
-----------:--

負けてるときはトレード回数が多い?

2011-02-27-20:00
勝ってる日 と 負けてる日 を見てみると
負けてる日 のほうが 圧倒的にトレード回数が多い

これ、一読すると、なるほどそうだよね と思えなくもないですが


※暗に
 エントリーを吟味せずに手を出しすぎていて、やられた
 と示唆している?



私は正直言うと

トレード回数が多いからダメ 負ける原因

と結論付けるのは、ちょっと短絡的じゃない?と思います。


私の場合、
小幅レンジで細かく抜いていくスキャルが得意だったのもあるので

むしろ、

トレード回数が多い日のほうが勝ててたりする
集中してチャートを見てトレードしていた証拠

逆に、トレード回数が少ない日は
苦手な相場(一方向のトレンド相場w)で
手が出せなくて、指くわえて見てただけ とか

チャートに集中してなくて
よそ見しててエントリーすべきところしてなかったので
トレード回数が激減してた


なんてことは普通にあったんですよね。


なので、

勝ち日と負け日のトレード回数を単純に比較して
回数多いからダメトレードをやっている

とは一概に言えない と私は考えます。


もしかすると、
勝ち日は、単に値ごろ感でエントリーして放置してたら利が乗ってた♪

だけかもしれないし

負け日は、手法・ルール通りにちゃんとエントリーしてるけど
たまたま手法が通用しづらい相場の動き方だっただけ・・・

かもしれない。

こういうの深く分析せずに、単純に
トレード回数が多いのはダメだ
って考えてたら

逆に、
チャートを前にしたらいろいろ考えすぎちゃって
エントリーできずに利を逃してしまい
焦り始めて冷静さを失い
そこは遅すぎるよってところでエントリーしてしまってやられる・・・

そして余計に焦ってメンタル崩壊

なんてことに陥る危険性がありますからね。



トレード回数を分析の基準にするのであれば、

手法・ルール通りにトレードしていたとしたら
この日のトレード回数は、だいたいX回になっていたはず

それに対して実際は、Y回トレードしていた

このX回とY回の比較をするのがまず1つ


次に、勝ち日・負け日で分類してみたらどうなのか?

本当に
勝ち日はXとYにそれほど差がないのに
負け日は大幅にY>Xになっているのか?

を見ないといけないと思います。


X回が分からない・出せない場合は
手法がまだあやふやな状態ですから、
この時点では
トレード回数が勝ち負けの要因とは考えられないよね。

tag : FX トレード 検証 手法 チャート

手取り100万FX 2月17日目の結果

2011-02-25-18:15
手取り100万FX 2月17日目の結果は、

獲得: 34pips
トレード回数: 4
勝率: 100%

17時過ぎ~トレード
ユロドル ショート3回 ロング1回

ユロドル1.38台か・・・

てか、昨日トレード終了した後に
すぐ反転してグイグイ上げていってましたね。怖っ

あれ?また何かインフレ系発言か?と思ったけど
それらしきニュースは発見できず
モデル系買いが入った とかいうのだけ見つけた。

来週のECB金利発表までは
とりあえずアゲアゲでいっとこ!みたいな感じなの・・・かな??

と言っても1.38乗せてからは上値重そうだし
1.40は近そうに見えて遠いんだろうか。

ま、考えても分かんないし^^
金利発表後に落ち着くまでは、早逃げ徹底でいくしかないか。

tag : FX トレード ユーロドル

向き合うのは自分自身2

2011-02-24-18:07
向き合うのは自分自身 への
S沢さんからのコメント
いつもありがとうございます^^

僕もエントリー後に+5pips位で待ちきれず利確したあと、ドーンと動いて待てば2、30pipsは取れてたのに…とか思う事がよくありました。
で、しっかり待たないからいかんのだ!と思って粘ってると今度は反転してストップにかかる事が増えたんですね。



そう、ここなんですよ!

