
-----------:--

手取り100万FX 5月のまとめ

2010-05-29-19:47
5月の成績まとめです。

勝ち日数: 17日
負け日数: なし
トレード無し: 1日

合計獲得: 626 pips

勝ちpips: 644 pips
負けpips:   ▲18 pips


トレード回数: 42

勝ち回数: 41
負け回数: 1

勝率: 98%


1回の勝ち平均: 15.7
1回の負け平均: 18.0

損益率: 0.9


1日あたり平均獲得: 36.8 pips

1日あたりトレード回数: 2.5 回



今月も勝ち逃げ徹底できてます!

勝ち逃げっていうのは、エントリーしてから
あ、こりゃマズい 負けトレードになりそうだ
って少しでも感じたら、1pipsでいいからとにかくプラスで逃げることです。

前提として、勝てるかどうか微妙なところでは絶対にエントリーはしませんよ。
ま、その分、取り逃がした・・・って思うことは多々ありますけどね^^


勝ち逃げは、実質的には負けトレードなんだけど、
早逃げが徹底できてる自分が好きになれてw
成績の数字としても勝率が上がることで
私のメンタル安定に貢献しています☆


うん、なんか今月は、また何かひとつ掴めた気がします^^

とにかくこの状態を崩さずキープし続けられるよう
来月も頑張ります!!

tag : FX トレード ユーロドル

comment

Secret

No title

スゴイいい成績!!
パリスさんも満足そうですね~♪
こちらも、読んでてうれしくなります^^
来月も頑張ってくださいね!

No title

はじめまして、パリス昼豚さま。 今月も素晴らしいご成績ですね。

勝ち逃げが負けトレード? いえいえ、私もそのやり方に共感しますよ。 メンタルの面でもとてもよさそうです。

パリス様の教材を今週、購入いたしまして読み込んでは検証しています。 まずは師匠のやり方を順守して練習です。

ダウンロード版で当日から読み始めましたが、製本版も病院の待ち時間とかに読めて重宝しています。但し、分厚い~んですよね♪

ワタクシ、デモトレードでは月間100万円が出せるようになったのですが、いざ本番となるとビビってしまってチカラを発揮出せずにおります。

教材は解説が丁寧で順序立てて説明されているので分かり易く、今までにはない良書だと実感しています。また、このようにご自分の手法やご経験をおしみなく公開して下さって感謝・感激しています。ありがとうございます。

これからもパリス様のブログやメルマガをそしてご活躍を楽しみにしております。

昼豚さんへ

昼豚さん、おはようございます。
5月のまとめ、すごいです!
特にトレード回数に感動しました。

月トータル42回、1日平均2.5回なんて。
先月と比較してもとても少ないですよね。
改めて自分の無駄エントリーの多さを感じ、
たとえ限られた時間でも目標達成は、
十分可能(私はまだスキルの問題もありですが)なんだと。

時間がないからなんて単なる言い訳なんだと、
強く感じたとともに、更にやる気が出てきました!
昼豚さん、ありがとうございます。

心理

パリスさんこんにちは。
以前コメントした者です。

商材レターで、5万で追加投入できない後がない状態(其の時すでに専業?)で
リベンジを果たせたのはよほど手法に確信を持てないと思うのですが
当時の心理はどんな状態でしたか?
損失重なった時はFX向いてないとか思いましたか?

自分の場合だとポジティブとネガティブが交互にやってくるような感じです。
ポジティブ→やるだけやったから後はやるしかない、気楽な心理が1番冴えるから悩むのSTOP
ネガティブ→本当に負けを取り戻せるのか?などの様々な疑心暗鬼

月の目標 100pips

ある利大損小のカリスマトレーダーは
月の目標が500pipsだそうですが
なかなか、難しいそうです

たぬくんのよく行くサイトの利大損小の
管理人さんは、毎月1.000pips以上だそうですが
ギリシャショックでロスカットくらったそうです
http://deshiyamane.blog65.fc2.com/blog-category-1.html

ですから、利小損小 というのは 凄い(すごい)なと感心してます

本年(平成22年)2010年
5月 644pips
4月 693pips
3月 632pips
2月 660pips
1月 794pips

昨年(平成21年)2009年
12月 562pips
11月 584pips
10月 663pips
9月 743pips
8月 678pips
7月 331pips
6月 708pips
5月 450pips
4月 799pips (5FX スタート)

3月 原資回復

一昨年(平成20年)2008年
3年前(平成19年)2007年
4年前(平成18年)2006年7月 FX スタート

たぬくんは、いきなり 月500pips は きついので
月の目標 100pips ですね
がんばります

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは
勝率98%ってすごい数字になっちゃいましたね。
私も一度でいいから経験してみたいものです(笑)
すでに大相場も終わっちゃったかもしれないですが、明日からもお互い頑張っていきましょう。

みぃさんへ

コメントありがとうございます!
来月も継続できるよう頑張ります^^

マダムセプテンバーさんへ

ご購入ありがとうございます^^

> ダウンロード版で当日から読み始めましたが、製本版も病院の待ち時間とかに読めて重宝しています。但し、分厚い~んですよね♪

そうなんですよね。
冊子にすると嫌がらせ?ってくらい重いですよね・・・すみません><



> ワタクシ、デモトレードでは月間100万円が出せるようになったのですが、いざ本番となるとビビってしまってチカラを発揮出せずにおります。


デモで月100万の成績が出せるのであれば
基礎的なスキルはついていると思うので
次は、金額として考えずに
pipsだけで考える、ただの数字だと思うように
ちょっと脳をダマす感じで^^
そういう意識でトレードしてみるといいと思いますよ。

