
-----------:--

手取り100万FX 6月のまとめ

2010-06-29-15:39
6月の成績まとめです。
今月は自分のトレード史上初の負け無し!!

勝ち日数: 18日
負け日数: 0日
トレード無し: 2日

合計獲得: 631 pips

勝ちpips: 631 pips
負けpips: ▲0 pips

トレード回数: 46

勝ち回数: 46
負け回数: 0

勝率: 100%

1回の勝ち平均: 13.7
1回の負け平均: 0.0

損益率: 13.7

1日あたり平均獲得: 31.6 pips

1日あたりトレード回数: 2.3 回


よし!!
先月何かを掴めたと感じていたのが
今月の負け無しという結果で現れました!
あと、ドル円のトレード止めてユロドル1本に絞ったのも良かったと思います。

負け無しって言っても実質的には負けトレードだけど
+1pipsで逃げたトレードはもちろん含まれてますけどね^^

この「手取り100万円FX」を始めたのが去年2009年の7月20日

来月で1年が経過することになります。
振り返ってみると1年前の今頃は、ある程度勝てるようにはなっていたけれど
まだテクニックの面でも心理的にも不安定な部分だらけだったな~と思います。

でも、同じコトをずっと繰り返して続けることで
1年かかって見えてきた・分かってきたことが
たくさんありました。

多分、これからの1年間でもっと違うことが見えたり分かったりするんだろうな、と思います。
知る→出来る→上達 の 出来る→上達のレベルへの移行期間は
本当に奥が深いんだなと実感してます。

ちょっと勝てるようになった「出来る」のレベルで
調子に乗ったり、焦ったりして、
レバ上げたり、ずっと複利とかやらなくて本当に良かった^^

正直言うと、年収1億超えてみたい、月初の資金を倍(=枚数も今の倍)にしてトレードしようかなとか、欲張って考えたりすることが何度もありました。

でも前に書いたと思いますが、リチャード・デニスの言葉に従って
最低でも2年間は今のやり方で継続して勝てるのを経験しないと
本当にスキルが身についたとは言えない
と決めていたので、欲や焦りを抑えて、
2年間は同じコトを繰り返して結果を見ないとダメだ!と自分に言い聞かせてました。

ようやく折り返し地点に差し掛かって、長かったような、あっという間だったような^^
でも自分で決めたことをやり通してきたのは正しい選択だったと本当に思います。

あと1年ちょっと今のやり方で頑張っていこうと思います!

レバ規制があって1年ちょっと後は、多少不利になることはあるけど
トレード・スキルがしっかり身についたと自信が持てるようになってから
年収1億超えを目指しても遅くないと思いますし☆

tag : FX トレード ユーロドル

comment

Secret

おめでとうございます!

パリスさん、おめでとうございます!

努力は裏切りませんね。
わたしもこの暑さパリスさんのテキスト片手に最初からやり直しております。

初心に帰りMyルールを確立していきたいと思います。
後に続けるよう精進します!

ひとつ質問ですが、3時間でのトレード中パリスさんはPCに張り付いてますか?
それとも1Hでの様子で席を外したりとかしますか?
私は動きがなさそうだと席を外したりします(いるとポジりたくなるので)、でもそのあたりどうなされているのかと思いまして。。

お手数ですが、宜しくお願い致します。

No title

こんにちは☆はじめまして
私も1月からFXを始め負けっぱなしのダメトレードだらけでしたが6ヶ月経った現在ようやく!?手法らしいものが固まりつつあります。
そこで質問なのですが過去ブログをじっくり読ませて頂いているのですが、2009年8月17日の記事でユロドルの日足チャートを掲載されていますが、そのチャートに表示してある近時の高値と高値安値と安値を結んでいるインジケーターはなんというものなのでしょうか?私の使ってるチャートですべてのインジケーターを表示させてみましたが出てきませんでした。オリジナルのインジなのですか?
お忙しいと思いますのでお時間のある時で結構です。
お教え頂けたらと思います。
それではこれからもトレード日記楽しくそして勉強させて頂きます。

お見事

こんにちは。
ありきたりの言葉ですが本当に「スゴイ!」の一言です。

改めて1年前にパリスさんがまとめた5万円FXの成績を見てみたのですが、当時は結構負けトレードもあったんですね。

でもその後も継続して努力した結果が今月の負けなしですもんね。継続は力なり、正しい努力は必ず結果としてあらわれるということを証明して下さったなぁ~と思いました。

5万円FXを手にしたことで、わたしは本当に少しずつですけど、前に進めている実感があります。まだまだ3歩進んで2.8歩下がるみたいな感じですけど。。。

でも、これからも5万円FX手法を信じて、自分をコントロール出来るようになっていきたいと思います。

いやぁ~、本当にスゴイ!!

