
-----------:--

手取り100万FX 4月20日目の結果

2010-04-30-19:15
手取り100万FX 4月20日目の結果は、

獲得: 28pips
トレード回数: 3
勝率: 67%

今日は17時~トレード
ユロドル ショート1回 ロング2回

今日はタケノコ掘りに行ってきました。
帰りに親戚のおばさん家でキンカンを収穫。
小さい頃は苦くて何だあれ!?と思ってたのに
「超美味!!」と感じたのはなぜだろう?

味覚の変化で年を感じる今日この頃です・・・



AMPMさんより頂いた質問
どうもありがとうございます☆


ひとつ伺いたいのですが、パリスさんは
トレンドラインを引いてそれを取引の材料の
一つとして利用していますか?

レジサポラインはみんな大体同じになると思いますが
トレンドラインは変わってくると思いますがもし引いて
いるなら5分足でひかれているのでしょうか?



えっと、

レジサポラインはみんな大体同じになる

というのが私は感覚的によく分からないんですが・・・

私はトレンドラインもレジサポとして見て使ってますけど・・・??
トレンドラインだけじゃなくて、大抵のテクニカル指標やインジも
レジスタンスとサポートとして見ている、というか、そう考えています。

その場合は、ラインじゃなくてゾーンって感じで幅を持たせて見る感じですが。


で、人によって何のインジ使うかが異なるし
使うチャートの時間軸も異なるから

レジサポがみんな大体同じになる っていうのは

え?そう・・・なの?? って思いました。



逆に、トレンドラインは人によって違う っていうのも

ん?そう・・・なの? って思ったんですけど・・・

多少の誤差はあるかもしれないけど
基本的な引き方っていうのは決まってるから
それほど人によってトレンドラインを引いて違いって出てくるのかな・・・???

人が引いたトレンドラインを見たことないから、よく分からないけど・・・


なんか質問の内容に疑問だらけで頭がいっぱいになって
よく分からなかったです・・・ すみません><

tag : FX トレード ユーロドル

comment

Secret

No title

こんばんは~。

ちょっと気になったのですが、タイトルの日付間違ってる?
竹の子は自分で採ればタダだしおいしいしでいいよね。
皮むくのがめんどいけど^^

経過報告です。
EUR/CADポジの逆噴射もひと段落した様で、
想定レールにカムバックしたみたいです。
そして戦略は次の段階に突入ですね。
今年は税金払いたくないので、税金対策と、
実質レバレッジの低下が当面というか長期目標になります。
あとは少しづつ、コツコツ資産を増やしていくだけかな?

GWはゆっくり休んでいきましょう~^^

なこさんへ

> ちょっと気になったのですが、タイトルの日付間違ってる?

あれ?これ昨日のメカドッグさんと同じ勘違い?

タイトルはその日の日付じゃなくて、
その月のトレード開始してから、何日なのか ですよ。


> 竹の子は自分で採ればタダだしおいしいしでいいよね。
> 皮むくのがめんどいけど^^

むくのは親が嬉々としてやってるから大丈夫^^



> 経過報告です。
> EUR/CADポジの逆噴射もひと段落した様で、
> 想定レールにカムバックしたみたいです。
> そして戦略は次の段階に突入ですね。
> 今年は税金払いたくないので、税金対策と、
> 実質レバレッジの低下が当面というか長期目標になります。
> あとは少しづつ、コツコツ資産を増やしていくだけかな?


