スポンサーサイト

-----------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手取り100万FX 4月 5日目の結果

2010-04-09-16:05
手取り100万FX 4月 5日目の結果は、

獲得: 37pips
トレード回数: 3
勝率: 100%

今日も15時~トレード
ユロドル ロング3回


ユロドル1.34超えるかな・・・微妙かな。
1.34半ばくらいまでは一度戻してもおかしくないかなー
なんて思ってるんだけど、どうだろうか・・・

というか、今日のロングもう少し粘るべきだったか?

tag : FX トレード ユーロドル

comment

Secret

No title

パリスさん、こんにちは。

私はもともと裁量が全然ダメで、長年、買えば下がる、売れば上がるという典型タイプでした。
パリスさんのブログを昨年末に知り、それからパリスさんの勉強法や考え方を参考にさせていただき、
自分なりに裁量を身につけたいとあがきまくってたら、最近なぜか急に勝てるようになったんです!
インジに頼ったり、商材を買ったりした時もありましたが、今は結局シンプルなチャート表示(ローソク足と2本のMAと、自分で引くラインのみ)に落ち着きました。
インジや商材ではなく、チャートをシンプルに見るようになれたことが、何かが変わった理由のように思います。
そうなった時にあらためてパリスさんのブログの内容が、全てドスンと腑に落ちてきました^^

いや~、嬉しいッス(TOT)…って、まだ結果らしい結果が出てないのにアレですが、、、(^^;
ここまでこれたのはパリスさんのお陰だと思ってます☆ホントにありがとうございました!!

ブログ、毎日大変だと思いますが、お体に気を付けて頑張ってくださいね!
これからも楽しみにしています♪

No title

こんばんは~。
相変わらず、いつ見ても安定してますね。
為替だけで生活出来るプロレベルかも?

こちらはMy口座が予想外の状況になってます。
多量保持してるAUD/CHFがパリティー寸前になってるおかげですけどね。
詳細は明日ブログにUPしますです。


前の話の続きで、スワップポジの構築についてですが、
わたしなりの考えを書くと・・・

「○○ショック」で底を打った時に構築すべきですね。
わたしがFX始めた理由も、リーマンショックでの下落を見た後だったから、
下がり幅が限定されて損失が少なくなるという目算があって始めました。
買い方としては、積み立て買い、時間分散買いなどがあると思いますが、
両方とも「○○ショック」などの急激な下落に弱いです。
その為の方策として、一定割合でリスクヘッジもペアとして構築していくならいいですけどね。

これからFXさんへ

コメントどうもありがとうございます^^

そうですね、値動きをしっかり見るのは
勝てるようになる基本ですかね。
勝つ方法ってシンプルなものですから
そのシンプルさ加減(?)に、ずっと継続して耐えられるか?みたいなのが次にくるかも^^


なこさんへ

こんにちは~。返事遅くなってごめんなさい><

> こちらはMy口座が予想外の状況になってます。
> 多量保持してるAUD/CHFがパリティー寸前になってるおかげですけどね。
> 詳細は明日ブログにUPしますです。

読みました!!
AUD/CHFがパリティー わお!
全然AUD/CHF見てないから知らんかった・・・

個人的には、ヘッジポジ建て時じゃないか?
とか考えそう・・・(あ、ごめん 適当なこと言った^^)

なこさんのコメントも読みました~
これ↓

・一局集中(暴落時)型
・積み立て(増額)型
・定期型(時間差)型

私は、一局集中はできないなぁ~と思った^^
長期での予想が下手だし「底を打った」と思う自分を信用できない気がするw
理想的ではあるけど。

今は、定期型で計画考えようとしてるんだけど
実は積み立て型が自分に合ってるんじゃないかという気が少ししてます^^

No title

こんばんは~。

・積み立て型は、建て時期を選び資産増強ポジ増強。
・定期型は、毎月とかに定期にポジ増強、場合によって資産も増強。
上記の違いがありますが、親和性が高いので、
合体して「積み立て定期型」にするのもアリです。
その時は、別口座などでレバレッジ1~2倍の外貨預金感覚かな?
通貨ロットは1000通貨より1万通貨の方がスワップ付いて良いですね。

