スポンサーサイト

-----------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手取り100万FX 12月 7日目の結果

2009-12-09-16:08
手取り100万FX 12月 7日目の結果は、

獲得: 30pips 
トレード回数: 2
勝率: 100%
(口座残高 489万ちょい)

今日は昼3時~トレード
まだ30分くらいしか経ってないんですけど^^
うまく取れたので今日は勝ち逃げしておきます☆

ところで、ブログ拍手ってありますよね。
ランキングボタンの下のところのやつ。

あれに、コメント機能があるの昨日初めて知りました…><

コメントくださってた方どうもありがとうございます!
遅すぎ!ですが^^

お礼を書くってボタンあったんですけど、あれに書くと
どこでどう見れるのかよく分からないのでスルーしちゃいますね^^

その中の秘密コメントさんからの質問
どうもありがとうございます☆

ヒルトンさんは勝率は平均85%とか90%に近く損切りもしっかりできるのに
(私はいつも損切りの位置をずらしてしまいます(笑))
経済指標の時間帯はやらいというのをちゃんと守れるんですか?!
欲は出ないものですか?


指標発表の動きって苦手なので、極力NY時間はトレードしないようにしてます。

そういえば、真剣にFXに取り組むようになって
一番つらかった、守りづらかったのって、

時間が来たらトレードをやめてPCから離れることと
負け逃げルールに該当した場合、次の日休むことでした。

チャート見たくて、というかトレードしたくてたまらなかったんですよね~。

チャート見ない、トレードしない時間を作るのを
「機会損失だ!」とか考えたがっていただけで

結果を見たら一目瞭然で、機会損失どころかリスク増大・負け増大みたいな。

アホか!と。

で、負けて頭に血がのぼったり、
何やってもどうせ反対に動く…って意気消沈してるときには

気合を入れてPCの電源を落として離れるようにしたんですが、
1時間くらいTV見てる内に、
そういう気持ちがリフレッシュされてることに気づいて

まぁ、負けをすぐ忘れるのもどうかとは思うんですけどw

リフレッシュした後って、やっぱり冷静に素直にトレードできるようになってるんですよね。
負けの理由もちゃんと受け入れることができる態勢になってるし。

トレードの勝ち負けに対して変な執着するのは止めよう
と決めても、ついつい勝てると有頂天、負けると怒りか自己嫌悪
になってたので、私にとっては、そういう気持ちが出てこないようにするには

さっさとトレード終了する
長時間トレードしない

って行動を変化させることが一番やりやすかったし、効果もあったんですよね。


で、指標発表時の大きく動くときって、私にとっては頭に血がのぼりやすくなるんです。
ギャンブラー気質が刺激されるっていうか^^
そうすると、負け続けてたときにやってたトレードに逆戻りするなぁと自分でよく分かっているので、手を出さないことにしてます。

後からチャート見ると、うわぁ大きい動き逃した~とか
思うこともありますけど

ま、私はヘタっぴなんで、この動きで爆死する確率のほうが高かったな。

と考えて、気にしないことにしてます。


欲はあるんですけど、欲望を持つ方向性が昔とは変わったって感じです。

自分が勝ちやすい時間帯・やり方でやれば稼げる
っていうのがしっかり分かると、

負ける可能性が高いところには手を出さないのは当然のこと
って考えられるようになるので、

FXで稼ぎたい欲があるからこそ、指標発表の時間は無視できるようになったって感じです。


【追記 18時ごろ】
今日のトレード、1回はドル円ショートで15pipsだったんですけど
そのまま持ってたら100pips以上取れてた…
ヘタっぴな自分が悔しくてマジで腹立たしいんですけども!
だから追記書いちゃってるんですけども!!

利小狙いでやってるんだから、15pipsも取れたんだからOKだ
と自分に何度も言い聞かせております。

こういうときに慌てて飛び乗ると爆死するのも分かってるので
チャート見ながら、手を出さない自分訓練しちゃってるんですけど!

