スポンサーサイト

-----------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドル円108超え

2008-02-14-00:24
FXデイトレ・サバイバーへようこそ☆

ドル円が小売売上高発表から108円超えましたね!
私は出かけていたのでノーポジ…。

最近、値動きの波に乗れておらず調子が悪いので、まぁ様子見でいいかなという感じですね。

調子が悪いときは、ポジションを取らずに観察!
でもチャート見てると、あぁ~ここで買っとけば…なんて思うことばかりですけどね。

とりあえず、気が緩んでるので、また小額スタートして緊張感を取り戻そうと思い
ちょこちょこ稼いでた分の3万円を出金してみました。

5万円弱からの再スタートです☆


ここんとこのトレードを見返してみたら、ショートポジばかり取っていました。
頭が円高!でいっぱいなのかなぁ…

どちらか一方に偏りすぎているときは要注意!です。
そういうときは、円高につながるニュースや情報ばかりに目がいきがちなんですよね。

中・長期トレードで資本力があれば、あまり問題ないでしょうけど、私の場合小額スキャルなので偏っていると命取りに…。


しばらくは、1枚トレードでコツコツいきます☆

スポンサーサイト

2008年2月11日~のドル円

2008-02-11-00:42
FXデイトレ・サバイバーへようこそ☆

G7の結果って、どう判断すればいいんでしょうね…?
為替にどう影響があるのか??


2月11日~の週も先週と同じようなレンジでうろうろしちゃうのか、どっちかに抜けるのか…?
日足・週足チャートだと、ドル円は底固くなってますね。上(円安)方向にいきそうですが、108円あたりには大きな売りが控えているとも聞きます。

よく分からないので、106.00-107.50を基本に、なるべく様子見でいこうと思います。

先週、(木)(金)がダメダメトレードだったので、思い込みは捨てて、なるべく勝算が高いところだけでエントリーするようにします!

ではでは、来週も頑張りましょう♪

負け脱出のためにやったこと その3

2008-02-09-02:59
FXデイトレ・サバイバーへようこそ☆

いやぁ、昨日(2月7日木曜のこと)は、いい感じでドル円が下げて106円を割ったので、このまま下げ!の思い込みを捨てきれずに損失が膨らんじゃいました…。

157.90にいってから、怒涛の円安で107円後半まで…。大きくとれてウハウハ♪の日だった方もいらっしゃるでしょうね~。あー、うらやましい。
こういう値動きの日に損してる自分が、ほんっとダメダメだなぁ~と思います(泣)

では、昨日更新してなかったので2月7・8日の2日分の成績です。
トレード回数:49回(勝ち38 負け11)  獲得: -50pips

8割程度の勝率で、マイナスって…。いかんどすえ。

来週から、こつこつ取り返していきます!!


負け脱出のためにやったこと その2で、1 pips抜きの次に自分の過去トレードを見返してみたと書きました。

で、いろいろと気づいたことはあったんですが、勝ち負けを見ると、

 勝っているとき = 落ち着いてトレードしている = ルールに従っている = 自分でポジ取った理由が分かる
 負けてるとき = 狼狽している OR 気が緩んでいる OR ポジとりたい病 = 適当にエントリーしている = ポジ取った理由がよく分からない

こんな特徴が見えました。


そこで、「エントリールールを徹底するだけで、少しマシになるんじゃない?」って思ったんですよね。
自分のトレードを見返すまでは、恥ずかしながら、「損切りできないのが問題で、エントリールールには従ってる」って思い込んでたんですよ~。


なので、エントリールールを徹底するため、「ポジを取った理由を明確に記述する」ようにしました。
ポジを取るに至った過程も明確にするために、5分ごとに値動きを書き込むエクセルの表も作ってプリントアウトしました。

なんかバカっぽいですけど、「自分で書く作業」をこなすことに意味がある!なんて考えてました。

『脱アマ相場師列伝 具体的な売買法と練習上達について』の中に、「平均線を生かした人」という話があるんですけど、それが自分の中でかなりヒットしてまして、その頃、移動平均線をうまく使いこなしたい!って思ってたんですよ。

その話を読むと、値動きの速度というか、力関係というか、そういうのが分かるようになりそう…って印象があったんです。

んー、うまく説明できないんですけど、上げ・下げの力が今は強い=同じ方向に進む、力・速度が弱ってくる=反転の兆し、なんかそういうのが、移動平均線から読み取れるようになるかもって期待を抱かせる話だったんですよね。

で、その頃、5分足チャートを見ていたので、そこに移動平均線を2本(5、10)表示させて、足が平均線より上にいるか下にいるかを5分ごとにメモするようにしました。(それとボリンジャーバンドも表示してました。)

これもどこかで読んだんですけど、(確か『マーケットの魔術師』

初心者のトレーダーを見分けるのは簡単だ。彼らは「これから値が上がるか下がるか、どっちだと思う?」と質問する。
私は、移動平均線より上ならマーケットは強気、下なら弱気という判断をする。

