スポンサーサイト

-----------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

多くの人が動くポイント?

2009-08-04-16:28
たけポンさんから頂いた質問。
どうもありがとうございまっす!

多くの負ける人がエントリーしがちなポイントやロスカットするポイントを狙ってトレードすることはありますか?


私は、ないです。・・・というか、できない^^


そんなポイント どうやったら分かるんですか??
分かるもんなんですか??
それ分かったらウハウハじゃない!?

そういうポイント分かる人がちょっと羨ましいです・・・。
(嘘。「かなり」羨ましい^^)


たまに、この質問内容のような

負ける人って同じようなところでエントリーする とか
損切りするポイント(せざるを得ないポイント?)が似ている

などの話を目にすることはあって、

「へぇぇぇぇ、そうなの??」とは思うんですけど

私自身は、全くそのポイントがどの辺なのか想像もつかないんです・・・。



・・・というのも、

私、近しい人と話してると、よく
「普通はそんな風に考えないよー!!」 とか
「そんな考え 初めて聞いたわ!」

って言われることが多いんです。

そう言われても、私としてはそれが「すごく普通」と思ってるので
そんな反応されることに、こっちがビックリだわ!みたいな。

むしろ、「え?なんで普通はそう思わないの??」とか
「え?なんでそう思うの?」って相手に疑問を感じることが多い・・・


という経験を何度もしているので、

なんというか、
コンプレックス というほどではないですけれども、
私って世間とちょっとズレているのでは・・・?
いわゆる「変人」の部類に位置しているのでは・・・?

って心のどこかで思ってるところがあります><


なので、「多くの人はこう考える」と言われても

多分、私が考えることは、それとはズレてるんだろうな・・・

って引いちゃうんですよね。

だから、質問のエントリーや決済ポイントについては、
もし頑張って考えても、ほとんど外すだろうなぁ~
としか思わないですね・・・。


また、私、頭でっかちだし、アラ探しするような嫌な性格なので^^

「多くの負ける人は~~なんだ。」

と聞いても、へぇ~って思った後に、必ず


その多くの負ける人って、一体どこの誰のこと?
本当に負けてる人全員に聞いて統計とったのかなぁ?
どのくらいの期間で調べたことなんだろうか?
負ける人と勝ってる人って、根本的な考え方の違いって本当にあるのかなぁ?
ただの偶然の一致じゃないの・・・?

・・・なんてことを考えてしまうんですよね。(嫌な奴でしょー^^)


で、もしそれがFX業者の関係者の方の話だと、

確かに信憑性はありそうだけれど


その人が関係しているFX業者以外のデータは見れないのでは?
見れるとしたら、それって個人情報保護法にひっかからない?

FX業者にお勤めしてる中から、ウハウハでFXで儲ける人増えるんじゃない?
実際にあまりそういう話は聞かないが・・・実はウハウハコミュニティとかあるのか?

いや、それはインサイダーってことになるのか・・・?

いやいや、個人トレーダーが動かしてるお金の規模なんて
為替マーケットの中では微々たるもんじゃないのか?
だったら、そんなウハウハな儲けにはつながらないでしょう。

・・・とかを考え始めてしまいます・・・。


で、最終的には、

もし質問にあったようなポイントを考えてトレードする人が
いるとしたら、自分のトレードにとって、影響はあるかないか?

もし影響あるとしたら、自分が不利になるかどうか?

不利な状況を回避するには、どういう解決策があるか?


などを考えますね。
なるべくカモにならないように努力しておく。
自分で出来ることはそれくらいだし・・・ってことで。


ということで、質問の内容に関しては

私はそういうトレードは「できない」ので、してないです。

また、
そういう多数の人が動くポイントを予想しなくても
値動きを観察していれば、何かしらの動きがあるだろうと思うので
その動きを見て、それに合わせてトレードすればいいかな、と思ってます。

その動きが「なぜもたらされたか?」っていうのは私は考えないです。

というか、私にはそれしかできないので、自分のできる範囲内で努力して
勝てるようにすればいいかな、と考えています。

tag : FX エントリー 損切り

comment

Secret

パリス昼豚の5万円FX
パリス昼豚の手法をまとめた「5万円FX」をトレコミュ協力で販売することになりました☆

詳細はこちら↓↓↓
パリス昼豚の5万円

5万円FXに関するご質問・お問い合わせはこちら↓まで。
5FXmail.gif
5万円FX購入後の内容に関する質問については、このブログでは受け付けておりません。上記アドレス宛にメールでお願いいたします。
また、限定ブログのQ&Aコーナーに同様の質問がないか先に確認をお願いします^^

******************
購入後のファイル解凍について
詳細はこちらの記事
******************
プロフィール

パリス昼豚(ひるとん)

Author:パリス昼豚(ひるとん)
2006年7月にFXを始めました。
元手:20万円で。

・・・が、損失が膨らみ、追加・追加で投入資金は
合計:115万円

現在(2006年11月)
23万円にまで減ってしまい・・・。
マージンコール(強制ロスカット)は3度経験しました。←おバカ

★2008年1月追記
2007年は当然のように・・・ 2月上海ショックと8月サブプライムの暴落にやられて撃沈してました・・・。

暴落で必ずやられる=ショートが苦手であることに気づき、ロングもショートも同じこと!同様にポジを取れるように頭を切り替えるように努力したんですけど・・・

根本的な原因は『損切りできない』おバカちゃんである!ということです(←分かってるなら損切りしようよ)

2008年は小額資金でコツコツ増やしていくトレードにいたします☆

★2009年3月追記
なんとかコツコツトレードを続けた結果、ようやく損した投入資金を取り返すことに成功~♪ 何かが見えてきた!というか自分が分かってきた?!

FXブログランキング
ランキングに参加しています。クリックで応援よろしくお願いします!
ブログ内検索
メールフォーム
お問い合わせ・ご質問などはこちらからどうぞ。 頂いた質問はブログ掲載することがありますのでご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
過去ログ
Myバイブル
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
お気に入りリンク
※現在、相互リンクは受け付けておりません。
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。