このブログについて

2010-01-30-07:06
秘密コメントさんより

勝率

ここ1ヶ月程このブログ拝見させて頂いていますが
私の穿った考えなのかもしれませんが、パリス様の勝率が異様に高すぎる様な気がします。
同じように、ドル円とドルユーロをデイトレでやっていますが、今日は
自分でも難しい日だなと言うときは、パリス様はわずかな回数のみで、勝率も下がらずそれでも毎日確実に獲得pipsを積み重ねられます。
先日の私自身も何ともやりにくいと思っていた日は、気分が乗らないと言ってパリス様は一切トレードをお休みになりましたが。
これって、すごいなあと思う反面、あまりにも話が上手すぎる。
最初に今日の相場の答えありきで、あとで今日ならこのぐらいのトレード回数で、このぐらいの勝率、Pipsにしてストーリーを作ってブログに載せているのでは無いかと私には思えだしたのですが・・。

失礼だと思いますが、どうにも疑問に思ったので書きました。

ほんとであっても嘘であっても、こんな事には答えられ無いとは思いますが、まあ私だけでは無いと思うので機会があれば、いつかこういう疑問の答になるような事を記事のどこかで書いて頂けたらなと勝手に期待しています。




先に勝率が高いことの疑問点にお答えしておきます。

まず、ここ1ヶ月だけ見ると、かなりの好成績を収めていますが
トレード記録をもっと過去に遡って見ていただければ、
去年(2009年)12月にエントリーを絞りに絞り込むことをした結果
成績が向上してきたことが分かっていただけるかと思います。

また、エントリー回数がどんどん減ってきていることにも注意してください。


私は損小利小スタイルでトレードしています。

勝率は高くキープしないといけないけれど、損益率は低めでも良い

という考え方です。

ですから、ずっと勝率を高くすることにはこだわってトレードしてきました。

その代わり、勝ちトレードで狙うPIPSは小さいですし、利小狙いであるがゆえ
負けトレードでは限りなく±0に近いところで損切りできるように練習してきました。


それと、ユーロドルに関しては手法・ルールが明確にあります。

このブログでトレード記録をつけ始めた頃(2009年4月)は、まだあやふやなところはありました。

トータルプラスにはできるけれど、裁量・判断力の面で確立できていない部分があったという意味です。

ドル円に関しても、トータルプラスにはできるけれど
感覚的な要素が強かった、自分の裁量に負うところが大きかったので、

去年の終わり頃からもっと明確なルールの範囲内でトレードしようと
新たに検証していき、最近リアルでそのやり方を始めました。


その後、このブログを書くようになってから、いろんな質問を頂くことができて、それに回答させてもらったり、自分の手法・ルールを言語化することによって、より手法・ルールを明確にしていくことができました。

感覚的には分かっていたりチェックしていたりしていたことを、
こういう理由でこうする、と明確に説明することで
手法・ルールを改めて徹底できるようになったり、
心理的に確固としたものができてきた、と自分では思っています。


それに伴って、私のトレードの成績も向上してきましたし、
値動きに対する感覚が自分でもびっくりするくらい
最近研ぎ澄まされてきてるな、と感じています。



ブログでも何回か書いていますが、もともと勝率の高い手法を持っているわけではありません。

検証してトータル・プラスにできることは確認していて、
そこから、ルールに従ったトレードをするのは基本中の基本で

次に、ルールの範囲内で発生する負けトレードを見極めて
そこではエントリーしない

エントリー後、負けトレードになりそうなときを
チャートの形や値動きの勢いがあるかどうかで早めに判断して
損を減らす、あるいは+数pipsで逃げられるようにする


この練習は特に集中してやって勝率を上げられるようにしてきましたし、
リアルトレードを開始してからも
負けを減らすことには力を注いできました。

利を伸ばすことより、負けを減らすにはどうするかだけを考えてチャートを見ていたようなものです。


私の感覚的には、

手法・ルールが明確で、毎日1つの通貨ペアのチャートを1年観察し続けて

値動きの勢いを感じ取れるようにするにはどうするか?
負けを減らすにはどうするか?

を真剣に考え、

毎日トレード履歴を振り返り、
時間があるときは過去チャートで何度も値動きのパターンを見て
どこでエントリー&決済すべきかを考え、

そこでトレードできるようにするには何が必要なのか?

