
-----------:--

手取り100万FX 4月10日目の結果

2010-04-16-16:55
手取り100万FX 4月10日目の結果は、

獲得: 41pips
トレード回数: 6
勝率: 100%

今日は15時~トレード
ユロドル ショート5回 ロング1回

今日は動きが鈍くて薄利スキャルになってました^^
どうでもいいけど、メガネかけたまま目薬さそうとした私は
ボケが始まったのだろうか・・・

ところで、「ユーロ」という通貨は世間的には
どういう捉え方をされてるのかなぁ~と思って
図書館で物色してきました。

通貨の興亡 円、ドル、ユーロ、人民元の行方
って本を借りたんだけども、まだ読んでないw

目次で最後の章が「 世界共通通貨は誕生するか 」だったので、
そんな通貨が出来ちゃったらFXのマーケット消滅するの??と
疑問に思ったので、読んでおこうかなと思って。

一緒に借りた
投資で浮かぶ人、沈む人 松田 哲

という本を先に読んでるんですが
ドル円 65円 って予想していて、そこを興味深く読んでます。


ちなみに、Mr.円 榊原英資さんの
強い円は日本の国益
という本も借りたので(まだ読んでないけど)

円高になるのは当然の流れなのかなぁと思いつつも

かなり自己中で勝手な話だけどw
ユロドルのトレードでは円高になると
同じpips取ってても稼ぐ金額減るから
チッとか思ってるんですよね~

tag : FX トレード ユーロドル

comment

Secret

No title

パリス さん

笑ちゃいました。

>メガネかけたまま、目薬を……

私はメガネかけたまま、顔を洗いました。

どうでもイイケド…

mimiさんへ

> 私はメガネかけたまま、顔を洗いました。


それはすごい^^

私は顔を洗った後、どこにメガネを置いたか忘れて
メガネめがね~って探しちゃいますw

質問

質問があります。
最長3時間でトレード終了とは
・利幅が出やすい時間帯に的を絞ってトレードを
行っているのですか?トレードする時間帯は日によって変わるのですか?(ex.流れが~だから動きだすのは今日は~時ぐらいだからそこからトレードしよう等想定して)
・動きがでやすいのは東京・ロンドン・ニューヨーク時間と想定は
出来ますが、必ずしも毎日同じ時間に動き出すとは限らないですよね?チャート見始めてボラがほとんどない状況時でも利益は上げているのですか?

W.B さんへ

> 最長3時間でトレード終了とは
> ・利幅が出やすい時間帯に的を絞ってトレードを
> 行っているのですか?トレードする時間帯は日によって変わるのですか?(ex.流れが~だから動きだすのは今日は~時ぐらいだからそこからトレードしよう等想定して)


利幅が出やすい時間帯に絞っているわけではないですね。
夜は指標発表が多いので避けています。

朝 と 昼&夕方 を比べたら、昼&夕方のほうがボラが高いことが多いし取りやすいので、昼&夕方にトレードすることが多いってだけですね。
正直に言うと、朝は寝てることが多いのでトレードできないだけなんですが^^

昼&夕方でトレード開始する時間は、基本は15時にしてますね。
用がなければ15時から。

トレードより、他のやること・やりたいことのほうが優先なので、それによって開始時間変わりますね。


> ・動きがでやすいのは東京・ロンドン・ニューヨーク時間と想定は
> 出来ますが、必ずしも毎日同じ時間に動き出すとは限らないですよね?チャート見始めてボラがほとんどない状況時でも利益は上げているのですか?


ボラがほとんどない日は、すぐにトレード終了にしてる・・・かな。
でも、私、もともとは小幅レンジで数pips抜くのが得意なので
薄利スキャルやってるときもありますね。

でも1日の目標が低めなので、ボラがないときでも
何回かエントリーすれば20pips弱にはなるので、
10pips狙いで結果7pipsくらいとかのトレードすることは結構あるかな。

m(_ _)m

返信ありがとうございます。
エントリーが怖い段階の初心者です。
(躊躇した時に限って想定した目標値まで動いて
悔しい思いが何回も^^;)
限られた時間でしかも毎日継続して利益を獲得してるパリスさんと比べ、
自分はトレード出来る時間はかなりあるのですが…時間設定もルールに必要ですか?
またレンジで小幅数pips獲得は練習あるのみですか?