みやこさんへ

> 先月と比較してもとても少ないですよね。

今月はボラが高かったから、っていうのはあると思いますよ^^


> 改めて自分の無駄エントリーの多さを感じ、
> たとえ限られた時間でも目標達成は、
> 十分可能(私はまだスキルの問題もありですが)なんだと。


んー、でも私も最初はトレード回数多かったし
エントリー絞り込めるようになるのって、
ある程度トレード経験した後のステップって感じるので

最終的には1日数回エントリーで、って目標でいいかとは思うんですけど
最初から回数少なくしようって自分を縛る必要はないかなって気はします。

練習の最初は、思いっきり負けてみるって考えと同じで
最初は、ポジりたいと思ったときにポジってみていいんじゃないかな。

実際にエントリーしたほうが、ポジ保有中の心理変化とかを
リアルに感じやすいから、

エントリーせずに、こうしておけば良かったって後で思うよりは
負けてもいいから、エントリーしてみて感覚・感触を味わってみるほうが
最初は有益じゃないのかなーって思ってます^^

W.B さんへ

こんにちは。

> リベンジを果たせたのはよほど手法に確信を持てないと思うのですが
> 当時の心理はどんな状態でしたか?
> 損失重なった時はFX向いてないとか思いましたか?


ドカンやらかしてた(損失重なってた)のは、まだ会社勤めしていて
真剣にFXに向き合ってないときですね。

その当時でも、FXに向いてないって思うことはなかったですね。

会社勤めは本当に向いてないって思ってたんで
個人トレーダーって、サラリーマンとは対照的ですよね。

なので、会社勤めには向いてないから、トレーダーに向いてる・・・はずなのに勝てない!チクショー!みたいな感じでした^^
ただの勘違い野郎ですねw



> 自分の場合だとポジティブとネガティブが交互にやってくるような感じです。
> ポジティブ→やるだけやったから後はやるしかない、気楽な心理が1番冴えるから悩むのSTOP
> ネガティブ→本当に負けを取り戻せるのか?などの様々な疑心暗鬼


そのドカンやらかしてた時期は、私もそういう感じでしたよ。

真剣に取り組み始めたときは、収入無しだったから
負けを取り戻せるか?みたいな考えは吹っ飛んでました。

ポジティブ・ネガティブな心理状態は、なんていうか薄れてて
とにかく目の前の1回のトレードに集中する
って感じでした。
1日のトレード終わって反省する段階になってからは
多少ポジティブ・ネガティブな気持ちっていうのは出てきましたけどね。

でもそれは金額に対してってことではなくて
スキルが身についてるかどうか?に対する感情だったと思います。

デモの間は心理的に不安定だったりもしましたが
完全リアルトレードに移行した時点では
私は大丈夫、いける
って思ってました。
というか、そう思えたのでリアルに移行できたってことですね。

たぬくん さんへ

損小利小も損小利大も、どっちも勝てる・稼げることに変わりはないし、自分の性格に合ってるのかどうかがポイント ってだけだと思いますよ。

jackさんへ

情報ありがとうございます!
ご指摘の通りです。

このブログ運営者、すごく悪質な人みたいです・・・

今日、弁護士さんに相談に行ってきました。

カルピンチョさんへ

ご無沙汰です!

> 勝率98%ってすごい数字になっちゃいましたね。

ふふ、でも実質的には80%くらいですよ。
逃げ足の速さに自分でもビックリですw


> すでに大相場も終わっちゃったかもしれないですが、明日からもお互い頑張っていきましょう。

私、大相場だと怖くてお腹痛くなってくるんで(ヘタレw)
適度なボラでお願いしますって感じです^^

カルピンチョさんも頑張ってくださいね~☆
パリス昼豚の5万円FX
パリス昼豚の手法をまとめた「5万円FX」をトレコミュ協力で販売することになりました☆

詳細はこちら↓↓↓
パリス昼豚の5万円

5万円FXに関するご質問・お問い合わせはこちら↓まで。
5FXmail.gif
5万円FX購入後の内容に関する質問については、このブログでは受け付けておりません。上記アドレス宛にメールでお願いいたします。
また、限定ブログのQ&Aコーナーに同様の質問がないか先に確認をお願いします^^

******************
購入後のファイル解凍について
詳細はこちらの記事
******************
プロフィール

パリス昼豚(ひるとん)

Author:パリス昼豚(ひるとん)
2006年7月にFXを始めました。
元手:20万円で。

・・・が、損失が膨らみ、追加・追加で投入資金は
合計:115万円

現在(2006年11月)
23万円にまで減ってしまい・・・。
マージンコール(強制ロスカット)は3度経験しました。←おバカ

★2008年1月追記
2007年は当然のように・・・ 2月上海ショックと8月サブプライムの暴落にやられて撃沈してました・・・。

暴落で必ずやられる=ショートが苦手であることに気づき、ロングもショートも同じこと!同様にポジを取れるように頭を切り替えるように努力したんですけど・・・

根本的な原因は『損切りできない』おバカちゃんである!ということです(←分かってるなら損切りしようよ)

2008年は小額資金でコツコツ増やしていくトレードにいたします☆

★2009年3月追記
なんとかコツコツトレードを続けた結果、ようやく損した投入資金を取り返すことに成功~♪ 何かが見えてきた!というか自分が分かってきた?!

FXブログランキング
ランキングに参加しています。クリックで応援よろしくお願いします!
ブログ内検索
メールフォーム
お問い合わせ・ご質問などはこちらからどうぞ。 頂いた質問はブログ掲載することがありますのでご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
過去ログ
Myバイブル
カテゴリー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
お気に入りリンク
※現在、相互リンクは受け付けておりません。
RSSフィード