>個人的には、ヘッジポジ建て時じゃないか?
パリス昼豚さんが思ったように、わたしも同じ事を思ってます。
Myブログのコメに書いている様に、AUD/CHFのヘッジ不足なので、
外為オンラインにある中で、逆相関する通貨ペアを探してきました。
EUR/CADの通貨ペアは、欧州/資源国になるので、
AUD/CHFの通貨ペアの、資源国/欧州の逆になり、スワップも低い。
過去チャートを見ると、現在最安値近辺なんですよね。
月曜日に買いポジションを建てようかと思ってます~。

No title

お返事ありがとうございます。

自分のコメント読み返してみたら、
木に登っちゃってるブタのような、若干浮かれ気味な雰囲気にちょっと反省です(^^;

>そのシンプルさ加減(?)に、ずっと継続して耐えられるか?みたいなのが次にくるかも^^

↑この状況まで到達できるように、そしてそれを乗り越えられるようにまだまだ精進しなくては。
アドバイス、ありがとうございました♪

なこさんへ

> EUR/CADの通貨ペアは、欧州/資源国になるので、
> AUD/CHFの通貨ペアの、資源国/欧州の逆になり、スワップも低い。
> 過去チャートを見ると、現在最安値近辺なんですよね。


これ狙い目かもしれないですね~
あ、ごめん また適当なこと言ってるかも^^

対CADがちと分からないけど、EURを組み込むの微妙かも・・・って気もする。

これからFX さんへ

> 自分のコメント読み返してみたら、
> 木に登っちゃってるブタのような、若干浮かれ気味な雰囲気にちょっと反省です(^^;

はは、トレード以外の時間は
浮かれてもいいんじゃないかなと思います^^

頑張ってくださいね!!

パリス昼豚の5万円FX
パリス昼豚の手法をまとめた「5万円FX」をトレコミュ協力で販売することになりました☆

詳細はこちら↓↓↓
パリス昼豚の5万円

5万円FXに関するご質問・お問い合わせはこちら↓まで。
5FXmail.gif
5万円FX購入後の内容に関する質問については、このブログでは受け付けておりません。上記アドレス宛にメールでお願いいたします。
また、限定ブログのQ&Aコーナーに同様の質問がないか先に確認をお願いします^^

******************
購入後のファイル解凍について
詳細はこちらの記事
******************
プロフィール

パリス昼豚(ひるとん)

Author:パリス昼豚(ひるとん)
2006年7月にFXを始めました。
元手:20万円で。

・・・が、損失が膨らみ、追加・追加で投入資金は
合計:115万円

現在(2006年11月)
23万円にまで減ってしまい・・・。
マージンコール(強制ロスカット)は3度経験しました。←おバカ

★2008年1月追記
2007年は当然のように・・・ 2月上海ショックと8月サブプライムの暴落にやられて撃沈してました・・・。

暴落で必ずやられる=ショートが苦手であることに気づき、ロングもショートも同じこと!同様にポジを取れるように頭を切り替えるように努力したんですけど・・・

根本的な原因は『損切りできない』おバカちゃんである!ということです(←分かってるなら損切りしようよ)

2008年は小額資金でコツコツ増やしていくトレードにいたします☆

★2009年3月追記
なんとかコツコツトレードを続けた結果、ようやく損した投入資金を取り返すことに成功~♪ 何かが見えてきた!というか自分が分かってきた?!

FXブログランキング
ランキングに参加しています。クリックで応援よろしくお願いします!
ブログ内検索
メールフォーム
お問い合わせ・ご質問などはこちらからどうぞ。 頂いた質問はブログ掲載することがありますのでご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
過去ログ
Myバイブル
カテゴリー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
お気に入りリンク
※現在、相互リンクは受け付けておりません。
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。