
-----------:--

手取り100万FX 5月11日目の結果

2010-05-17-18:55
手取り100万FX 5月11日目の結果は、

獲得: 44pips
トレード回数: 9
勝率: 100%

今日は17時~トレード
ユロドル 薄利スキャル9回

今日はちまちまと数pips抜き。
ユロドルいつの間にやら1.22台に!!
1.20は見えてきたね・・・

でも下落をひとまず止めたい要人発言とかには要注意せねば。
ちょっとしたことでフワッと動いちゃいそうだもんね。


ところで、先週末に髪を切りに行きまして
お勧めされて初のデジパをしてみたんです。

乾かすだけでも毛先に動きがでるから手入れが楽だよ

という言葉に惹かれて。

・・・でも。


誰がどう見ても、これ失敗でしょ!? という残念な結果に・・・。

寝癖のほうがまだマシじゃないの、これ?


というわけで、ひどく落ち込んでいます・・・( p_q)エ-ン

tag : FX トレード ユーロドル

comment

Secret

昼豚さんへ

昼豚さん、こんばんは。
パーマはかけた時は、
見慣れるまで多少変に思うだけで、
大丈夫ですよ、きっと。
私はもう何年もパーマかけてないですけど、
今はデジパっていうのがあるんですね。
初めて聞きました。

昼豚さんの土曜日の記事や、
それに対するコメント、
トレコミュの記事などを読んで、
デモで負けるのって、
そんなに大事な事だったんだと思いました。
デモで勝てなかったら
リアルはしちゃだめだと思ってましたから、
早くリアルするためにもデモでも負けたくなかったんです。

だから、最初はデモでこれでもかと負けて、
そのあとデモで勝てるようになってから、
リアルトレードするのがいいのですね。

みやこさんへ

> パーマはかけた時は、
> 見慣れるまで多少変に思うだけで、
> 大丈夫ですよ、きっと。


ふふ・・・違うんですよ^^

母親も私の髪を見て絶句した挙句
「前のほうが良かったね・・・」って小さい声で言いましたからw


> デモで負けるのって、
> そんなに大事な事だったんだと思いました。
> デモで勝てなかったら
> リアルはしちゃだめだと思ってましたから、
> 早くリアルするためにもデモでも負けたくなかったんです。


なんだろうね、逆説的なんだけど
負けてみて初めて勝ち方も分かるって今は思うんだよねー。

私がコツコツドカンをやってたときは
ドカンをしなければ勝てるのに って思ってたけど
損切りするようになっても勝てるようにはならなかったんだよね。

損切りビンボーになっただけで。

コツコツドカンのときは、負け方を知らないだけで
コツコツ勝つ方法は知ってる とか思ってたんだけど
ドカンをつぶそうとしてみて初めて
そうじゃなかったことに気づいて、

ドカンをしないっていうのも
たんに慌てて早目に切るだけの負けっていうのをやっててもダメで

根拠のある負け方をしないといかんのだなって分かったというかね。

だからやっぱり
損益の数字だけ気にしてると、
継続して勝てるスキルは身につかないと思うんだよね。

「負けるスキル」を身につけたら
安定して勝てるスキルにもつながるし
トータルで勝つことにもつながっていく・・・って感じ。

負け方もスキルなんだよねー。と思う。

限定ブログ凄い!!!

おはようございます!
限定ブログ、無事?アクセスできました~
ごめんなさい、超アナログ人間なので・・・(大汗)

凄い集中力です!自分がただチャート眺めてるだけじゃん、ってまた自己嫌悪・・・この流れはパリス式ではNGですよね・・・

自分責めてる時間があったら、即課題にとりくむべし・・・
私の中の丹下段平おっつぁんが今日も吼える~

でもパリスさん、5万fxはじめてどれくらいの時期から心強くなられましたか?
なにか、きっかけがありました?
おかしな質問ですいません・・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

マリリン・朦朧 さんへ

> でもパリスさん、5万fxはじめてどれくらいの時期から心強くなられましたか?
> なにか、きっかけがありました?
> おかしな質問ですいません・・・・


私はFXに真剣に取り組みだしたときは
無職で収入無しだったんで、
心を強く持つ持たないって考える余裕がないくらい
経済的に切羽詰ってたんですよね。

だから、きっかけは・・・
会社辞めたことかな?

私は会社勤めが本当に心底嫌だったので
そのときの疲弊した気持ちに比べたら
FXはすべて自分で何でも決められるし、努力した分は結果ですぐ返ってくるので、勝てない辛さとか緊張感とかっていうのはありましたけど、心理的には自由を満喫してた感じですね。

Re: 想像が・・・

私はバリバリ日本人ですよ。
トレコミュの画像は、本家のパリスです^^


> 私どっちかというと酒田五法のわかりやすい形が好きなんです。

酒田五法は私はよく分かってないので何とも言えないですけど
多分、日足・株価のデータでの法則ですよね・・・?

