スポンサーサイト

-----------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FXでいくら儲けるか

2006-11-24-21:15
FXデイトレ・サバイバーへようこそ☆

今回はFXで稼ぐ目標値の設定について、ダラダラ書いちゃいます。

FXを始める理由って、人それぞれだとは思うんですけれど、
私の場合はズバリ!FXで生計を立てたいからです。

じゃあ、いくら稼げればよいのか?

→→→ できるだけたくさん!!

みんなそう思いますよね♪

でも、一応いくら?っていうのを考えて目標を決めると
自分の投資スタイルを作るのに役立つと思います。

私はいつも、年収→月収→日収という順で考えてます。


では、FXで生計を立てるというと、いくらくらい?

今のパリスの状況(東京・独り暮らし・賃貸)だと、
パッと思いつくのは年収500万くらい ※ほんとはもっと欲しいけど(〃∀〃;)

でもサラリーマンと比べると、個人トレーダーは福利厚生の面でマイナス
・社会保険料は全部自分もち
・家賃補助もない
・体調崩したりしても有給あるわけない
などなど。

そして、次の年に払う税金分も確保しておかないと・・・って考えると
年収500万だとちょっと心もとないかな。

それにサラリーマンだと、ぶっちゃけ、通勤して座っていれば給料は支払ってもらえるけど、
個人トレーダーにはそんな保証はどこにもない。リスクがある。

なので5割増しで考えて、年収750万くらいかな??

年収→月収と考えるので、12の倍数だと考えやすいので
年収720万円を目標にしよう!と思ったわけです。

年収720万円
= 月収60万円
= 日給3万円

※20日/月で計算
※※「日収」って言い慣れないので「日給」に。


日給3万円ってことは、300pips/日

1万通貨1回のトレードで、
+10pips決済だったら、30回/日
+20pips決済だったら、15回/日
+30pips決済だったら、10回/日



+10pips決済だったら30万通貨分トレードが必要で、
1トレード:1万通貨だと、30回/日
1トレード:2万通貨だと、15回/日
1トレード:3万通貨だと、10回/日

+20pips決済だったら、15万通貨分トレードが必要で、
1トレード:1万通貨だと、15回/日
1トレード:2万通貨だと、 8回/日(小数点切り上げ)
1トレード:3万通貨だと、 5回/日


こうやって考えていくと、FXで日給3万円って、

いけそう・・・O(≧∇≦)O イェィ!!

って思いません??


あ、負けてるパリスが言っても説得力ないか・・・( ̄Д ̄;)


用意できる元手の金額にもよるけど、

FXで日給3万円て、頑張れば手が届きそうな目標じゃない!?と思いました。


ということで、目標を日給3万円にしていて、ずっと唱え続けてます☆
唱え続けてると何か変わるのか!?
実は、ある程度クリアできるようになってきてはいるんですよね。

ただ・・・、1回の負けトレードの額が大きすぎて、利益ふっ飛ばしちゃう・・・
→→→ 損切りできてない。


へっぽこトレーダーの典型です <(T◇T)>わぁああああ!



損切りできるかどうかって
精神力!
が大きいと思うんだけど、
前提として、資金管理・リスク管理をする必要があるんですよね。


パリスはそこ出来てない・・・。←分かってるならやれ!

でも、儲ける話ってウハウハで楽しいけど、リスク管理ってあんまり楽しいネタじゃないんだよね・・・。


って、こういう思考だから負けるんだっつーの!
今度はリスク管理について、ちゃんと考えてブログに書こうと思います☆

パリス昼豚の5万円FX
パリス昼豚の手法をまとめた「5万円FX」をトレコミュ協力で販売することになりました☆

詳細はこちら↓↓↓
パリス昼豚の5万円

5万円FXに関するご質問・お問い合わせはこちら↓まで。
5FXmail.gif
5万円FX購入後の内容に関する質問については、このブログでは受け付けておりません。上記アドレス宛にメールでお願いいたします。
また、限定ブログのQ&Aコーナーに同様の質問がないか先に確認をお願いします^^

******************
購入後のファイル解凍について
詳細はこちらの記事
******************
プロフィール

パリス昼豚(ひるとん)

Author:パリス昼豚(ひるとん)
2006年7月にFXを始めました。
元手:20万円で。

・・・が、損失が膨らみ、追加・追加で投入資金は
合計:115万円

現在(2006年11月)
23万円にまで減ってしまい・・・。
マージンコール(強制ロスカット)は3度経験しました。←おバカ

★2008年1月追記
2007年は当然のように・・・ 2月上海ショックと8月サブプライムの暴落にやられて撃沈してました・・・。

暴落で必ずやられる=ショートが苦手であることに気づき、ロングもショートも同じこと!同様にポジを取れるように頭を切り替えるように努力したんですけど・・・

根本的な原因は『損切りできない』おバカちゃんである!ということです(←分かってるなら損切りしようよ)

2008年は小額資金でコツコツ増やしていくトレードにいたします☆

★2009年3月追記
なんとかコツコツトレードを続けた結果、ようやく損した投入資金を取り返すことに成功~♪ 何かが見えてきた!というか自分が分かってきた?!

FXブログランキング
ランキングに参加しています。クリックで応援よろしくお願いします!
ブログ内検索
メールフォーム
お問い合わせ・ご質問などはこちらからどうぞ。 頂いた質問はブログ掲載することがありますのでご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
過去ログ
Myバイブル
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
お気に入りリンク
※現在、相互リンクは受け付けておりません。
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。