日々の検証作業とか、自分と向き合うことをあまりしてないときって
そういう風に、

「待てないからいかんのだ」→ メンタルの問題なんだ
とだけ考えてしまい、

単に 耐える だけになる

結果、損切りビンボーになったりして、
なんだよもう!と手法探しに明け暮れる・・・みたいな
負のスパイラルに陥ることが多いと私は思いますね。


待つ のと 単に耐えるだけ っていうのは違いますからね。

待つ のは、
どこまで待つべきか、待たざるべきか(切るべきか)の
判断基準を自分なりに持っている、のが前提ですから

そういう判断基準がないのに、ただ待ってみるっていうのは
待つ じゃなくて、耐えてるだけ なんですよね。

それだと結果がついてくるかどうかは、
神のみぞ知る になっちゃう。



なので今度はエントリーはルール通りだけど利確はMAの傾きの変化と価格表示をガン見して裁量で決めるって事を徹底してるとかなり向上しました。もちろん徐々にですが^^

逆に言うとうまくいってないときはルール通りやることを意識し過ぎて、それさえやれてれば良いみたいな感じで、エントリー後のチャートの変化に深く注意を払ってなかったのかなと思いました。

あと伸びるのをなぜ待てないのかその時の心情を振り返って考えてると自分のメンタルが弱いというより、5分後どうなるか解らんから不安で薄利決済しちゃってるなと思ったんですよね。そこもチャートの見方を強化するよう心掛けてからは冷静な判断で待てるようになってきてる気がします。


そう、
とにかく目の前のやるべきことに集中していれば
勝ち負けや損益に一喜一憂することはなくなるし

自分が手法・ルール通りに正しく行動しているか?

のほうに目が向くっていうか、頭がそれでいっぱいになってくるので

その状態を継続させていれば、
結果はついてくるようになると思うんですよね。



ちなみに「他人の成績はどうでもいいこと」とおっしゃってますが僕的にはパリスさんの日々のトレード時間と成績を見たあとは、後で過去チャートと照らし合わせて、「エントリーはここか?」とか「ああ、ちゃんと見方を養えばこれくらい取れてたのね」とか色々考えられるので有益だと思っていますよ^^


あ、これはですね
本当にどうでもいいじゃん ってことではなくて

他人の成績を気にしすぎるあまり
自分のやるべきこととか、努力の方向性がズレちゃう危険性を
ちゃんと分かっておかないといけないですよ

って意味です。

勝ててなくて焦ってて、基礎固めがまだ不十分なときって
手っ取り早く稼げるようになりたい って欲望のほうが強いから

自分と向き合うことより
他人と比較することに主眼を置きがちなんですよね。


ある程度、自分のやるべきことに集中できるようになってて
自分は自分 人は人
でも人のやり方・考え方も、
参考として取り入れていけるところはそうしよう

って客観的に、引いた感じで聞ける状態であれば
問題はないと思います。

でも、人の成績が気になってしょうがないような状態
羨望と妬み半々で気にしてしまうような状態だと

それは自分のやるべきことに集中できてない証拠だと思うから

他人の成績なんてどうでもいいじゃん ってことです。

tag : FX トレード 手法 チャート 検証

手取り100万FX 2月16日目の結果

2011-02-24-17:24
手取り100万FX 2月16日目の結果は、

獲得: 51pips
トレード回数: 3
勝率: 100%

16時頃~トレード
ユロドル ショート3回

昨日は1.38目前まで上げてたんですね。
今日はやっと通常の動き(?)をしてくれたような感じが^^

とは言え、最近いきなり「発言」で動くことが多いので
油断してると危ないのかな・・・

tag : FX トレード ユーロドル

向き合うのは自分自身

2011-02-23-22:46
Kちゃん さんからの質問
どうもありがとうございます。


私も、ユーロドルをメインでやっています。
FX暦は2年になりますが、飛ばした額は150万になります。
昨年の11月くらいから、とんとんが続き、飛ばすということが無くなってきましたが、なかなか伸びない状況です。

