
-----------:--

想定内・想定外

2010-05-31-16:32

負ける、損失が出る、含み損を抱える・・・とイラッとしますよね?
怒りじゃなく、「やっぱりまた・・・?」って意気消沈・自己嫌悪もありますけど。


トレコミュのコラム「トレーダーズハイ?」で書いた、
ルールを守りきってる自分に陶酔して
ハイな気持ちを経験するようになってから

負けたとき、逆に動かれたときに感じる怒りや狼狽、自己嫌悪などの感情に関して
気づいたことがあります。

自分の大切な虎の子(お金)をむしり取られたら、そりゃ誰だって腹が立つに決まってますよね^^
自己責任だと言われればそれまでなんだけどさw
ムッキーって普通なるよね??


でも


私は 本当に そのトレードで お金を失ったから 腹が立つのか?




よく考えてみると
ルールを守りきってるときのハイな心理状態では
負けてもそれほど腹は立ってなかったんですよね。

むしろ、

事前に決めてたルール通りに損切りをしたこと
損切りがちゃんと出来ていること

に喜びを見出す気持ちのほうが強くなってて、
私は正々堂々やるべきことをやりました~!
って清々しい気持ちになってたんですよね。


それはなぜか?と考えてみると

負けて損失が出た というのは表面的な問題であって
根本的には
自分の想定内のトレードだったのか否か
で感情の動きが決まる

あくまで私の場合はってことですけど^^

腹が立つのって、
負けたから・損失が出たから・逆に動きやがったからw
ではなくて

自分の想定の動きだったから

だと思いました。

ということは、
エントリーする前の段階で、思惑とは逆の方向に動かれるってことをあまり想定できていなかった
勝つこと・利益しか考えてなくて、期待感だけでエントリーしちゃってた

そういう自分に気づいたので

・常に値動きを見ながらシナリオを描く
・シナリオが描けて、勝算が高いポイントを判断できるようにする
・エントリー、決済は事前のシナリオ通りに行う

これらを課題、ルールとして常に自分に課すようにしました。

これ、波に乗ってくるとすごく好循環に入れた気がします^^
すぐにうまくいったわけじゃないですけどね、もちろん。

しばらくして冷静に振り返ってみると、
違う扉が開けたような感覚がありました。


ということで、
感情が揺さぶられる本当の理由って何だろう?
って考えてみることをお勧めします☆



tag : FX トレード

手取り100万FX 5月のまとめ

2010-05-29-19:47
5月の成績まとめです。

勝ち日数: 17日
負け日数: なし
トレード無し: 1日

合計獲得: 626 pips

勝ちpips: 644 pips
負けpips:   ▲18 pips


トレード回数: 42

勝ち回数: 41
負け回数: 1

勝率: 98%


1回の勝ち平均: 15.7
1回の負け平均: 18.0

損益率: 0.9


1日あたり平均獲得: 36.8 pips

1日あたりトレード回数: 2.5 回



今月も勝ち逃げ徹底できてます!

勝ち逃げっていうのは、エントリーしてから
あ、こりゃマズい 負けトレードになりそうだ
って少しでも感じたら、1pipsでいいからとにかくプラスで逃げることです。

前提として、勝てるかどうか微妙なところでは絶対にエントリーはしませんよ。
ま、その分、取り逃がした・・・って思うことは多々ありますけどね^^


勝ち逃げは、実質的には負けトレードなんだけど、
早逃げが徹底できてる自分が好きになれてw
成績の数字としても勝率が上がることで
私のメンタル安定に貢献しています☆


うん、なんか今月は、また何かひとつ掴めた気がします^^

とにかくこの状態を崩さずキープし続けられるよう
来月も頑張ります!!

tag : FX トレード ユーロドル

手取り100万FX 5月17日目の結果

2010-05-28-16:47
手取り100万FX 5月17日目の結果は、

獲得: 33pips
トレード回数: 3
勝率: 100%

今日は15時~トレード
ユロドル ショート3回

ユロドル昨夜は1.22サポートでグイグイ戻したんですね。
1.20が見えてきたと思ったのは幻想だったか・・・?
ま、油断は禁物 どっちにも動きそうだし。


とりあえずキリがいいので、今月は今日でトレード終了
来週月曜は休みにして6月1日火曜から再開にしようと思います☆


tag : FX トレード ユーロドル

手取り100万FX 5月16日目の結果

2010-05-27-18:16
手取り100万FX 5月16日目の結果は、

獲得: 47pips
トレード回数: 3
勝率: 100%

今日は17時~トレード
ユロドル ショート3回

今日は15時からトレードしたほうが良かったな・・・


昨夜ユロドル下げ下げで、今朝は1.21半ばつけてましたね。
その後は1.23半ば近くまで戻したところから、また下げ下げ。

クウェートの政府系ファンドがユーロ圏の投資比率の減少を検討
というニュースを見たんですけど、それの影響でまた1.23割れになったのかな?

