スポンサーサイト

-----------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手取り100万FX 8月 1日目の結果

2009-08-03-18:13
手取り100万FX 8月1日目の結果は、

獲得: 156pips 
トレード回数: 41
勝率: 85%
(口座残高 348万ちょい)

今日は朝10時半過ぎ~と昼3時~トレード
寝坊してもうた・・・

動きがないのと、お休み明けなのでトレード枚数いつもの半分でスキャルしてました。
最終的に17時半にロングで30pips1回取れたので、満足して終了。

スキャルは後になって集計してみると、結構取れてる!と
自分でもびっくりすることがありますね^^。
今日は頑張った!(寝坊した罪悪感から・・・かも)

tag : FX デイトレード スキャル

comment

Secret

No title

ひるとんさんの理論である、利小損小に衝撃を感じて、そのスタイルを目指しているユウです^^

復帰後、いきなり絶好調ですね^^ 156PIPS獲得を見たときはギョッとしましたw

夕方の大幅リカクは、多分、EUR/USDの上昇かなぁと思ってチャートを見ていました^^ぼくのエントリースタイルからすると、あの状況でエントリーは出来ていないです。多分、5分足の1本目の陽線の長さから見て、買いの騰勢が強いと見て、エントリーしたのかなぁ、などと推測しています。

ぼくもああいった状況でエントリーして、エントリーの幅を広げたいです^^

生き残りのディーリングは名著らしいので、ぼくも前から読みたいと思っている本です。

ちなみに、利小損小っていうのは、ひるとんさんのオリジナルの言葉ですか?利大損小が普遍的で絶対的なものだとぼくの頭に刷り込まれていたので、この言葉はすごく衝撃的だったんです。

ユウさんへ

こんにちは☆

> 156PIPS獲得を見たときはギョッとしましたw

あ、でも昨日は枚数がいつもの半分なので
いつもの感覚だと、実際には、78pips獲得ということになります。

枚数減らしたので、pipsのノルマ達成がいつもの倍だ!と
考えてトレードしていたので、結果的に多くなったように見えるだけ・・・かと。


> 夕方の大幅リカクは、多分、EUR/USDの上昇かなぁと思ってチャートを見ていました^^ぼくのエントリースタイルからすると、あの状況でエントリーは出来ていないです。多分、5分足の1本目の陽線の長さから見て、買いの騰勢が強いと見て、エントリーしたのかなぁ、などと推測しています。

そう、ユロドルです。
ユロドルの日足チャート見ると、
先週1.43を何度か上抜けトライしたが失敗
先週、一度、1.40まで下落はしたけれど持ち直して下げ渋りの様子
どちらかというと上昇気配(移動平均線の傾きで判断)
などから考えて、動き出すとしたら上昇かなぁ??とは思ってまして、

昨日のエントリーしたところ、移動平均線をチェックしてほしいんですけど
ゴールデンクロス出ていると思います。
うまくエントリー後に、いきなり上昇勢いついてくれたんでラッキーでした。


> ちなみに、利小損小っていうのは、ひるとんさんのオリジナルの言葉ですか?利大損小が普遍的で絶対的なものだとぼくの頭に刷り込まれていたので、この言葉はすごく衝撃的だったんです。

いやいやいやいや
損小利小って 一般的な言葉じゃないですか・・・?
私そう思ってたんですけど。

いろんなブログで結構目にすると思いますよ・・・??

私のオリジナルでは全然ないですよ!!
パリス昼豚の5万円FX
パリス昼豚の手法をまとめた「5万円FX」をトレコミュ協力で販売することになりました☆

詳細はこちら↓↓↓
パリス昼豚の5万円

5万円FXに関するご質問・お問い合わせはこちら↓まで。
5FXmail.gif
5万円FX購入後の内容に関する質問については、このブログでは受け付けておりません。上記アドレス宛にメールでお願いいたします。
また、限定ブログのQ&Aコーナーに同様の質問がないか先に確認をお願いします^^

******************
購入後のファイル解凍について
詳細はこちらの記事
******************
プロフィール

パリス昼豚(ひるとん)

Author:パリス昼豚(ひるとん)
2006年7月にFXを始めました。
元手:20万円で。

・・・が、損失が膨らみ、追加・追加で投入資金は
合計:115万円

現在(2006年11月)
23万円にまで減ってしまい・・・。
マージンコール(強制ロスカット)は3度経験しました。←おバカ

★2008年1月追記
2007年は当然のように・・・ 2月上海ショックと8月サブプライムの暴落にやられて撃沈してました・・・。

暴落で必ずやられる=ショートが苦手であることに気づき、ロングもショートも同じこと!同様にポジを取れるように頭を切り替えるように努力したんですけど・・・

根本的な原因は『損切りできない』おバカちゃんである!ということです(←分かってるなら損切りしようよ)

2008年は小額資金でコツコツ増やしていくトレードにいたします☆

★2009年3月追記
なんとかコツコツトレードを続けた結果、ようやく損した投入資金を取り返すことに成功~♪ 何かが見えてきた!というか自分が分かってきた?!

FXブログランキング
ランキングに参加しています。クリックで応援よろしくお願いします!
ブログ内検索
メールフォーム
お問い合わせ・ご質問などはこちらからどうぞ。 頂いた質問はブログ掲載することがありますのでご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
過去ログ
Myバイブル
カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
お気に入りリンク
※現在、相互リンクは受け付けておりません。
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。