
-----------:--

手取り100万FX 8月 6日目の結果

2010-08-10-23:11
手取り100万FX 8月 6日目の結果は、

獲得: 32pips
トレード回数: 2
勝率: 100%

22時~トレード
ユロドル ショート2回

今夜のFOMCはインパクトあるの・・・かな?

モーサテで、
ピムコかピスコか忘れたんだけどw
日本の国家予算に匹敵する金額(!)を運用している会社の
お偉いさんが、これからの経済世界を

ニューノーマル

と説明していました。

その中で気になったのが
企業は今以上に人件費圧縮、貯蓄率を高めることになる
という指摘。

人件費を抑えるというのは、

非正規雇用を増やすのか
正規雇用の数・割合はそれほど変化させないが、
賃金ダウン、昇給ほぼなし、ボーナスカットなのか

ま、その両方なのかな・・・


【拍手コメントPさんへ】
トレードの時間帯を変えているわけじゃないです。
最近、日中に出掛ける用事が多いので
夜トレードになっているだけです。

tag : FX トレード ユーロドル

comment

Secret

ビスコに見えました^^

人件費圧縮の話が出てましたが、両方でしょうねー…。
僕は福岡在住なんですが九州の不景気っぷりは凄いですよ^^
長時間労働で並の暮らしするか、サビ残無しの代わりにワープアかの2択ですw

まあ暗い世の中だけどFXだけは唯一の希望だと思ってます^^

ところでパリスさんがFXを知った、始めたきっかけって何でしたか?

僕は一昨年だったか深夜番組でボビーがFXに挑戦するみたいな企画やってたの見て興味持ったんですよねー。実際始めるまでにはそれから1年以上間が空いちゃったんですが、もっともっと早く始めてれば良かったのに…!!と今になって思います。

No title

こんばんは^^

リアルタイム情報ではないんですが、今月で仕事終了です。
(たぶんリストラと思われる、、、)
まだまだ、専業でやっていけるほど技術が身についてないのと
資金もないので、来月から仕事探しです。。。

それと、脱アマ相場師列伝!
じつは、だいぶ前に購入済です^^
ご報告してなくてすみません、、、

この本、以前買った時に読んだらなるほど~と思ってたんですが
こないだ久しぶりに読み返したら、
(トレードで悩んでたのもあります)
前に読んだ時より内容が濃くなってて、
気づきも多く、言わんとしてることが以前より頭に入り、
心から納得する部分がありました。
この本、定期的に読み返すと自分のレベルが
解るような気がします^^

パリスさん、良い本を教えてくださって
本当にありがとうございます☆

No title

こんばんは
気を使わせてしまい、申し訳ございません、逆にご指摘いただいてありがたかったくらいです。
イメージもガラッと変わり、自己満足度(汗 も上がったので、パリスさんのおかげだと思っています。
一日中かかったのは、僕の知識的な問題です(笑

トレードルールについて

パリスさん
初めまして。最近このブログを見つけて以前のパリスさんと今の私の状況があまりにも似ていて、思わず最初からしっかり読んでます♪ 

1つ質問があるのですが、パリスさんはトレードを3時間と決めていらっしゃるとありましたが、、5分足の中で明確なトレンドがまだ出ていない状態で、でもたぶん上がるなー、または下がるなーという感じの時(うまく表現出来ているでしょうか?)にエントリーした場合、(アップトレンドで話を進めます)
ある程度の上下をしながらゆるく上がっていくのですが、当然下がる面もあり。その場合下がったpipsがロスカットの20pipsを超える前にマイナスでも決済してしまいますか?それとも上げが見込めそうなので待ちますか?
いや、絶対にエントリーはすぐに上がるという場面でしかエントリーしませんか?

今デモトレードで試験的にバックテストしているのですが、短時間で切ってしまうと結果がマイナスになりやすく、20pipsを超えても、粘って待つとプラスになりますが、やはりトータルで3時間以上必要になります。

また、今はデモトレなので粘れますが、実際のトレードだと心理的に待ちはかなりきついかなーとも思うので、パリスさんのエントリー方法を教えていただけるとすごくうれしいです。

よろしくお願いいたします。

No title

連投すみません。
もうひとつお聞きしたいことがあるのですが、
パリスさんが数pipsで決済するような薄利スキャルをされる時は1分足や平均足も見たりするのでしょうか?

