
-----------:--

手取り100万FX 8月13日目の結果

2010-08-23-16:43
手取り100万FX 8月13日目の結果は、

獲得: 39pips
トレード回数: 4
勝率: 100%

15時~トレード
ユロドル ショート1回 ロング3回

今日はレンジで細かく抜いていく薄利スキャルで。
利を伸ばしていく今月のテーマから逸脱・・・
だけど今日の動きじゃしょうがないよね~と大目に見る甘い私^^

・・・と書いている間に
またもや動き出したか!?


ドル円が85円半ばに張り付いちゃってるみたいですね。
円高警戒の見出し見飽きてきたw



ところで、

以前からずっと気になってたんだけど
気恥ずかしくて(?)聞けなかったことを
思い切って母親に聞いてみました^^

それは・・・

もしも、もしも仮に、
下の世話が必要な状況になった場合
誰にやってもらうのが一番心理的抵抗が少ないのか?

選択肢は

配偶者(父)
息子(離れて住んでるから、ほぼ有り得ないけど)
娘 (私ね)
他人・男性
他人・女性


母親の答えは

配偶者(父)


じゃあ、もしも父が先に亡くなったとしたら?

男性(息子含む)は恥ずかしいからNGなので
娘=私 か 他人・女性 のどちらかなんだけど

どうも私に世話されるのは若干抵抗を感じるらしい・・・。
かと言って、見知らぬ人も・・・。

とのことで、結論としては、
下の世話が必要にならない元気な内にポックリ^^がいい。


おそらく父親も母親と同じ考えだと思うけど
母親の次に抵抗がないのは誰なのか・・・?


でも実際にそういう状況になったら
私はちゃんと世話できるのかな・・・
なんてとりとめなく考えてみました。

tag : FX トレード ユーロドル

comment

Secret

No!

こんにちは。

自画自賛ではなくパリスさんの記事に対して
です。僕自身がよいこと言うことはありません。
いってみてー。

親には面倒を見てもらったけど
親の世話をするとなると無理かもしれない。
かといってお金で解決するのは冷たいと
言う人もいるし。
僕はそれでもいいとおもっていますが・・・。

よく考える必要がありそうですね。

mit- さんへ

> 自画自賛ではなく

あ、うん分かってます!
おもしろいかなと思って突っ込んでみたw




> 親には面倒を見てもらったけど
> 親の世話をするとなると無理かもしれない。
> かといってお金で解決するのは冷たいと
> 言う人もいるし。
> 僕はそれでもいいとおもっていますが・・・。


うん、家族が絶対やらねばってことはないですよね。

私は、親にとって一番、心理的抵抗が少ないのがいいなと思ってるんですけど
親は、
下の世話そのものが情けないとか感じて想像するのも本当は嫌みたい^^


だから私自身は抵抗なく世話するつもりでも
心の中で嫌だと思われてたらどうしようかなーと思って。


No title

いつも参考にさせていただいてます 取引結果は前日のトレード内容でしょうか?  

もし宜しければ日付けも書いていただくと、わかりやすいのですが。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

亡き祖母への想い

お久しぶりです、パリスさん!

トレードには厳しい姿勢で臨んでいるけれど、随所にお人柄の温かさが感じられるパリスさん。そんなお人柄が今日のブログにはなお一層溢れていて読んでいて嬉しい思いでした。

私は両親がそろって会社経営をしていたので祖母に育てられました。そんな祖母が病に倒れ手術をして、介護が必要な状態になりました。術後別の病院に入院してしばらくして、私に「家(うち)に帰りたい」と訴えました。その時私は仕事を止め祖母の介護をすることを即決しました。20代後半でした。手術は大手術でしたが、お医者さんも驚くほど術後の激痛も一言も弱音を吐かなかった祖母が、私に家に帰りたい、と言っている。
私の人生の中で最速最良の決断だった、と今でも思います。生まれ変わっても祖母の孫に生まれ、今度は今ぐらい上手にバラエティ溢れる料理を作ってあげたいなぁ、なんて、よもや50代でもうすぐ孫が生まれることになろうとは、なんて年になっても思い出しますね。^^。。。

