手取り100万FX 4月15日目の結果

2010-04-23-17:19
手取り100万FX 4月15日目の結果は、

獲得: 35pips
トレード回数: 3
勝率: 100%

今日も16時~トレード
ユロドル ロング3回

今日はサクッと取れたので早々に終了しときます!
とうとうユロドル1.32までいったか~

今は1.33近くまで戻してきてますが、やはり下げ基調ですかね。

今朝8時にグイッと下げてますけど、ギリシアの財政問題のニュース出たのがそこだったのかな?

財政赤字の数字が上方修正されたとか
実はもっと赤字多いのに低く言ってるだけとか
ってニュースで見ました。


先週、ユーロという通貨について認識不足だ!と思い
図書館で本を探して↓この2冊を借りてみたんですけれど

  


左の「通貨の興亡」のほうは、筆者の意見が述べられてるというよりは、事実とか歴史の流れを淡々と書いてる感じなので、あまり良く分かってない私にとっては、情報収集という意味で良かったかなと。
ユーロに通貨統合する前の、各国の通貨政策の大まかなポリシーとかが分かったのは収穫かな。



で、右の「ユーロは存続できるか?」のほうは筆者が外国の方で(出身国は分からんけど英国人かな?)、日本人が書いたものだけだと偏るかな~と思って借りてきたんですけども

何言ってるか、書いてあることがさっぱり分からん・・・><
笑っちゃうくらい、分からんw
ユーロ圏の政治経済の流れとかを、ある程度分かってる人じゃないと理解できない気がする。

とりあえず、最初の数ページw を読んだ限りでの私の読解力だと
ドイツはあまりユーロ参加に乗り気じゃなかった
ドイツやフランス以外の小国(と言っていいのか?)は、
ユーロ離脱したほうが国の経済的にはメリットがあるっぽい
例としてオランダが挙げられてた


その理解が合ってるのか自分でもかなり不安だけど^^

ギリシア問題のゴタゴタからユーロ離脱する国が出てきて、
ユーロ崩壊へ!?
なんてことが起こったりして~とか想像しました。

まさかね。

でもユーロ崩壊したらどうなるんだろうね??

tag : FX トレード ユーロドル

comment

Secret

No title

パリス昼豚さん

こんにちわ。

パリスさんはトレードしている時間が短いのかな・・・。
3時間で休止というのは、一度トレードを始めたら長くても3時間でストップみたいですが、その後は獲得したpipsによってトレードしたり、完全に終了するのですか?

いつも~時からトレード開始で、3時間経たないうちにブログが更新されていて、その間に~十pips獲得されていますよね。
すんごく効率がいいと言うか、うらやましいし、すばらしいですね。

私もそんなトレードができるようになりたいです。

きっとすごく努力されたんですね。
ブログでも5万円Fxでも、勝てるようになるまでのプロセスが、凄いなって感じてます。

努力があってこそですね。

りぼんのチチ さんへ

こんにちは☆

> 3時間で休止というのは、一度トレードを始めたら長くても3時間でストップみたいですが、その後は獲得したpipsによってトレードしたり、完全に終了するのですか?


1日の目標クリアしたら即座にやめます^^
3時間以内に目標クリアできなかったら、休憩1時間以上いれてトレード再開することもありますが、最近はほとんどしないですね。

私はFXは生活費稼ぐための行為って割り切ってるんで^^
(もちろんトレードは好きですけど)
いかに効率よく単価上げられるかっていうのは意識してます。

短時間で目標クリアできればできるほど
「よくやった!」って自分を誉めてますw

No title

こんばんは~。

パリス昼豚さんは安定していていいですね。
買い売り両方いけるのが素敵です~。
わたしはロングしか向いてないっぽいので^^

ヘッジポジの経過報告です。
ヘッジを掛けたポジを真正面から突き破られましたw
EUR/CADがギリシャ↓EUR/利上げ示唆↑CADで炎上中です。
とはいっても保持1.36→1.33の水準は想定範囲内ですけどね。

No title

以前エントリーが怖いコメントをさせて頂きました。
1週間休む時はチャート見たり、
FX関連の学習も休んだ方が良いのですか?
(相場から距離を置くというのでしょうか)

なこさんへ

こんばんは!

> 買い売り両方いけるのが素敵です~。
> わたしはロングしか向いてないっぽいので^^

そうですか。スワップ口座でうまくいってるから、
そっちの発想で値動きに慣れちゃってるの・・・かも??