僕がスキャルをしてみたとき、その2つも見た方がやりやすい気がしたんですよね。

それともスキャルの場合でもやはりメインは5分足のみなのでしょうか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ニュースチェック

パリスさん、はじめまして。
4月に5万円FXを購入させていただきました。

ちょっと真剣にFXに取組み出したのは、ちょうどパリスさんと同じ頃です。しかし、何だか光明見えず、ズルズルと・・・。
これまで、パリスさんの3倍以上、やられていることだけは確かですが、どうしても諦められず、このFXで何とか独り立ちしたいのです。

本日は質問なのですが、パリスさんが、毎日のトレード前に、必ずチェックする指標発表等のサイトは何でしょうか?差し支えなければ、お教えください。
要人発言等の突発ニュース等を何処からいち早く仕入れていますか?
トレード中も、常にニュースは、見ていますか?

それにしても、パリスさんのFXに対する取り組み方はスンバらしいです!!
「スンバらしい」は、素晴らしいの最上級です(^^)v(この辺の田舎のみで通じるだけ??)

お忙しいところ恐縮ですが、ご回答宜しくお願いいたします。

S沢 さんへ

> 僕は福岡在住なんですが九州の不景気っぷりは凄いですよ^^
> 長時間労働で並の暮らしするか、サビ残無しの代わりにワープアかの2択ですw

福岡ですら、そういう状況なんですね・・・
『生活レベルを下げても豊かな暮らし』みたいな本とか出てきそうだよね^^

この前、デスパレート(米国ドラマ)で
ボーナスカット、でも残業しろって命令している女性ボスが、

今の時代、職が確保されてること自体がビッグボーナスでしょ?

みたいな発言をしていました・・・。



> ところでパリスさんがFXを知った、始めたきっかけって何でしたか?


私は「一人でもネットで稼ぐ方法」について情報収集してるときに
FXを知りました。

大学生のときに就活始めてから
真面目に貯蓄について考えるようになってw
その頃から株の勉強とかは細々としてたんです。

でも株って、ある程度まとまったお金投入する必要があるし
デイトレじゃなければ、長期保有になりますよね。

私はそれが性格に合ってなくて、
小額スタートでハイレバで結果がすぐ分かる金融商品のほうが良かったんですよね。
一時期、カバードワラント(GSのeワラントが有名?)をやってました。


> 僕は一昨年だったか深夜番組でボビーがFXに挑戦するみたいな企画やってたの見て興味持ったんですよねー。実際始めるまでにはそれから1年以上間が空いちゃったんですが、もっともっと早く始めてれば良かったのに…!!と今になって思います。


いやぁ、濃密な準備をしてリアル始めるかどうかのほうが重要だから
早く始めたほうが得ってことにはならないと思いますよ。

それに、しっかり準備してリアル始めれば
多分、想像以上に早く稼げるようになるから
巻き返しは充分はかれますよ!



> 連投すみません。
> もうひとつお聞きしたいことがあるのですが、
> パリスさんが数pipsで決済するような薄利スキャルをされる時は1分足や平均足も見たりするのでしょうか?

1分足は見てないですね~
昔の振り回された嫌な経験が尾を引いてるのと、

5分足とレートの数字を見てたら、
自分の感覚で引っ掛かるところは
大体1分足でMAに引っ掛かるあたりと同じなので

自分の感覚を大事にするほうが、自分を信用できるから
1分足はむしろ私に取っては見ないほうがいい って感じです。


> 僕がスキャルをしてみたとき、その2つも見た方がやりやすい気がしたんですよね。


やりやすいほうでやったほうが絶対にいいですよ~。

やん さんへ

> この本、以前買った時に読んだらなるほど~と思ってたんですが
> こないだ久しぶりに読み返したら、
> (トレードで悩んでたのもあります)
> 前に読んだ時より内容が濃くなってて、
> 気づきも多く、言わんとしてることが以前より頭に入り、
> 心から納得する部分がありました。
> この本、定期的に読み返すと自分のレベルが
> 解るような気がします^^


他の本も読み返してみたら、いろいろ気づきがあると思いますよ^^


スナッチさんへ

> 気を使わせてしまい、申し訳ございません、逆にご指摘いただいてありがたかったくらいです。

いえいえ
更新とトレード頑張ってください!