を毎日考えて検証して実践して、ということを繰り返していれば
いけそうかどうか、勝ちトレードになりそうか負けトレードになりそうかは
見極められるようになってくると思います。

といっても、利小狙い が前提の話ですけれど。


そういうことを私はこれまで繰り返してきて、
特に最近は、ここぞという勝てる確信度が高いときにしかエントリーしていません。
ですから勝率が高くなっていますが、

トレードでコンスタントに勝てるようになった段階で
1日1回 ほぼ確実に勝てるだろうというポイントでのみエントリーする

のを心底本気で実際にやってみれば、そう難しくはないと思います。
たやすいことだとは言いませんが。



先日、私が気分が乗らないからトレード無しにした1月27日ですが、

今、ユロドルのチャート見てみましたけれど
私にとっては15時~18時の動きは、分かりやすい戻り売りポイントの形でした。

後付けにしかすぎませんが。


また、気分が乗らないと書いたのは嘘も方便で、
実際は前日に徹夜で作業していて
起きたら夜だったのでトレードできなかっただけです。

自堕落な生活をしていると思われたくないから、って下らない理由で
気分が乗らないと書きました。



以上が、質問に対する回答です。




で、正直に本音を書くと


私はこのコメントを読んで、本当に悲しかったしショックを受けました。

私が去年からこのブログを再開したのは、

ようやく負けトレーダーから脱出できたと思えるようになって
心機一転、何かを始めたいと思っていたのもあるし
このブログの存在を思い出したっていうのもあります。


それで、

負けた分を取り返せたって気の緩みから、またダメなトレードに戻らないようにって自分への戒めのつもりもありましたし、


自分が負けててつらかったときのことを思い出して、

そのときの自分に対して、今の自分だったらどうアドバイスするか

を書き留めておけば、誰かの役に立つかもしれないとも思いました。


トレードの結果を書くのは途中で止めても良かったんですが、
私は三日坊主のタイプなので、毎日何か書くことがないと
すぐにブログ書かなくなるな、と思ったので続行していました。

時々、私の成績を見ると励みになるって嬉しい言葉も頂けてたので
そうなんだ!?なんて思って、これまで書き続けていました。


でも、私が能天気にそう思ってただけで、

あまりにも話が上手すぎる。
ストーリーを作ってブログに載せているのでは無いか


と思いながら見ている人がいて、

秘密コメントさん曰く、そう思っているのは

まあ私だけでは無いと思う

ということなので、少なからず・・・いや、結構いるのかな?と思いました。




失礼だと思いますが、どうにも疑問に思ったので書きました。
ほんとであっても嘘であっても、こんな事には答えられ無いとは思いますが、まあ私だけでは無いと思うので機会があれば、いつかこういう疑問の答になるような事を記事のどこかで書いて頂けたらなと勝手に期待しています。


というコメントは、要するに


あなたの成績は嘘でしょう? 嘘じゃないなら釈明した記事書いてよ。
多くの人がそう思ってるんだから。


ってことですよね。


コメントもOKにしていますし、無料の公開ブログですから、
どんなコメントをされてもオープンにしている自分の責任だとは思いながらも


なぜ見ず知らずの他人に、こうも傷つく言葉を投げつけられなければいけないのか?

とも思うし、


バカ正直に回答している自分が、なんてお人よしでバカなんだろうって
情けない気持ちにもなっています。


そんな大した内容のブログじゃないかもしれないですけど、
私としては一生懸命これまで書き続けてきたので、
なんか余計に、つらく感じてます。


とりあえず、今後トレードの結果は書かないことにしますので毎日更新はしないです。

たまに思いついたことなどがあったら書こうとは思っていますが、
どうするかはまだ決めていませんので、更新途絶えてたらすみません。

comment

Secret

残念です

記事を読んで、私もショックを受けました。
私は数多くのFXブログの中でパリスさんのブログほど、具体的で勉強になるものは知りません。
自立したトレーダーになろうとしている人にとっては、貴重な参考書みたいなもので、私にとっては大切なブログでした。

成績が本物かどうかは、ブログの内容を読めば分かると思うのですが。。
自分で、検証やデモトレードで努力すれば、パリスさんがいかに正直にブログを書かれていたのかが分かるはずです。

こういう心ない人たちが貴重なブログを消していっているのだと思うと、とても残念です。
おそらく、こういう人達はほんの一部で、高い志を持って見ていた人の方が多いのだと私は信じでいます。

パリスさんと同様、ブログのスタイルが変更されたことにショックを受けたのと同時に腹立たしくてなりません。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは。
FXの勝ち方って、皆おなじじゃないのはあたりまえなので、
ひるとんさんの損小利小トレードもひとつのやり方なんだと私はこのブログで知ってすごくよかったと思ってます。

本とかみると、勝率よりも損小利大!と書かれてるので
そういうトレードスタイルの方のほうが多いのかな…とは思いますが。

私はまだ勝ちトレーダーではないので、えらそうなこと言えませんが、
毎日のひるとんさんのトレード結果をみて、
エントリーポイントをすごく絞られていることや、損小利小でコツコツやっても勝つことは可能だということなどすごく学ばせていただいているので
それがなくなると正直さみしいし、うーん、もったいないなぁと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あらま!

