スポンサーサイト

-----------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手取り100万FX 8月 1日目の結果

2010-08-02-21:57
手取り100万FX 8月 1日目の結果は、

獲得: 38pips
トレード回数: 1
勝率: 100%

21時~トレード
ユロドル ロング1回

今日は出掛けていたので夜トレード
粘ったのが効を奏しました^^

激しく疲れていて眠い・・・ので今日はさっさと寝ます!

tag : FX ユーロドル トレード

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Oさんへ

> パリスさんは以前「売り」が苦手だったそうですが、どう対処されましたか?

あ、これね
当時はちゃんと自己分析できてなくて
暴落時に、「ここまで下げたんだから」って安易なロングして
大きくやられてたので、それで売りが苦手って思い込んでただけですね。

よくよく冷静に振り返ってみると、特に売りが苦手だったわけではないですね。

私は、長い時間軸でのトレンドを見れてなかったり
チャートパターンをきちんと勉強・把握してなかったり
そういう、チャート分析をおろそかにしていたので
シナリオが描けてなかったのと

損失を受け入れられていない、変なプライドの高さ

が敗因でしたね。



> 今までの収益は9割以上が売りです。

9割以上もあるのなら
売り専門でいってもいいんじゃないですか?

「買いで入れない」と悩んで、それが足を引っ張るのであれば

私だったら、買いは捨てて、まずは売り専門でいくと思いますね。

で、売り専門です と胸を張って言える自信がついたときに
普通に買いもできる心の準備が整ってるんじゃないかと思います。

買いで入れないのが、トレードでトータル勝つために
致命的な弱点であれば、潰さないといけないとは思いますが

そうではないので、

それは無視して、強みを伸ばすほうが得策かと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Oさんへ

> デモでもリアルでも、特に意識することなくやってたのですが、履歴を見たらSの文字ばっかりで・・「あれ?俺って売りしかしてないじゃん」と、その時初めて気付いたのです。


あ・・・これって、自分のトレード履歴を振り返って検証・分析してきてないってことじゃない?



> パリスさんが書かれた「トータルで勝つ為の致命的な弱点」・・これは致命的ではないかも知れませんが、時間的にも効率が悪すぎるような気がします。


効率が悪いかどうかは、過去の分析と自己分析をちゃんとしていたら
結論は導かれますよ。



んーと、私はOさんはちゃんと検証・分析をしていると想定してのアドバイスだったので、
売り専門でいったほうがよいかどうかは
ちょっと分からなくなりました。

単に、Oさんがトレードしていた時期が
下降トレンドが大半だったので、
自然と売り目線で値動きをみてしまうようになっているだけかもしれないですから。



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Oさんへ

頑張ってくださいね!
パリス昼豚の5万円FX
パリス昼豚の手法をまとめた「5万円FX」をトレコミュ協力で販売することになりました☆

詳細はこちら↓↓↓
パリス昼豚の5万円

5万円FXに関するご質問・お問い合わせはこちら↓まで。
5FXmail.gif
5万円FX購入後の内容に関する質問については、このブログでは受け付けておりません。上記アドレス宛にメールでお願いいたします。
また、限定ブログのQ&Aコーナーに同様の質問がないか先に確認をお願いします^^

******************
購入後のファイル解凍について
詳細はこちらの記事
******************
プロフィール

パリス昼豚(ひるとん)

Author:パリス昼豚(ひるとん)
2006年7月にFXを始めました。
元手:20万円で。

・・・が、損失が膨らみ、追加・追加で投入資金は
合計:115万円

現在(2006年11月)
23万円にまで減ってしまい・・・。
マージンコール(強制ロスカット)は3度経験しました。←おバカ

★2008年1月追記
2007年は当然のように・・・ 2月上海ショックと8月サブプライムの暴落にやられて撃沈してました・・・。

暴落で必ずやられる=ショートが苦手であることに気づき、ロングもショートも同じこと!同様にポジを取れるように頭を切り替えるように努力したんですけど・・・

根本的な原因は『損切りできない』おバカちゃんである!ということです(←分かってるなら損切りしようよ)

2008年は小額資金でコツコツ増やしていくトレードにいたします☆

★2009年3月追記
なんとかコツコツトレードを続けた結果、ようやく損した投入資金を取り返すことに成功~♪ 何かが見えてきた!というか自分が分かってきた?!

FXブログランキング
ランキングに参加しています。クリックで応援よろしくお願いします!
ブログ内検索
メールフォーム
お問い合わせ・ご質問などはこちらからどうぞ。 頂いた質問はブログ掲載することがありますのでご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
過去ログ
Myバイブル
カテゴリー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
お気に入りリンク
※現在、相互リンクは受け付けておりません。
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。