
-----------:--

調和するとは

2010-12-31-17:05
明王さんからの質問
どうもありがとうございます。
(あの、出来ればコメント文章には適度に改行を入れて下さると読みやすいです^^)

えー、、2009-7-19日のスピリチュア系?の日記にですね、
負けは、読みが外れたと考えるより、『調和できていないなぁー』というのがあるのですが・・・。

私としては、デモや検証・場数を踏んだ上で感じる、
よくいうビビッと来た的な洞察した相場観が、
そのエントリーではタマタマ甘かった様な感じなのだろうか?
と勝手に解釈したのですが、パリスさんの言うところの『調和』という感覚について考えを教えてください。



2009/7/19の記事→スピリチュアル系?

ビビッと来る・・・のは、ちょっと違うかな、多分。

よく分からないけど「ビビッと感じる」という感覚は
私は無い・・・かなと思います。

経験を積んだ結果、自分の相場観が当たる確率は
確かに少し上がったとは思うんですけど

ビビッと来る感じではなく

あー、これはいくな~って、もっとのんびりした感じで
チャートや値動きに素直に従ってるだけですね。

で、エントリーは
ビビッと来たからエントリーしてるわけではなくて

流れ、チャートの形、値動きの勢いなど諸々の要素と
利益になる可能性>損失になる可能性のポイントかどうかで
エントリーしていますから

思惑の方向に動かなかったのは結果論なので
ビビッと来たのが甘かった というのは違いますね・・・


調和するっていうのは、私の個人的な感覚なので
説明するのは難しいですけど

表面的な感じでは
流れやチャートの形、値動きの勢いっていうのを
素直に見れていない、感じ取れていないってことになりますかね。

でも、それだとちょっと言い表せてない気が自分ではするんですけども。


例えば、
海やプールで足が届かない深いところに入ったとして

そこで、慌ててもがいたりすると溺れますよね。

でも、慌てず騒がず、全身の力を抜いて自然に任せれば
普通に浮きますよね。


なんかそんな感じ。


慌てず騒がず、チャート・値動きに自然に身を委ねているときが調和してるとき

変な欲を出したり、
肩に力が入ってて相場に打ち勝とうとしたり、
読み切ってやるとか考えたりしてるようなときは
調和できてないとき

ですね。

集中しようとか感覚を研ぎ澄まそうとかを
意識的に考えちゃうときは
調和できてないことが多いです。


tag : FX トレード

勝率とポジポジ病

2010-12-30-18:12
zumさんのコメント
どうもありがとうございます。

「5万円FX」を購入して3ヶ月でデモトレ中のzumと申します。
安定して勝率を上げることが本当に難しいなと感じ、
昼豚さんの安定した勝率は本当にすごいことだと
最近になってより強く思います。
(まだ3ヶ月のぺーぺーですが・・・)
あわてずに毎日学習して、リアルトレードで安定した勝率に
できるようにしたいと思います。
(まだ負け始めるとポジポジ病が出てきます><)



ご購入どうもありがとうございます^^
ところで、
5万円FX購入以前からFXは始めてました?
それとも、
FXに興味を持って、まだトレードはほとんどしてないときに
5万円FXを購入しました?


