
-----------:--

手取り100万FX 9月12日目の結果

2010-09-16-22:04
手取り100万FX 9月12日目の結果は、

獲得: 42pips
トレード回数: 1
勝率: 100%

21時~トレード
ユロドル ショート1回

今日は為替介入のニュースばっかりですね~。

介入って私は初体験だったんで、こういう風に動くのか~なんて
安易に考えちゃいけないとは思うんだけれど

昨日のクロス円の動きを見たら、正直
次回はいつなんだろう!?(ドキドキわくわく☆)
なんて思っちゃいますね^^

ドル円 82円が防衛レベル みたいな発言はいかがなものか?
って批判されてるみたいですけど、
そりゃそうだよね・・・
82円近くなったらやはりロングすべきだろうか??^^


そんな中、ユロドルはいつの間にか1.31タッチ。
1.30台でしばらく推移するんでしょうか・・・。


tag : FX トレード ユーロドル

comment

Secret

No title

こんにちは。
今、昼豚さんのブログを見て勉強中です^^

ルールを決めて自分を律する。
わかってはいるんですけど、欲深い私には難しい課題です。

例えて言うなら、食べ放題に来て腹八分目に抑える!?
できそうで、できないのです。

昼豚さんは、だいたい夕方からのトレードが多いようですが、
先日のような日銀介入でクロス円が午前中に軒並み上昇しま
したが、そういう時は、乗っかろう♪なんて思ったりしませんか?
それとも、夕方まではテレビ、パソコン一切付けずといった感じですか?

私の場合、チャンスがあるならいつでも・・・と思ってしまうので、
外出していても、ついつい携帯でチェックしてしまいます。
時間を決めてトレードすればいいのですが、だいたい私が
見ていない時の方がよく動く感じがします。

マリーさんへ

こんばんは。
回答はこちらでよろしくお願いします。
http://fxceleb.blog60.fc2.com/blog-entry-581.html

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ya-ma-mo さんへ

結果の見方、合ってますよ。

9/16は他の方からも聞かれましたが、
ピンポイントで入れたので、うまく取れました。

1.3094→1.3052 の42pです。

良かったです・・・

昼豚さん、こんばんは。

お忙しいのに早速ご回答頂きまして、有難うございました。
本当にホッとしました。

実は5月に大損失を出した為に始めたレジの仕事で、
呆れるほど勘違いやミスが多いので、
何か自分が信じられない感じなのです。
それでこんな質問をさせて頂いた次第です。

ブログのUPは本当に大変だと思いますが、
とても楽しみに(頼りに)しておりますので、
お身体に気を付けて、これからもよろしくお願い致します。





ya-ma-moさんへ

> 実は5月に大損失を出した為に始めたレジの仕事で、
> 呆れるほど勘違いやミスが多いので、
> 何か自分が信じられない感じなのです。
> それでこんな質問をさせて頂いた次第です。

はは、損失のことで頭がいっぱいで
普段なら出来る・考えられることが
ちょっと出来づらくなってるだけでは??

私は、自信を無くすような気に病むことがあったとき(=ストレス満載のとき)は
簡単な単純作業でいいから、とにかく

私は完璧に出来る!

と思えることを黙々とやってストレス発散しますよ。

手芸関連は、頭空っぽにして没頭できるのでお勧めです^^

なるほどx2、です。

こんばんは。
お返事有難うございました。
とても嬉しいです。

あまりに辛い出来事だったので、
自分がどれだけショックを受けているか、
見ない振りをしていたようです。
一旦それを認めてみようと思いました。

ストレス発散のアイデア、『商品の袋詰め』で早速実行します。
セルフなのでやる必要は無いというか、
レジのスピードが落ちるのでやってはいけないのですが、
構っちゃいられません。

昼豚さんの文章は、簡潔で分かりやすく暖かいので、
文才があるんだなあといつも感心しているのですが、
手芸もお得意なんですね。
発散時に作った作品を見てみたいです。。

ya-ma-mo さんへ

> ストレス発散のアイデア、『商品の袋詰め』で早速実行します。
> セルフなのでやる必要は無いというか、
> レジのスピードが落ちるのでやってはいけないのですが、
> 構っちゃいられません。

おっと、その職場で
やらなくていい もしくは やってはいけない
ってルールだったら、ちょっと危険な香りが・・・^^

あのストレス発散法は、

確実に出来ることを黙々とやることで
自分に成功体験を与えて自信を回復させる

のが目的なので、そこ見失わないでくださいね!