はじめまして

はじめまして
まだ未熟な田舎者のトレーダーですが
あいさつがてらコメントさせて頂きます。

最近よく ブログのほうを拝見させていただきながら
勝手に参考にもさせてもらってます。
パリスさんのブログを見るようになったのは 考えかたの
スタイルに共通する部分があるなと思い見始めました。
損小利小の考え 移動平均線重視の考え 一日の
エントリー数
自分も一日のエントリー数は やって5回くらいまでです
それしかやらないというよりエントリーするポイントが
一日だいたい3~4回くらいしかないからできないと
言ったほうが正しいかも

ちなみに 自分はボリンと移動平均線のみでやってます
移動平均線は 21日 42日 89日 の3本表示です

最初はいろいろ指標を利用しようと思ったのですが
使い方が悪いのか 迷うばっかりで(^_^;)

パリスさんのブログを読んで感じたのですが
2008年と現在とでは まるで別人の人が
書いてるんじゃないかくらいの変化を感じました。
心境の変化とかトレードに向けてのスタイルの変化
あったんだな~と思ったし だいぶ努力されてるなと
感じましたよ(^^)

一つだけお聞きしたのですが
昨日のトレードで 15時~の計6回のトレード
ということですが トレード時間にして2時間くらい
ですよね ということはパリスさんは反転直後も
エントリーポイントにしてるってことですか?
短期の平均線の向きに反応されてるのかな??
昨日のこの時間帯は幅が狭かったから
全部 反転狙いだったかなと思いまして。
もしよかったら返事を聞かして下さい

自分はまだまだ弱小なので パリスさんの足元にも
およびませんが これからどんどんレベルを上げて
いくつもりです。(日々努力中)
なので そこそこのトレーダーになった時は
情報交換できるお友達になって下さい
(すごくあつかましいお願いでごめんなさい)
sarahさんも紹介してもらいたいし(^_^)

また成長した時に 連絡させて頂きます。
ブログは続けて拝見させてもらいますね

失礼します


                    sma


W.B さんへ

> エントリーが怖い段階の初心者です。
> (躊躇した時に限って想定した目標値まで動いて
> 悔しい思いが何回も^^;)


躊躇したときに思惑通りに動かれるのは、
私は今でも毎日そう思うので^^

値動きってそういうもんなんだ それが当然だ

って思ってるほうが精神衛生上は良いんじゃないかと思います。

マズいのは、悔しいからと飛び乗りエントリーしたり
吟味せずにポジポジする気持ちになることですね。

なので、悔しい悔しいって思う気持ちは早めに解消するほうがいいと思う。




> 限られた時間でしかも毎日継続して利益を獲得してるパリスさんと比べ、
> 自分はトレード出来る時間はかなりあるのですが…時間設定もルールに必要ですか?


私は長時間トレードしてると負けやすくなるので
3時間ルールを設定しています。
一度、トレード始めたら最長3時間で止めることにしてます。



> またレンジで小幅数pips獲得は練習あるのみですか?


どうかな。個人的には、
薄利スキャルは分析力とかは、あまり必要なくて
感覚と反射神経がものを言う部分が大きい
ように感じています。

レンジをある程度、把握できる分析力は必要ですよ。
自分なりにレンジをどう定義するのかを
まずは明確にしないといけないよってこと。


でも、薄利スキャルをメインにトレードスタイルを
組み立てるのは、長期的に考えると
体力的にも精神的にもきついように思います。
ドカンやらかしがちになる気もするし。

値動きに慣れる って意味で、数pips抜きをデモで練習するのは
いい経験になるとは思ってます^^

smaさんへ

> パリスさんのブログを読んで感じたのですが
> 2008年と現在とでは まるで別人の人が
> 書いてるんじゃないかくらいの変化を感じました。
> 心境の変化とかトレードに向けてのスタイルの変化
> あったんだな~と思ったし だいぶ努力されてるなと
> 感じましたよ(^^)


2008年は会社辞めて無職で収入無しだったので、
それでFXに真剣に向き合えるようになったんですよね~。

というより、会社勤めがストレスの元凶だったんで^^
ストレスから解放されたのが良かったんだと思います。

私にとっては、収入無しの崖っぷちのほうが
会社勤めしてる頃より、ストレスが少なかったんでw



> 昨日のトレードで 15時~の計6回のトレード
> ということですが トレード時間にして2時間くらい
> ですよね ということはパリスさんは反転直後も
> エントリーポイントにしてるってことですか?


