スポンサーサイト

-----------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4月は来週から

2010-04-02-00:00
4月のトレードは来週月曜からスタートにしようと思います。
ちょっとやることがあって忙しいので・・・

今日は昼以降さっきまで爆睡してた・・・w
(昨日、徹夜で作業してたから)

ドル円が94円になっててびっくりしました!!

tag : FX トレード ドル円

comment

Secret

事後経過報告

こんばんは~。

円安トレンドが発生しているみたいですね。
米雇用統計で流れが変わるかもしれませんが、
来週もがんばっていきましょう~。

先週掛けた、CAD/円のリスクヘッジについて経過報告です。
1週間値動きの様子を見ましたが、どうやらリスクヘッジとしては、
上手く機能しているようです。
相関のズレから30万円程度の評価額のブレはありましたが、
以前から比べると格段に変動幅が少ないです。

そして、CAD/円リスクヘッジを掛けてから約3円上昇・・・。
持病の「結果的に仕掛けが早い病」が発動の様です(><;
ヘッジを掛けていなければ18万円くらい評価額が上がってる計算。
悲しいくらいに・・・変動しない(><;
よかったのだか悪かったのだかw

ただし、このヘッジも今の通貨ペア変動幅だからこそ成立してるはずです。
ですから、情勢が変わると相関のズレも大きくなると推測されますので、
そこは増やした資産を使って調整していくつもりです~♪

なこさんへ

経過報告ありがとうございます^^

> そして、CAD/円リスクヘッジを掛けてから約3円上昇・・・。
> 持病の「結果的に仕掛けが早い病」が発動の様です(><;
> ヘッジを掛けていなければ18万円くらい評価額が上がってる計算。
> 悲しいくらいに・・・変動しない(><;
> よかったのだか悪かったのだかw


対円はきれいに上がってますよね。
CAD/円も今チャート見ましたが、まぁきれい♪って感じに^^

仕掛けるタイミングですよね~問題は。
まぁベストタイミングが分かるなら誰も苦労しないよね^^



> ただし、このヘッジも今の通貨ペア変動幅だからこそ成立してるはずです。
> ですから、情勢が変わると相関のズレも大きくなると推測されますので、
> そこは増やした資産を使って調整していくつもりです~♪


相関の変動も重要なんですよね~
CAD/JPY以外でヘッジ用通貨でめぼしいものあります?

No title

おはようです~。

ちょっと自分のスワップヘッジポジションが気になったので、
各保持通貨に評価額計算式を設定して、
リーマンショック想定レートでのシミュレートをしてみました。
ブログでUPしてますので、見てもらえれば、
どの様なイメージで構築してるかがわかると思います。
とりあえず、参考までに^^

>CAD/JPY以外のヘッジ通貨ペアでめぼしいものはあります?
AUD/JPYにヘッジを掛けるという事であれば、
AUD/JPY両建てが最強ですが、スワップ金利では美味しくありません。
そこで、スワップ額がかなり減りますが、NZD/JPYの売りヘッジが次点ですかね?
AUDとNZDの政策金利は逆転する事がありますが、
通貨価値で言えばAUDの方が安いので円換算の保持数が多くなります。
そうすると、スワップ金利においてはAUDの方が高くなると思われます。
相関率は高く、スワップも少し期待できますが、
やはり、CAD/JPYのヘッジ効率には勝てないと思いますね。
だから、CAD/JPYのヘッジを選択してるのです~。

スワップぺアをAUD/JPYオンリーで構成するなら、
CAD/JPYヘッジで中相関、高スワップ差額を狙い、
NZD/JPYヘッジで高相関、低スワップ差額で相関調整する。
この3種持ち合いスワップパッケージもなかなかと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なこさんへ

ブログ見ました!
リーマンショックの状態になったら・・・怖いね。
こういう状況にもしなった場合を想定して、
早目に対処するルール作りが悩ましい。



> やはり、CAD/JPYのヘッジ効率には勝てないと思いますね。

そうなんですね~。

今考えてるのは、スワップ用ポジをある程度作るまで
どうするのがいいかな?ってことで

スワップ用とヘッジ用ポジを最初からバランスを考えて建てていくか

最初はスイングトレードっぽい感じで、
スワップ用ポジに両建てでツナギをしていってコストダウンをして、
その後、両建ては一切外してヘッジ用ポジに変えてくか

むむぅ・・・って感じ。

でも何も検証してなくて、ボンヤリ考えてるだけなんだけど^^

hさんへ

したぬけ、気づいてなかった!
修正しときます~ どうもありがとうです☆


文字からの情報理解度(認識度かな?)は10%あるかないからしいですよ。
なので、何度も読み返すほうが情報を吸収できるみたい。

って、何度も読んでねって言ってるみたいですね^^

パリス昼豚の5万円FX
パリス昼豚の手法をまとめた「5万円FX」をトレコミュ協力で販売することになりました☆

詳細はこちら↓↓↓
パリス昼豚の5万円

5万円FXに関するご質問・お問い合わせはこちら↓まで。
5FXmail.gif
5万円FX購入後の内容に関する質問については、このブログでは受け付けておりません。上記アドレス宛にメールでお願いいたします。
また、限定ブログのQ&Aコーナーに同様の質問がないか先に確認をお願いします^^

******************
購入後のファイル解凍について
詳細はこちらの記事
******************
プロフィール

パリス昼豚(ひるとん)

Author:パリス昼豚(ひるとん)
2006年7月にFXを始めました。
元手:20万円で。

・・・が、損失が膨らみ、追加・追加で投入資金は
合計:115万円

現在(2006年11月)
23万円にまで減ってしまい・・・。
マージンコール(強制ロスカット)は3度経験しました。←おバカ

★2008年1月追記
2007年は当然のように・・・ 2月上海ショックと8月サブプライムの暴落にやられて撃沈してました・・・。

暴落で必ずやられる=ショートが苦手であることに気づき、ロングもショートも同じこと!同様にポジを取れるように頭を切り替えるように努力したんですけど・・・

根本的な原因は『損切りできない』おバカちゃんである!ということです(←分かってるなら損切りしようよ)

2008年は小額資金でコツコツ増やしていくトレードにいたします☆

★2009年3月追記
なんとかコツコツトレードを続けた結果、ようやく損した投入資金を取り返すことに成功~♪ 何かが見えてきた!というか自分が分かってきた?!

FXブログランキング
ランキングに参加しています。クリックで応援よろしくお願いします!
ブログ内検索
メールフォーム
お問い合わせ・ご質問などはこちらからどうぞ。 頂いた質問はブログ掲載することがありますのでご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
過去ログ
Myバイブル
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
お気に入りリンク
※現在、相互リンクは受け付けておりません。
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。