そして今日はいよいよ決勝Tですね!!
楽しみ~♪

素晴らしい!

ひるとんさん、すごい!
なんといっても、驕ることなく、
コツコツと自分のペースを守る。
カッコイイです! すごく励みになりました。
来月も楽しみにしています~

5万円FX

5万円fxで勉強し始めて約2ヶ月のモノです。
はじめまして!
読んでて惚れ惚れしました。
ぜったいあとに続きたい。

まだぜんぜん勝ててないのですが、
この手法をちゃんと身に着けようと、改めて思いました。
読むたびにメンタル的にも勇気をいただいてます。
自分にも手取り100万できる可能性があると思ってます。

いつもありがとうございます!

ruby さんへ

> パリスさん、おめでとうございます!

ありがとうございます^^
でもまだまだ先は長いので、今の状態を崩さないように気をつけます!


> ひとつ質問ですが、3時間でのトレード中パリスさんはPCに張り付いてますか?
> それとも1Hでの様子で席を外したりとかしますか?
> 私は動きがなさそうだと席を外したりします(いるとポジりたくなるので)、でもそのあたりどうなされているのかと思いまして。。


ほとんどはPCに張り付いてますね。

トレード開始から1時間くらい様子を見て、
シナリオに合致しない動きとか
鈍い動きで方向感がないとか
エントリーできる動きにならないときは
コーヒー淹れに行ったり、ちょっと体操したりとかで
10分15分退席とかはします^^

どきん@ママさんへ

初めまして。

> そこで質問なのですが過去ブログをじっくり読ませて頂いているのですが、2009年8月17日の記事でユロドルの日足チャートを掲載されていますが、そのチャートに表示してある近時の高値と高値安値と安値を結んでいるインジケーターはなんというものなのでしょうか?私の使ってるチャートですべてのインジケーターを表示させてみましたが出てきませんでした。オリジナルのインジなのですか?


オリジナルじゃないですよ。
CTにデフォルトで入ってる機能で、インジ・・・と呼ばれてるのかな?

インジの一覧には入ってなくて、
CTのチャート上で右クリックしたメニューの真ん中あたりにある

High/Low Zone

というやつです。

さくさくさんへ

> 改めて1年前にパリスさんがまとめた5万円FXの成績を見てみたのですが、当時は結構負けトレードもあったんですね。

もちろんですよ~!
最初から or ちょっと練習してすぐに
勝率90%とか100%なんて無理無理!!w


> でも、これからも5万円FX手法を信じて、自分をコントロール出来るようになっていきたいと思います。


あ・・・このニュアンスがちょっと気になったかな。

私の言ってること・やり方をそのまま鵜呑みに信じるんじゃなくて
あくまで信じていいのは、自分自身と自分のやったこと じゃないかなと思います。

何かの手法を信じるんじゃなくて、
ある手法を参考に
自分で過去検証やデモをやって、まずは納得する
納得できたら信じられるようになる

信じられたら結果が出るまで努力できる
あるいは期限を決めるとかして結果をそれまでに出すように努力する

結果が出るようになったら自信がつく
自信がついてきたら信じる気持ちが強化されて、トレードに幅が出る
徐々に上達していく

って感じじゃないのかなーと思います^^

5万円FXは信じるかどうかの対象じゃなくて
自分に合ってるかどうかを判断するだけ じゃないかな。

とろろ さんへ

どうもありがとうございます^^

1年を経てやっと
他人のトレードが「全く」気にならなくなりましたw

ミドさんへ

> 読んでて惚れ惚れしました。

はは、そうですか^^


> まだぜんぜん勝ててないのですが、
> この手法をちゃんと身に着けようと、改めて思いました。
> 読むたびにメンタル的にも勇気をいただいてます。
> 自分にも手取り100万できる可能性があると思ってます。


もちろんありますよ!
チャンスの女神には前髪しかない って言いますよね。
私あれは嘘だと思う。

FXは自分の努力次第で、
チャンスや可能性は前髪どころか全身フサフサだと思いますw

焦りや欲望を手放せば
相場は豊潤な母なる大地って感じがします^^

おめでとうございます

はじめまして。いつもは読んでいるだけなのですが、すごい取引結果についコメントしてしまいました。応援していますので、これからもがんばってくださいね。
質問です。私は取引量5枚で売買していますが、今後枚数を増やす予定です。しかし他のFXブログで、枚数が多くなると約定しにくくなるという記事を見ることがあり不安です。パリスさんは約定しにくいと感じることはありますか?またここなら心配ないという業者があれば教えて下さい。(既出でしたらすみません。)