あーもー、ほんと腹立つわ~

tag : FX デイトレード 指標

comment

Secret

学びました

パリスさんが夜にトレードをしないのは、ちゃんとした理由があるんだろうなとは思っていました。昔の記事には、23時とかでもやっていましたよね。この記事で、ストンと理解できました。欲望の方向性。自分がやるべきとき。苦手な動きをする時間帯。すごく大事なことを教わりました! 考えます。独り言みたいでゴメンナサイ。

佐々木さんへ

昔は指標発表のある夜の時間帯が楽しくてしょうがなかったんですよねー。
結果ダメダメで負けまくってるのに…
ギャンブルやってただけですね。

それじゃあいかん!トレードに刺激を求めてはいかん!
と自分に言い聞かせました^^

No title

こんにちは。

今夜自分が書いたブログを裏付けるようなパリスさんの記事を読んですご~く納得しました。

指標トレードはわたしにはムリなのでやらないのですが、チャートを見ているととにかくトレードがしたくなるんですよね。それで何度も無駄なエントリーをして爆死ということがこれまでに多々ありました。どうしても勝ち逃げが出来ないんです。

でもさすがに何度も同じ失敗を繰り返しているので、とにかく勝ち逃げ出来るようにならなくちゃいけないなーと思っているところに、今日のパリスさんの記事。

「さっさとトレードを終了する」「長時間トレードしない」、わたしもこのパターンがどうやら合っているようなので、パリスさんを見習って勝ち逃げ出来るように行動を変化させます!

いつもすごくわたしの心に響く記事、本当にありがとうございます。

ありがとうございます

先日秘密コメントしたものです。ありがとうございます。負ける時の方が多いのに今日こそは勝てるかもと指標発表に手を出し爆死(←真似(笑))してしまうのでどうしたらヒルトンさんのような考え方になれるか知りたかったのです。私もヒルトンさんのように自分の勝てる時間帯と負けた時のルールを守ことを徹底して頑張ります。夏にかなりドッカーンと負けて凹んだ時にヒルトンさんのブログに出会い再起して頑張っています。ブログ楽しみにしてまーす。頑張って下さい。

さくさくさんへ

コメントどうもありがとうございます^^

チャート見てると、どうしてもポジりたくなるもんですよねー。

私の場合、ある一線を越えると
ポジりたくない、持ちたくない
みたいな心境に変わりました^^

あいさんへ

コメントありがとうございます!
ブログ拍手のほう気づいてなくてすみませんでした~

考え方を変えようとした部分もあるんですけど、
行動を先に変えて、徹底することで考え方も変わってきた

気づいたら淡々とトレードするようになってきてた

って感じです^^
パリス昼豚の5万円FX
パリス昼豚の手法をまとめた「5万円FX」をトレコミュ協力で販売することになりました☆

詳細はこちら↓↓↓
パリス昼豚の5万円

5万円FXに関するご質問・お問い合わせはこちら↓まで。
5FXmail.gif
5万円FX購入後の内容に関する質問については、このブログでは受け付けておりません。上記アドレス宛にメールでお願いいたします。
また、限定ブログのQ&Aコーナーに同様の質問がないか先に確認をお願いします^^

******************
購入後のファイル解凍について
詳細はこちらの記事
******************
プロフィール

パリス昼豚(ひるとん)

Author:パリス昼豚(ひるとん)
2006年7月にFXを始めました。
元手:20万円で。

・・・が、損失が膨らみ、追加・追加で投入資金は
合計:115万円

現在(2006年11月)
23万円にまで減ってしまい・・・。
マージンコール(強制ロスカット)は3度経験しました。←おバカ

★2008年1月追記
2007年は当然のように・・・ 2月上海ショックと8月サブプライムの暴落にやられて撃沈してました・・・。

暴落で必ずやられる=ショートが苦手であることに気づき、ロングもショートも同じこと!同様にポジを取れるように頭を切り替えるように努力したんですけど・・・

根本的な原因は『損切りできない』おバカちゃんである!ということです(←分かってるなら損切りしようよ)

2008年は小額資金でコツコツ増やしていくトレードにいたします☆

★2009年3月追記
なんとかコツコツトレードを続けた結果、ようやく損した投入資金を取り返すことに成功~♪ 何かが見えてきた!というか自分が分かってきた?!

FXブログランキング
ランキングに参加しています。クリックで応援よろしくお願いします!
ブログ内検索
メールフォーム
お問い合わせ・ご質問などはこちらからどうぞ。 頂いた質問はブログ掲載することがありますのでご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
過去ログ
Myバイブル
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
お気に入りリンク
※現在、相互リンクは受け付けておりません。
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。