僕はパリスさんのブログを読み、自分でも必ずやFXで稼げるようになるぞ!と日々元気をもらってます。FXで毎日アクセスする数少ないブログのひとつです。
ご紹介いただき購入した「脱アマ相場師列伝」は僕のバイブルになってます。中身はピンクのマーカーや赤ボールペンでぎっしりです。「統計の鬼」の項が好きです。このまえは「株式成功の基礎」も買いました。2時間で読み終えちゃいましたw
練習して上達する。パリスさんが実践されていることです。これを肝に命じてトレードしている最中です。FXを始めて1年半となりますが、当て屋からそろそろ卒業できそうな気がします。

先の記事、「大衆とは逆の思考をする」でコメント差し上げた「値動きに左右されない」は、実生活でも同じことだと思っております。つまり、「野次は気にしない」。世の中いろいろな人がいます。そのいろいろな人にいちいち左右されていては自分を見失います。ご自分に自信を持たれ、あるがままにお進みいただければ幸いです。

元気をいただいているオヤジがここにいる。その事実をお知らせしました。

No title

そのブログがリアルトレードなのかアフィりエイト目的のデモ野郎なのかなんて誰にも分からないよ。

信じるのも信じないのも自由。

成績載せるのも載せないのも自由。

ブログなんてそもそもその人のエゴでしかないよ。

そもそもそれがネットの世界っす。

ネットの世界に真実も嘘もない。

気にしない気にしない。




管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

はじめまして
秘密コメントさんのコメントにショックをうけられているご様子で心配しております。
私はsrrahさんのブログでぱりすさんを知り、以来実に多くのことを学ばせていただいている貴重なブログで、出会えたことに言葉にできないくらい感謝しています。
5万円を1年足らずで1億円にしている方も存知あげていますし、追徴課税20億なんていう方も実際に存知ております。ですが、ぱりすさんがブログでトレードに関して書き記されていることが、私には一番腑に落ちますし(私に一番しっくりきました)資金が少ない身でかつ自分自身が長く細く生き残っていくにはどのように考えてトレードを構築していったら良いのか、という「考えるヒント」がつまった、私にとってはトレジャーブログです。
何ものかになりたい、何らかの職業で身を立てたい、と心から熱望して努力してきた、そして今現在も努力している人の息づかいが聞こえてくるぱりすさんのブログが大好きです。
ショックを受けられるお気持ちはよくわかりますが、ぱりすさんのブログを知り、そこから多くを学び飛躍できているトレーダー、「考えるヒント」を得ているトレーダーは多くいると思います。ぱりすさんにとってブログが負担でなければこれからも臆することなく成績も含めて日々アップしていって欲しいと願っています。

長くなってしまいましたが、今までのブログアップの内容に心から感謝申し上げているとともに、ブログアップを心から応援し楽しみにそしてまた励みにしていることをどうしてもお伝え申し上げたくて、コメントさせていただきました!!

No title

私にとっては、宝物のようなブログでした。

ご自分の経験から学ばれたことを綴ってくださったひとつひとつの記事が、本当に勉強になったし、心の底から納得できました。FXのブログはたくさんありますが、少なくとも私にとっては、最も心に響く、大切な、お宝物のようなブログでした。

地道に努力を重ねてゆけば、精神的にこんなに安定した境地になれて、こんなに素晴らしい成績を残せるんだ・・・と、パリスさんの実績から見せてもらえたことは、とても励みになりました。

最近は、ますます研ぎ澄まされた感じになって、トレードの腕を上げてらっしゃるな、ということも、感じとれてましたよ。

トレーダーとは、日々研鑽を重ねて進歩してゆくべき存在なんだな、ということも、パリスさんの実績から、学ばせていただきました。

でも・・・成績のよい人に対しては、必ず誹謗中傷する人が出てきますね・・・
ある有名ブロガーさんが、ネット上でいわれのない誹謗中傷を受けていることも知っていますし・・・

ブロガーさんの善意がそういう形で踏みにじられることは、ブログの読者としても耐え難いことなので、パリスさんが今後はトレード結果は書かないという決断をされたことは、賢明なことだろうと思います・・・

でも、たまには記事を書いてくださいね。
コラムのほうも楽しみに、いつも読ませていただいています^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

追伸

考えるヒントに括弧をつけて「考えるヒント」としましたがぱりすさんには通じていると思いますが、いうまでもなく小林秀雄の「考えるヒント」からです☆
それほど素晴らしいヒントを与えて下さっているということです!!