反転直後は、狙うパターンに入ってますが
直後ってわけでもないと自分では思ってます。

昨日は特に動きが鈍かったんで、
反転しそうな形がダマシだったとしても
すぐに逃げれば損失が抑えられますよね。

なので、最後に1回ロングしました。

それ以外の15時トレード開始後は、形が下降トレンドだから
戻り売り、ショート狙いオンリーでしたよ。

でも下げに勢いがつかなくて、16時前くらいから伸びなくなって
戻しの逆行が深くなってきたのと、安値切り上げしてきたので
反転ありだな、と考えてロングしました。

No title

おはようです~。

週末から急落してますが、パリス昼豚さんは好調みたいですね。
いつも見てますが、流石です^^

こちらは先週頭にAUD/CHF分のヘッジをEUR/CADで掛けていたので、
急落での総評価額の減少は回避出来ました。
コメントでのやり取りで思ったのですが、
どうもわたしはスワップとヘッジポジに対する視点が異なるみたいです。
前回同様にスワップヘッジシミュレートも行ってるので、参考になれば^^

>ユロドルのトレードでは~
短期スキャルではそうかもしれませんが、
スワッパーの視点で見れば、それは利点になるですよ。
わたしはAUD/CHFやNZD/USDをスワポジにしてますが、
円高になればCHFやUSDもさがるのですね。
すると○○/JPYを持ってるより0~2割くらい資産の目減りを減らせます。
わたしがメインを○○/JPYポジにしていない理由がコレですw

なこさんへ

なこさんのブログ読みましたよ~!
EUR/CADのヘッジポジかなり有効みたいですね。
シミュレーション興味深くみました☆


> >ユロドルのトレードでは~
> 短期スキャルではそうかもしれませんが、
> スワッパーの視点で見れば、それは利点になるですよ。

あ、うん。これは為替差益狙いでトレードしてる発想だから、スワッパー視点だと違ってくるのは分かる。
でも将来的にドル円が65円とか円高に触れるときがもしきたら、金利ってどうなってるんだろうね・・・
為替差益狙いだと、なんていうか、2次元でモノ見てる感覚なんですけど、スワップ口座構築を考えてみると、金利と相関が入ってくるから3次元かそれ以上の世界になる感じで、私の頭がついていけなくなってくる・・・w



> わたしはAUD/CHFやNZD/USDをスワポジにしてますが、
> 円高になればCHFやUSDもさがるのですね。
> すると○○/JPYを持ってるより0~2割くらい資産の目減りを減らせます。
> わたしがメインを○○/JPYポジにしていない理由がコレですw


これね、例えば対オージーとして

AUD/CHF または AUD/USD と AUD/JPY を比較すると

AUD/JPY が下げた(円高方向)ときを100%とすると、
同じときに
AUD/CHF または AUD/USD は80%しか下げない

って理解で合ってます??

私CT使ってるんですけど、AUD/CHFが無くて^^
AUD/USD と AUD/JPY を日足でざっくり見比べると
下げと上げのpipsの比率を見ると、下げるときは上記のような感じで
逆に上げるときは、AUD/USDのほうが変動幅が高いように見えたので
有利な感じがしたんだけど、対CHFはどうかなと思って。

ちょっと違いますね

こんばんは~。

>AUD/JPY(円高)が下げた時を100%とすると、
>AUD/CHFやAUD/USDは80%しか下げない
>って理解で合ってます?
わたしが言ってる内容とはちょっと違いますね。

