スポンサーサイト

-----------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昼豚パリスのゾッとする話

2010-02-18-23:15
人志松本の~をパクったタイトルですけど
よく考えたら、パリス昼豚ってそのまま名・姓の順じゃないかw

まぁいいか。


注)この記事にはドン引きする内容が含まれているかもしれません。



名無し草さんからのコメント というか嘆き・・・です。


もう意味が分からないです><
サポートされたラインを抜けてエントリーしたら速攻逆行。
サポートされたラインに支えられたと思ったら逆行、
損切ったらそのまま順行。


嫌がらせですか?
もうお前辞めとけよ、貧乏リーマン続けとけよ!って事ですか?
為替の事を考えている時間が他の勝っている人達に劣ってるとは思いません。
ただ単に才能がないんでしょうか・・・





私も、何やっても逆にいかれて、ほんとに連敗続きのことありました。

腹わた煮えくり返って、

近場にあったモノを手当たり次第、壁に投げつけたりとか
目覚まし時計を投げつけて、崩壊させちゃったりとか
襖に蹴りを入れて穴あけちゃったりとか
柱にパンチしたら、1週間くらい手がジンジンしたりとか

荒れていたことがあります・・・


嫌がらせか?って思ったこともあるし、世の中みんな大嫌いだ!とか思ってたこともあります。

で、私もそれなりに努力しているつもりだったし、
なんで私だけ勝てないんだ! とか、

私は変なプライドは高い人間なので^^
私の何がどう劣ってるっていうんだ!?

とか考えてヒステリー起こしてたこともあります。


後になって気づいたことではあるんですけど、


そういうときって熱くなって頭に血が上ってて、
どうしてもトレードで勝たないと気が済まねーー!!
って心境かと思うんですけども

そういう状態になったときは、
一度トレードから離れて、1週間くらいチャートを見ないでいたほうがいいと思います。

したほうがいいっていうか、そうすべき・・・ですね。


熱くなってるのを冷ます っていうんじゃなくて、
もちろんその意味もあるんですけど

それよりも、

熱くなってトレードしちゃうときって、負け続けるだけなんですよね・・・

たまにちょろっと勝てるかもしれないけど、トータルで損が膨らむだけで
MCになっちゃうか、追加入金に走っちゃって、
資金難でトレード継続できない状況まで突っ込んで、やっと止まれるんだけど

そのときには資金が底をついてるから、その後、激しく自己嫌悪に陥るんですよね・・・


そういう激しい衝動に駆られると、なんというか

考えがものすごい極端になっちゃって、悪意の塊になるか、あっち方面にいっちゃうっていうか。


あっち方面というのは・・・

なんか被害妄想が強くなってしまって、すべてに見下されてる感じがしてきて、

まだ怒りがあるうちは危険度は中くらいなんだけど、

段々と自分の馬鹿さ加減を責め始めていくうちに
自分に存在価値はないような気がし始めて弱気になってきて


あ!人間やめなさいって相場の神様からのお告げじゃねーの?


みたいな、間違った思考にはまっていくんですよ・・・


これ読んで今まさに共感できる!って人は、いてくれるなと願ってますけど。



なので、どうせ資金が底をつくんだから休めとか、頭冷やせってことじゃなくて、

行き着く先はドロドロの闇しかないから、
そういう闇に取り込まれちゃうと後戻りできなくなるかもしれないので
マジでやばいから

君子危うきに近寄らず ってことで、
チャートは開かない、トレードのことは一度忘れる時間を意識的に取りましょう
ってことです。



頑張ってる人に、「頑張れ!」って言っても意味がそれほどないように思うので
名無し草さんにかける言葉が見つかりませんけども・・・

嫌がらせではないし、才能の問題ではないと思うし
ある意味では時間が解決することだと思うんですよね。

今はちょっと休憩して、気持ちのデトックス(毒素排出)をする時間に
差し掛かってるだけじゃないかな、と思います。

tag : FX トレード

comment

Secret

No title

2,3日前のユロドルがそんな感じだったと思います。違うところだったらゴメンナサイ。MAやMACDのGC,DCはことごとく即効反転!!あっという間に6連敗くらいしましたね。暴れたくなりましたけど、こんなんで暴れたらパリスさんに笑われる!と思って、トレードやめて酒飲んでオリンピック見てましたけど、なぁ~んだ!!みんな暴れたりしてるじゃないですか!!パリスさんも暴れたんですか!!なんか安心しましたよ。人間ってそんなもんなんですよね~。確かに変なこと考えたことは何度もあります。基本的に債務超過の零細企業ですから。でも、1日1歩でも前に進めればよいのだ!と最近は開き直ってます。死ぬ気だったら、何でも出来ますからね~!私も弱い人間だから毎日自分に言い聞かせてます。
昨日より今日!今日より明日!ルールがはまらない日もありますよ。またまたパリスさんが身近に感じられました。頑張りましょう!!

成長期

パリスさんにも、そういう時期があったんだと妙に感動してしまいました。2008年以前の記事を見ますと、両建てしていたり、こつこつドカンをやったりしていて、2009年に再開したら、すでに勝ち組になっていらして・・・。これまでの記事で、勝てるようになった過程などは、ほんとうによくわかりましたが、心理面での変化はどういう感じだったのかなと思っていました。もう当時の気持ちは覚えていないかもしれませんが、もし覚えていたら、お時間のあるときに書いてみてくださいませんでしょうか? というのも、いままさに3歩進んで3歩下がっているところで、すごく苦しいのです。「相場めー、私に恨みがあるのか!」という時期は乗り越えたと思っているのですが(苦笑)

No title

こんばんは!
最近メールにて質問させてもらってますKです。

今日の記事メッチャわかります!
僕のトレードがファンドに監視されてて、ポジった逆方向に圧倒的な資金でレート動かしてんじゃないかって思うくらい何やってもダメって時期あります。

確かに言われてみると、負けで終わるの嫌だ!取り返してやる!って感情が高ぶっててエントリーが雑になってたのかもしれませんねー。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

tatti夜豚さんへ

こんにちは☆
安心されましたか??
ドン引きされなくて良かったですw

SASAさんへ

そういう時期は確実にありましたし、そのほうが長かったですよw

当時の気持ちはしっかり覚えていますし、今もその気持ちのほうが強いです。
その気持ちを忘れたときは、ドカンやらかしちゃうとき、って恐怖感を持ってます。

心理面について書くと、ドン引きされるかなと思って控えてました^^
これから小出しで様子見しようかなw

Kさんへ

> 今日の記事メッチャわかります!

