
-----------:--

勝ちやすい時間帯

2009-07-14-21:37
yoshiさんから頂いた質問。
どうもありがとうございます!>yoshiさん

ひるとんさんは朝や昼にトレードすることが多いようですが
NY時間の夜のほうが大きく動くので勝ちやすいと思うんですけど
夜はトレードしないんですか?



私は指標発表時の動きが苦手なので、あまり夜はトレードしないようにしています。

何も指標発表がない日はトレードしようかな、と思うこともあります。

また、重要指標待ちで、エネルギーたまってる状況のときってありますよね。
そういうときに、指標発表後に大きく一方向に動いた日などは
その動きが一段落して、方向感がなくなって小幅レンジになる
夜中1時~3時を狙ってトレードすることもあります。
(というか、昔はよくその時間帯を狙ってました。)


ところで、「大きく動く」には2つの意味があると思うんですよね。

1.一方向に大きく動く
2.乱高下して大きく動く


私の印象では、NY時間は2の乱高下して動くことのほうが多い気がするんです。
検証したわけじゃないけど・・・

先週、ドル円が94円前半あたりでウロウロしてたのに
一気に92円も割れて91円の後半まで
落ちてましたよね。

ああいう一方向の動きって、NY時間であるにはあるけど
極たまにしか起こらない。
そして、起こるときは

あまりにも突然に! サプライズで発生!!

って感じがするんですよね。
ダラダラ一方向に動くこともありますけどね。

NY時間が、もし、サプライズ的にじゃなくて、
ある程度予測できそうなレベルで
一方向に大きく動く時間帯なら
トレードすると思うんですけど

私の印象では、そうじゃない。

むしろ、

驚かせる大きな動きばっかりしやがって、この野郎!!

と思ってます。


こういう値動き(だと思っている)時間帯を

・攻略しようと努力する
・逃げる(トレードしない)

のどちらか選べと言われたら、私は迷わず

逃げます☆


それと、コップに牛乳が半分入っているのを見て

まだ半分も残ってる!  と思う人と
もう半分しかないよ・・・ と思う人

の例えがありますが、


NY時間は大きく動く と聞いて

・勝ちやすい時間帯じゃん!
と思う人と

・負ける可能性が高まるってことじゃん!
と思う人

がいると思うんですよね。
私は間違いなく後者です。

というか、負け続けてたときは前者の考え方をしていたんですけど
自分のトレードを見返すようになってから段々と後者の考えになってました。


でも、逆に朝と昼が勝ちやすい時間帯なのか?というと
そういうわけじゃありません。

私は損小利小トレードを志向している小心者なので
NY時間と比べたら、東京時間・欧州時間始めのほうが
トレードしやすいってだけです。

物理的に不可能な場合を除いて、
自分がストレスをあまり感じずにトレードできる時間帯が
勝ちやすいんじゃないでしょうか??

tag : FX NY時間

comment

Secret

こんばんは☆

始めまして^^

春頃から読ませていただいてますがコメントは初めてです。

そうですね~ 私もロンドンタイム15~18時ごろまでが一番やりやすいですね。
次は朝8時頃から10時か11時頃までですね。
昼豚さんと同じ理由でNYタイムはほとんどしません。
見てる事はありますけど・・・

昼豚さんは毎日取ってますね~
私も見習って頑張らないと(^^)/

またお邪魔させていただきますね^^

mainaさんへ

はじめまして!

> 春頃から読ませていただいてますがコメントは初めてです。

どうもありがとうございます☆嬉しいです!

たまにNY時間にトレードすると動きが速くて
楽しいー☆とか思うこともあるんですけど

こういうときに調子に乗ってるとやられちゃうんですよね・・・><


> またお邪魔させていただきますね^^

どうぞこれからもよろしく!

上司不在

順張りより逆張りで、儲けた方が嬉しいっていうのと
東京時間よりNY時間で、儲けた方が嬉しいっていうのがあって
心理的にはトレードが、逆張り、NY時間に傾きがちに
なるような気がします。

でも克服法、攻略法は、あまり無いですね。
プロのディーラーのように、上司に怒鳴られるような
環境じゃないと、上手くトレード出来ない人が
多いんじゃないかと思います。

村人さんへ

毎度です☆

> 心理的にはトレードが、逆張り、NY時間に傾きがちに
> なるような気がします。

もろ、そんな感じでした・・・私^^
「勝てた!」気になれるんですよね、NY時間に逆張りで取れると。

> プロのディーラーのように、上司に怒鳴られるような
> 環境じゃないと、上手くトレード出来ない人が
> 多いんじゃないかと思います。

そうですよねー。誰かにチェックされてたら
甘いエントリーや塩漬けなんてできなさそう。

でも実は私
「うっせーんだよっ!!じゃあお前がトレードしろよ!」
って逆ギレしちゃうタイプですw
組織に全く向いてません^^
パリス昼豚の5万円FX
パリス昼豚の手法をまとめた「5万円FX」をトレコミュ協力で販売することになりました☆

詳細はこちら↓↓↓
パリス昼豚の5万円

5万円FXに関するご質問・お問い合わせはこちら↓まで。
5FXmail.gif
5万円FX購入後の内容に関する質問については、このブログでは受け付けておりません。上記アドレス宛にメールでお願いいたします。
また、限定ブログのQ&Aコーナーに同様の質問がないか先に確認をお願いします^^

******************
購入後のファイル解凍について
詳細はこちらの記事
******************
プロフィール

パリス昼豚(ひるとん)

Author:パリス昼豚(ひるとん)
2006年7月にFXを始めました。
元手:20万円で。

・・・が、損失が膨らみ、追加・追加で投入資金は
合計:115万円

現在(2006年11月)
23万円にまで減ってしまい・・・。
マージンコール(強制ロスカット)は3度経験しました。←おバカ

★2008年1月追記
2007年は当然のように・・・ 2月上海ショックと8月サブプライムの暴落にやられて撃沈してました・・・。

暴落で必ずやられる=ショートが苦手であることに気づき、ロングもショートも同じこと!同様にポジを取れるように頭を切り替えるように努力したんですけど・・・

根本的な原因は『損切りできない』おバカちゃんである!ということです(←分かってるなら損切りしようよ)

2008年は小額資金でコツコツ増やしていくトレードにいたします☆

★2009年3月追記
なんとかコツコツトレードを続けた結果、ようやく損した投入資金を取り返すことに成功~♪ 何かが見えてきた!というか自分が分かってきた?!

FXブログランキング
ランキングに参加しています。クリックで応援よろしくお願いします!
ブログ内検索
メールフォーム
お問い合わせ・ご質問などはこちらからどうぞ。 頂いた質問はブログ掲載することがありますのでご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
過去ログ
Myバイブル
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
お気に入りリンク
※現在、相互リンクは受け付けておりません。
RSSフィード
