
-----------:--

損切りビンボーになる理由

2009-04-12-17:33
損切りしないとどうなる?
で、ストップ入れないとドカンとやられて負けちゃうことを書いたんですが、

じゃあ!と思ってストップを必ず入れるようにしたら、
損切りビンボーになっちゃったんですよね。

どっちにしても勝てねーじゃねーか!
というか、ストップ入れてないときのほうが、まだマイナス小さかった!

って時期がありました。


一体なぜ?


損切りビンボーになってた理由は2つ

エントリーが早すぎ・・・
いらんエントリーが多すぎ・・・


でも、それに加えて


ストップを入れないって『習慣』から
必ずストップを入れるように変えたので

プレッシャーから、薄利決済に拍車がかかった

んですよね・・・


習慣とか癖になってることを、いざ変えよう!とすると、
かなり意識しちゃいますよね。


私の場合、ストップをちゃんと入れてるって安心感(?)より

ストップ入れてるから確実に損が出るんだから!って
プレッシャーのほうに意識がいっちゃって、

ちょっとでも利益が出たら、
ストップにかかる前に決済しないと!
みたいな気持ちになってしまってたんです。



薄利決済してるもんだから、なかなか口座が増えていかない。

おのずとエントリー回数も増えてくる

そして、いらんエントリーも増えてくる・・・


これじゃあ、意味ないです。
負けて当然ですね。



損切りは絶対にしないと勝てません。

でも、

やみくもに損切りしてても勝てません。



当然ですが、損益率を考えないと勝てるようにならないんですよね。


ただ、まずは

損切りの痛みを克服できるようになること

をクリアしないと、


次に来る

利益を伸ばすための心理的葛藤

をクリアできないのでは? と思います。

tag : FX 損切り

comment

Secret

パリス昼豚の5万円FX
パリス昼豚の手法をまとめた「5万円FX」をトレコミュ協力で販売することになりました☆

詳細はこちら↓↓↓
パリス昼豚の5万円

5万円FXに関するご質問・お問い合わせはこちら↓まで。
5FXmail.gif
5万円FX購入後の内容に関する質問については、このブログでは受け付けておりません。上記アドレス宛にメールでお願いいたします。
また、限定ブログのQ&Aコーナーに同様の質問がないか先に確認をお願いします^^

******************
購入後のファイル解凍について
詳細はこちらの記事
******************
プロフィール

パリス昼豚(ひるとん)

Author:パリス昼豚(ひるとん)
2006年7月にFXを始めました。
元手:20万円で。

・・・が、損失が膨らみ、追加・追加で投入資金は
合計:115万円

現在(2006年11月)
23万円にまで減ってしまい・・・。
マージンコール(強制ロスカット)は3度経験しました。←おバカ

★2008年1月追記
2007年は当然のように・・・ 2月上海ショックと8月サブプライムの暴落にやられて撃沈してました・・・。

暴落で必ずやられる=ショートが苦手であることに気づき、ロングもショートも同じこと!同様にポジを取れるように頭を切り替えるように努力したんですけど・・・

根本的な原因は『損切りできない』おバカちゃんである!ということです(←分かってるなら損切りしようよ)

2008年は小額資金でコツコツ増やしていくトレードにいたします☆

★2009年3月追記
なんとかコツコツトレードを続けた結果、ようやく損した投入資金を取り返すことに成功~♪ 何かが見えてきた!というか自分が分かってきた?!

FXブログランキング
ランキングに参加しています。クリックで応援よろしくお願いします!
ブログ内検索
メールフォーム
お問い合わせ・ご質問などはこちらからどうぞ。 頂いた質問はブログ掲載することがありますのでご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
過去ログ
Myバイブル
カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
お気に入りリンク
※現在、相互リンクは受け付けておりません。
RSSフィード
