MiKiCさんへ

はじめまして。
システム、裁量 どっちも頑張ってください。
パリス昼豚の5万円FX
パリス昼豚の手法をまとめた「5万円FX」をトレコミュ協力で販売することになりました☆

詳細はこちら↓↓↓
パリス昼豚の5万円

5万円FXに関するご質問・お問い合わせはこちら↓まで。
5FXmail.gif
5万円FX購入後の内容に関する質問については、このブログでは受け付けておりません。上記アドレス宛にメールでお願いいたします。
また、限定ブログのQ&Aコーナーに同様の質問がないか先に確認をお願いします^^

******************
購入後のファイル解凍について
詳細はこちらの記事
******************
プロフィール

パリス昼豚(ひるとん)

Author:パリス昼豚(ひるとん)
2006年7月にFXを始めました。
元手:20万円で。

・・・が、損失が膨らみ、追加・追加で投入資金は
合計:115万円

現在(2006年11月)
23万円にまで減ってしまい・・・。
マージンコール(強制ロスカット)は3度経験しました。←おバカ

★2008年1月追記
2007年は当然のように・・・ 2月上海ショックと8月サブプライムの暴落にやられて撃沈してました・・・。

暴落で必ずやられる=ショートが苦手であることに気づき、ロングもショートも同じこと!同様にポジを取れるように頭を切り替えるように努力したんですけど・・・

根本的な原因は『損切りできない』おバカちゃんである!ということです(←分かってるなら損切りしようよ)

2008年は小額資金でコツコツ増やしていくトレードにいたします☆

★2009年3月追記
なんとかコツコツトレードを続けた結果、ようやく損した投入資金を取り返すことに成功~♪ 何かが見えてきた!というか自分が分かってきた?!

FXブログランキング
ランキングに参加しています。クリックで応援よろしくお願いします!
ブログ内検索
メールフォーム
お問い合わせ・ご質問などはこちらからどうぞ。 頂いた質問はブログ掲載することがありますのでご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
過去ログ
Myバイブル
カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
お気に入りリンク
※現在、相互リンクは受け付けておりません。
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。