スポンサーサイト

-----------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手取り100万FX 1月 6日目の結果

2010-01-11-17:53
手取り100万FX 1月 6日目の結果は、

獲得: 50pips 
トレード回数: 3
勝率: 100%
(口座残高 506万ちょい)

今日は昼3時~トレード
ドル円1回ユロドル2回

動きがなくてつらい日でしたが、なんとか我慢してうまく取れました^^

tag : FX デイトレード ユーロドル ドル円

comment

Secret

No title

おはようございます。


また伝わりにくですが、おねがいします。

押し目のタイミングで前回のサポレジをストップにしてました。
動き的に綺麗な階段になると一つ前のサポレジで分かりやすいですが、そうでない時もあます。このロングなら規則的に上がってるタイミングで入るのも良いでしょうか?トレンドでもサポレジが交互して出来てるので、今まではサポレジを一つ前に関係なく探してました。

マーマーライオンさんへ

サポレジを押し目エントリーの判断に使うのは適切か?
という質問なのか、

前回のサポレジをストップにするのは適切か?

という質問なのか、まずどちらなのかがよく分からないです。

それと、サポレジの設定値によっても、どの通貨ペアでトレードするのか
によっても変わりますし、
サポレジのサポートで反発したのを押し目と考えるのか
レジスタンスを上抜けしたところを押し目と考えるのか
によっても変わってくると思います。

でも、いずれにしても、それは私に聞かれても判断できないですね。
相場に聞かないと^^

相場に聞くっていうのは、検証してみるってことです。

最低でも1年分くらいは検証データを取ってみないと使えるかどうかは分からないんじゃないでしょうか??

こんにちわ

 エントリーのタイミングと損切り幅の記事を読み返して見て、自分のエントリータイミングは、パリス様とは逆の2つ目です。
それなのに、損切り幅は30PIPSです。損切りした後にエントリー方向に進むことが何度もありました。自分は含み損が大きくなるのが耐えられませんので、エントリータイミングを変えようとしていますが、なかなか上手く出来ない状態です。エグジットの課題もあります。 あせりますが、デモと検証でがんばりたいと思います。
 
 いつも良い記事をありがとうございます。


 

トモさんへ

こんにちは☆

エントリータイミングが逆の2つ目なのに、損切り幅は30PIPS

というのがよく分からなかったですが・・・^^

2つ目っていうのは、イメージとしては直近高値・安値を超えるまで待ってからエントリーのつもりです。
それだと損切り幅が広くなる、私は上限▲20pips設定なので、30pipsにしているのは論理的には正しいように思うんですが・・・

含み損が大きくなるのが耐えられないのであれば、
むしろ1つ目の私が考えるほうのタイミングにしたほうがいいんじゃないかと。

想定しているエントリータイミングが異なってる??


ありがちなのは、
損失回避の気持ちや、エントリーが怖くなって

エントリーを絞り込もうとしているつもりが
タイミングが遅くなって高値・安値掴みしちゃうパターンです^^

ある意味、えいやっと素早くエントリーする勇気は必要かと思います☆

No title

わかりにくいコメントですみません。
パリス様と同じタイミングでエントリーできるようにということです。
今まで直近高値や安値を超えてからのエントリーでした。
  
 今、言われる通り怖いです。エントリーに躊躇してエントリータイミングを見逃します。勇気を持つことですね。 情けないです。

 お返事ありがとう御座いました。

トモさんへ

> わかりにくいコメントですみません。

あ、いえいえ。

エントリーが怖いときはトレードしないほうがいいと思いますよ!
パリス昼豚の5万円FX
パリス昼豚の手法をまとめた「5万円FX」をトレコミュ協力で販売することになりました☆

詳細はこちら↓↓↓
パリス昼豚の5万円

5万円FXに関するご質問・お問い合わせはこちら↓まで。
5FXmail.gif
5万円FX購入後の内容に関する質問については、このブログでは受け付けておりません。上記アドレス宛にメールでお願いいたします。
また、限定ブログのQ&Aコーナーに同様の質問がないか先に確認をお願いします^^

******************
購入後のファイル解凍について
詳細はこちらの記事
******************
プロフィール

パリス昼豚(ひるとん)

Author:パリス昼豚(ひるとん)
2006年7月にFXを始めました。
元手:20万円で。

・・・が、損失が膨らみ、追加・追加で投入資金は
合計:115万円

現在(2006年11月)
23万円にまで減ってしまい・・・。
マージンコール(強制ロスカット)は3度経験しました。←おバカ

★2008年1月追記
2007年は当然のように・・・ 2月上海ショックと8月サブプライムの暴落にやられて撃沈してました・・・。

暴落で必ずやられる=ショートが苦手であることに気づき、ロングもショートも同じこと!同様にポジを取れるように頭を切り替えるように努力したんですけど・・・

根本的な原因は『損切りできない』おバカちゃんである!ということです(←分かってるなら損切りしようよ)

2008年は小額資金でコツコツ増やしていくトレードにいたします☆

★2009年3月追記
なんとかコツコツトレードを続けた結果、ようやく損した投入資金を取り返すことに成功~♪ 何かが見えてきた!というか自分が分かってきた?!

FXブログランキング
ランキングに参加しています。クリックで応援よろしくお願いします!
ブログ内検索
メールフォーム
お問い合わせ・ご質問などはこちらからどうぞ。 頂いた質問はブログ掲載することがありますのでご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
過去ログ
Myバイブル
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
お気に入りリンク
※現在、相互リンクは受け付けておりません。
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。