ブログを拝見すると、昼豚さんと同じタイミングエントリーしているときが多いのですが、利が伸ばせません。
少しずつでも伸ばせるメンタルをもたないといけないな・・と思うのですがこれも訓練なのでしょうね^^;
 
以前の記事を読んでいると、だんだんと伸ばしてきたとありますが、何か自分のなかで、きっかけとかはあったのでしょうか・・・・

なかなかつかめない自分に苛立ちを覚えることが多く、(そんなときはトレードから離れるようにしています)あせります。

自分で、何かが変わったと思うことがあった瞬間がどんなものだったか、教えていただければ幸いです。



変わるのは、一瞬で とか 短期で起こることではないと思いますよ。
少なくとも私の場合は、
数年かけて
今の状態に徐々に徐々にスキルアップしてきました。

最初からトントン拍子でうまくいったわけではないです。


変化が起きるには、
確かに最初は何かの きっかけ があるとは思いますが

実際に自分が変化するのは
継続して努力し続けた結果ではないでしょうか。


で、ここ↓が気になるんですが

ブログを拝見すると、昼豚さんと同じタイミングエントリーしているときが多いのですが、利が伸ばせません。
少しずつでも伸ばせるメンタルをもたないといけないな・・と思うのですがこれも訓練なのでしょうね^^;


本当に今直面しているのは
メンタルの問題なのかな・・・?という気がします。

というのは、
私と同じ時間帯でトレードしていたとしても
私と同じような成績にすることが、
勝つ・勝ち続けるためのスキルを身につけることではない
と私は考えるからです。

例えば、同じ時間帯で同じ通貨ペアを見てトレードしていたとして

Aさんが1回のトレードで30p取ったからといって
BさんがAさんと同じようにする必要はないですし

Bさんにとってストレスが少なく、継続してトレードできるやり方と
Aさんにとってのそれは異なるのが普通だと思います。


仮にBさんにとってはスキャルが自分に合っているやり方であれば
10pずつ3回とか、5pずつ6回取れば合計30pになりますよね。

ま、全勝しなくてもトータルで30pにすればいいだけですけども。


常々書いてますけど、
勝つ・勝ち続けるスキルを身につけるには
私を含めて他人の成績がどうだとかは
どうでもいいことだと思います。

あくまで、向き合うべきは自分自身だけ

だと私は思います。


Kちゃんさんが、今、利を伸ばせないと考えているのは
私の成績と比較したら、そう思える
というだけではないでしょうか。

今日のチャートを見返してみて、今日トレードしたところは
自分の手法で考えると、
本来は利を伸ばすべき・待つべきところだったのに
早く決済してしまっているのか?

再度、仮想トレードをやってみたら、
実際のトレードと成績は変わるのか?
同じようなポイントで決済しているのか?

今日トレードしたところのチャートを見て、
利を伸ばすことが本当に自分に取っての課題なのか?

単に、決済後に伸びたから
利を伸ばせなかった・・・と後悔しているだけはないのか?

もし、今日の動きが決済後に逆行していたとしたら
どう感じただろうか?

といったような検証を日々繰り返して、自分と向き合うことで、
徐々にスキルアップしていくしかないと私は思います。



ちなみに、私の場合は
今日トレードしたチャートは、
夜に時間があれば夜に、疲れてたら次の日に
そのチャートで仮想トレードと、全体の見直し

週末に再度、その週の分のチャートで仮想トレードをして

実際のトレードの成績と比較していました。


それをやらないといけないってことではないですし
人それぞれのやり方で検証していけばいいと思いますが

正直、

過去チャートで自分のトレード履歴を振り返ったり
検証や自己分析をする作業に関して

なんていうか、
あまりきちんとやってないんじゃないかな・・・
と感じることがよくあります。

極端に言うと、今日トレードしたとして、

今日のチャートは後でざっくり見るだけで、
天井や底とかを見て、

ここでトレードしてたら、このくらい勝ててたはずなんだな~
そういう調子でやってれば勝てるんだよね~
明日も頑張ろう

みたいな感じ?

