スポンサーサイト

-----------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手取り100万FX 2月12日目の結果

2010-02-16-20:24
手取り100万FX 2月12日目の結果は、

獲得: 35pips 
トレード回数: 14
勝率: 79%

今日は17時~トレード
ドル円薄利スキャル13回 ユロドルショート1回

うーん、ユロドルの動きが難しい・・・
ドル円は相変わらずの動きですね。

なんとなく、2月になってからもう3週目なのに
ずっと難しい相場状況のような気がするんだけど・・・
気のせいかしら??

あまり季節要因って気にしたことなかったけど
2月ってこういう動きだったっけ??

tag : FX トレード ユーロドル ドル円

comment

Secret

同感です

トレコミュタートルズのmayanoです。

2月に入ってから、確かに日中は難しい動きになっていると感じています。
特に先週今週は動意があんまりなく、トレンドも小さい動きですよね。

かといって、NY時間に急反転したりするので、長くポジションを持ちにくいです。

私はデイトレか持っても翌日程度のスパンなので、最近は非常にやりづらいです。

ぼやきですね^^;

2月は円高に動きやすいという話も聞きますが、去年は底値から上げてましたし、今年はよくわかりません・・・・。

mayanoさんへ

こんばんは☆

やっぱり最近ってなんだかトレードしづらい動きですよね!?

こういうときっていきなり動き出したりするんですけど
取りづらい不安定な動きに慣れてしまってるから
疑心暗鬼でトレンドに乗り損ねたりするんですよね・・・

そこそこ安定した素直な動きでいつも動いてくれたらなぁ~
なんて勝手なことを思ってます^^

No title

はじめまして。

もう意味が分からないです><
サポートされたラインを抜けてエントリーしたら速攻逆行。
サポートされたラインに支えられたと思ったら逆行、
損切ったらそのまま順行。


嫌がらせですか?
もうお前辞めとけよ、貧乏リーマン続けとけよ!って事ですか?
為替の事を考えている時間が他の勝っている人達に劣ってるとは思いません。
ただ単に才能がないんでしょうか・・・

質問

こんにちは

パリスさんの行っている薄利スキャルって、どのくらいの値幅を目標にして取引されていますか?

1pips未満で決済する場合とかもあるんでしょうか?

また、薄利スキャルをする時に重視しているポイントなどありますか?

名無し草さんへ

こんにちは。

嫌がらせか?!って思う時期は私もありました。
でも、それは自分の捉え方に過ぎないんだなっていうのは後になって分かりました。

才能はあまり関係ないと思うし
努力の量は必要だけど、少し方向性がズレちゃってるのかもしれないです。

勝ち負けの差って、ほんの少しのポイントに過ぎないように思います。

よく知らないけど、
スペースシャトルってほんの少し軌道がズレただけで
地球に戻ってこれなくなる・・・みたいな。

その「ほんの少しのズレ」が何なのか? は、多分 一度トレードから離れて休んでみたほうが気づけるんじゃないかなぁと思います。


mistさんへ

こんにちは☆

値幅は、そのときのレンジの幅によりますけど
大体、3~5pipsを取りにいく感じですね。

ダメそうだなってときは、なるべく±0で切りますね。

1p狙いはさすがにやらなくなりました。
1p以下で決済するのはダメだと判断したときになります。


薄利スキャルをするときのポイントは、
感覚的なものですが、明らかに方向感を失ってる状況だと感じるときに
3~5pips取るだけ、ダメならすぐに手を引く
ドカンに、もし、なってしまってトータルマイナスになっても何とも思わない
って割り切れるときだけやる、って感じです。

ちょろっとスケベ心で数pips抜いてやろうかな、って考えのときは
負けにつながるのでやらないほうがいいですね。
パリス昼豚の5万円FX
パリス昼豚の手法をまとめた「5万円FX」をトレコミュ協力で販売することになりました☆

詳細はこちら↓↓↓
パリス昼豚の5万円

5万円FXに関するご質問・お問い合わせはこちら↓まで。
5FXmail.gif
5万円FX購入後の内容に関する質問については、このブログでは受け付けておりません。上記アドレス宛にメールでお願いいたします。
また、限定ブログのQ&Aコーナーに同様の質問がないか先に確認をお願いします^^

******************
購入後のファイル解凍について
詳細はこちらの記事
******************
プロフィール

パリス昼豚(ひるとん)

Author:パリス昼豚(ひるとん)
2006年7月にFXを始めました。
元手:20万円で。

・・・が、損失が膨らみ、追加・追加で投入資金は
合計:115万円

現在(2006年11月)
23万円にまで減ってしまい・・・。
マージンコール(強制ロスカット)は3度経験しました。←おバカ

★2008年1月追記
2007年は当然のように・・・ 2月上海ショックと8月サブプライムの暴落にやられて撃沈してました・・・。

暴落で必ずやられる=ショートが苦手であることに気づき、ロングもショートも同じこと!同様にポジを取れるように頭を切り替えるように努力したんですけど・・・

根本的な原因は『損切りできない』おバカちゃんである!ということです(←分かってるなら損切りしようよ)

2008年は小額資金でコツコツ増やしていくトレードにいたします☆

★2009年3月追記
なんとかコツコツトレードを続けた結果、ようやく損した投入資金を取り返すことに成功~♪ 何かが見えてきた!というか自分が分かってきた?!

FXブログランキング
ランキングに参加しています。クリックで応援よろしくお願いします!
ブログ内検索
メールフォーム
お問い合わせ・ご質問などはこちらからどうぞ。 頂いた質問はブログ掲載することがありますのでご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
過去ログ
Myバイブル
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
お気に入りリンク
※現在、相互リンクは受け付けておりません。
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。