スポンサーサイト

-----------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手取り100万FX 2月 3日目の結果

2010-02-03-16:34
手取り100万FX 2月 3日目の結果は、

獲得: 10pips 
トレード回数: 3
勝率: 67%

今日は15時~トレード
ドル円ショート2回 ユロドルロング1回


ユロドル16時あたりにロング入れなかったのがダメだ><
その影響か心理的に調子悪い、ドル円でもビビってるので早めに終了します!

ユロドル、チャートの形では上昇だしエントリーポイントもあるんだけど
頭から「下げ」が離れないんですよね~。本能に邪魔されてロングいけない。

月初だし、負けられないってプレッシャーか??


【18:20追記】
やっぱりユロドルもドル円も利益取り逃がしてる・・・
頭では分かってるのに気持ちがついていけないのって
かなり自分に腹がたっつ!!


Kさんへ

今日のユロドルは15:20あたりで1.3965でロングしました。
で、1.3970ちょいで停滞したんで、+5pipsで逃げました。
もし昨日・おとといの雰囲気と似ていたとしたら、ここで一度1.3955か50あたりまで下げて、1.3950-1.3970の間でウロウロすることが多いんですが、

1時間足のMAを見たら上昇の形(勢いはないけど)、昨日の5分足のチャート見てもそういうレンジなんだけど、数時間たってみたら、下値切り上げてるんですよね。

なので、そういう動きが2日続いてきてるんで、今日あたり上昇してきてもおかしくはないな、って思ってたんです。

15:20のロングは勢いはないし、それほど利益を期待してたわけではないんですが、
ここでロングしたときのポジ保有中の動きの感じ方を試してみたんです。

で、逃げたあとにすぐ下げたけれど、そこまで下げずに停滞した感じから、
いつもなら、やっぱりロング狙いは正しいって思って16:00あたりのところで
エントリーするんですが今日は心理的抵抗があって入れなかったんです。

もしここで入れてたら、薄利決済になったかもしれないけれど
17:30頃のポイントは確実にロングで入れてたと思うんですよね。

なので、チャートの形を見て結果的に取り逃がして腹が立つってことではないんです^^

迷いを引きずってしまって、自分でチャンスをつぶす行動してしまったっていうのが許せないなーと。


本当にどっちにいくか分からないって迷うときは入りませんが、
多分こっちなんだけど・・・ってときに感覚試しで入るのは私には有効な方法なんですね。
で、それをちゃんとやっておけば迷い払拭できてるのにぃ~って
腹が立つんです。

tag : FX デイトレード ユーロドル ドル円

comment

Secret

私もです・・・^^;

パリスさん、こんにちは。
同じく、私もユロドルに対して下げのバイアスが強くかかっていて
月、火とショートして損切りが続いてます。上がってるのは、わかるんだけどでも、どうしても売り目線で見てる自分がいて、どうしようもなかったです。
で、今日は用事があって今、家に帰ってきて落ち着いたとこなんですが、ゲッ!!
えらい下げてるやん!!
なんか、いつも人がチャートを見てない時に限ってスゴイ動いてる気がしてショックとともにスゴイ出かけなければ良かったと後悔してしまうんですが、パリスさんはそういう時(もしあれば)どのようにして気持ちを切り替えますか?
もう、乗り遅れた感いっぱいでそうなるといつも見てるだけ~になってしまいます。
ではでは。

やんさんへ

こんにちは☆

> で、今日は用事があって今、家に帰ってきて落ち着いたとこなんですが、ゲッ!!
> えらい下げてるやん!!

昨日は1.40の戻し達成で、一仕事終えた!では下降トレンド再開しま~す♪って感じでしたねw

> なんか、いつも人がチャートを見てない時に限ってスゴイ動いてる気がしてショックとともにスゴイ出かけなければ良かったと後悔してしまうんですが、パリスさんはそういう時(もしあれば)どのようにして気持ちを切り替えますか?

見てないときの動きは、段々と気にならなくなりましたね。
後悔はないですね。それよりは、多分乗れてないだろうからいいやって思うかな。

見ているときに動かれて乗れないのは悔しいけど
見てないときなら、へぇこう動くんだって思うくらいです。

見てないときに動いてくれたほうが、サポートやレジスタンスの目安になるレートができるから、判断基準が増えて有利じゃないか?なんて思うようになりましたw
パリス昼豚の5万円FX
パリス昼豚の手法をまとめた「5万円FX」をトレコミュ協力で販売することになりました☆

詳細はこちら↓↓↓
パリス昼豚の5万円

5万円FXに関するご質問・お問い合わせはこちら↓まで。
5FXmail.gif
5万円FX購入後の内容に関する質問については、このブログでは受け付けておりません。上記アドレス宛にメールでお願いいたします。
また、限定ブログのQ&Aコーナーに同様の質問がないか先に確認をお願いします^^

******************
購入後のファイル解凍について
詳細はこちらの記事
******************
プロフィール

パリス昼豚(ひるとん)

Author:パリス昼豚(ひるとん)
2006年7月にFXを始めました。
元手:20万円で。

・・・が、損失が膨らみ、追加・追加で投入資金は
合計:115万円

現在(2006年11月)
23万円にまで減ってしまい・・・。
マージンコール(強制ロスカット)は3度経験しました。←おバカ

★2008年1月追記
2007年は当然のように・・・ 2月上海ショックと8月サブプライムの暴落にやられて撃沈してました・・・。

暴落で必ずやられる=ショートが苦手であることに気づき、ロングもショートも同じこと!同様にポジを取れるように頭を切り替えるように努力したんですけど・・・

根本的な原因は『損切りできない』おバカちゃんである!ということです(←分かってるなら損切りしようよ)

2008年は小額資金でコツコツ増やしていくトレードにいたします☆

★2009年3月追記
なんとかコツコツトレードを続けた結果、ようやく損した投入資金を取り返すことに成功~♪ 何かが見えてきた!というか自分が分かってきた?!

FXブログランキング
ランキングに参加しています。クリックで応援よろしくお願いします!
ブログ内検索
メールフォーム
お問い合わせ・ご質問などはこちらからどうぞ。 頂いた質問はブログ掲載することがありますのでご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
過去ログ
Myバイブル
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
お気に入りリンク
※現在、相互リンクは受け付けておりません。
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。