そういうのだと何の検証にもなってない・・・
結論は常に メンタル強化 と言い出すだけなんじゃ・・・
と私は思います。


過去チャートは

リアルの動きを想像しながら、
実際に自分はこの動きに翻弄されずに冷静さを保ててるかな?
とかを考えながら、
もっと丁寧に見ていかないといけないと思います。



なかなかつかめない自分に苛立ちを覚える とのことなので
とりあえず、

チャートをもっと丁寧に見てみる のを

いつもの倍くらい、しばらくやってみてはどうかなと思います。

tag : FX トレード 手法 チャート 検証

手取り100万FX 2月15日目の結果

2011-02-23-16:02
手取り100万FX 2月15日目の結果は、

獲得: 40pips
トレード回数: 1
勝率: 100%

15時~トレード
ユロドル ロング1回

1.37また乗せてきましたね。
1.3720付近に売りが溜まってるというニュースありましたけど・・・
こっからまたどっちいくのか?って感じ。

とりあえず今日は1回で取れてラッキーでした♪

tag : FX トレード ユーロドル

手取り100万FX 2月14日目の結果

2011-02-22-21:36
手取り100万FX 2月14日目の結果は、

獲得: 1pips
トレード回数: 1
勝率: 100%

21時~トレード
ユロドル ロング1回

今日は朝と夕方に動いていたのか・・・

なんかもう 祭りの後 って感じでw
動きが期待できないので終了にします。

いきなりのインフレ発言 で動くの
心臓に悪いよね・・・

tag : FX トレード ユーロドル

手取り100万FX 2月13日目の結果

2011-02-21-19:25
手取り100万FX 2月13日目の結果は、

獲得: 39pips
トレード回数: 3
勝率: 100%

18時~トレード
ユロドル ロング1回 ショート2回

先週(金)は利上げ可能性の発言で
ユロドル一気に1.37超えまでいってたんですね。

今日はNY休場だから?あまり動きがない・・・

tag : FX トレード ユーロドル

1000通貨でリアルトレード再開は

2011-02-19-23:05
リアルトレード開始はいつ?

デモだと本気になれないから
小額でもいいから1000通貨とかで自分のお金を投じて
トレードしたほうが勉強になる

という考えには私は賛同しないです。

に対して頂いたコメントの一部抜粋

「1000通貨でもリアルで」という考えの方は、
「検証やデモでうまくいっても、いきなりリアルで大きな
枚数張ったりせず、最初は小額で自分の感情の動きを知ったほうがいい」
という意味で仰ってる場合もあるのかと思います。



どうもありがとうございます。

1000通貨でもリアルでやるほうがいい という考えを
否定しているわけじゃないんですよ。

私が、1000通貨でリアルはどうかな・・・と思うのは

トレード始めたばっかりとかじゃなくて
既にトレード経験がある程度あって(1年以上とか)

でも全然勝てていない
痛い目には何度もあっている
調子に乗ったことも何度もある

失ったお金は結構痛いと思うレベル(すぐには準備できないくらい)で

なんとかしてトレードでリベンジしたい
失ったお金を取り戻したい

と思っている人で

できればFXで生活できるくらいの金額を稼ぎたい
と思っている人

というのが前提です。

間空けたりとかしてなくて
1年以上トレードしていて、

ある程度、一周したっていうのかな
ほとんどのことは経験していて

相場の怖さもおもしろさも分かってきていて(自分でそう思えていて)

ちゃんと自分を律して、素直にやれば
勝てる可能性はあるんだよね

と自信過剰じゃなく、思えてる状態の人

であれば、

やるべきことっていうのは、自分で分かってるはず
と私は思うし

それまでのトレード経験から
相場に対峙したときに、

自分がどういう感情を持つか
どういう感情に支配されたり、流されたりするか

は分かっていると思うんですね。

なので、
準備を整えていない状態で
枚数減らしてリアルトレードをやる必要性は
あるかないか?と言ったら

それは

ないんじゃない?
リアルでトレードしたい欲望に負けてるだけでは?