普通に考えたらユーロ売りでユロドル下げる状況だとは思いますが
なかなか1.21台はしぶといようですね~。
1.2150切れたら、また底なし沼状態・・・?
さすがに1.20で踏ん張るかな。

ま、分からないですけどね~。

つい 1.23付近に来たら、戻り売りでしょ!なんつって
何も考えずにショートしちゃいそうな自分を抑えておこう^^




ところで、本当にどうでもいい話なんですが
吉本の松竹芸能のちびっこ兄弟の芸人さん(?)の

まえだまえだ

っていますよね。



TVで出てくるとつい、「この兄弟なんて名前だっけ?」と口にしてしまう私に対して
父親が必ず


よしだよしだ


って自信満々で言うんですよね。

私も一瞬、そうだったかと思っちゃうんですが
母親がすかさず


まえだまえだ 
よしだ兄弟は三味線の人


って突っ込みます。


この会話、実はここ数日で3回くらいリピートされてます・・・

tag : FX トレード ユーロドル

手取り100万FX 5月15日目の結果

2010-05-26-19:19
手取り100万FX 5月15日目の結果は、

獲得: 48pips
トレード回数: 2
勝率: 100%

今日は18時~トレード
ユロドル ロング1回 ショート1回


今日はなんか取りづらいというか
しんどかった気がする・・・

待って待って決済したのに、直後もっと伸びやがって・・・というのが余計に疲労感倍増><

ドイツのメルケル首相(だっけ?)が
強いユーロのためにドイツは何でもするよ!
みたいな発言したらしいですね。

その割にはまた1.23下抜けしてますが・・・


ユロ円が111円になってて、昨日の109円台は夢だった?という気が。
動きすぎてない?
ユロ円って見てないから感覚が分からないけど
やっぱり最近ってボラ高くなってるよね??

ポン円はもっと動いてるのかな。

こういう時期にビックチャンス到来!と思えるようになりたいもんですね~
私は今は恐怖感しか感じないです・・・

tag : FX トレード ユーロドル

手取り100万FX 5月14日目の結果

2010-05-25-16:53
手取り100万FX 5月14日目の結果は、

獲得: 32pips
トレード回数: 1
勝率: 100%

今日は16時~トレード
ユロドル ショート1回

またユロドル下げてますね~。
1.20が再び見えてきたのか!?

ユロ円がしっかり109円台になっちゃったような・・・?

いやぁ怖い怖い。

tag : FX デイトレード ユーロドル

手取り100万FX 5月13日目の結果

2010-05-24-14:01
手取り100万FX 5月13日目の結果は、

獲得: 14pips
トレード回数: 1
勝率: 100%

今日は13時過ぎ~トレード
ユロドル ショート1回

今日は出かける用事があり、夜はサッカー日韓戦を見るので早目にトレードしてみた^^
トレード休み明けで10p以上取れたから上出来でしょう!

ユーロ圏で財政問題の監視強化だっけ?
そんな感じのニュースや
日本でも円高警戒、為替注視みたいなニュースが出てましたよね。

少しは値動きが安定してくるの・・・かな?
だといいけど。

tag : FX トレード ユーロドル

帰宅

2010-05-22-22:25
昨日、帰宅。
sarahさん、中居さんに会ってきたんですが、
行ったその日も次の日も雨。
帰る日に晴天・・・ 私、雨女なのか??