トレードの方ですが、私にとって垂直の壁に思えていた課題がようやくよじ登ったあたりです。まだ、なんだかロボットがトレードをしている感じなので、その感じがFXを最初に始めた時のような(約1年前の1分足トレードです)直感を生かしてできていた時の感じが溢れ出たら、本格的にリアル開始しようと思っています。勝手な勘なのですが、そこまでくれば、あとは増えるだけなんて、楽観的に考えています。ここまで来て、思うのですが、FX開始直後オーバートレードしていた時期もありましたが、決して無駄ではなかったな、と。それによって、勘は磨かれたような気がするからです。

まだまだ暑い日が続きますが、お元気でお過ごし下さいね♪
外出時や家庭菜園をなさった後などはアクエリアスなどの類の飲み物をお飲みになるのもいいですよ。私はいつも、そうしています。

Nさんへ

> いつも参考にさせていただいてます 取引結果は前日のトレード内容でしょうか?  

当日の結果ですよ。
記事右上にUPしている日時を表示させてます。

NATSUBI さんへ

できれば今後は 5man@t-commu.netのほうにお願いします。

> 今日のユーロドル朝からずっと動いてなかったですが、3時過ぎから急に40pipsほど下落しましたが、たぶんあの最初の下落でパリスさんも大目に抜いたのかなって思いますが、急に動いた時ってその前にサポートもレジスタンスもないからどこまで下落するのか見えないですよね。MAのクロスをまって決済だとアクションが遅くなっちゃうので、下落の勢いが落ちてきたらって考えてますが、パリスさんはどのくらいまでの下落をあらかじめ予測してますか?
> それともたい焼きの尻尾、頭で、クロス入るまで決済は待たれますか?


3時過ぎ・・・は日本時間16時過ぎのことですよね?
私はちょうどあの下げの直前でトレード終了しましたから
あそこは取れてないですね。

終了直前はショートポジだったので、ちょっと悔しかったですけど
レンジだと判断していて、決済後に少し戻して上げたので
まぁしょうがないよねって感じです。

急に動き出すときは、
その『タイミング』は分からないですが

サポートやレジスタンスは
上位の(長い)時間軸のチャートを見ておく等で
目安のレートはあると思います。


で、
私はエントリーのほうに重点を置いているので
ポジ保有後に、頭や尻尾まで決済を待つことはしてないですね。



> パリスさんが最初にどんどん枚数を増やして心理的に平気になるのはやはり何度も回数重ねてバックテストを繰り返してみて、ある程度の自信というか、自分のトレードに確証を得てからということなんでしょうか?


そうですね。
自分の手法・ルール通りにやってたら勝てる
手法・ルール通りにトレードできている
と心底分かった段階で枚数を増やすことには抵抗がなくなりました。

といっても上限はあります。

nyoki さんへ

> エントリー後に結構な頻度で5pipほど下げるのですが
> これは、エントリーのタイミングがまだ悪いのでしょうか?

5pの含み損は普通だと思いますけど・・・

すらり さんへ

ご無沙汰です!

そうそう、やっぱり家が一番みたいですよね。

うちの父は入院しているとき、どんどん表情が暗くなっていってて
何かにつけて文句や愚痴を言うようになってました^^

普段は能天気な人なんで、そんなこと言わないタイプなんですけどね~


そういえば、父の体調が悪くなって手術の話が出てた頃に
私も会社を辞めようか迷ったことがあったんですが

そこの社長に
仕事より家族が大事って何それ、はぁ?
というようなことを言われて

やっぱりサラリーマンは私には無理だと心底思いましたw



裁量トレードで勝てるようになる途中段階では、
ロボットのように機械的にルールに従う時期ってあると思いますよ。

というか、私は、それを経ないと
自分の感覚を生かす段階には進めないんじゃないのかなーと思ってます^^



> まだまだ暑い日が続きますが、お元気でお過ごし下さいね♪
> 外出時や家庭菜園をなさった後などはアクエリアスなどの類の飲み物をお飲みになるのもいいですよ。私はいつも、そうしています。