と思います。

散々痛い目に合っているのに
今ここで欲望に負けていたら
前進するどころか、後退してしまうのでは?

と考えます。

というのは、
枚数を減らして1000通貨に落としてリアルをやったとすると

負けたときの絶対額は
以前より、おそらく減りますよね。

以前は常に1万通貨でトレードしていたとして、
それを1000通貨に減らしたと仮定します。

例えば、
1万通貨のとき、損切りできず塩漬け傾向があり
ドカンやらかしたときは、大体
5万円~10万円くらい損失出してたとします。

大体、▲500p~▲1000pで泣く泣く切ってる感じ。
(ちょっとやりすぎな例だけどね^^)

それを1000通貨に減らした場合
ついやらかしてしまったときに

以前と同じように▲500p~▲1000pで泣く泣く切るか?
塩漬け傾向を払拭したトレードができるか?

というとですね

最初の気合い入れてるときなら、早めの損切りするとは思うけど
しばらくすると、以前の悪い傾向・負け癖が出てくるのが
普通だと思うんですよ。

ま、そこを乗り越えて自分を律していかないといけないんだけど
1回でそれガラッと変われる人は、そうはいないと私は思います。

心機一転やるぞ!と思ってから
数十回くらいは、何かしらやらかすもんじゃないかなと思う。

やらかす頻度と打撃度は少しは抑えられてるだろうけど
やらかしてしまうこと が ほぼ無くなる
のは、かなり先の話なんじゃないかと。

私はそうでした^^


で、前の例に戻ると
1000通貨に落としてリアルやったときに

以前と同じように▲500p~▲1000pで泣く泣く切るか?
塩漬け傾向を払拭したトレードができるか?

というと

おそらく、やらかしてしまうことがあると思うんですけど
そのときに

▲500p~▲1000pで1000通貨は
5000円~1万円の損失になるので

1万通貨でやってたときの、5万~10万円の損からすると
かわいいもんだって思うと思うんですよね。

実際は、かわいくも何ともないんだけど^^
負けてるときっていうのは、

自分に甘くなる
自分を正当化したがる
運命が好転するのを期待しがち

が一般的な感情だと私は思うので

ついつい、

まだ5000円しか負けてないんだし
もうちょっと粘ったらどうにかなるかも

なんて、そのときに限って
PIPSではなく金額で考えてしまうのが普通なんじゃない?
と思うんですよね。

これって、心機一転!と思ったにも関わらず
ルール破りを自分に許してしまってますし

以前より、PIPSで考えたら
塩漬け傾向を強めているだけなので

安定・継続して勝てるスキルを身につけることから
どんどん遠ざかっていくと思うんですよね。

気づいたときには
心機一転!と思ったときより
もっと後退して、かけ離れてしまっている自分に嫌悪感・・・
自信喪失 相場ムカつく!