雨で出かける気がせず、ホテルの部屋でゴロゴロまったりしていただけなんですけどw


PC・携帯で常にバリバリ仕事をしているsarahさんを見て
私って本当に根っから怠惰な人間なんだわ~って思いました。

為替レートもちょこちょこsarahさんに教えてもらってた^^

旅行中に大相場だったみたいで、
損したような助かったような微妙な気持ちでしたわ。


デジカメが壊れていたので写真は無し。
てか、ホテルからあまり出てないから何も撮るものないんだけどね。


ところで、本当にどうでもいい話だけど

空港で荷物検査するときに引っ掛からないように
ベルトやアクセはつけてなかったんだけど
行きは引っ掛からなかったのに、帰りはなぜかピンポンが鳴ってしまった・・・

どうやら、サンダルのストラップの金具が原因だったみたい。
(脱ぐのが面倒くさかった・・・。)

へそピアスとかしてる人ってピンポンなるのかね。


で、荷物を通すところで、スキャン画像(?)みたいのって係員の人が見てますよね。

あれ、興味があったんで私も凝視してたんだけど^^
すごいの、ビューラーの形がくっきり見えてたよ!!
旅行中に一番興奮したのが、それですw


・・・ということで、旅行記でも何でもない独り言でした^^

手取り100万FX 5月12日目 トレード無し

2010-05-18-23:37
手取り100万FX 5月12日目はトレード無し

明日から小旅行に行くので、その準備でバタバタしていたので今日はトレード無し!
夜やろうかな、と思ってたんですけど
眠くなってきたのでw やめました。


ところで、デジパ失敗で落ち込んでましたが
やっぱりどうにもこんなんじゃ旅行に行く気がおきん!と思い
今日また美容院行ってきた。別のとこに^^

美容師さんが違うとこんなにも違う結果が!!

私、毛の量が多めなので、乾かしてると表面がパサつくのに
内側は湿ってる・・・みたいな感じなんですよね。

なので、いつも軽くしてくださいってお願いするんですが

これまでの経験で言うと
残念な結果になる美容師さんって スキバサミ を使いまくる人多いんですよね。
デジパ失敗の美容師さんも、スキバサミ使いまくっていた・・・。


でも、今日の美容師さんは違ってて、普通のはさみ(?)ばっかりで切ってくれてたんで
切ってもらってる間は期待MAXで、もちろん結果にも大満足♪

髪型ひとつで気分はこんなにも上がる♪♪
帰りはスキップしそうでしたw(自転車だったけどw)

その美容師さん、ビーサンでチューリップハット(?)みたいのかぶってて
正直、最初「この人で大丈夫だろうか・・・」って一抹の不安がよぎったんだけど
心配無用でした!


ということで、ルンルンで旅行に行ってきます^^
週末までブログお休みしますので~

tag : FX トレード 美容師

手取り100万FX 5月11日目の結果

2010-05-17-18:55
手取り100万FX 5月11日目の結果は、

獲得: 44pips
トレード回数: 9
勝率: 100%

今日は17時~トレード
ユロドル 薄利スキャル9回

今日はちまちまと数pips抜き。
ユロドルいつの間にやら1.22台に!!
1.20は見えてきたね・・・

でも下落をひとまず止めたい要人発言とかには要注意せねば。
ちょっとしたことでフワッと動いちゃいそうだもんね。


ところで、先週末に髪を切りに行きまして
お勧めされて初のデジパをしてみたんです。

乾かすだけでも毛先に動きがでるから手入れが楽だよ

という言葉に惹かれて。

・・・でも。


誰がどう見ても、これ失敗でしょ!? という残念な結果に・・・。

寝癖のほうがまだマシじゃないの、これ?


というわけで、ひどく落ち込んでいます・・・( p_q)エ-ン

tag : FX トレード ユーロドル

問題と課題

2010-05-15-22:55
この前トレコミュで 負け方・勝ち方 というコラムを書いたんですが

私は個人的には、デモの間の特に初期段階では、負けることを奨励(?)しています^^

その目的は、

・自分の負け方、パターンを良く知るため
・負けたときの心理状態とトレードに与える影響を良く知るため

ですが、これを知ると

結果的に「勝ち方も分かってくる」んですよね。

勝ち方が分かってくると、「確率で考える」って言われてることの意味が体感として分かってくる。


大抵の場合、「たくさん負けてみなよ。」って言われても負けるのは嫌だし、ヘコんだり落ち込んだりはしますよね。

しかし、あえてそこは乗り越えるようにして
勝ち負けなんかより、自分のこと・パターンを知ることが重要だから
と割り切れるようにお願いしたいw


勝ち負けにこだわってしまう気持ちを無くせってことではないんですよ。

それは人間だから無理!だと思う^^

勝ち負けにこだわってしまう自分を責めるとかは最悪なんで、
そんなことはしなくてよい。

でも、勝ち負けにこだわる気持ちより、パターンを知ろうとする気持ちのほうを強く持っておきたい、ってこと。
比重をね、後者に置いておこうってことです。



勝ち負けにこだわる気持ちのほうが強いと、
どうしても
負けること・損失を出すことを「間違いだ」とか「やっちゃいけないんだ」とかって考えがちになるから、
負けを問題視してしまって、問題を発生させないようにしちゃう。


