
-----------:--

手取り100万FX 3月13日目の結果

2010-03-17-17:54
手取り100万FX 3月13日目の結果は、

獲得: 38pips
トレード回数: 4
勝率: 100%

今日は15時過ぎ~トレード
ドル円  ショート2回
ユロドル ロング1回 ショート1回



昼豚パリスの噛み合わない話・・・


うちの父親が最近パソコンにはまっています。
最初は私に聞いて覚えようとしていたんですが、
身内だと厳しくなるスパルタな私に根を上げてw
パソコン教室に通い始めてます。

昨日、メールについて習ったらしく
今日ひとりでメールを使うことに格闘していました。
すぐに聞いてくるんだけど^^

父親にはヤフーメールでアドレス取得してあげてるんですが
パソコン教室ではメーラーの使い方を習ってきてるので、

まず、
メーラー起動してすぐ使える状態と
ブラウザ起動してヤフーメールにログインしてから使える状態にする

この違いを理解させるのに一苦労。


そして、送信先の To: を 「 ト 」って呼んでる・・・


「 ト 」にはローマ字(英語)で入力する。
「件名」には日本語で入力する。

右下あたりにある言語バーが、「 A 」って表示されてるか、「 あ 」って表示されてるかで見分ける。

そこまでは理解できてるんですけど、
それを私に毎回聞いて確認しながら進めるんです。

ま、ちゃんとここまで理解してまっせ~ってアピールなんで
それはそれで微笑ましいんだけど、


キーボードの入力方法って、ローマ字入力と日本語入力がありますよね。

私、日本語入力やったことないんで、よく分からない。
なので、ローマ字入力で覚えて。

って最初に父親には説明してたんです。


で、メールの本文を書く段階になって、

「ここはローマ字だろ?」

って言うから、何言ってんのかな?と思いつつ

英単語か何か入力したいのかな?と思って、

「じゃあ、言語バーが「 A 」になってるの確認してから打ち込んで。」

って言ったら、打ち込んだ後に、


「ありゃ!?漢字にならない!」


ってびっくりしてた。

いやいや、こっちがびっくりだよ!



・・・というか、

メールアドレスをローマ字で入力
件名を日本語で入力

って話の直後に、


なぜ キーボードのローマ字入力と日本語入力の話に勝手に飛んでるの??

一体なぜ?

tag : FX トレード ユーロドル ドル円

comment

Secret

分かります(笑)

こんにちは~。身内に厳しくなるのも、(微笑ましいけど)意味不明なのもすごくよく分かります!

うちの父もパソコンを覚え始めた時は本当に何言ってんだか分からないけど何でも聞いてくるって感じでした。

わたしには姉がいるんですが、姉の方が実家の近くに住んでいるのに、すぐにキレてコワいからと父はたまにしか実家に行かないわたしに使い方を聞いてくるんですよぉ~。それまでに疑問に思ったことを全部書き出しておくので全てを説明して理解させるのはすごく大変です(^^:わたしも姉よりは辛抱強いもののついキレそうになります。

でも、70歳近くから始めたパソコンも5年ほど使っているうちに今ではワードで文書も作れるようになりエクセルで旅行の行程表や旅費計算表を作ったり年賀状も作れるようになりました。更には携帯のデコメールなんてわたしより詳しくていろんなアニメーションを送ってきます(笑)

なので、きっとパリスさんのお父さまもすぐに使いこなせるようになると思います!辛抱強く教えてあげてくださいね~♪

No title

こんばんはっ!
おとうさん、めっちゃ微笑ましいですねー^^

私もお父様と同じようなレベルの自分の母にパソコンを教えた時「何も知らない人にパソコンを教えるってこんなに難しいんだ!」と思いました。

ミクシーを始めた母から「わからないことがあるから家に来て!」と言われ行ったところ、「この『PC』ってのはいったいなんや?」と聞かれたり・・・^^;(パソコンって意味だよ、の2秒で解決です^^;)

でも人のそういう話を聞くのは、逆に本当微笑ましいです^^(自分の親には微笑ましいとは思えなかったけどー)

こんにちは

昨日の、コメント私です!!
あれ?名前入ってなかったのですか・・・・
大変失礼致しました^^
そっか、十人十色いろんなやり方があっていいんですよね☆
ありがとうございます!自信をもらいました!

