手取り100万FX 8月のまとめ

2010-09-01-21:16
2010年8月のまとめです。

勝ち日数: 18日
負け日数:  0日

合計獲得: 659 pips
勝ちpips: 659 pips
負けpips: ▲0 pips

トレード回数: 36
勝ち回数:   36
負け回数:   0

勝率:100%


1回の勝ち平均:18.3 pips
1回の負け平均:0.0 pips

損益率:18.3

1日あたり平均獲得:  36.6 pips

1日あたりトレード回数: 2.0 回


先月のまとめで書いた次なる課題:利を伸ばすこと

1回あたりの平均獲得pipsを先月と比較してみると
思った以上に伸びていたので満足の結果にはなりました。

ただ、やっぱり薄利スキャルのクセっていうのは
なかなか抜けないので
今月は、エントリーしてから決済するまで待つ間
心理的葛藤がかなりありましたね。

課題設定した最初の頃は気合いが入っているので
うまくいくことが多いですけど
これを継続するとなると、
クセ・習慣を変えるってことなので
ちょっと大変なんですよね。

9月以降もキープできるように努力します!

tag : FX トレード ユーロドル

comment

Secret

No title

こんばんわ。
毎度勝手ながら、わがメンター、ヒルトンさんに8月の結果を報告させていただきます。
少なめではありましたけど、お蔭様でどうにかプラスで終えることができました。パチパチ。
ありがとうございますw

今月の気づき:
①自分の性格にあったトレードスタイル(手法ではなく)がやっとつかめてきました。
ヒルトンさんも過去記事でご指摘されていましたが、自分の性分にあっていることって
とても大切なんですね。
またいつか変わるかもしれませんけど、当面、いまのスタイルでいきます。
ちなみに、短気&負けん気なので、1分足の逆張りです。

②ひとつづつというよりもトレード全体で考えられるようになりつつあります。
ダメダメトレードももちろんまだまだありますけど、要は、その回数を減らしたり
ダメダメの度合いを大から小へ抑えていくものなんだろうと感じています。

引き続き、技術の上達に精進します。
ご指導をありがとうございます。

以上、壁にチャートをたくさん貼って、家族から怪しがられているハロンでした。

エントリーポイントについて

はじめまして。パリス様。
5万円FXを購入し、日々修業を重ねております。
毎日、パリス様のブログを拝見しつつ、トレード結果を見て、エントリータイミングを勝手に想像したりしながら自分のトレードと比較したりしてます。
ところで、この8月は勝率100%という、特にここ数カ月のパリス様のトレード勝率は、大変すばらしいものがあります。
以前より段々と1日のトレード回数は減ってきているようですが、多分エントリーポイントを、より厳選されてきているように見受けられます。
最近はどのようなところに留意されてトレードされているのでしょうか?
どうぞ宜しくお願いいたします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ハロン さんへ

> 少なめではありましたけど、お蔭様でどうにかプラスで終えることができました。パチパチ。

お、良かったですね~


> ①自分の性格にあったトレードスタイル(手法ではなく)がやっとつかめてきました。

そうそう、自分に合ってるかどうかが一番重要ですよ!


> 以上、壁にチャートをたくさん貼って、家族から怪しがられているハロンでした。

ふふ、不審者にならないよう気をつけてくださいw

Moon さんへ

初めまして。
ご購入ありがとうございます^^


> ところで、この8月は勝率100%という、特にここ数カ月のパリス様のトレード勝率は、大変すばらしいものがあります。
> 以前より段々と1日のトレード回数は減ってきているようですが、多分エントリーポイントを、より厳選されてきているように見受けられます。
> 最近はどのようなところに留意されてトレードされているのでしょうか?


最近ではなく、去年(2009年)の12月に
エントリーを絞りに絞ることをやってみる のを課題にしていて
それを今もずっと継続しているだけですね。

継続することで、自信や確信が強化されてきていますので
最近は心理的に安定していますし、
自分の中で確固たるものが出来てきていると感じています。

それが結果に結びついているだけですね。

ゴゴゴゴゴ…

8月も素晴らしい成績でしたね。
本当にお疲れさまでした^^

ところで差し出がましいかも知れないですが、パリスさんは一度に最高100枚までしかトレードされないと言ってましたが、まだまだ枚数を増やすことはされないのですか?