ありがとうございます^^

今うちでは、熱中症対策として
1日梅干し1個とアクエリアスをコップ1杯
のルールになってます☆

No title

僕も自分の母親には情があるので、介護が必要になれば一緒に暮らすなりして介護すると思うんですけど、下の世話するのは自信無いですね…^^
というかさすがに自分の子供にそんな世話されると親としての誇りが著しく傷つくんじゃないかなと思ったり…。現実になればたぶんヘルパーさんとかプロに頼みます。

でも自分の老後はいつも想像しちゃいますねー。
平均寿命まで生きるとしたらあと50年後位ですけど、将来もたぶん独身(だと思う)一人暮らしで自分で生活できなくなったらどうするんだろうとか…。あと苦しんで死にたくないなーとかw

でもたぶん未来は家庭用ロボットみたいなのができてるんじゃないかなーとも期待してるんですけどね。アンドリューみたいなやつ^^
それを買う資金をFXで稼がねばw

S沢さんへ

> 僕も自分の母親には情があるので、介護が必要になれば一緒に暮らすなりして介護すると思うんですけど、下の世話するのは自信無いですね…^^

うん、異性の親子って余計に気を遣うよね・・・


> というかさすがに自分の子供にそんな世話されると親としての誇りが著しく傷つくんじゃないかなと思ったり…。


そうそう、そこなんだよね!
こっちは平気だったとしても、
親のプライドを傷つけるんじゃないかと気になるんですよね~



> でも自分の老後はいつも想像しちゃいますねー。
> 平均寿命まで生きるとしたらあと50年後位ですけど、将来もたぶん独身(だと思う)一人暮らしで自分で生活できなくなったらどうするんだろうとか…。あと苦しんで死にたくないなーとかw

私もおそらくこのまま独身だと思うのでw
老後のことをたまに考えるんですが

日本って一人暮らしの老人に
住みやすい国なのかなぁって考えたりします^^

かといって、老後にいきなり海外で一人暮らしはきついよねw
パリス昼豚の5万円FX
パリス昼豚の手法をまとめた「5万円FX」をトレコミュ協力で販売することになりました☆

詳細はこちら↓↓↓
パリス昼豚の5万円

5万円FXに関するご質問・お問い合わせはこちら↓まで。
5FXmail.gif
5万円FX購入後の内容に関する質問については、このブログでは受け付けておりません。上記アドレス宛にメールでお願いいたします。
また、限定ブログのQ&Aコーナーに同様の質問がないか先に確認をお願いします^^

******************
購入後のファイル解凍について
詳細はこちらの記事
******************
プロフィール

パリス昼豚(ひるとん)

Author:パリス昼豚(ひるとん)
2006年7月にFXを始めました。
元手:20万円で。

・・・が、損失が膨らみ、追加・追加で投入資金は
合計:115万円

現在(2006年11月)
23万円にまで減ってしまい・・・。
マージンコール(強制ロスカット)は3度経験しました。←おバカ

★2008年1月追記
2007年は当然のように・・・ 2月上海ショックと8月サブプライムの暴落にやられて撃沈してました・・・。

暴落で必ずやられる=ショートが苦手であることに気づき、ロングもショートも同じこと!同様にポジを取れるように頭を切り替えるように努力したんですけど・・・

根本的な原因は『損切りできない』おバカちゃんである!ということです(←分かってるなら損切りしようよ)

2008年は小額資金でコツコツ増やしていくトレードにいたします☆

★2009年3月追記
なんとかコツコツトレードを続けた結果、ようやく損した投入資金を取り返すことに成功~♪ 何かが見えてきた!というか自分が分かってきた?!

FXブログランキング
ランキングに参加しています。クリックで応援よろしくお願いします!
ブログ内検索
メールフォーム
お問い合わせ・ご質問などはこちらからどうぞ。 頂いた質問はブログ掲載することがありますのでご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
過去ログ
Myバイブル
カテゴリー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
お気に入りリンク
※現在、相互リンクは受け付けておりません。
RSSフィード