それだと、いつまでたっても堂々巡りから抜け出せないように思います。


負けることや勝てないことっていうのは、問題ではなくて「課題」なんですよね。


問題なら、発生しないように予防措置を講じるとかは必要だけど

課題は、そういうんじゃなくて、解決とか改善するために取り組むべきものだし
取り組めばいいだけのことなので

なんていうか、細かいニュアンスの違いかもしれないけど
でも、それって大きく違うことなんだよね、って思います。


勝ち負けを問題視していると、解決するために取り組んでるつもりが、実はズレた方向の努力してるだけってことになりかねない気がします。


tag : トレード デモ

手取り100万FX 5月10日目の結果

2010-05-14-18:22
手取り100万FX 5月10日目の結果は、

獲得: 44pips
トレード回数: 2
勝率: 100%

今日は17時半~トレード
ユロドル ショート2回

1.25下抜けしたか・・・
1.20は見えてくるのでしょうか?


ところで、この前のさんま御殿で
モデル(やや芸人?)のJOY君とJOYパパが出ていて

おふくろの味って何?に対して

JOY君が 肉じゃが って答えたら

JOYパパが

え? ミック・ジャガー?

って聞きなおしてたw

聞き間違いなのか、ネタなのかは分からないけど
私のツボにはまってて、何回も思い出し笑いしてますw

tag : FX トレード ユーロドル

手取り100万FX 5月 9日目の結果

2010-05-13-17:58
手取り100万FX 5月 9日目の結果は、

獲得: 59pips
トレード回数: 1
勝率: 100%

今日は17時過ぎ~トレード
ユロドル ショート1回


今日は爆下げにうまく乗れてラッキー♪
ショート入れた後、これは下げるだろうなと思い
建値にストップずらして、コーヒーを入れに行って戻ってきたら
予想以上に、1.26まで下抜けしていてウハハwでした。

こういう楽な日は最高☆

tag : FX トレード ユーロドル

手取り100万FX 5月 8日目の結果

2010-05-12-16:26
手取り100万FX 5月 8日目の結果は、

獲得: 46pips
トレード回数: 3
勝率: 100%

今日は15時過ぎ~トレード
ユロドル ショート1回 ロング2回

ユロドル気づけば1.26台ですか・・・
1.31付近に戻してたのは夢でしたか?

今日1.27で抑えられるようなら、やっぱり1.25目指しちゃうのかなって思いますけど、油断は禁物ですよね。
知らぬ間に1.30付近まで戻したりとか有り得るし。

いかんいかん。考えすぎてはいかん。
素直に値動きの波に乗っていこう。それだけだ。

tag : FX トレード ユーロドル

手取り100万FX 5月 7日目の結果

2010-05-11-17:37
手取り100万FX 5月 7日目の結果は、

獲得: 22pips
トレード回数: 1
勝率: 100%

今日は16時過ぎ~トレード
ユロドル ショート1回

昨日とは打って変わって動きが鈍いw
普通に戻っただけなのか、鈍いのか。
高速を降りたときのような感じ?

ユロドルは下げるか上げに転じるか微妙なところで
よく分からないからトレード終了しておきます。


・・・と書いた直後に下げてきてムカつく!

tag : FX トレード ユーロドル

手取り100万FX 5月 6日目の結果

2010-05-10-17:39
手取り100万FX 5月 6日目の結果は、

獲得: 43pips
トレード回数: 2
勝率: 100%

今日は17時~トレード
ユロドル ロング2回

ユロドルすごい反発してますね。1.31近くまで!
今日はすでに300pips近く動いたのか・・・
上げ下げ激しすぎですよね。

夜はどうなるのか。1.31はレジスタンスになるのかな??

tag : FX トレード ユーロドル

負け逃げルール

2010-05-09-23:24
うめきちさんからの質問
どうもありがとうございます☆


欲をかき、又は損をしたらでも1日何回迄トレードしますか?私は何回もしてしまいます。感情の抑制は、どうしてますか?