ころちゃん

パリス昼豚こんにちは。そして初めまして。

いつも見させていただいております。
そして凄く勉強になります。
特に 精神面 自分分析 など。

トレコミュでのご活躍 質問者に対していつも丁寧に親身になってこたえられてる姿 人柄が感じられます。
私には質問の意味もわからないし 答えもよくわからないですけど・・(汗)

今私ブログ断ちしています 予想とか見るよりチャートを見ようって心に決めました。でも昼豚さんは別。 うまい言葉が見つかりませんが 今日も勝っていてくれてありがとうって感じで見てます。

昼豚さん 暖かくなったらお茶でもしましょう♪
それまで ゆっくり過ごしてくださいな。

でも 私は昼豚さんのお母様くらいの年ですけど いいですか?
いつもありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

はじめまして!
いつもブログ拝見しています。

今回のコメントについてですが、ハッキリ言って無視してしまって良いと思います。

ブログを読んでいればパリスさんが勝率にこだわっているのも分かりますし、損小利小のトレードであれば勝率がいかに大切かっていう事も分かると思います。

自分の考え方でしか物事を捉えられない人の相手をするのは時間の無駄です。

私はパリスさんの日々の報告を楽しみにしていますし、励みにもしています。

おつらいだろうとは思いますが、他にも楽しみにしている方はたくさんいると思いますので、ぜひ続けていって下さい!

応援しています!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

パリス昼豚さんへ

こんにちは。
今日の記事を見てびっくりしました!
そんなふうに思う方いるんですね。
私はいつもトレード結果を見て、
すごい!っておもいますし、
自分自身の励みにもなっています。
そう思っている読者は多いと思います。
これからもブログの更新お願いします。(^^)v

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

パリスさん、こんにちは。
昨年末に一度コメント書かせてもらいました者です。

今日の記事拝見しました。
こんなコメントをもらっていたのかと思うと、私もとてもショックです。

私は、まだデモトレードしかやってないので、初心者以前の段階です。
パリスさんのブログを見つけたときから、毎日読んでは、参考にしたり教訓にしたり、勉強させてもらってました。

でも「毎日見たい」と思ってサイト開くのは、
やっぱりパリスさんのお人柄があってこそのことだと思うんですよね!

…そもそも、、、
こんな風に穿った目線で物事を見る人って、必ずいるんですよね~!
何ナンでしょう?
こういう人って、ブログ読んでないんじゃないですか?
本当に読んでたら、パリスさんの内容が
めちゃめちゃリアルってわかりますもん!

この先、どんな風にブログを続けていかれるかはもちろんパリスさん次第ですが、
このコメントのようなことを思っているのは極々少数です。
無視しても全然大丈夫♪
みんなパリスさんのブログを楽しみにしてます!

気持ちが落ち着かれたら、もがいている私たちに、また、
アドバイスをいただけたら嬉しいです^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは。毎日、ブログを見させて頂いてます。
信じられない、と思いコメントさせてもらいます。

この秘密コメントの方が言ってたセリフで
そう、思ってるのは私だけではない、、的なことを言ってますが、
間違いなく、「あなただけが思ってます。」
いつもブログを読んでる方はだれも、誰一人もそうは思ってません。
だから、まったく気にしなくていいですよ。
この書いた人は、自分が勝てないから腹いせに書き込んだのかしら?
それにしても、腹が立つ!
なんでわざわざ、書き込むのか?書き込む前にヒルトンさんが
今まで書いた記事を全部読んでるのか?
まあ、読んでないでしょうね~、ちゃんと読んでいたらどんなに
努力してきてるかが、わかると思いますが、、、、、
たぶん、その人はFXを始めて間もないのでは?と思います。
私もしっかりと真剣に取り組むようになって1年程ですが、
本当に真剣に取り組んでると見えていなかったものが見えて
きます。徐々に霧が晴れてくように・・・少しづつですが。。。
これは継続して地道に取り組まないと決して得れるものではないです。