そもそもpips単位の上下はその時の相場状況に左右されます。
間近の日足を見たところで、
間近は回復相場なのでpipsでの上下差は上に有利で当然です。

その事を言っているのではなく、○○/JPYは既に円換算されてて、
○○/USDや○○/CHFは円換算する為に円貸レート計算する必要があるって事。
その為に、100より低い水準のUSD/JPYやCHF/JPYを参照すると、
同じpipsでも100より低い分だけ(○○/JPYなど)よりも、減少幅が少なくなる。

この計算の妙の分、pipsに対して円換算資産ではボラが低い。
 (増加する場合においても同様)
さらに上にプラスで、円高のUSD/JPYやCHF/JPYの減少分だけ、
円資産減少幅が少なくなるという事です。
これはあくまで100%円高に対してって事で、
100%ドル高だとまた話は変わってきます~。

なこさんへ

ちょっと違いましたか^^

> そもそもpips単位の上下はその時の相場状況に左右されます。
> 間近の日足を見たところで、
> 間近は回復相場なのでpipsでの上下差は上に有利で当然です。

あ、間近の日足じゃないよ。
過去3年間くらいの動きで見た感じの印象です。


> その事を言っているのではなく、○○/JPYは既に円換算されてて、
> ○○/USDや○○/CHFは円換算する為に円貸レート計算する必要があるって事。
> その為に、100より低い水準のUSD/JPYやCHF/JPYを参照すると、
> 同じpipsでも100より低い分だけ(○○/JPYなど)よりも、減少幅が少なくなる。


んーと、これはUSD/JPY or CHF/JPY が100円以下(円高)のレートの場合のみ・・・じゃないのかな。


> この計算の妙の分、pipsに対して円換算資産ではボラが低い。
>  (増加する場合においても同様)
> さらに上にプラスで、円高のUSD/JPYやCHF/JPYの減少分だけ、
> 円資産減少幅が少なくなるという事です。
> これはあくまで100%円高に対してって事で、
> 100%ドル高だとまた話は変わってきます~。


あぁ・・・ダメだ
全然、理解できないや。へへ、すみません^^
パリス昼豚の5万円FX
パリス昼豚の手法をまとめた「5万円FX」をトレコミュ協力で販売することになりました☆

詳細はこちら↓↓↓
パリス昼豚の5万円

5万円FXに関するご質問・お問い合わせはこちら↓まで。
5FXmail.gif
5万円FX購入後の内容に関する質問については、このブログでは受け付けておりません。上記アドレス宛にメールでお願いいたします。
また、限定ブログのQ&Aコーナーに同様の質問がないか先に確認をお願いします^^

******************
購入後のファイル解凍について
詳細はこちらの記事
******************
プロフィール

パリス昼豚(ひるとん)

Author:パリス昼豚(ひるとん)
2006年7月にFXを始めました。
元手:20万円で。

・・・が、損失が膨らみ、追加・追加で投入資金は
合計:115万円

現在(2006年11月)
23万円にまで減ってしまい・・・。
マージンコール(強制ロスカット)は3度経験しました。←おバカ

★2008年1月追記
2007年は当然のように・・・ 2月上海ショックと8月サブプライムの暴落にやられて撃沈してました・・・。

暴落で必ずやられる=ショートが苦手であることに気づき、ロングもショートも同じこと!同様にポジを取れるように頭を切り替えるように努力したんですけど・・・

根本的な原因は『損切りできない』おバカちゃんである!ということです(←分かってるなら損切りしようよ)

2008年は小額資金でコツコツ増やしていくトレードにいたします☆

★2009年3月追記
なんとかコツコツトレードを続けた結果、ようやく損した投入資金を取り返すことに成功~♪ 何かが見えてきた!というか自分が分かってきた?!

FXブログランキング
ランキングに参加しています。クリックで応援よろしくお願いします!
ブログ内検索
メールフォーム
お問い合わせ・ご質問などはこちらからどうぞ。 頂いた質問はブログ掲載することがありますのでご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
過去ログ
Myバイブル
カテゴリー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
お気に入りリンク
※現在、相互リンクは受け付けておりません。
RSSフィード