みたいなことになりかねないし

時間だけは無常に過ぎていってしまってるから

余計に、
損したお金 と 時間 と 自信 を取り返そうと
焦ってドツボにはまってしまうのではないかな。


というわけで、私は
とにかく1000通貨でもリアルでやるほうがいい
とは思わないですね。

tag : FX トレード 損切り 手法 検証

手取り100万FX 2月12日目の結果

2011-02-18-16:38
手取り100万FX 2月12日目の結果は、

獲得: 41pips
トレード回数: 3
勝率: 100%

15時~トレード
ユロドル ロング1回 ショート2回

ユロドルは、ここから、さてどっちにいくのか?って状況なのかしら。
ジリジリする展開が続きますね・・・

tag : FX トレード ユーロドル

手取り100万FX 2月11日目の結果

2011-02-17-22:47
手取り100万FX 2月11日目の結果は、

獲得: 21pips
トレード回数: 3
勝率: 100%

21時~トレード
ユロドル ロング1回 ショート2回

今日のユロドルの動きは全く分からなくてジリジリしました。
無駄に疲れた・・・><



tag : FX トレード ユーロドル

手取り100万FX 2月10日目の結果

2011-02-16-15:57
手取り100万FX 2月10日目の結果は、

獲得: 36pips
トレード回数: 1
勝率: 100%

15時~トレード
ユロドル ロング1回

いきなりの上昇で1回で取れてラッキーでした♪
エントリーまでの待ち時間は長かったけど^^

tag : FX トレード ユーロドル

手取り100万FX 2月 9日目の結果

2011-02-15-16:35
手取り100万FX 2月 9日目の結果は、

獲得: 52pips
トレード回数: 2
勝率: 100%

15時~トレード
ユロドル ショート2回

ユロドルまた1.35割れてきましたね。
日足見ると下降トレンド入りかなって感じですが・・・

tag : FX トレード ユーロドル

手取り100万FX 2月 8日目の結果

2011-02-14-21:36
手取り100万FX 2月 8日目の結果は、

獲得: 37pips
トレード回数: 3
勝率: 100%

21時頃~トレード
ユロドル ショート3回

ユロドル 1.35下抜けしてきましたね。
夕方に一気に下げてるけど何だったんだろ?

tag : FX トレード ユーロドル

一貫性 ツキ オチ

2011-02-13-14:14
勝手にリンクしちゃいますけど^^
カポエラさんのこの記事
感覚狂うから5p抜きしない県について

ツキが落ちる=感覚狂う ってとこ
すごく分かる!!

私の場合は、
利大を狙うのが性に合わない→負けにつながる
って分かってるので

逆に、
5p抜きはするけど、200pとか狙うのはやらない(できない)

かといって、利小狙いが誰にでもうまくいく方法だとは全く思ってない。


そう、勝ち続けられるかどうかって
何度も書いてますが、

自分に合ってるやり方なのかどうか

が最重要で、

自分に合ってるやり方を、
淡々と、粛々と、継続していく

ただそれだけなんですよね。

それが 一貫性がある ってこと。


トレードだけじゃなく、どんな職業でもそうだと思うんだけど
外から見てると、
華やかなところとか、おいしいところだけにフォーカスしちゃうけど

実際やってみると、いろんな大変なことやしんどい部分って
何にでも絶対ありますよね。

一貫性が持てない人っていうのは、
華やかなところだけしか見てなくて
自分のモノにするまでのしんどさを乗り越える
ガッツが足りないんだと思う。

まぁ、
それはちょっと・・・?って苦労を
延々と背負い込み続けるのも、それはそれで違うと思うけど。

そこは客観的視点が必要になりますよね。



カポエラさんのブログは、ずっと一貫性があるので、
私とはトレードスタイルは全然違うけど
共感度大で、いつも楽しみにしてるんですよね。

駄ねた がおもしろいから って話もありますが^^

うまいオチができるってうらやましいよね~

tag : FX トレード 手法

手取り100万FX 2月 7日目の結果

2011-02-11-20:52
手取り100万FX 2月 7日目の結果は、

獲得: 21pips
トレード回数: 5
勝率: 100%

20時頃ぎ~トレード
ユロドル 薄利スキャル5回

全く動かない・・・
今日も動いてたのは午後だったのね。

tag : FX トレード ユーロドル

手取り100万FX 2月 6日目の結果

2011-02-10-20:48
手取り100万FX 2月 6日目の結果は、

獲得: 31pips
トレード回数: 3
勝率: 100%

19時半過ぎ~トレード
ユロドル ショート3回

ユロドル昨夜バーナンキ発言で上昇してたんですね。
今日はきれいに(?)その分を下げてきてますけど。

今日は午後にトレードしてたら分かりやすかったんだな・・・


ところで、
年寄りってカタカナの言葉、苦手ですよね?
特に小さい音が入るやつ。

フィレオフィッシュ とか。


うちの父親は、フェレットのことを
何度言ってもなぜか

ペレット

と言ってる・・・

この前は、ミルフィーユのことを

ミルヒーユ

と店で言ってた・・・
それも、耳が遠いのでデカい声で


ミルヒーユってなんだ?