> ヘッジポジの経過報告です。
> ヘッジを掛けたポジを真正面から突き破られましたw
> EUR/CADがギリシャ↓EUR/利上げ示唆↑CADで炎上中です。
> とはいっても保持1.36→1.33の水準は想定範囲内ですけどね。


ほんとだ。EUR/CAD少し下げてる!
そういえば、この間CTにEUR/CADがないないと思ってたらありましたw

月足で2003年5月~のレートだけだけど、
今ってちょうど、最安値あたり(ちょい更新?)だね。
ちょびっと怖い・・・かな?

W.Bさんへ

> 1週間休む時はチャート見たり、
> FX関連の学習も休んだ方が良いのですか?
> (相場から距離を置くというのでしょうか)


どうでしょうか。
怖いと思うレベルか、性格によるんじゃないかな。

チャート見たかったら見ていいし
学習したかったらすればいいんじゃないでしょうか・・・?

私は休もうと思って休んだわけじゃなくて
無意識にFXに関わることを拒否してたので
チャートも見ないし、FX関連の本も情報も目に入れなくなってました。

結果的にそれが後になって
休むも相場 の意味がなんとなく分かることに
つながっただけ、って流れですね。

No title

こんばんは~。

>そっちの影響で値動きに慣れちゃってるのかも?
訓練不足といえば確かにそうなのですが、
2009年1月にFXを始めた1ヶ月間にリスク体験として、
その後4月まではスキャルピングメインでしたが、
色々試したけれど、やはりショートの成績は悪かったですね。
比較的ロングはゆっくり、ショートは急激に値動きするので、
その辺りの影響じゃないかと思っています。
両方扱うと値動きに翻弄され気味だったから、ロングに絞っています。
スワップもおいしいしね^^

>今ってちょうど最安値あたり(ちょい更新)だね。
ええ、過去レートみて底付近だったのが通貨ペア選定の主要因の1つですね。
EUR/CADではロングでのヘッジとなるので、
下一杯の現在は仕掛け時と判断しました。
突き抜ける可能性はありますが、
過去幾度と無く抵抗線になってるっぽいので、
下値余地は限られると思っています。
これが1.4近辺だと手を出してないですね~。

なこさんへ

> 両方扱うと値動きに翻弄され気味だったから、ロングに絞っています。
> スワップもおいしいしね^^


自分に合ってるやり方が一番いいよね、やっぱり^^


> ええ、過去レートみて底付近だったのが通貨ペア選定の主要因の1つですね。
> EUR/CADではロングでのヘッジとなるので、
> 下一杯の現在は仕掛け時と判断しました。
> 突き抜ける可能性はありますが、
> 過去幾度と無く抵抗線になってるっぽいので、
> 下値余地は限られると思っています。
> これが1.4近辺だと手を出してないですね~。


うん、EUR/CADはもしもう一段下げるとしても限定されるかな~ってところだよね。
スイングやってたら、私、仕込み時期って思うと思う^^
パリス昼豚の5万円FX
パリス昼豚の手法をまとめた「5万円FX」をトレコミュ協力で販売することになりました☆

詳細はこちら↓↓↓
パリス昼豚の5万円

5万円FXに関するご質問・お問い合わせはこちら↓まで。
5FXmail.gif
5万円FX購入後の内容に関する質問については、このブログでは受け付けておりません。上記アドレス宛にメールでお願いいたします。
また、限定ブログのQ&Aコーナーに同様の質問がないか先に確認をお願いします^^

******************
購入後のファイル解凍について
詳細はこちらの記事
******************
プロフィール

パリス昼豚(ひるとん)

Author:パリス昼豚(ひるとん)
2006年7月にFXを始めました。
元手:20万円で。

・・・が、損失が膨らみ、追加・追加で投入資金は
合計:115万円

現在(2006年11月)
23万円にまで減ってしまい・・・。
マージンコール(強制ロスカット)は3度経験しました。←おバカ

★2008年1月追記
2007年は当然のように・・・ 2月上海ショックと8月サブプライムの暴落にやられて撃沈してました・・・。

暴落で必ずやられる=ショートが苦手であることに気づき、ロングもショートも同じこと!同様にポジを取れるように頭を切り替えるように努力したんですけど・・・

根本的な原因は『損切りできない』おバカちゃんである!ということです(←分かってるなら損切りしようよ)

2008年は小額資金でコツコツ増やしていくトレードにいたします☆

★2009年3月追記
なんとかコツコツトレードを続けた結果、ようやく損した投入資金を取り返すことに成功~♪ 何かが見えてきた!というか自分が分かってきた?!

FXブログランキング
ランキングに参加しています。クリックで応援よろしくお願いします!
ブログ内検索
メールフォーム
お問い合わせ・ご質問などはこちらからどうぞ。 頂いた質問はブログ掲載することがありますのでご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
過去ログ
Myバイブル
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
お気に入りリンク
※現在、相互リンクは受け付けておりません。
RSSフィード