私は、昼豚さんのブログからたくさんのヒントをもらってます。
今後ともよろしくお願いします^^

さくさくさんへ

父は、お正月に帰省した兄にもPC操作を聞いてたんですが、

「それ今さっき言ったところじゃん!」

って兄も私と同じようにキレてましたw


パソコン始めた友人から
「娘や息子は若くて、すぐキレるから、習いに行ったほうがいい」
ってアドバイスされたようです。


どこの家でも身内に対しては、そうなるみたいですね^^

えーしーさんへ

そうなんですよ!

何から教えていいのか分からないし
父も何も知らないから、何を教えてもらいたいか自分で分からないし

パソコンでは何ができる?って聞かれても・・・

何でもできるよ、としか答えようがないし。



でも!

お正月に帰省した兄から、競輪か競艇かのサイトを教えてもらって

「ブラウザのお気に入り設定」と「動画を見る」

のを覚えてました。

私が何回も、
ネットを見るときはこのブラウザっていうのをクリックする
ってショートカットを教えたのに、覚えずに毎回聞いてたくせにw

ヒマなときは無料で動画が見れるから、ドラマとか映画見れば?
って教えても、右から左で抜けてたくせにw


競輪・競艇をやりたいモチベーションの高さから
いつのまにやら、ネットバンキングの存在まで知ったらしく
どうやればいいのか聞いてきました。


興味のあることに関連してると、
人間はすぐに理解して覚えるもんなんだな、って思いましたw

やんさんへ

やっぱり、合ってましたよね。
うん、昨日のコメント、名前入ってなかった^^

私もメールやコメントもらえると
自分の手法・やり方の理解が進むので
助かってます^^

こちらこそどうぞよろしく☆
パリス昼豚の5万円FX
パリス昼豚の手法をまとめた「5万円FX」をトレコミュ協力で販売することになりました☆

詳細はこちら↓↓↓
パリス昼豚の5万円

5万円FXに関するご質問・お問い合わせはこちら↓まで。
5FXmail.gif
5万円FX購入後の内容に関する質問については、このブログでは受け付けておりません。上記アドレス宛にメールでお願いいたします。
また、限定ブログのQ&Aコーナーに同様の質問がないか先に確認をお願いします^^

******************
購入後のファイル解凍について
詳細はこちらの記事
******************
プロフィール

パリス昼豚(ひるとん)

Author:パリス昼豚(ひるとん)
2006年7月にFXを始めました。
元手:20万円で。

・・・が、損失が膨らみ、追加・追加で投入資金は
合計:115万円

現在(2006年11月)
23万円にまで減ってしまい・・・。
マージンコール(強制ロスカット)は3度経験しました。←おバカ

★2008年1月追記
2007年は当然のように・・・ 2月上海ショックと8月サブプライムの暴落にやられて撃沈してました・・・。

暴落で必ずやられる=ショートが苦手であることに気づき、ロングもショートも同じこと!同様にポジを取れるように頭を切り替えるように努力したんですけど・・・

根本的な原因は『損切りできない』おバカちゃんである!ということです(←分かってるなら損切りしようよ)

2008年は小額資金でコツコツ増やしていくトレードにいたします☆

★2009年3月追記
なんとかコツコツトレードを続けた結果、ようやく損した投入資金を取り返すことに成功~♪ 何かが見えてきた!というか自分が分かってきた?!

FXブログランキング
ランキングに参加しています。クリックで応援よろしくお願いします!
ブログ内検索
メールフォーム
お問い合わせ・ご質問などはこちらからどうぞ。 頂いた質問はブログ掲載することがありますのでご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
過去ログ
Myバイブル
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
お気に入りリンク
※現在、相互リンクは受け付けておりません。
RSSフィード