私は負け逃げルールを決めているので、
それに該当する連敗数 または 負けpips になったら止めます。

感情の抑制は・・・どうでしょうかね。

以前は確かに、トレードを止める、手を引くのがつらくてしょうがないと思ってたんですが

でも冷静に客観的に考えてみると、それが負ける原因で、
負けるっていうか、負けを増やす原因になっていて

負けが増えるから、取り戻したいって余計に熱くなって無謀で衝動的になってしまう


つまりは、
負けスパイラルに自分で自分をはめこんでしまってる
悪循環を自ら作り出しているわけですよね。



だから、そんな悪循環に陥らないように
調子悪いときは、すぐにトレードを止めるようにしました。



トレードを止める・手を引く って行動を変えることが
感情を安定させることにつながります。


行動を変えずに、感情だけ安定させようとするのは、難しいんじゃないかな??

行動を変えるのは、少し意識すればできることだと思いますよ。


tag : FX トレード 感情

モンスターと相場

2010-05-08-20:50
先週書いた 私の中のモンスター の続きです。


トレードで勝つのは、つまるところ
自分の中のモンスターの存在に気づき、認め
しかる後に、それを飼い慣らすことだ

と考えるようになってから、
「相場」というもののイメージが少し変わったんですよね。

いや、変わったわけじゃなくて、少しクリアに見えてきたって感じかな。


相場って、魑魅魍魎が跋扈しているところだ なんて言われますよね。


確かにそうだろうな、ドロドロした欲望が渦巻いている世界だよなとは
感じていたんですけど

自分の中のモンスターの存在を認めて受け入れることで


あぁ、世界中の相場に参加している人それぞれの内なるモンスターが
集合しているのが相場ってところなのか


と腑に落ちる感じがあったんですよね。


魑魅魍魎が跋扈してるって言われると、

なんかよく分からないけど、とりあえず怖いところで
気を抜いてたら頭からボリボリ食われる

みたいな、暗闇への恐怖(?)のようなイメージがありました。


でも、モンスターが集合しているだけなんだなって分かると
カラクリが分かるっていうのかな、
対処の仕方を冷静に考えることができるようになれた気がします。

闇雲に怖がるだけじゃなくなったというか。


で、自分の中のモンスターっていうのは、飼い慣らすことができるんだけど
他人のモンスターはそうはできない。

また、自分の中のモンスターは、他のモンスターと触れ合うと
調子に乗るっていうか、暴れやすくなる。


なんていうのかな、例えば

子どもって一人だけだと、お行儀よくしてたりするけど
集団になると気が大きくなるのか、ものすごいギャーギャー騒ぎ出したりしません?

ワンコとかもそうかな。

一匹だけのときは言うこと聞くのに
公園とかで複数の他のワンコと一緒になったら
途端に言うこと聞かなくなって、暴れたり吠えまくったりしません?


なんか、そういう感じで

普段は自分の中のモンスターを飼い慣らすことができていても
相場に入ると(トレード始めると)
他のモンスターに刺激されて、暴れやすくなる感じ。


でも、だからと言って必死こいて
どんなときもモンスターを支配せねば!とか考える必要はなくて、

相場っていうモンスターの集合から受ける影響は大きいし、
影響を受けるのは普通のことなんだ、って知っておけばいい。


相場に入っても、
自分の中のモンスターをちゃんと支配してコントロールできるレベルはどのくらいか?
抑えが効かなくなるのはどういうときなのか?

