スポンサーサイト

-----------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

継続して習慣化する

2015-11-22-17:25
待つことができない
焦らないようにするにはどうすればいいか?



えと、率直に言いますね。

待てない とか 焦る のは
根本的なトレードへの向き合い方の心構えが違うから。

目先の勝ち負け、平たく言うと、目の前のお金を追いかける
そういう心構えでトレードしているから。

それだと、待てない のも 焦る のも普通のことです。

なので、根本的な心構えを変えない限りは
どっかで暴発するのは普通・当たり前に起こると思います。


私も人間なんで、勝てば嬉しいし負けたら悔しいって
感情は味わいながらトレードしてますが

根本的には、

安定・継続して稼ぐトレードスキルを身につける

と決めてやっているので、

勝ったときも負けたときも、そういう感情よりも

なぜ勝てたのか?なぜ負けたのか?
チャート・値動きはしっかり見れていたか?
シナリオの描き方が甘くなかったか?
冷静に決めたことを行動に移していたか?
ポジ保有中にどんな感情が湧き上がっていたか?
その感情によって自分がブレたりしていなかったか?

・・・などなどのプロセスを分析することに
脳みそのキャパのほとんどが振り分けられてるんですよね。


もちろん最初からガラッと脳内処理が変わったわけではないですよ。

でも、毎日、
勝ち負けより、正しい行動を継続するんだと言い聞かせて
そう行動するようにしていくうちに
お金っていう結果もついてくるようになったので

余計に、

やっぱり正しい心構えで、正しい行動をしていれば良いんだ

と考える気持ちが強化されていき
脳みそのキャパが自動的に上記のようなプロセス分析処理でいっぱいになっていったわけです。

そして余計に結果も向上してきてくれた、というだけですね。



心構えっていうのは、
何かをすれば一瞬で変わるようなものではないと思うので

常に意識しながら、
その心構えから外れるようなことは戒めるのを
『継続させる』

継続すればするほど、確実に変わっていくんじゃないのかなと思います。

ま、習慣化するってことですかね。



スポンサーサイト

tag : FX トレード

パリス昼豚の5万円FX
パリス昼豚の手法をまとめた「5万円FX」をトレコミュ協力で販売することになりました☆

詳細はこちら↓↓↓
パリス昼豚の5万円

5万円FXに関するご質問・お問い合わせはこちら↓まで。
5FXmail.gif
5万円FX購入後の内容に関する質問については、このブログでは受け付けておりません。上記アドレス宛にメールでお願いいたします。
また、限定ブログのQ&Aコーナーに同様の質問がないか先に確認をお願いします^^

******************
購入後のファイル解凍について
詳細はこちらの記事
******************
プロフィール

パリス昼豚(ひるとん)

Author:パリス昼豚(ひるとん)
2006年7月にFXを始めました。
元手:20万円で。

・・・が、損失が膨らみ、追加・追加で投入資金は
合計:115万円

現在(2006年11月)
23万円にまで減ってしまい・・・。
マージンコール(強制ロスカット)は3度経験しました。←おバカ

★2008年1月追記
2007年は当然のように・・・ 2月上海ショックと8月サブプライムの暴落にやられて撃沈してました・・・。

暴落で必ずやられる=ショートが苦手であることに気づき、ロングもショートも同じこと!同様にポジを取れるように頭を切り替えるように努力したんですけど・・・

根本的な原因は『損切りできない』おバカちゃんである!ということです(←分かってるなら損切りしようよ)

2008年は小額資金でコツコツ増やしていくトレードにいたします☆

★2009年3月追記
なんとかコツコツトレードを続けた結果、ようやく損した投入資金を取り返すことに成功~♪ 何かが見えてきた!というか自分が分かってきた?!

FXブログランキング
ランキングに参加しています。クリックで応援よろしくお願いします!
ブログ内検索
メールフォーム
お問い合わせ・ご質問などはこちらからどうぞ。 頂いた質問はブログ掲載することがありますのでご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
過去ログ
Myバイブル
カテゴリー
カレンダー
10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近の記事
お気に入りリンク
※現在、相互リンクは受け付けておりません。
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。