と私に聞いてきた。
 
それは私が知りたいw


もう慣れたので聞き流してるんですが
びっくりしたことに

それが
知らず知らずの間に私にも伝染してた!

今日、


デー ブイ デー 借りに行ってくる

と言ってしまった自分に気づいて
ちょっと落ち込みました・・・

tag : FX トレード ユーロドル

手取り100万FX 2月 5日目の結果

2011-02-09-21:36
手取り100万FX 2月 5日目の結果は、

獲得: 9pips
トレード回数: 3
勝率: 100%

21時頃~トレード
ユロドル 薄利スキャル3回

今日は指標発表もないし、よく分からない動きなので
痛い目を見ないうちに終了しておきます。

・・・と書いた後に、動き出したりしてw


tag : FX トレード ユーロドル

手取り100万FX 2月 4日目の結果

2011-02-08-17:39
手取り100万FX 2月 4日目の結果は、

獲得: 53pips
トレード回数: 6
勝率: 100%

17時頃~トレード
ユロドル 薄利スキャル6回

今日も調子を取り戻すためにスキャルで。

まだなんとなく値動きにフィット出来ないというか、
いつもの腹が据わった感覚(?)が取り戻せてない・・・

pipsは取れてますけど、いつもより枚数少なくしてやってます。

早く気力を回復させねば。

tag : FX トレード ユーロドル

手取り100万FX 2月 3日目の結果

2011-02-07-17:47
手取り100万FX 2月 3日目の結果は、

獲得: 36pips
トレード回数: 8
勝率: 100%

17時頃~トレード
ユロドル 薄利スキャル8回

金曜はトレード無し
なんだか疲れが溜まってるようで
週末はゆっくりしたんですが
まだスッキリしない・・・

今日のトレードもイマイチ集中できなくて
スランプか??って感じです><

瞑想でもしてみようかしら。
やったことないけど^^



tag : FX トレード ユーロドル

パリス昼豚の5万円FX
パリス昼豚の手法をまとめた「5万円FX」をトレコミュ協力で販売することになりました☆

詳細はこちら↓↓↓
パリス昼豚の5万円

5万円FXに関するご質問・お問い合わせはこちら↓まで。
5FXmail.gif
5万円FX購入後の内容に関する質問については、このブログでは受け付けておりません。上記アドレス宛にメールでお願いいたします。
また、限定ブログのQ&Aコーナーに同様の質問がないか先に確認をお願いします^^

******************
購入後のファイル解凍について
詳細はこちらの記事
******************
プロフィール

Author:パリス昼豚(ひるとん)
2006年7月にFXを始めました。
元手:20万円で。

・・・が、損失が膨らみ、追加・追加で投入資金は
合計:115万円

現在(2006年11月)
23万円にまで減ってしまい・・・。
マージンコール(強制ロスカット)は3度経験しました。←おバカ

★2008年1月追記
2007年は当然のように・・・ 2月上海ショックと8月サブプライムの暴落にやられて撃沈してました・・・。

暴落で必ずやられる=ショートが苦手であることに気づき、ロングもショートも同じこと!同様にポジを取れるように頭を切り替えるように努力したんですけど・・・

根本的な原因は『損切りできない』おバカちゃんである!ということです(←分かってるなら損切りしようよ)

2008年は小額資金でコツコツ増やしていくトレードにいたします☆

★2009年3月追記
なんとかコツコツトレードを続けた結果、ようやく損した投入資金を取り返すことに成功~♪ 何かが見えてきた!というか自分が分かってきた?!

FXブログランキング
ランキングに参加しています。クリックで応援よろしくお願いします!
ブログ内検索
メールフォーム
お問い合わせ・ご質問などはこちらからどうぞ。 頂いた質問はブログ掲載することがありますのでご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
過去ログ
Myバイブル
カテゴリー
カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
最近の記事
お気に入りリンク
※現在、相互リンクは受け付けておりません。
RSSフィード