私はFXを始めた当初の、ほとんど何も分かってなくてトレードしていた頃の成績が
典型的なコツコツドカンで

ドカンでトータル負けてるくせにw
勝率が高いことに自負みたいのがあって

自分の読みというかセンスというか
そういうのに変な自信があって、

損切りさえ徹底できたら、私は余裕で勝ててるはずなんだ

と思ってたんですよね。

その後、チャートパターンやテクニカル、資金管理もろもろの勉強をしてからも

勝率を高くすることが出来る、それは私の強み
という思いは消えることなく持ち続けていて

でも、その勝率を高くキープするには
短期で利小狙いって条件付き
という弱みも分かっていたので

今の5万円FXのスタイル、手法に落ち着いていったんですね。


なので、勝率が高いことはすごいわけではなくて
もともとそういうトレードが自分に合っていたってだけなんです。

その代わり、利小・薄利で決済しちゃってますから
負けトレード・損切りをいかに回数、PIPSともに減らせるのか?
が大きな課題になるんです。

で、
いかに負ける回数と損切りPIPSを減らせるかに取り組んで
結果がついてくるようになると

負けを小さくするスキル、テクニックが身についてきて
それと共に心理的にも余裕が出てきますから
より安定した成績をキープできるようになり

それを継続していくうちに、よりスキルアップしてきて
その結果、損益率も高くなってきました。


もし、5万円FX購入以前に、数ヶ月か数年かトレード経験があるのであれば
そのトレード履歴を振り返って
勝率を高くすることにこだわる(こだわらざるを得ない)損小利小のスタイルが
本当にあっているのかどうか、自分に向いていそうかどうか
の自己分析はしてみてください。

トレード経験はほぼ無いところから5万円FXのやり方に取り組んでいるのであれば
私の日々のトレード成績は気にしないほうがいいと思います。

最初から、負ける回数も損切りPIPSも抑えるトレードは
正直、出来ないと思います。

まずは手法・ルール通りに機械的トレードを必ずやって
どういう結果になって、どういう心理状態になるかを
把握すれば、

損小利小のスタイルが自分に合っていそうかどうかは
分かってくると思いますので。

同時に、安定した勝率を出せるようにすることが
本当に取り組むべきことなのかどうかも分かってくると思います。


また、昔書いたかもしれないけど

ポジポジ病は、
トータルの結果がマイナスだったら悪い病気と言われるだけで
これがトータルプラスだったら、スキャルの成功例と言われる

と私は考えているので


トータルマイナスだったから、

ポジポジ病のせいで負けた・・・
ポジポジしないようにメンタル鍛えないと・・・

みたいな思考をしているのだとすると、
ちょっと分析が甘いと私は感じます。


私は、
ポジポジしちゃうこと自体は
別に誰でもそういう傾向・指向はあるよね?
ポジポジすること自体が悪いわけではないでしょ?
と思っています。

私自身がコツコツドカンの典型だったので
基本的にポジポジしたがりなんですよね。

でも、私の場合は、たまにやるドカンが足を引っ張ってて
それは、損切りを受け入れられてないのが原因だったわけで
ポジポジしちゃうことが原因で負けてたわけじゃないんですよね。



zumさんは、負け始めるとポジポジ病が出てくる
とのことですが、

おそらくその文章から想像すると

負け始めると焦り・イライラから、適当なエントリーをして
損失を増やす結果になることが多い

ってことかなと思うんですけど


負け始めてイライラし出したなってときに
サッサと手を引いて、トレード終了する
気分をリフレッシュできてからトレード再開する

のが一番良い方法だとは思うんですが

まぁね、それが最初からできる克己心を持ってる人は
そんなにいないよねw

私も、カッとなって甘いエントリーしてた時期はありますけど
とりあえず発想を変えて

イライラして攻撃的になってる自分をまず肯定して

ポジポジしちゃっても大損害を被らないようにする
下手な欲を出さずに、
1p抜きとか、何回やったらor何時までやったら止めるとかルールを決めてやる

負けてイライラしてポジポジするのは
ストレス解消のため、と割り切ることを覚える

そのため、負けを取り返せなくても、
損害を拡大させなかっただけ自分最高と気持ちをアゲていく


なんかそういうことをやっていくうちに
自分なりに、負けてるときのメンタルに対処することを
学んでいったような気がします。

なんていうかな、カッとなってポジポジしても
大惨事にはならずに逃げ切れる自信みたいのが出来てきて

それに慣れてくると、冷静に、

今ポジポジしても、良くて微益で時間の無駄だし
ここでサッサと切り上げて、TVでも見てストレス解消したほうがいいわ

と思えるようになりました。
克己心が最初からあったわけではないです。


それ以外では、
「負け始めると」ポジポジ病になるのだと

発症前の一連のトレードのときに、

チャンス逃した、あそこで入ってたら取れてた
みたいなことが割りとあって

次は絶対いくぞと決めてエントリーしたら負けて・・・

とかじゃないのかな、という気がしました。

もし当たっているとしたら、
今の自分が手法・ルール通りにやったら、どんな成績になるか検証をちゃんとやるのと
最初は勝ち負けは気にせずに手法・ルール通りに機械的にトレードすることを身につけるのが必要だと思います。