袋詰め実行するのであれば、
何か言われない(注意されない)ように

お客さんがお年寄りのとき限定で袋詰めする
商品が5点以下のときだけ袋詰めする

とか、なんか独自ルール作っといたほうがいいのかも。


それなら、何か言われたときに

やらなくていいのは、ちゃんと分かってるんですけど
レジの後ろの人が詰まるのを避けるため と
ちょっとした心配りがお客さんのリピート率を高めるかと思いまして。

いつもやってるわけじゃなくて、
こういうときだけに決めてやってます。


とかなんとか弁明できるかも^^

ホントですね。

昼豚さん、こんばんは。

ご心配頂いて、有難うございます。
笑ってしまうほど、おっしゃる通りです。
きっと、「前は入れてくれたのに」というクレームが増えて、
袋詰めが好きだからルールを破ってやっているとバレて叱られますよね。
そこまで考えませんでした、、バカですよね。

でも、今日実行してなかなか充実していたし、
しばらく続けてみます。
お年寄りと商品5点以下というのを守れば大丈夫でしょう。
弁明の部分も、そういうふうに言えば角も立たないし、
素晴らしいと思いました。

それにしても・・・なぜそんなによく分かるのかと、
昼豚さんの洞察力がちょっと怖かったです。

ya-ma-mo さんへ

> きっと、「前は入れてくれたのに」というクレームが増えて、
> 袋詰めが好きだからルールを破ってやっているとバレて叱られますよね。


そうですね、お客さんから何か言われる可能性もありますけど
もしかすると同僚からも・・・とか考えちゃってました^^

やらなくていいって言われてるのに、
あの人がやるからこっちの仕事増えた!とか

いい子ぶってる? とか

変なやっかみが出てくるかも、なんて^^


なので、独自ルール決めておけば

いつもやってるわけじゃない ってことと
レジが詰まって、自分がモタモタしてると思われたら困る
って理由づけができるかな、と思いました。


ま、考えすぎかもしれないですけど
世の中いろんな人がいるので^^



> それにしても・・・なぜそんなによく分かるのかと、
> 昼豚さんの洞察力がちょっと怖かったです。


はは、怖いですかw

その通りです!

昼豚さん、こんばんは。

ちょっとした事で怒鳴ったり、文句を言うお客さんが多いので、
私のせいで同僚が嫌な思いをするのは明らかです。
逆の立場になって考えてみたら、自分のやっている事が相当おかしいと分かりました。

それにしても、何事もルールを設けてそれを守りシナリオを想定して対処法を練っておく、というのが必要みたいですね。
トレードで実践できるように修行しなければと思いました。
道のりは遠いですが・・・

こんな話題に親切にご返信下さって、
本当に優しい方なんだなと感動しています。
有難うございました。
私にとっては自分を振り返る事が出来て助かりましたが、泣き言を言って昼豚さんを巻き込んで貴重なお時間を奪ってしまいましたよね。

今後はよそ見をせず逃げずにFXに集中して、
昼豚さんと“FXについて”語れるようになりたいと思います。
あーでも、昼豚さんくらいの洞察力がないとFXでは成功できないと思うと、とても怖いです。
ごめんなさい、これも泣き言ですね。





ya-ma-moさんへ

> ちょっとした事で怒鳴ったり、文句を言うお客さんが多いので、

あれま、世知辛い世の中ですね・・・



> それにしても、何事もルールを設けてそれを守りシナリオを想定して対処法を練っておく、というのが必要みたいですね。

これは、ルールを作るのが先じゃなくて
目的・ゴールからルールを考えていく ほうがいいですよ。

目的意識が明確でブレなければ
おのずとルールは決まってくるので^^


私、ドライなタイプなんで
そんな優しい人間ではないですよw

トレード頑張ってくださいね!