NATSUBI さんへ

はじめまして。

> 1つ質問があるのですが、パリスさんはトレードを3時間と決めていらっしゃるとありましたが、、5分足の中で明確なトレンドがまだ出ていない状態で、でもたぶん上がるなー、または下がるなーという感じの時(うまく表現出来ているでしょうか?)にエントリーした場合、(アップトレンドで話を進めます)
> ある程度の上下をしながらゆるく上がっていくのですが、当然下がる面もあり。その場合下がったpipsがロスカットの20pipsを超える前にマイナスでも決済してしまいますか?それとも上げが見込めそうなので待ちますか?
> いや、絶対にエントリーはすぐに上がるという場面でしかエントリーしませんか?


すぐに上がるだろうタイミングでピンポイントで入れるようにエントリーしてます。

また、エントリーから決済まで、ほとんど30分以内ですね。
最近は5分とか多いです。

上下にジグザグしているところの、一山の片面を狙って取りにいく感じ(分かります?)なので、
多分NATSUBIさんが言ってる悩みは、私は最初から排除したトレードをしていると思います。

ひささんへ

今日は取りやすい動き方だったと思うので

今日のような動きだと楽に取れる
であれば、
そうではない動き方のときは下手に手を出さないほうがいいのでは?

という感覚を養うようにしてみてください。

頑張ってください!

みーこさんへ

初めまして。ご購入ありがとうございます^^


> 本日は質問なのですが、パリスさんが、毎日のトレード前に、必ずチェックする指標発表等のサイトは何でしょうか?差し支えなければ、お教えください。
> 要人発言等の突発ニュース等を何処からいち早く仕入れていますか?
> トレード中も、常にニュースは、見ていますか?


ニュースをいち早く仕入れることはしてませんよ。
してないっていうか、できないし^^
ニュースで動くところを狙ってトレードしているわけじゃないので。

普通に、FX業者の指標発表スケジュールで時間をチェックしてるだけですね。

FX業者が提供しているニュースは随時見てますけど
必死で見てるとかではなく、少し気にかけているレベルですね。

ありがとうございます。

あの質問書いたあと、ブログの中のトレードルールを読み漁って・・・何度も回答と同じような事を書いているパリスさんにあんな駄質問しちゃった~。しまったぁ~。と思ってたので丁寧に回答していただいてありがとうございました。
やっぱり山の斜面1面なんですね。

今までスイングトレードだったので、スキャとデイトレの間の時間帯に変えた途端にエントリーとエグジットポイントが今までのテクニカルで見つけられず、ついついトレンドでたらだらだらと待ちで取る。みたいになっていてルール決めが出来なかい感じです。
でも、パリスさんの過去ブログで、トレンド出てても潔くすぱっと決まったppsで決済しているのを見て、あーーー、これがやっぱり決めたルールだよね。って腑に落ちました。

デモだから損しても巻き返しで損小利大にはなってますが、ルールに沿わないとどっかでやられるなって思えました。ありがとうございます。(わっ、また長文になっちゃいました。ごめんなさい。)

パリスさんへ

>職が確保されてること自体がビッグボーナス
確かに…w
海外は解りませんけど日本の経済状況ってここ5、6年で変わりましたね。
デフレスパイラルとか格差社会がどうの言われだしたのもこの頃だったような。

結構昔から投資関連の勉強はされてたんですね。
株は僕も興味持ってたんですけど資金力がいるのと敷居が高いイメージがあって
敬遠してました。
でもたまたま今年の4月頃から本格的にFX始めて、ちょうどその頃パリスさんの5万円FXに出会って…なんとなく運命を感じてます^^(運命などは全く信じないタチですが)

スキャルはやっぱり5分足だけなんですねー。
今日もブログ読み返してたら幅20pips位のレンジだと思ったらスキャルに移行するって
書いててどんな風にやってるのかと思いました。

最近気づいたんですけど過去ログのコメント欄にも勉強になる情報がたくさんありますね^^
僕も地道に修行積んで値動きに調和できるようがんばります。

お礼

パリスさん、早速のご回答感謝いたしますm(__)m
良いご報告できますように、努力研究いたしま~す(^^♪

何時もこのブログを拝見するたびに、大変参考になります。
これからもがんばってくださいね!(^^)!

