スポンサーサイト

-----------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3月は痛いスタート・・・

2008-03-04-23:47
FXデイトレ・サバイバーへようこそ☆

3月に入って一発目は大きくやられてスタート(泣)になりました…。

昨日(3月3日)は…
トレード回数:18回 8勝8敗2分 
獲得pips: ▲193pips


OH!NO!!元手がぁぁぁ
一時17,000円にまで落ち込み「入金すべきか???」悩みましたが、とりあえずそのまま続行してます。

今日は、23時の時点で、
トレード回数:14回 11勝2敗1分
獲得pips: 54pips

になってます。
明日・明後日で取り返せるか…

明日のISMの発表には注意しようと思います。
あ、忘れてたぁ♪なんて、いつもの失敗をしないように…


ところで、ここ3年連続で、2月下旬は乱高下する『魔の相場』らしいですよ~。
吉田恒氏の外国為替相場レポート

スポンサーサイト

ドル円2008年3月第1週目は?

2008-03-01-18:20
FXデイトレ・サバイバーへようこそ☆

ちょっと身内で不幸があり、しばらくトレードから離れていました。
ようやく落ち着いてきたので、トレード再開しようと思います。

というか、昨日金曜に少しだけトレードしたんですが、大きくやられちゃいました…。

離れている間に、ドル円が103円に!?
この間、108円超え!!だったのに、いきなり円高になっていてびっくり。
これはロングの仕込み時では??なんて安易にドル円ロングしてしまったのがいけませんでした。

金曜は今になって見てみると、上ヒゲ無し!
始値でショートして終値で決済すれば150pips程とれてますね。

敗因は、1分足チャートばかり見ていて大きな流れを無視していたことと、
ここまで下げたら、少しは調整して上がるはず!って思い込みを捨てられなかったこと
ですね。

それに、少しトレードから離れていた後って、それまでの流れを感覚的に把握できていないので、まずはリズムを取り戻すように少しずつお試しトレードすべきなのに、ロング仕込み時期だよ!!って欲をかいちゃったのがダメダメでしたわ。

冷静に見たら、4日連続陰線で日に日に下げのパワーが強まっているのは明白なのに!!

最近の日足チャートを見ていると、去年の上海ショックを思い出しました…。

痛い目を見たはずなのに、ほんと学んでないなーって自分を叱りつつ、去年のチャートを見返してみました。
(画像はクリックすると別ウィンドウで拡大します。)
USDJPY2007day chart


画像の①が上海ショックと呼ばれた頃です。
①の矢印で示しているところなんですけど、122円つけてから4日程度で119円まで落ちてますよね。
そこから4日程度で122円に向けて戻して、また反転して一気に115円まで転げ落ちました。

私は最近の動きだと、119円から112円まで戻したときみたいに、一度108円あたりまでは戻すかな?って逆バリ発想を捨て切れなかったんですよ。

で、画像の②はサブプライムショックと呼ばれた頃ですが、矢印のあたりでもみあってから一気に転げ落ちていきました。

最近のドル円日足チャートは、↓こんな感じですが
USDJPY200802 day chart


先々週までのもみ合いが、サブプライムショック②の矢印あたりと考えると来週も転げ落ちそうな感じ?

それとも、矢印の前の転落を先週の動きと考えると、来週はもみ合い、再来週にまた転落して100円割れもアリ??

なんて気になってきます。

まぁ、過去のチャートと同じ動きをするわけではないんですけどね。
2007年と最近では移動平均線の向きが違いますし。
最近はずっと移動平均線は下向きですから、むしろ円安に触れたら『ショック』と呼ばれる??

でもこんなことを書くと、どっちみち円高!ショートオンリー!な頭になっちゃいそうなんで気をつけねば。


ではでは来週からもトレード頑張りましょう☆


パリス昼豚の5万円FX
パリス昼豚の手法をまとめた「5万円FX」をトレコミュ協力で販売することになりました☆

詳細はこちら↓↓↓
パリス昼豚の5万円

5万円FXに関するご質問・お問い合わせはこちら↓まで。
5FXmail.gif
5万円FX購入後の内容に関する質問については、このブログでは受け付けておりません。上記アドレス宛にメールでお願いいたします。
また、限定ブログのQ&Aコーナーに同様の質問がないか先に確認をお願いします^^

******************
購入後のファイル解凍について
詳細はこちらの記事
******************
プロフィール

Author:パリス昼豚(ひるとん)
2006年7月にFXを始めました。
元手:20万円で。

・・・が、損失が膨らみ、追加・追加で投入資金は
合計:115万円

現在(2006年11月)
23万円にまで減ってしまい・・・。
マージンコール(強制ロスカット)は3度経験しました。←おバカ

★2008年1月追記
2007年は当然のように・・・ 2月上海ショックと8月サブプライムの暴落にやられて撃沈してました・・・。

暴落で必ずやられる=ショートが苦手であることに気づき、ロングもショートも同じこと!同様にポジを取れるように頭を切り替えるように努力したんですけど・・・

根本的な原因は『損切りできない』おバカちゃんである!ということです(←分かってるなら損切りしようよ)

2008年は小額資金でコツコツ増やしていくトレードにいたします☆

★2009年3月追記
なんとかコツコツトレードを続けた結果、ようやく損した投入資金を取り返すことに成功~♪ 何かが見えてきた!というか自分が分かってきた?!

FXブログランキング
ランキングに参加しています。クリックで応援よろしくお願いします!
ブログ内検索
メールフォーム
お問い合わせ・ご質問などはこちらからどうぞ。 頂いた質問はブログ掲載することがありますのでご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
過去ログ
Myバイブル
カテゴリー
カレンダー
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
お気に入りリンク
※現在、相互リンクは受け付けておりません。
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。