以前の日記でいつか年収、億を超えてみたいと言ってましたが今のパリスさんがその気になればそう遠くない内に実現するのではと思いました^^
やはり100枚が150や200になると心理的に全然違うのでしょうか…?

パリスさんは僕の目標なので、今後もますます発展されることを楽しみにしています^^

S沢さんへ

タイトル・・・???


> ところで差し出がましいかも知れないですが、パリスさんは一度に最高100枚までしかトレードされないと言ってましたが、まだまだ枚数を増やすことはされないのですか?

枚数は増やさないですね~
とりあえず来年の8月までは今のやり方のままです。

年収億超えは達成したい目標のひとつではあるんですが^^
億稼ぐことが目的じゃなくて
どんなときでも稼げるスキルと自信をつけること
が私の目的で、そのために

今のやり方で2年間継続して結果を出し続ける
と決めていて、それが今の私がやらないといけないことなので、

とりあえず2年経つ来年の8月までは
今のままコツコツやります^^

No title

すいません、タイトルは特に意味は無くて…某漫画によく出る擬音です。
漫画好きなんで^^

なるほど、今のスタイルをずっと守ってるのは次へステップアップするためのものなんですね。
そのストイックさがやっぱ人と違うというか、本当に凄いです。

僕は結構気が短い方なので、早く次ぎへ!と思ってしまいますね…。
が、今はそれじゃあダメだという事がよく解ったので、
僕も見習ってコツコツと今やるべき事に取り組みたいと思います^^

S沢 さんへ

> すいません、タイトルは特に意味は無くて…某漫画によく出る擬音です。
> 漫画好きなんで^^

何の漫画ですか??
私も漫画好きなんで、ちょっと気になります!!


> なるほど、今のスタイルをずっと守ってるのは次へステップアップするためのものなんですね。
> そのストイックさがやっぱ人と違うというか、本当に凄いです。


この1年誘惑に負けず同じコトを繰り返してみて
心理的な影響(もちろん良い影響ね)がすごくあるもんだなと
分かったので、もう1年しっかり頑張ってみようかと^^



> 僕は結構気が短い方なので、早く次ぎへ!と思ってしまいますね…。
> が、今はそれじゃあダメだという事がよく解ったので、
> 僕も見習ってコツコツと今やるべき事に取り組みたいと思います^^


私もかなり短気ですよ~w
でもトレードに関してだけは短気じゃいかんと
心底分かっているので、長期目線で考えるようにしてます☆
パリス昼豚の5万円FX
パリス昼豚の手法をまとめた「5万円FX」をトレコミュ協力で販売することになりました☆

詳細はこちら↓↓↓
パリス昼豚の5万円

5万円FXに関するご質問・お問い合わせはこちら↓まで。
5FXmail.gif
5万円FX購入後の内容に関する質問については、このブログでは受け付けておりません。上記アドレス宛にメールでお願いいたします。
また、限定ブログのQ&Aコーナーに同様の質問がないか先に確認をお願いします^^

******************
購入後のファイル解凍について
詳細はこちらの記事
******************
プロフィール

パリス昼豚(ひるとん)

Author:パリス昼豚(ひるとん)
2006年7月にFXを始めました。
元手:20万円で。

・・・が、損失が膨らみ、追加・追加で投入資金は
合計:115万円

現在(2006年11月)
23万円にまで減ってしまい・・・。
マージンコール(強制ロスカット)は3度経験しました。←おバカ

★2008年1月追記
2007年は当然のように・・・ 2月上海ショックと8月サブプライムの暴落にやられて撃沈してました・・・。

暴落で必ずやられる=ショートが苦手であることに気づき、ロングもショートも同じこと!同様にポジを取れるように頭を切り替えるように努力したんですけど・・・

根本的な原因は『損切りできない』おバカちゃんである!ということです(←分かってるなら損切りしようよ)

2008年は小額資金でコツコツ増やしていくトレードにいたします☆

★2009年3月追記
なんとかコツコツトレードを続けた結果、ようやく損した投入資金を取り返すことに成功~♪ 何かが見えてきた!というか自分が分かってきた?!

FXブログランキング
ランキングに参加しています。クリックで応援よろしくお願いします!
ブログ内検索
メールフォーム
お問い合わせ・ご質問などはこちらからどうぞ。 頂いた質問はブログ掲載することがありますのでご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
過去ログ
Myバイブル
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
お気に入りリンク
※現在、相互リンクは受け付けておりません。
RSSフィード