心理面の闇に取り込まれそうって意味じゃないですよね???


誰かが自分のトレードを監視してるんじゃないかって思うのはよくあるし、
ほとんどの人は1回はそう感じたことあるんじゃないかと。違うかな。

でも、それってただの被害妄想なので^^

被害妄想になってる=負けやすいとき
負けパターンひとつ発見!ですね。

Hさんへ

私も何度もありましたよ^^

うちで飼ってる猫が子供を産んで、私の部屋で育ててたんですが
私が荒れて暴れだしたときに
親猫がすごい形相で、
急いで子猫をくわえて窓から逃げようとしたことがありました。

それを見て 自分のヤバさ をはっきり認識して
目が覚めたんですよね^^

ちなみに、私はモニターの横に鏡を置いてます。
イラッとしたときに自分の顔を見て、話しかけたりして
冷静に客観的になれるようにしていますw


ブログ再開したらこっそり教えてくださいね^^

はじめまして!

はじめてコメントします、kellyです。
少し前にこちらのブログを見つけて、お気に入りに入れて毎日拝見させていただいてます。

私も同じように熱くなり自己嫌悪に陥りました。
まだまだ勝てるようになったとは言えませんが、
チャートを見るのを休んで、冷静に考える時間を持った事で
見えてくるものがありました。

今までに20冊くらい本を読み、売買ノートをつけて、チャートをコピーして、とやってきましたが
自分にとっては難しすぎる本だったり、負けが続くとノートも乱雑になり
、ノートが嫌になり心機一転ノートを新しく変えたりの繰り返しです(泣)

冷静に考える時間で見えてきたものっていうのが、
メンタルをどうコントロールするかという事でした。
過去の売買を振り返ってみると、私の場合、負けた後に焦ったエントリーを続けて酷い結果を招いている事がほとんどだという事が分かりました。
この焦りエントリーをなくしていけば、一歩前にすすめるかもっておもいました。
そして、負けた後、少しでも取り返そうという気持ち(焦り)を感じたら立ち止まる!というのを自分のルールに追加しました。
それを守れば、やっぱりトータルで勝てているのです。

まだ期間も少ないし、これからの課題はたくさんあります。
でも、笑われてしまいそうですが、自分にとっては冷静になる時間を
もてた事で少し前進できたようにおもうのです。

パリスさんのブログからヒントと勇気をもらっています。
ありがとうございます、これからも勉強させてください。

そして、私が言っても説得力に欠けるかと思いますが、
名無し草さん、あきらめず一緒にに頑張りましょう。

kellyさんへ

はじめまして☆ コメントどうもありがとうございます!

相場はいつでも開いてるから休もう
と考えられるようになったら、
大きく前進できている証拠だと思います^^

ある種の「あきらめの境地」みたいな心境になると
視野が広がったように思います。

いきなり、ホップ・ステップ・ジャンプみたいにはいきませんけどw
正しいことをやっていると自分に言い聞かせていると、
ある日フッと成長してることに気づく感じでした。
パリス昼豚の5万円FX
パリス昼豚の手法をまとめた「5万円FX」をトレコミュ協力で販売することになりました☆

詳細はこちら↓↓↓
パリス昼豚の5万円

5万円FXに関するご質問・お問い合わせはこちら↓まで。
5FXmail.gif
5万円FX購入後の内容に関する質問については、このブログでは受け付けておりません。上記アドレス宛にメールでお願いいたします。
また、限定ブログのQ&Aコーナーに同様の質問がないか先に確認をお願いします^^

******************
購入後のファイル解凍について
詳細はこちらの記事
******************
プロフィール

パリス昼豚(ひるとん)

Author:パリス昼豚(ひるとん)
2006年7月にFXを始めました。
元手:20万円で。

・・・が、損失が膨らみ、追加・追加で投入資金は
合計:115万円

現在(2006年11月)
23万円にまで減ってしまい・・・。
マージンコール(強制ロスカット)は3度経験しました。←おバカ

★2008年1月追記
2007年は当然のように・・・ 2月上海ショックと8月サブプライムの暴落にやられて撃沈してました・・・。

暴落で必ずやられる=ショートが苦手であることに気づき、ロングもショートも同じこと!同様にポジを取れるように頭を切り替えるように努力したんですけど・・・

根本的な原因は『損切りできない』おバカちゃんである!ということです(←分かってるなら損切りしようよ)

2008年は小額資金でコツコツ増やしていくトレードにいたします☆

★2009年3月追記
なんとかコツコツトレードを続けた結果、ようやく損した投入資金を取り返すことに成功~♪ 何かが見えてきた!というか自分が分かってきた?!

FXブログランキング
ランキングに参加しています。クリックで応援よろしくお願いします!
ブログ内検索
メールフォーム
お問い合わせ・ご質問などはこちらからどうぞ。 頂いた質問はブログ掲載することがありますのでご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
過去ログ
Myバイブル
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
お気に入りリンク
※現在、相互リンクは受け付けておりません。
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。