もっと書きたい事、思うことは山ほどありますが、
どうしても、納得いかなかったし、今後もブログを続けて欲しいと
思ったので長くなりましたが、コメントさせて頂きました。

しかし、その人は、過去の記事も読んで本当にそう思うのか?聞きたい。
その自分の書いたコメントによってどんなに相手が傷つき、ショックを受けるか?
大げさですが、自分の存在を全否定されるんですよ。
もっと、よく考えて欲しい。

No title

みんなそんな風になんて思ってないですよ。 ほんとに。
ほとんどの人があなたのブログをとても参考にしてる。 それに勇気や可能性ややる気を与えてくれてる。 みんなそう思ってる。
少なくとも僕は毎日そう感じてます。 毎日ブログ見てるとどんな人か、正直な人かとか素直な人かとかだいたいわかるよ。
あなたはウソ書いたりデタラメ書いたりするような人じゃないのはわかる。 毎日見てる人はみんなわかってるよ。 大丈夫だよ。
くだらない中傷ですごく傷ついたと思う。 泣きたくなるよね。 情けなくなったりすると思う。 でも今日のブログの内容見ればわかるけど、あなたはすごく力強いし、正直な人だよ。
あなたのブログ見てる人ほとんどが僕みたいに思ってるよ。
絶対そう思うよ。  
今はつらい思いして書く気になれないと思うけど、もしふっきれたら、更新してもらえたら、僕はとてもありがたいし、あなたのくれる勇気や可能性(僕にとってはそうなんです)がとても貴重なものなんです。  元気だしてくださいね。  応援してます。

No title

こんばんは。


昼豚さんの成績は、うらやましいです。
けど、高確率は無理というのがよく言われるので、自分もがんばろうと思います。

コラムの記事ですが、本当に小さく負ける箇所が大きくなり、今エントリーしてた箇所の前のローソク一本にしようと思っています。
記事からのストップはローソク一本にされていますか?

中立の立場で見てますよ

丁寧な言葉を使っているけど、まあ 疑っているわけですよね。

でも自分がうまくトレ-ドできなかったからうまくトレ-ドができて
勝ち続けている人が後書きで嘘を書いてるだろう 嘘じゃないなら
それを証明しろなんて・・・こういう人は相手にしなくていいと思いますよ。 自分が100mを9秒台で走れないからオリンピックで9秒台で走れるやつはインチキだって言ってるのと同じじゃないかな。

証明しろって話も 納税書を見せろ→通帳を見せろ→こんなのPCで細工すれば簡単に作れる→実際に会ってトレ-ド見せろってどんどんエスカレ-トしてくし・・ネットで書き込んでくる何処の誰とも知れないやつのそんな要求を聞く必要はないしね。

ただ私はひるとんさんのトレ-ドを横に座って見てるわけではないので本当にこの人はこのトレ-ド手法でこれだけ利益を出してるんだと擁護もできない これ当然ですよね?知人でもないのに確たる証拠もなくこの人は本物だなんて言ってるほうがおかしい。

だけどブログの質問者に対する答えを読んでると誠実かつ丁寧に自分の身につけた感覚、考え方をなんとかわかりやすく相手に伝えようとしてるのがわかるんですよ。後 やたら商材購入をすすめたりアフィリで稼ごうとしてるわけじゃないし・・

なんていうか書いてあることがFX素人の私にも響くんですよね。 ちなみにこのブログを知ってから過去ブログ全部読みました。これはという名言はプリントアウトしていつでも読み返せるようにファイルしてます。真っ暗いFXの山道に所々明かりが灯してあるようで手法の作り方、検証、メンタル、ごちゃ混ぜにしないで一つ一つ分けて考えることとかすごくわかり易くて助かってます。

私としてはこのままひるとんさんにブログを書き続けてほしいのですがどうしても負担になる、自分のトレ-ドに悪影響を及ぼすとあればひるとんさんの好きにしたらいいと思いますよ。

PS ひるとんさんのトレ-ド結果は自分も頑張ったらこれだけ利益を出せるんだってわくわくしながら見てましたよ
   ちょっと能天気ですかね? (^^) 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

パリス様へ

初めまして、ayaと申します。
昨年偶然にこちらのブログを見つけて以来、拝見させて頂いてます。これまでブログの記事で何度も参考になることがあり、私のトレードに対する考え方も改善してきたように思えます。
今回の件で更新が止んでしまうのはとても残念です。
パリスさんのブログを毎日楽しみにしている者として、更新を続けて欲しいです(図々しくてすみません)。
お願いします。

秘密コメントって名前からしてヒドイ

毎日の更新影ながら楽しみにしていたので、今回の事とても残念です。

このブログを読んでいる人で、利小トレードを継続して実践した事がある人であれば、1日70~80%の勝率あげるのは別に難しくないと分かるはずで、100%の日も何度となく経験できるはずです。また、勝率を下げている要因は、無駄なトレードでトレード回数を減らしていくという方向は自明。(パリスさんのトレード回数の減少や午前中のトレードが増えたこと等にも興味を持っているはずです。)
ただ、これを継続させるのが非常に困難なわけで、、、
どうしてパリスさんは継続できているのだろう?という事が問いの基本で

この勝率高すぎじゃないですか?