っていうのを把握するのが、ひとつのポイントになると思う。


そういうのを考えてみると、私にとっては、

相場に長く入っていること=長時間トレード はモンスターが言うこと聞かなくなりやすい。
なので、長時間トレードはしない。短時間で切り上げる。

ということで、最長3時間ルールっていうのを決めました。
利小狙いっていうのも、同様につながってきますけどね。



私の場合は、自分の中のモンスターを飼い慣らすには
なるべく他のモンスターの群れから離れておいたほうがいいので
そうしただけで、


例えば、
モンスターの群れに飛び込んでいって、ボスモンスター(!?)になるタイプの人とか

自分の中のモンスターが刺激を受けることで、パワーアップできる人とかも

世の中には、いるんじゃないかな?と思うので
相場とは、つかず離れずくらいがちょうど良いってわけじゃないんだけどね。



自分の中のモンスターの存在について分かってくれば、

相場っていうのは、

多少タイプは違うかもしれないけど、
基本的には自分の知ってるモンスターが多数集結しているところ
と考えても、おそらくそんなには間違ってないと思うので


訳分からない怖いところだとか、
自分を痛めつけるだけの場所ではないと感じると思います。


モンスターが集結しているところで、自分はどう振舞えば安全なのか?


それを考えることが、自分にとっての勝つためのルール作りとか
メンタルの問題を解決することにつながるんじゃないかな、と思います。


tag : FX トレード

手取り100万FX 5月 5日目の結果

2010-05-07-18:17
手取り100万FX 5月 5日目の結果は、

獲得: 42pips
トレード回数: 3
勝率: 67%

今日は16時~トレード
ユロドル ショート2回 ロング1回


昨夜、何があったの??
ユロドル1.25ギリギリまで下げてるし
クロス円は何じゃありゃ??怖いよぅ~ 

でも、ウハウハで儲けた人も多いのかな?
うらやましいぞ!


今日はそのせいかボラが大きくなってますよね。
1回目のショートで、がっつり▲18pipsやられました・・・
凹みそうでしたがボラが高いせいで難なく取り戻せてホッとしました^^

私は激しい動きは勝てないから好きじゃないので
通常の安定した動きでお願いしたいですね。(無理か?)

tag : FX トレード ユーロドル

手取り100万FX 5月 4日目の結果

2010-05-06-17:15
手取り100万FX 5月 4日目の結果は、

獲得: 40pips
トレード回数: 2
勝率: 100%

今日は16時~トレード
ユロドル ロング2回


ちょっと出かけてたので16時からトレードしたけど
15時からトレードしてたら分殺で目標達成してたな・・・

と、言ってもしょうがないことを悔しがってみたりして^^

ユロドルこのままだと速攻で1.25つけにいっちゃうのかしら。
普段なら、この辺で一回1.30くらいまでは戻す感じだと思うんだけど・・・

ま、「普段」って何だよってことですけどもね。

tag : FX トレード ユーロドル

パリス昼豚の5万円FX
パリス昼豚の手法をまとめた「5万円FX」をトレコミュ協力で販売することになりました☆

詳細はこちら↓↓↓
パリス昼豚の5万円

5万円FXに関するご質問・お問い合わせはこちら↓まで。
5FXmail.gif
5万円FX購入後の内容に関する質問については、このブログでは受け付けておりません。上記アドレス宛にメールでお願いいたします。
また、限定ブログのQ&Aコーナーに同様の質問がないか先に確認をお願いします^^

******************
購入後のファイル解凍について
詳細はこちらの記事
******************
プロフィール

Author:パリス昼豚(ひるとん)
2006年7月にFXを始めました。
元手:20万円で。

・・・が、損失が膨らみ、追加・追加で投入資金は
合計:115万円

現在(2006年11月)
23万円にまで減ってしまい・・・。
マージンコール(強制ロスカット)は3度経験しました。←おバカ

★2008年1月追記
2007年は当然のように・・・ 2月上海ショックと8月サブプライムの暴落にやられて撃沈してました・・・。

暴落で必ずやられる=ショートが苦手であることに気づき、ロングもショートも同じこと!同様にポジを取れるように頭を切り替えるように努力したんですけど・・・

根本的な原因は『損切りできない』おバカちゃんである!ということです(←分かってるなら損切りしようよ)

2008年は小額資金でコツコツ増やしていくトレードにいたします☆

★2009年3月追記
なんとかコツコツトレードを続けた結果、ようやく損した投入資金を取り返すことに成功~♪ 何かが見えてきた!というか自分が分かってきた?!

FXブログランキング
ランキングに参加しています。クリックで応援よろしくお願いします!
ブログ内検索
メールフォーム
お問い合わせ・ご質問などはこちらからどうぞ。 頂いた質問はブログ掲載することがありますのでご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
過去ログ
Myバイブル
カテゴリー
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
お気に入りリンク
※現在、相互リンクは受け付けておりません。
RSSフィード