私、パリスさんより10歳は年上なのですが・・・、トレードと人生の達観振り(?)、パリスさん、「スンバらしいです!」

ではまた、宜しくお願いいたします m(__)m

NATSUBI さんへ

> やっぱり山の斜面1面なんですね。

伝わってたようで安心しました^^


> 今までスイングトレードだったので、スキャとデイトレの間の時間帯に変えた途端にエントリーとエグジットポイントが今までのテクニカルで見つけられず、ついついトレンドでたらだらだらと待ちで取る。みたいになっていてルール決めが出来なかい感じです。
> でも、パリスさんの過去ブログで、トレンド出てても潔くすぱっと決まったppsで決済しているのを見て、あーーー、これがやっぱり決めたルールだよね。って腑に落ちました。


スイング・デイトレ・スキャルって、
頭を切り替えないとうまくいかない気がします。

基本的なチャートの見方は時間軸違っても同じだと思うんですけど
狙い方が違ってくるので

あーというか、
狙い方は似てる場合もあるけど、保有時間とpipsが違ってくるので
感覚が異なるんですよね。

その辺の狙い方・スタイルを最初に明確にしとかないと
ごちゃ混ぜになって、いらん悩み抱えてしまうんじゃないかなと思います^^


>
> デモだから損しても巻き返しで損小利大にはなってますが、ルールに沿わないとどっかでやられるなって思えました。ありがとうございます。(わっ、また長文になっちゃいました。ごめんなさい。)

S沢さんへ

> >職が確保されてること自体がビッグボーナス
> 確かに…w

このドラマ、日本だと多分数年遅れてるはずだから
数年前の発言・・・かな?
でもリーマンショック後ではあるの・・・かな?


> でもたまたま今年の4月頃から本格的にFX始めて、ちょうどその頃パリスさんの5万円FXに出会って…なんとなく運命を感じてます^^(運命などは全く信じないタチですが)


ご縁がありましたね^^


> スキャルはやっぱり5分足だけなんですねー。
> 今日もブログ読み返してたら幅20pips位のレンジだと思ったらスキャルに移行するって
> 書いててどんな風にやってるのかと思いました。


その記事のスキャルは、多分ドル円でのスキャルのことですね。
私、昔はドル円の小幅レンジでのスキャルがメインだったんですよ。

その見方・感覚をユロドルにも持ち込んでるんですけど
やっぱり通貨ペアが違うと、ちょっと感覚が違ってきますね。


> 最近気づいたんですけど過去ログのコメント欄にも勉強になる情報がたくさんありますね^^
> 僕も地道に修行積んで値動きに調和できるようがんばります。


コメント欄も全部読むのって、実はちょっと面倒ですよねw

トレード頑張ってくださいね!

みーこ さんへ

> パリスさん、早速のご回答感謝いたしますm(__)m

あ、いえいえ。
あまり為になる情報がなくてすみません^^
パリス昼豚の5万円FX
パリス昼豚の手法をまとめた「5万円FX」をトレコミュ協力で販売することになりました☆

詳細はこちら↓↓↓
パリス昼豚の5万円

5万円FXに関するご質問・お問い合わせはこちら↓まで。
5FXmail.gif
5万円FX購入後の内容に関する質問については、このブログでは受け付けておりません。上記アドレス宛にメールでお願いいたします。
また、限定ブログのQ&Aコーナーに同様の質問がないか先に確認をお願いします^^

******************
購入後のファイル解凍について
詳細はこちらの記事
******************
プロフィール

パリス昼豚(ひるとん)

Author:パリス昼豚(ひるとん)
2006年7月にFXを始めました。
元手:20万円で。

・・・が、損失が膨らみ、追加・追加で投入資金は
合計:115万円

現在(2006年11月)
23万円にまで減ってしまい・・・。
マージンコール(強制ロスカット)は3度経験しました。←おバカ

★2008年1月追記
2007年は当然のように・・・ 2月上海ショックと8月サブプライムの暴落にやられて撃沈してました・・・。

暴落で必ずやられる=ショートが苦手であることに気づき、ロングもショートも同じこと!同様にポジを取れるように頭を切り替えるように努力したんですけど・・・

根本的な原因は『損切りできない』おバカちゃんである!ということです(←分かってるなら損切りしようよ)

2008年は小額資金でコツコツ増やしていくトレードにいたします☆

★2009年3月追記
なんとかコツコツトレードを続けた結果、ようやく損した投入資金を取り返すことに成功~♪ 何かが見えてきた!というか自分が分かってきた?!

FXブログランキング
ランキングに参加しています。クリックで応援よろしくお願いします!
ブログ内検索
メールフォーム
お問い合わせ・ご質問などはこちらからどうぞ。 頂いた質問はブログ掲載することがありますのでご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
過去ログ
Myバイブル
カテゴリー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
お気に入りリンク
※現在、相互リンクは受け付けておりません。
RSSフィード