それが為替レートで、自分のメインにする時間軸のチャートでも
法則が当てはまっているのかどうかは確かめておいたほうがいいと思いますよ。

為替で短期デイトレだと当てはまる部分はあるとは思いますが
当てはまらない部分もあるかと思いますので。


> どっかーんて下がるとか上がるとか。
> 今はちょっと違う形でやっちゃってますけど
> 資金管理は目からうろこです。
>
> もう少ししたら5万円FX挑戦する予定です♪
>
> 質問するにも恥ずかしいのでもっと勉強して・・またメールします♪
>
> 応援してますよー

デジパ

パリスさん、デジタルパーマは多分乾かし方でなおりますよ。
(知ってたらごめんなさい)

私も長い間普通のパーマでしたが、勧められてデジパにして
”な~んだ。。”って思ってたんですよ。酷い寝癖みたいになって伸びきってって感じで。。
乾かすときにコツがあるみたいです。わたしもそしたらなんとか良くなりました。(検索すると結構情報でてきます)

FXですが、わたしもスキルを磨くことの重要性にぶつかってます。
なんといっても今無職ですから。
生き残っていくには、これしかないってぐらいに思ってます。
だからがんばります。

rubyさんへ

> パリスさん、デジタルパーマは多分乾かし方でなおりますよ。

でもねでもね
デジパかけた美容院でブロー終わった後の仕上がりが
なんじゃそら?状態だったの・・・
スフィンクス?みたいんだったんだけどw

美容師さんの乾かし方のほうが、明らかに私より上手なはず・・・

でも後学の為に検索してチェックしときますね!!
情報ありがとうございます^^



> FXですが、わたしもスキルを磨くことの重要性にぶつかってます。
> なんといっても今無職ですから。
> 生き残っていくには、これしかないってぐらいに思ってます。
> だからがんばります。

手法が見えたな、って思うくらい(普通にこうやってれば勝てるんだなって思う感じ)までは頑張ったほうがいいんだけど、それ以降は、頑張りすぎずにリラックスしてやるほうがいいと思いますよ^^

同じことの繰り返しになってくるので、
なんていうか、「飽き」が複雑にしたり新たなやり方追加したりとかって欲が出てきたりするので、それに流されちゃうと辛くなる気がする。

頑張ってくださいね!!

Relaxですね。。

レスありがとうございます!

>頑張りすぎない。。
はい、今時間もたっぷりあるので昼間は図書館で投資心理の本ばかり読みあさってます。

普通のこととして淡々とできる境地でやれるようになれたらと思います。そうゆう意味ではパリスさんの手法というかやり方?は励みになりました。沢山のpipsを取れないとと勘違いしてましたからね。

自分のスタイルで淡々と続けていけたらと思います。
もうすぐだと信じてます。

rubyさんへ

> 自分のスタイルで淡々と続けていけたらと思います。
> もうすぐだと信じてます。

がんばってください!

パリス昼豚の5万円FX
パリス昼豚の手法をまとめた「5万円FX」をトレコミュ協力で販売することになりました☆

詳細はこちら↓↓↓
パリス昼豚の5万円

5万円FXに関するご質問・お問い合わせはこちら↓まで。
5FXmail.gif
5万円FX購入後の内容に関する質問については、このブログでは受け付けておりません。上記アドレス宛にメールでお願いいたします。
また、限定ブログのQ&Aコーナーに同様の質問がないか先に確認をお願いします^^

******************
購入後のファイル解凍について
詳細はこちらの記事
******************
プロフィール

パリス昼豚(ひるとん)

Author:パリス昼豚(ひるとん)
2006年7月にFXを始めました。
元手:20万円で。

・・・が、損失が膨らみ、追加・追加で投入資金は
合計:115万円

現在(2006年11月)
23万円にまで減ってしまい・・・。
マージンコール(強制ロスカット)は3度経験しました。←おバカ

★2008年1月追記
2007年は当然のように・・・ 2月上海ショックと8月サブプライムの暴落にやられて撃沈してました・・・。

暴落で必ずやられる=ショートが苦手であることに気づき、ロングもショートも同じこと!同様にポジを取れるように頭を切り替えるように努力したんですけど・・・

根本的な原因は『損切りできない』おバカちゃんである!ということです(←分かってるなら損切りしようよ)

2008年は小額資金でコツコツ増やしていくトレードにいたします☆

★2009年3月追記
なんとかコツコツトレードを続けた結果、ようやく損した投入資金を取り返すことに成功~♪ 何かが見えてきた!というか自分が分かってきた?!

FXブログランキング
ランキングに参加しています。クリックで応援よろしくお願いします!
ブログ内検索
メールフォーム
お問い合わせ・ご質問などはこちらからどうぞ。 頂いた質問はブログ掲載することがありますのでご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
過去ログ
Myバイブル
カテゴリー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
お気に入りリンク
※現在、相互リンクは受け付けておりません。
RSSフィード