と疑うのは、実践した事もない人が、ただ嫉妬しているだけなのだと思います。
ただ、パリスさんがおっしゃるように、このブログに訪れて100%の勝率が連続して並んでいるのを目にしたら????
と疑いの目を持つ人がいるのも当然の話で
そこで、興味を持って疑いを晴らしていく人と疑って立ち去る人に分かれるのかなって思います。

ただ、何をしても疑いを持つ人は必ずいるので、気にされないのが一番。
これからも楽しみにしています。がんばって下さい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはようございます。アイです。

今日の記事を見て、ビックリしました。
私はパリスさんのブログに出会えて、本当に感謝しています。
やっと負けトレーダーから脱出できそうってレベルまできましたし、2年も負け続けていたって言うのも、私も一緒なので勝手に親近感持っています^^

それに、何時ごろにトレードしたっていうトレード結果も、パリスさんはこの辺でエントリーしたのかな?自分もココでエントリーするにはどうしたらいいんだろう?って考える事が私のトレードスキルアップに繋がっていると思っています。

パリスさんの最近の高い勝率だって、「ここぞって時しかエントリーしない」とコメントを頂いたのをマネしだしたら、私も最近負け無しです。

パリスさんのブログのお陰です。本当に感謝してもしきれないくらいです。
ありがとうございます!
ブログの更新は今まで通りして欲しいんですが、パリスさんのブログなので・・・。でも毎日来ます^^

最後に秘密コメントさん、ハッキリ言って、くだらない事言ってんじゃねー!!!だったら見に来なきゃ良いだけの事でしょ?!あなたのコメントで、パリスさんがどう思うか考えなかったんですか?ネットの世界だって現実と一緒で、言って良い事と悪い事って絶対あるんです。コメントした事そのまま面と向かってパリスさんに言えますか??
すみません、どうしても言いたくて(汗)

では、パリスさんのブログがマイバイブルのアイより。

はじめまして!

いつも拝見させていただいています。
コメントは初めてです。

買っているトレーダーさんのブログを拝見していますが、パリスさんのように一回の利益率が低くても勝率を上げて利益を確保するタイプと、勝率の低さを1回の利益幅を大きくすることで利益を確保するタイプがいっらしゃいます。共通していることは、トータルで勝つということを強く意識している、ということだと思います。

パリスさんは勝率重視なので、必然的にトレード回数が減るんだと思います。手法を確立された結果なんでしょうね。うらやましい!

コメントをなさった方は、自分の手法以外を信じていないんだと思います。この方がトータルで勝っているのかは知りません。ただのやっかみでしょう。

私も損小利小を目標にしています。まだまだ負けトレーダーですが・・・

ブログ楽しみにしていますので、続けてくださいね!

心の支えです。やめないでください。

はじめまして。毎日拝見しでおります。コメントなど恥ずかしくてしたことのないものですが、ただならぬ事態と感じ、勇気を出して書いでおります。
私は現在損失額数千万の主婦です。負け続けているときに昼豚さまのブログに出会いました。
余りに心にひびく言葉が多くあり、ノートに片っぱしからメモをとらせて頂きました。
そしてきずいたことは、自分は懸命なようで遊びだったということ。
それは昼豚さまの検証やスキル鍛錬の様子から感じたのです。
さらっと書かれているようでいて、このかたはどれだけの時間を費やされたのか、どれだけ必死にかつ建設的に考えて行動されたのか、それがブログを通じて、ひしひしと伝わってきたからです。
だから日々の素晴らしい戦績を見せていただいてもそれは当然の結果だと思っていました。すべてはご努力の賜物とごく当然のように暖かく受け入れ、また励まされておりました。
どうかやめないでください。
心ないかたは必ずいます。
でもそれ以上に応援している人がいるはずです。
私のように心の支えにしているひとがいます、
どうかそういうひとのために続けてください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは♪