機械的トレードするのが身についてない段階の
チャンス逃した とか
今の様子見して正解 とか

そういうのは、メンタルを不安定にする要因だと思いますので。

tag : FX トレード 手法 スキャル

手取り100万FX 12月19日目の結果

2010-12-30-10:33
手取り100万FX 12月19日目の結果は、

獲得: 16pips
トレード回数: 2
勝率: 50%

10時頃~トレード 
ユロドル ロング2回

手の空いた隙にトレード!と思い
久々に朝参戦してみたけど
なんだかな・・・って動きでした^^


tag : FX トレード ユーロドル

手取り100万FX 12月18日目の結果

2010-12-29-17:42
手取り100万FX 12月18日目の結果は、

獲得: 36pips
トレード回数: 4
勝率: 100%

16時過ぎ~トレード 
ユロドル ロング2回 ショート2回

少し鈍いような気もしますが、
普通に動いてますね^^

明日・明後日はバタバタしているはずなので
トレードはできなさそうです。

それにしても冷え込みが厳しいですね~><

tag : FX トレード ユーロドル

トレードなし

2010-12-28-23:47
今日はトレード無し
夕方帰ってきてから寝てたら、こんな時間に!

お風呂入ってもう(また?)寝ます^^

チャート一応開いてみたけど
普通に動いてますね~
明日頑張ります☆

tag : FX トレード

手取り100万FX 12月17日目の結果

2010-12-27-18:58
手取り100万FX 12月17日目の結果は、

獲得: 6pips
トレード回数: 1
勝率: 100%

18時過ぎ~トレード 
ユロドル ロング1回

動かないので終了します。
6pってw

気がつけば、もう年の瀬!
年末ってなんだかんだと忙しいのは本当ですね・・・

明日は朝早くから親戚の家で餅つきです。
起きれる気がしない・・・

ところで、
大きな声では言えませんがw

昨夜あまりにも寒くて
そういえば大昔に、寒すぎて腹巻買ったこと思い出して
タンスをあさってみました^^

毛糸のパンツのウエスト部分が長くなった腹巻兼用
みたいのが出てきて
これがもう何とも言えず暖かいんですけどw

昔の私に感謝です☆

tag : FX トレード ユーロドル

手取り100万FX 12月16日目の結果

2010-12-23-16:56
手取り100万FX 12月16日目の結果は、

獲得: 17pips
トレード回数: 2
勝率: 50%

16時~トレード 
ユロドル ロング2回

んーー、なかなか動いてくれないので終了!

昨日は諦めて終了した後に動いたようだけどね・・・
めぐり合わせが良くないときもあるわね、そりゃ^^


今日、本屋で平積みになってた
これからの世界経済はどうなる?のような本が何冊か欲しくて、
でも重くなるの嫌だから帰ってネットで買おうと思ったんだけど

帰宅してみるとタイトルをきれいさっぱり忘れてたwww

金(ゴールド)も暴落する! とか何とかって
帯に書いてあったのをうっすら覚えてるくらいw

ダメだな、私・・・


追記:
うわ、ブログUP直後にいきなり下げ!
どうした?
っていうより、2回目のロング早逃げしておいて良かった!助かった!
ある意味、今日ラッキーデイだ^^

tag : FX トレード ユーロドル

手取り100万FX 12月15日目の結果

2010-12-22-21:36
手取り100万FX 12月15日目の結果は、

獲得: 6pips
トレード回数: 1
勝率: 100%

21時~トレード 
ユロドル ロング1回

動かないね・・・しつこく書いてるけどw

今日は早々に諦めます!