ユーロひとまず落ち着いたのかな・・・

どうでもいいけど、外為オンラインでスワップ一覧表見てたら
ユロドルがロングもショートもマイナスで、ちょっと笑えたw

すいません。

こんばんは。

変な質問になってしまってすいません。

レジサポラインは僕の中では水平線で何度か
はじかれていたりするポイントです。ただこれも
使う時間軸により変わりますね。

トレンドラインは斜めの線で高値もしくは安値を
ポイントごとにひいているのですがやはり使う
時間軸で変わると思います。

パリスさんがもしトレンドラインも引いてデイトレードの
参考にされているなら5分足をメインにラインを
引いているのかなと思い質問しました。
デイトレードだと5分足メインで考えているだろうな
と勝手に想像していました。

説明不足でした。
失礼いたしました。

No title

こんばんは~。

○○日"目”だったのですね。
早とちり勘違いすみませんです~;

どうもユーロは投機筋が過剰に煽っているっぽいですね。
S&Pの格下げも事後タイミングって感じみたいですし、
いつ反転してもおかしくないと思われます^^

AMPM さんへ

> 変な質問になってしまってすいません。

あ、いえ、そんなことないので
気にしないでください。


> レジサポラインは僕の中では水平線で何度か
> はじかれていたりするポイントです。ただこれも
> 使う時間軸により変わりますね。


あー、その前提がお互い違うんですね。
私の考えはトレコミュのコラムのほうで書いていますので
参考にどうぞ。
ここ↓の「値動きの見極め方1~7」です。
http://t-commu.net/blog/t011/



> パリスさんがもしトレンドラインも引いてデイトレードの
> 参考にされているなら5分足をメインにラインを
> 引いているのかなと思い質問しました。


このブログの過去記事で(かなり前だったかな)書いてるんですけど

私は以前はトレンドラインを引きまくってたんですが
移動平均線で近似してることに気づいて
それ以降は、移動平均線を使いこなすことに集中しました。


> デイトレードだと5分足メインで考えているだろうな
> と勝手に想像していました。


これも過去記事で何度か書いてるんですが^^
私は
日足・1時間足・5分足 のチャートを見ていて
5分足メインでトレードしています。

でもトレンドラインor移動平均線は
どのチャートでも使っていますよ。

なこさんへ

> S&Pの格下げも事後タイミングって感じみたいですし、
> いつ反転してもおかしくないと思われます^^

これどういう話ですか??
格下げの事後タイミングって??
パリス昼豚の5万円FX
パリス昼豚の手法をまとめた「5万円FX」をトレコミュ協力で販売することになりました☆

詳細はこちら↓↓↓
パリス昼豚の5万円

5万円FXに関するご質問・お問い合わせはこちら↓まで。
5FXmail.gif
5万円FX購入後の内容に関する質問については、このブログでは受け付けておりません。上記アドレス宛にメールでお願いいたします。
また、限定ブログのQ&Aコーナーに同様の質問がないか先に確認をお願いします^^

******************
購入後のファイル解凍について
詳細はこちらの記事
******************
プロフィール

パリス昼豚(ひるとん)

Author:パリス昼豚(ひるとん)
2006年7月にFXを始めました。
元手:20万円で。

・・・が、損失が膨らみ、追加・追加で投入資金は
合計:115万円

現在(2006年11月)
23万円にまで減ってしまい・・・。
マージンコール(強制ロスカット)は3度経験しました。←おバカ

★2008年1月追記
2007年は当然のように・・・ 2月上海ショックと8月サブプライムの暴落にやられて撃沈してました・・・。

暴落で必ずやられる=ショートが苦手であることに気づき、ロングもショートも同じこと!同様にポジを取れるように頭を切り替えるように努力したんですけど・・・

根本的な原因は『損切りできない』おバカちゃんである!ということです(←分かってるなら損切りしようよ)

2008年は小額資金でコツコツ増やしていくトレードにいたします☆

★2009年3月追記
なんとかコツコツトレードを続けた結果、ようやく損した投入資金を取り返すことに成功~♪ 何かが見えてきた!というか自分が分かってきた?!

FXブログランキング
ランキングに参加しています。クリックで応援よろしくお願いします!
ブログ内検索
メールフォーム
お問い合わせ・ご質問などはこちらからどうぞ。 頂いた質問はブログ掲載することがありますのでご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
過去ログ
Myバイブル
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
お気に入りリンク
※現在、相互リンクは受け付けておりません。
RSSフィード