今 プログを見てビックリ

更新やめないで~(T_T) 

私も パリスさんの成績を見て励みにしている一人なんで。。。。


毎日 更新を楽しみにしてるんで
それが無くなると寂しいです・・・

なんかヒルトンさんのこと一日中考えてしまいます…。きっと元気なくしてるだろうななんて心配してしまいます。
たかが1ヵ月ブログ見たくらいであんなコメントして!!腹立たしい!!たんなる嫉妬としか思えません。ヒルトンさん元気出して今までみたいに楽しくFX生活楽しんで下さいね。私もヒルトンさんみたいになれるようにこれからもがんばります。そしてこれからも陰ながら応援してます♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは

私はパリスさんの日記を楽しみに読ませていただいていました。

まだ 駆け出しなんで 目標として 見習っていきたいと思い
その日の結果でも その部分で取られたのかな??
なんて 想像しながらですが 楽しみにしていました。

考え方、検証も解りやすく 共感していました。

楽しみにしている者も居ることを 解っていただきたく
コメントさせていただきました。

更新 楽しみに待っていますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お詫び

パリス様

気分を害された様で、誠に申し訳ありませんでした。
私の疑問に対する答えは、先で週末のネタの無い日なんかに
軽く「ほ~んと、中には疑う人もいるんですよ・・」とか、こんな暇なやつなんかに相手になるだけ余計にうっとおしいから放っておけ、となると思っていたのですが。
まさか投稿翌日に、コメントをあんな長文でされるとは思いませんでした。

疑問に対して、真摯にお答え頂き本当にありがとうございます。
パリス様の人柄なりが良くわかりました。
ほんとに、悪気なのない良い方なんですね。
良くわかりました。


さて、昨日の記事を何度も読み直ました。
そして、考えてみて私なりこうだなと思うところに至ったのですが
それは、お互い冷却期間を置いて客観的に見れる、もう少し先にお詫びと共に連絡しようと思っていましたが、今日の記事を見て
まあ、これなら先に延ばす必要もないかと思い連絡する事にしました。


どうも、私は来るところ間違ったようですね。

これから、二度と書き込みをいたしませんし、前をうろちょろ
するようなこともしませんので。

では、これにて失礼いたします。

マーさんへ

もう気にしていませんので。

ただ、お互いに素性も顔も分からないネット上でのやり取りとは言え、
あなたがコメントを送信する先には
ひとりの人間が存在しているということは考えてほしいと思います。

失礼なことやひどいことを書き込んでも、
相手がうざいと感じたら何も考えずに削除すればいいだけでしょ?
お互いどうせ関わりのない他人だし。

というような軽い気持ちでの行動はやめてほしいと思います。

少なくとも私のブログでは、そういう考えをお持ちの方には
コメントは書き込んでほしくはないです。

私は、気分を害したのではなく傷ついたのです。



わざわざお詫びのコメントありがとうございました。

これで本当の最後にさせて頂きます。

う~ん。
私の、コメントの奥にある意味が解られなかったようですね。
それとも、そういうふりをされたのか、良くわかりませんが。


まあ、いいです。


みなさんで、仲良くやってください。


パリス教祖様。

このブログは、忘れます。

他にも見渡せば世の中色々な世界があるので
自分の好きな世界とかかわっていきます。

面白いもの見させてもらいました。


ああ、こんなのもあるんだな。

・・と。



さようなら。

No title

ざっと読んで思った事は、勝率高くて疑いを持つ方は、ラリー.ウイリアムズの勝率も疑うのかなー?と思い浮かびました。 トレードに真剣な方々は、寝食をけずって、気力全開、体力限界で、研究、実践に励まれているいることだと思う。貴重な時間と、疲れ果てた身体で、自分を救うプログを(役に立ったり、ほほ笑んだりするような)探されていらっしゃると思う。嘘っぽいと思うプログ情報に、コメント書き込む時間なんて、私ありません。 しかし、パリスさんは、かわいいいいいいいな。愛らしい。 常に、自己分析を怠らず、あらゆる機会を,、躓きの石ではなく、踏み石に使う意志のある方だなという、印象を持ちます。
今後も、ご自愛なさいます事 ( 優雅に手厳しく、蹴散らすこと etc)祈念いたします。 ps. パリスさんて、金髪なの? うんん?