tag : FX トレード ユーロドル

手取り100万FX 12月14日目の結果

2010-12-21-22:17
手取り100万FX 12月14日目の結果は、

獲得: 27pips
トレード回数: 5
勝率: 100%

21時~トレード 
ユロドル 薄利スキャル


またもや、動かない・・・w
動いている時間帯に当たらなかっただけか^^

1.30トライは、なかなか遠いのかな。

クリスマスだし、と思ってたら
閑散期を狙った仕掛けが!? なんてね。

・・・て書いてるときに、いきなり上昇!なにこれ?

tag : FX トレード ユーロドル

手取り100万FX 12月13日目の結果

2010-12-20-19:32
手取り100万FX 12月13日目の結果は、

獲得: 32pips
トレード回数: 2
勝率: 100%

18時過ぎ~トレード 
ユロドル ショート2回

ユロドル動きが鈍いね・・・
最近、毎回書いてる気がするけど^^


あ・・・書いてる間に下げてきやがった・・・w



ところで、
ちょっと早いクリスマスプレゼント。自分へのw

前から気になってたリーボックのEASYTONE買っちゃいました♪
こんなに寒いのに果たしてウォーキングに行くのか?って思いつつw

クリスマス限定か何かで、
ゴールド!やシルバー!のが出てたんですけど
さすがにそんな派手なの買う勇気はなく
地味目(?)なグレーの普通のやつにしました^^

試し履きしたら、本当にちっこいバランスボールつけて歩いてる感じで
普通のスニーカーと全然違っておもしろいんですよ!



そして、なぜか調子に乗って本屋でこれ↓もゲット!


帯に うわさ年齢50歳! って書いてたんですけど
最近流行の 美魔女 ってこういうことでしょうか!?

tag : FX トレード ユーロドル

裁量トレードの練習段階

2010-12-19-23:06
店頭業者(非くりっく365)の税率も一律20%に!?
2012年から施行決定した??

だとしたら、か・な・り嬉しいニュースですね~♪♪♪

薄利スキャル封印しようか、など気にせず
ガンガンやっていこうかと☆

来年いっぱいは、少し利を伸ばすことに取り組んで
再来年は、薄利も利小も臨機応変に使い分けていけるように
頑張りたいと思います!

・・・って、なんだか今年終了モードになってる^^


では、表題の件。

裁量トレードのスキルアップの練習をするときに
最初は(というか最低限のレベルとして)

自分の手法・ルール通りに機械的にトレードする

それが出来るようになってないと、
裁量を入れてトレードする段階にはいけないと思います。

機械的トレードが出来ていない状態で裁量を入れているのだと
それは『裁量』とは呼べないと思います。


例えば、

自分の手法通りにチャートを見たら
ロングすべきところなんだけど
結構上がったと思うから、エントリーを見送った

という場合。

練習の初期段階でこういうことをやるのは、私はどうかと思いますね。

機械的トレードが出来るようになるには、
まずはちゃんと機械的に手法通りのエントリー&決済をしてみないと
ポジ持ってからの値動きが与える影響っていうのが体感できないわけですから。

ポジ保有中と、ポジ持ってないスクエアの状態では
チャート・値動き見てても、見え方っていうのは絶対に違うので

大抵の人は、ポジ保有中のほうが感情がゆさぶられると思うし
損切りになったら、それが後に与える=尾を引くのも普通だと思う。
逆に利食いでも調子に乗るって尾を引くよね。

それで、視野が狭くなったり、
自分に都合よく、自分を正当化するようなチャートの見方をするようになったりして
手法・ルールを忘れて衝動的トレードをやってしまう。

前にも書いた、デモだと出来ないのように
リアルタイムの値動きに翻弄されてしまうのを矯正するには

自分がどういうときに、どういう心理状態になって、
やるべきではないことをやってしまうのか
やるべきことを出来ないようになってしまうのか

を何度もしっかり把握・体感して、

客観的にそういう状態になりかけてるのを早目に気づけるようにならないと
衝動的トレードを回避できるようにはなれないと思います。

なので、練習の初期段階では、

ある意味、頭を空っぽにして
決めたことを何も考えずにそのままやってみる

やったときにどういう値動きになって、
それに対してどういう心理状態になるか を書き留める

とかをやったほうがいいかと思います。


こういう体感をせずに、単に頭でうまくやることだけを考えていると
上記のような、
手法・ルールに従わずに、上がりすぎたと思ったから様子見した
という行動を取ってしまうのではないかと思います。