No title

トンネルを抜けて、「できる」ようになったハロンですw
2年を経て、6月に初めての月間収支プラスをおかげさまで達成できました。
恐れ多くも、まことに勝手に成績表をアップします。
・月間収支:170.3pips
・勝ち 446.4pips/47回 平均9.5pips
・負け 276.1pips/24回 平均11.5pips
・PF:1.62、勝率:66.2%、損益率:0.83
まだまだヒヨコです。パリスさんを目指して、上達に精進します。
ちなみに、一喜一憂がなくなり、ちょっとつまらなさを感じている今日この頃です。

四国人 さんへ

初めまして。

> 質問です。私は取引量5枚で売買していますが、今後枚数を増やす予定です。しかし他のFXブログで、枚数が多くなると約定しにくくなるという記事を見ることがあり不安です。パリスさんは約定しにくいと感じることはありますか?またここなら心配ないという業者があれば教えて下さい。(既出でしたらすみません。)


私はFX業者に関してはノーコメントにしていますので
業者ランキングとかのサイト等を参考になさってください。

枚数が増えると約定しにくくなるのはありますけど
ネット回線やPCのスペックにもよるんじゃないですかね。
よく分からないけど。

ハロンさんへ

> ちなみに、一喜一憂がなくなり、ちょっとつまらなさを感じている今日この頃です。

その段階になったら、トレードは退屈との戦いじゃないかなと思います^^
言い換えると、メンタルとの戦い。

退屈さゆえ、ヘタに手を加えたりしだすと元の木阿弥かも^^

凄いです

 こんばんは。
 一ヶ月で負け無しって凄い、凄すぎるです。

 私は5万円FX勉強中ですが(私は理解力無いから何回も読んで少しずつ理解していこうって思ってます)、今後ともご指導のほどよろしくお願いします。
 
 パリスさんのように稼げるトレーダーになりたいです。
 

みのりさんへ

>  一ヶ月で負け無しって凄い、凄すぎるです。

負け無しって言っても、実質的な負け=とりあえずプラスで逃げといただけのトレードは含まれてますよ。
それに利小狙いなので、それほど凄くないです^^

パリス昼豚の5万円FX
パリス昼豚の手法をまとめた「5万円FX」をトレコミュ協力で販売することになりました☆

詳細はこちら↓↓↓
パリス昼豚の5万円

5万円FXに関するご質問・お問い合わせはこちら↓まで。
5FXmail.gif
5万円FX購入後の内容に関する質問については、このブログでは受け付けておりません。上記アドレス宛にメールでお願いいたします。
また、限定ブログのQ&Aコーナーに同様の質問がないか先に確認をお願いします^^

******************
購入後のファイル解凍について
詳細はこちらの記事
******************
プロフィール

パリス昼豚(ひるとん)

Author:パリス昼豚(ひるとん)
2006年7月にFXを始めました。
元手:20万円で。

・・・が、損失が膨らみ、追加・追加で投入資金は
合計:115万円

現在(2006年11月)
23万円にまで減ってしまい・・・。
マージンコール(強制ロスカット)は3度経験しました。←おバカ

★2008年1月追記
2007年は当然のように・・・ 2月上海ショックと8月サブプライムの暴落にやられて撃沈してました・・・。

暴落で必ずやられる=ショートが苦手であることに気づき、ロングもショートも同じこと!同様にポジを取れるように頭を切り替えるように努力したんですけど・・・

根本的な原因は『損切りできない』おバカちゃんである!ということです(←分かってるなら損切りしようよ)

2008年は小額資金でコツコツ増やしていくトレードにいたします☆

★2009年3月追記
なんとかコツコツトレードを続けた結果、ようやく損した投入資金を取り返すことに成功~♪ 何かが見えてきた!というか自分が分かってきた?!

FXブログランキング
ランキングに参加しています。クリックで応援よろしくお願いします!
ブログ内検索
メールフォーム
お問い合わせ・ご質問などはこちらからどうぞ。 頂いた質問はブログ掲載することがありますのでご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
過去ログ
Myバイブル
カテゴリー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
お気に入りリンク
※現在、相互リンクは受け付けておりません。
RSSフィード