補足

 先ほどの、私のコメントへの補足でございます。言葉が足りなかったこと、どうしても気になりまして、補足させていただきます。投稿された方(マーさんですか。)の、「勝率についての疑問」に限っていえば、別に問題でもなんでもないですよね。アンビリ~バブオ~って感想をもたれるのは、わかるんだけど。疑問、質問を明確にして、お尋ねになるのなら、パリスさんも、研究、学習時間、100万時間費やせばできるんだ!!(とか??)お答えになられるけど(そんなアホな回答するか!!...スミマセン)、
 1、「 後ずけで、嘘ついてるみたい」 と受け止められられても仕   方がないような事を書いたり
 
 2、 「本当でも嘘でもこんな疑問には答えられないでしょう」
    と、しながら

    「いつか、答えてくださることを期待しています」 とかの
  
  2点に関しては、一般常識感性としては、問答無用のNG.
    レッドカ~~~ドだと思います。

 あくまでも、現代日本の一般平均的常識感性での判定基準では  ございますが。 (本当か?自信ないです... %&P+ >__< )

  最近の読者なんです。 とっくの昔~~し(*-*) の話~しを、
  蒸し返して、ごめんなさい。 誰もが常に変わっていくからネ。


 
   
   

まじこさんへ

コメントありがとうございます。

でもこの件については、もう忘れたんで~^^


私は金髪じゃないですよ☆

No title

こんなコメントにほんとに正直に返すあたりが昼豚さんらしくて好感度上がっちゃいました^^
いつもブログ読んでおります。昔のブログ(成績が振るわない頃)はもがいてる様子ですよね。そこから現在のこの「不動心」みたいな成績になっていくプロセスは同じトレーダーとしてとっても面白いです。面白いってどんな意味かというと、例えば自分がやってた競技って観戦すると面白いですよね。どんなに地味でもその競技のイロハがわかるから「そこでそう来たか!ウマいな~」という素人にわからない楽しみ方ができる。そんな面白さです。質問に対する昼豚さんの受け答えを見てもこのブログが創作であるとはまったく思えません。「あぁ、”やってる人”の答えだなあ」って感じます。
オープンブログ税ってやつにしては高かったですね。。
この記事にコメントするとまたイヤなこと思い出させる事になってしまうけど、逆に記事を残しておく心の器ができている証拠だと思うのでコメントさせていただきました。今のところ59ものコメントがあるようで、昼豚ファンは少なくともその十倍は居そう^^

それでは、これからもブログ楽しみにしてます!
どうか頑張りすぎないでくださいね。

kた さんへ

>逆に記事を残しておく心の器ができている証拠だと思うので

実はこの記事のことすっかり忘れてましたw
私の心の器は、全く大きくも出来てもないですよ~
パリス昼豚の5万円FX
パリス昼豚の手法をまとめた「5万円FX」をトレコミュ協力で販売することになりました☆

詳細はこちら↓↓↓
パリス昼豚の5万円

5万円FXに関するご質問・お問い合わせはこちら↓まで。
5FXmail.gif
5万円FX購入後の内容に関する質問については、このブログでは受け付けておりません。上記アドレス宛にメールでお願いいたします。
また、限定ブログのQ&Aコーナーに同様の質問がないか先に確認をお願いします^^

******************
購入後のファイル解凍について
詳細はこちらの記事
******************
プロフィール

パリス昼豚(ひるとん)

Author:パリス昼豚(ひるとん)
2006年7月にFXを始めました。
元手:20万円で。

・・・が、損失が膨らみ、追加・追加で投入資金は
合計:115万円

現在(2006年11月)
23万円にまで減ってしまい・・・。
マージンコール(強制ロスカット)は3度経験しました。←おバカ

★2008年1月追記
2007年は当然のように・・・ 2月上海ショックと8月サブプライムの暴落にやられて撃沈してました・・・。

暴落で必ずやられる=ショートが苦手であることに気づき、ロングもショートも同じこと!同様にポジを取れるように頭を切り替えるように努力したんですけど・・・

根本的な原因は『損切りできない』おバカちゃんである!ということです(←分かってるなら損切りしようよ)

2008年は小額資金でコツコツ増やしていくトレードにいたします☆

★2009年3月追記
なんとかコツコツトレードを続けた結果、ようやく損した投入資金を取り返すことに成功~♪ 何かが見えてきた!というか自分が分かってきた?!

FXブログランキング
ランキングに参加しています。クリックで応援よろしくお願いします!
ブログ内検索
メールフォーム
お問い合わせ・ご質問などはこちらからどうぞ。 頂いた質問はブログ掲載することがありますのでご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
過去ログ
Myバイブル
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
お気に入りリンク
※現在、相互リンクは受け付けておりません。
RSSフィード