で、
練習の初期段階にこういう風にやっていると
根本的には、勝ち負けに焦点を当てている ことが多いように思います。

もし、様子見してロングしなかった後、もっと上昇したら
入るべきだったのに・・・って後悔したりとか

逆に、そこから上値が抑えられてレンジになるか下降しちゃったら
思った通りだ!流れ読めてる!って変に自信持っちゃったりとか。


これは別に悪いことではないけれども

私は、
スキル身につけることより勝ち負けに一喜一憂していると感じますし
基礎固め・土台作りっていう意味では
あやふやなものしか身につかないと考えます。

土台がしっかりしてなかったら、長い目で見ると危険ですよね。


だから、例えば

手法・ルール通りには出来てなかったけれど
今日はプラスで終われたから、それでいいや
プラスで終わることのほうが大事だ

と練習の初期段階で考えてやっていくのは、
ちょっとどうかなと思います。

プラスで終わらせるのは
機械的トレードが出来るようになった後
自分の裁量を入れていく段階になってから
意識すべき課題だと思いますから。

tag : FX トレード 裁量 損切り チャート

機能するトレンドライン?

2010-12-18-16:19
昨日はトレードなし。
夕方以降のユロドルおいしい動きだったね~残念!

ニトリで買ってきたカラーボックスの組み立てで
手をやられてましたw
すんごいネジが固くて最後まで回らず・・・豆できた><

父親の電動ドリルを借りたら、びっくりするほど作業が短縮されて
文明の利器って素晴らしい!と思いましたw

でもあのカラーボックス、電動ドリル持ってない人とか
一人暮らし・女子とかだったら
絶対、ネジが飛び出たまま使うしかないよねと思った。



OPさんからの質問
どうもありがとうございます。

パリスさんは今はトレンドラインを引くことはないのでしょうか?
移動平均線で近似できているから、移動平均線を使うようになったとのことですが
トレンドラインを引くよりも移動平均線のほうが使いやすいのでしょうか?

私は機能するトレンドラインを引こうと頑張っているのですが
イマイチうまくいっていないような気がするので、
トレンドラインより移動平均線を使いこなす練習をしたほうがよいでしょうか?



トレンドラインはメインの5分足には今は引いてないですね。
移動平均線で代用できているので。
日足や1時間足のチャートには、極たまに引いてみることはあります。

トレンドラインと移動平均線とどっちが使いやすいか?は
どうなんだろう、人による・・・??

私はトレンドラインを引きまくってトレードに使う実践的なことを
あれこれ試行錯誤していたときに

トレンドラインの限界というか弱点というか
私にとって不満だった点をどう解消すればいいかを考えていくと
移動平均線だとそれを解消しやすいと思ったので
移動平均線を使いこなすようにしただけですね。

だから、単に
トレンドラインを引いてトレードするのと
移動平均を使ってトレードするのと
どっちのほうが勝ちやすいか?
という意味だとしたら、

どっちもどっちだと思います。

どっちも自分が使いこなせるよう、実践的なことを考えながら練習すればいいだけかな、と。


で、気になったのが

機能するトレンドラインを引く

ってところ。


機能するトレンドラインの引き方
っていうものが本当にあるのなら、私も知りたい^^

これ前に書いた 正しいトレンドライン? と同じような意味じゃないのかな・・・??

機能するトレンドライン と言ってる
言葉の意味やイメージが異なってるだけかもしれないけど

私は、機能するトレンドライン と聞くと
いつでも当たるインジの設定値
のようなニュアンスで捉えてしまうんですけど・・・

例えば、上昇トレンドラインを引いたとしますよね。
ラインを引いたあとに、押し目形成して、
そのラインで反発・上昇したとすると

その上昇トレンドラインは「機能している」ってことになりますか?

もし、その押し目と思ったときにそのまま逆行続けて
ラインを下抜けてブレイクした場合は?