ルールが先じゃないんですね。

昼豚さん、こんばんは。

アドバイス有難うございました。
目的意識を明確にですね。
昼豚さんのブログで何回か見た気がしますが、何だかやっと少し腑に落ちた感じです。
きちんと考えてはっきりさせようという気に、初めてなりました。

ドライなタイプなんですか・・・カッコ良いですね♪
私は自分ではよく分かりませんが、周りからはそっけないと言われます。


ya-ma-moさんへ

> 目的意識を明確にですね。

そうです。ルールが先じゃないですよ!

いくら燃料積んで安全確認した飛行機でも
目的地が不明確だと離陸できないですよね。


> ドライなタイプなんですか・・・カッコ良いですね♪
> 私は自分ではよく分かりませんが、周りからはそっけないと言われます。

私は変わってると言われますw

おはようございますに、

なってしまいました。

デモを、リアルのつもりでやってみたらExitできず、6時間も粘ってしまいました。
そこ粘るところじゃないから、という感じです。

飛行機のたとえで、目的を明確にというのがとてもよく分かりました。
いつも有難うございます。

昼豚さんが実際どんな方かと興味津々なんですが、
文章から、まともな方(すごく良い意味です)なんだろうなと感じています。
これからは、ご自身ではドライなタイプ・周りからは変わってると言われたりする方だと思って読んでみますね。








ya-ma-mo さんへ

お返事遅くなり
おはようからおやすみを数回繰り返してしまいました^^


> デモを、リアルのつもりでやってみたらExitできず、6時間も粘ってしまいました。
> そこ粘るところじゃないから、という感じです。

確かに^^



> 昼豚さんが実際どんな方かと興味津々なんですが、
> 文章から、まともな方(すごく良い意味です)なんだろうなと感じています。


どうなんでしょうね~w
パリス昼豚の5万円FX
パリス昼豚の手法をまとめた「5万円FX」をトレコミュ協力で販売することになりました☆

詳細はこちら↓↓↓
パリス昼豚の5万円

5万円FXに関するご質問・お問い合わせはこちら↓まで。
5FXmail.gif
5万円FX購入後の内容に関する質問については、このブログでは受け付けておりません。上記アドレス宛にメールでお願いいたします。
また、限定ブログのQ&Aコーナーに同様の質問がないか先に確認をお願いします^^

******************
購入後のファイル解凍について
詳細はこちらの記事
******************
プロフィール

パリス昼豚(ひるとん)

Author:パリス昼豚(ひるとん)
2006年7月にFXを始めました。
元手:20万円で。

・・・が、損失が膨らみ、追加・追加で投入資金は
合計:115万円

現在(2006年11月)
23万円にまで減ってしまい・・・。
マージンコール(強制ロスカット)は3度経験しました。←おバカ

★2008年1月追記
2007年は当然のように・・・ 2月上海ショックと8月サブプライムの暴落にやられて撃沈してました・・・。

暴落で必ずやられる=ショートが苦手であることに気づき、ロングもショートも同じこと!同様にポジを取れるように頭を切り替えるように努力したんですけど・・・

根本的な原因は『損切りできない』おバカちゃんである!ということです(←分かってるなら損切りしようよ)

2008年は小額資金でコツコツ増やしていくトレードにいたします☆

★2009年3月追記
なんとかコツコツトレードを続けた結果、ようやく損した投入資金を取り返すことに成功~♪ 何かが見えてきた!というか自分が分かってきた?!

FXブログランキング
ランキングに参加しています。クリックで応援よろしくお願いします!
ブログ内検索
メールフォーム
お問い合わせ・ご質問などはこちらからどうぞ。 頂いた質問はブログ掲載することがありますのでご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
過去ログ
Myバイブル
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
お気に入りリンク
※現在、相互リンクは受け付けておりません。
RSSフィード
