
-----------:--

エントリーに関する補足

2009-10-14-22:37
昨日の、ユロドル15pipsを目安にした理由で出したチャート例↓で、
ユーロドル15pipsを目安にする理由

押し目ロング狙いなら、2つ目の薄い青丸のあとでもエントリーするのでは?

と質問をいただきました。

はい、しますね。
ただ、昨日の15pips目安にする話では、良い例じゃなかったので
省いただけです^^

その省いたロングエントリーというのは
このチャート↓の、左から4つ目 緑色の矢印のところです。


このエントリー後は、上昇の勢いがなくなって
もみ合い突入になってます。

緑のところでロングエントリーしたら、

私は、勢いを見て伸びなさそうと判断し、
建値~+数pipsで切ることが多いです。
(薄い緑の丸1つ目)

もしも粘ったとしても、その粘ってる時間内で勢いがないままなので
15pips取れたら御の字でサクッと利喰い

または15pipsくらいプラスになったけど、その後で陰線が出たのを見たら
諦めて10pips程度取れたらラッキーという感じで決済しますね。
(薄い緑の丸2つ目)


ここの判断に関しては、値動きの勢いだけじゃなく、
1日の値幅も考えてます。

このチャートだとちょっと切れちゃってるんですけど
午前中に1.466あたりでその日の安値をつけていたんですね。

過去のユロドルの1日の値幅の平均値を出してみると、
2008年だけはボラが高いので特別視してますが
2007年以前は大体、1日100pipsくらいだったんですよね。
(120pipsくらいだったかな?うろ覚え^^)

絶対に、ってわけではないんですけど私はそれを目安にしていて、

このチャート例だと、1.466安値をつけて上昇してきているので、
+100pipsの 1.476くらいまでは上昇する「可能性はある」と考えます。

逆に言うと、
1.476までは上昇する可能性はあるが、
その辺りで失速する・もみ合う可能性もあるだろう

と考えているということです。
そこが、その日の高値になると決め付けて考えるのは禁物ですが。


ま、平均値なんで日によって違いますけどね。
一応の目安ってことで、自分がトレード始めた段階で、

その日すでにどれだけ動いたか
安値・高値をつけてから、どっちに動いているか

は見ています。


このチャート例だと、一応、その目安通りに1.476近辺で停滞して
3時間くらいもみ合ってから、再上昇になってますよね。

もみ合ってるところの移動平均の傾きとか
ローソク足が下に割り込んでこないこととか
そういうのから、

どっちかっていうと上昇するかな?

っていうのは感じ取れるので、上昇と決め付けはしませんけど、

1.48にタッチしにいくのかな?

って予測はしやすいかな、と。
なので右端のロングエントリーは狙い通りって感じの動きになります。

・・・と言ってもこの時間帯にトレードしてなかったんで
後付け講釈ですけどね~w

ということで、昨日のエントリー例の補足でした☆

tag : FX デイトレード ユーロドル

comment

Secret

パリス昼豚の5万円FX
パリス昼豚の手法をまとめた「5万円FX」をトレコミュ協力で販売することになりました☆

詳細はこちら↓↓↓
パリス昼豚の5万円

5万円FXに関するご質問・お問い合わせはこちら↓まで。
5FXmail.gif
5万円FX購入後の内容に関する質問については、このブログでは受け付けておりません。上記アドレス宛にメールでお願いいたします。
また、限定ブログのQ&Aコーナーに同様の質問がないか先に確認をお願いします^^

******************
購入後のファイル解凍について
詳細はこちらの記事
******************
プロフィール

パリス昼豚(ひるとん)

Author:パリス昼豚(ひるとん)
2006年7月にFXを始めました。
元手:20万円で。

・・・が、損失が膨らみ、追加・追加で投入資金は
合計:115万円

現在(2006年11月)
23万円にまで減ってしまい・・・。
マージンコール(強制ロスカット)は3度経験しました。←おバカ

★2008年1月追記
2007年は当然のように・・・ 2月上海ショックと8月サブプライムの暴落にやられて撃沈してました・・・。

暴落で必ずやられる=ショートが苦手であることに気づき、ロングもショートも同じこと!同様にポジを取れるように頭を切り替えるように努力したんですけど・・・

根本的な原因は『損切りできない』おバカちゃんである!ということです(←分かってるなら損切りしようよ)

2008年は小額資金でコツコツ増やしていくトレードにいたします☆

★2009年3月追記
なんとかコツコツトレードを続けた結果、ようやく損した投入資金を取り返すことに成功~♪ 何かが見えてきた!というか自分が分かってきた?!

FXブログランキング
ランキングに参加しています。クリックで応援よろしくお願いします!
ブログ内検索
メールフォーム
お問い合わせ・ご質問などはこちらからどうぞ。 頂いた質問はブログ掲載することがありますのでご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
過去ログ
Myバイブル
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
お気に入りリンク
※現在、相互リンクは受け付けておりません。
RSSフィード