そのトレンドラインはブレイクされたから「機能しなかった」ってことになる??

それとも、そのトレンドラインぴったりで反発・上昇せずに

多少の下ヒゲが出ちゃってから反発・上昇したときや
トレンドラインまで届かずに、少し上で反発・上昇したときは

そのトレンドラインは「機能しなかった」ということ??


私にとっては、
トレンドラインをブレイクした場合でも
ラインぴったりでの動き方をしなかったとしても

そのトレンドラインはトレンドラインとして有効なもので
そのラインを目安に自分がどう考えて判断するかだけじゃないか
と考えますけど・・・

そのラインぴったりで機能するかしないかは、そのときによるし
むしろ、ラインぴったりで動いてくれるほど値動きって簡単じゃないし
だからこそ値動きを見て判断する練習が必要だと思うんですが・・・。


なので、私はやっぱり「機能する」トレンドラインって
よく分からないし、

機能するトレンドラインを引こうと頑張る
というのが、
目的意識がズレているように聞こえてしまうんですよね・・・。

トレンドラインだけではなく、
どんなインジ・テクニカルでも
いつでも必ず値動きを言い当てる
なんてことはできない、存在しないと私は思うので

トータルでプラスにするために
どう使いこなせばいいか?

という発想じゃないと
トレードの練習にならないんじゃないのかな・・・と感じます。

tag : FX トレード ユーロドル トレンドライン 移動平均線

手取り100万FX 12月12日目の結果

2010-12-16-21:58
手取り100万FX 12月12日目の結果は、

獲得: 29pips
トレード回数: 2
勝率: 100%

21時過ぎ~トレード 
ユロドル ロング2回

動かないな・・・
もう今月はこんな感じのモゴモゴした動きなんでしょうか。


ところで、
昨日・今日は冷え込みが激しいような。
キーボード打つ指が若干かじかむ><

昨夜、灯油が切れてて身の危険を感じましたw
ホットカーペットがあって良かったです。

tag : FX トレード ユーロドル

手取り100万FX 12月11日目の結果

2010-12-15-17:21
手取り100万FX 12月11日目の結果は、

獲得: 33pips
トレード回数: 2
勝率: 100%

16時過ぎ~トレード 
ユロドル ショート2回

昨夜のFOMCではそれほど動かなかったみたいですね。

tag : FX トレード ユーロドル

手取り100万FX 12月10日目の結果

2010-12-14-18:43
手取り100万FX 12月10日目の結果は、

獲得: 39pips
トレード回数: 2
勝率: 100%

18時~トレード 
ユロドル ショート2回

おぉっとユロドル昨夜から爆上げですね!
夜トレードの人はラッキーでしたね^^

米国の減税政策を延長するとかなんとかの影響で??

今夜のFOMC待ちでどうのって話も多いようなので
夜中に激しく動くのかな・・・?


ユロドル1.35上抜けするようだと
流れがちょっと変わってきますね。

最近下げ渋ってた1.32ちょい下あたりがサポートで
そこと1.35との間をうろつくのか

1.32ちょい下を下抜けていくようだと、1.30ー1.32でうろつくのか
はたまた1.30割れいっちゃうのか。

tag : FX トレード ユーロドル

手取り100万FX 12月 9日目の結果

2010-12-13-18:43
手取り100万FX 12月 9日目の結果は、

獲得: 23pips
トレード回数: 2
勝率: 100%

18時~トレード 
ユロドル ロング2回

動きませんね・・・
今日はクリスマスか?と勘違いしそうになったわ!

tag : FX トレード ユーロドル

手取り100万FX 12月 8日目の結果

2010-12-10-18:22
手取り100万FX 12月 8日目の結果は、

獲得: 33pips
トレード回数: 3
勝率: 100%

17時過ぎ~トレード 
ユロドル ショート3回

やはりユロドルもみ合いか・・・



ところで、またもやどうでもいい話

韓国ドラマのチュモンを見ていて気になった韓国語。

~様の 様 をどうやら、ィン(か、ィムか分からんけど)と
韓国語では言ってるみたいなんです。

ヨミウルという巫女がいるんですが
ヨミウルが倒れたときに、部下の巫女が

ヨミウル様!(大丈夫ですか?)って駆け寄るときに

ヨミウリィン!ヨミウリィン! と言っている。


それが、どうにも

ゆうこりん!(脱・こりん星)とか
ピグミン! とか

かわいい感じ♪に聞こえてしまう・・・

超真面目な場面なのに、つい笑いそうになってしまうんですが^^

tag : FX トレード ユーロドル

手取り100万FX 12月 7日目の結果

2010-12-09-17:17
手取り100万FX 12月 7日目の結果は、

獲得: 34pips
トレード回数: 3
勝率: 100%

16時過ぎ~トレード 
ユロドル ショート2回 ロング1回

やっぱり1.3台でウロウロなのかな・・・


tag : FX トレード ユーロドル

手取り100万FX 12月 6日目の結果

2010-12-08-16:51
手取り100万FX 12月 6日目の結果は、

獲得: 36pips
トレード回数: 2
勝率: 100%

16時~トレード 
ユロドル ショート2回

ユロドル1.34で抑えられて、また1.32まで下げてきました。

ちょっと前(1.30タッチした辺り)に、ニュース記事で
1.25までは下げるとアナリストのコメントを読んだんですが

それから戻しで1.34超えまで上昇してたので、
さすがに1.30割れからスコンと下げてはいけないのかな?
なんて思いましたが

一旦戻しの上昇したので、ここからは心置きなく(?)下げていけるんでしょうか・・・?
それとも1.30が厚いサポートで、1.3台でウロウロになるのかな?


それにしても鼻水が止まらない・・・

tag : FX トレード ユーロドル

手取り100万FX 12月 5日目の結果

2010-12-07-15:28
手取り100万FX 12月 5日目の結果は、

獲得: 22pips
トレード回数: 1
勝率: 100%

15時~トレード 
ユロドル ショート1回

風邪が本格的にヤバい状態に・・・

動かん・・・と諦めかけたときに
動き出してくれたのは、神様が!?

サクッと終了します。

tag : FX トレード ユーロドル

パリス昼豚の5万円FX
パリス昼豚の手法をまとめた「5万円FX」をトレコミュ協力で販売することになりました☆

詳細はこちら↓↓↓
パリス昼豚の5万円

5万円FXに関するご質問・お問い合わせはこちら↓まで。
5FXmail.gif
5万円FX購入後の内容に関する質問については、このブログでは受け付けておりません。上記アドレス宛にメールでお願いいたします。
また、限定ブログのQ&Aコーナーに同様の質問がないか先に確認をお願いします^^

******************
購入後のファイル解凍について
詳細はこちらの記事
******************
プロフィール

Author:パリス昼豚(ひるとん)
2006年7月にFXを始めました。
元手:20万円で。

・・・が、損失が膨らみ、追加・追加で投入資金は
合計:115万円

現在(2006年11月)
23万円にまで減ってしまい・・・。
マージンコール(強制ロスカット)は3度経験しました。←おバカ

★2008年1月追記
2007年は当然のように・・・ 2月上海ショックと8月サブプライムの暴落にやられて撃沈してました・・・。

暴落で必ずやられる=ショートが苦手であることに気づき、ロングもショートも同じこと!同様にポジを取れるように頭を切り替えるように努力したんですけど・・・

根本的な原因は『損切りできない』おバカちゃんである!ということです(←分かってるなら損切りしようよ)

2008年は小額資金でコツコツ増やしていくトレードにいたします☆

★2009年3月追記
なんとかコツコツトレードを続けた結果、ようやく損した投入資金を取り返すことに成功~♪ 何かが見えてきた!というか自分が分かってきた?!

FXブログランキング
ランキングに参加しています。クリックで応援よろしくお願いします!
ブログ内検索
メールフォーム
お問い合わせ・ご質問などはこちらからどうぞ。 頂いた質問はブログ掲載することがありますのでご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
過去ログ
Myバイブル
カテゴリー
カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
お気に入りリンク
※現在、相互リンクは受け付けておりません。
RSSフィード