という言葉が頭に残っていて(ちょっと違ったかもしれないけど)、それが元になって、移動平均線より上(強気)なのか、下(弱気)なのかをメモしようって思ったんです。

あとは、足の幅とか、平均線から離れていってるか、近づいてきてるか、そういうのもメモしてました。


で、例えば、

 平均線から大きく離れていたけれど、何回か底打ちして戻ってきている。だからエントリー。
 移動平均線(5)にタッチしたら、抜けそうならそのままで移動平均線(10)までいくか様子見る。タッチして離れていきそうなら、利食いする。
 前に底打ちしてるところにいったら損切りする。

とかをメモして、ポジを取るようにしました。


実は、このメモ作業 1週間くらいしかやってなくて大きなことは言えないんですけど…



かなり効きました!

自分を冷静にさせる効用がありました。
あと、ポジとりたい病が緩和されます(笑) エントリーする理由がないから、待つことができるようになるんです。

で、メモしていると、おそらくいつもより集中してチャートを見てるからか、なんとなく値動きの力の大きさみたいのが分かってくるんですよ。

以前は、これだけ下げたんだから、もう反転するだろう、って値ごろ感でエントリーすることも多くあったんですけど、メモ取ってると、まだ下げても不思議じゃないから、もう少し待ってみようって考えられるようになってきたり。


その力の大きさって、明確に分かってるわけじゃないし主観的だとは思うんですけど、以前と比べるとチャートの見え方が変わった!って実感は沸きました。

今まではチャートを眺めてただけで、何も読み取ろうとしてなかったじゃん!って思いました。

すると、損切りも、こりゃヤバそうだって地点が臭うように(笑)なってきたんですよね。
やっぱりポジ取ったら、ある程度の利益が出るまで手放したくないし、少し含み損になってても待ってみたりするじゃないですか。
でも、なんか臭うな~と思ったら、例え 数pipsでも利確・損切りに躊躇しない!って姿勢を持てるようになれましたね。

正直、ずっとチャートみてメモって…ってダルいんですよ。
特に値動きないときなんかは。
でも、一度やってみることをお勧めします。結構、チャートの見方が変わるかもって思います。

たまに、自分に渇を入れるためにやるといいかも。
私は昨日・今日ダメダメトレードだったので、来週メモ作業やろうかなと思ってます☆

負け脱出のためにやったこと その2

2008-02-07-03:16
FXデイトレ・サバイバーへようこそ☆

今日(というか日付は昨日2月6日分のことです。)は、
トレード回数:18回(全勝)  獲得: 88pips
でした。

なんか、ちょっと波に乗れてない感じだなーと思ったので、『脱アマ相場師列伝 具体的な売買法と練習上達について』という本を読み返してみたりしてました。

去年、負けスパイラルで気持ちが落ちまくっていたときに、本屋さんで見つけてタイトルにがっつり惹かれて♪即買いした本です。

昨日、負け脱出のためにやったこと その1で 1 pips抜きをやったと書きましたが、それも気分が落ちていたときに、試行錯誤でやっていたことです。

1 pips抜きをやってみて、勝てるようになる!って気持ちに変化したわけではありませんが、しばらく没頭できてたので、少し気分は上がったんですよね♪

ちょうど、そんな頃この『脱アマ相場師列伝 具体的な売買法と練習上達について』に出会ったんです。
で、初っ端から自分のことを言い当てられてる文章があって、びっくりしたんですよ。

それは…



はじめは少し儲かる。
たまには大きく儲かる。
しかし、一転して大損するか、あるいはジリ貧になるか、狙った株が次々と外れて、夢はだんだん消えてゆくんだね。

それでも「当てよう、当てよう」と夢をもち続けてゆく。

「当てよう、当てよう」という「当て屋」から脱皮しなければいけないんだが、まず、ほとんどの人は一生を「当て屋」で終わってしまう。


『脱アマ相場師列伝 具体的な売買法と練習上達について』より引用



1 pips抜きって、「当て屋」発想じゃない?
こんなんで、気分上がってきたからって、またトレード再開したら元の木阿弥じゃん!
って我に返ったですよ。

危ない危ない!!


でね、また引用ですが、


売買の目的は利益を得ること、といっても具体的な売買法は、第10話にあるように1200種類を越すともいわれるが、そのうちのたった一種類の方法に上達すればよいのである。

それは、
  知っている
だけでは駄目で、知って、そして
  出来るようになり、
そのうえ、
  上達する
必要があるのだ。


という文章を読んで、そうか!たった一種類でもいいからその方法に上達する、それを目標にしなくては!って思ったんですよね。

今までは、いろんな情報をかき集めたり、いろんな人のブログを読んだり、単にフラフラしてるだけだった…。
ちょこちょこ勝って大きく負けて、損切り出来ない自分が嫌になって、どうやったら勝てるの!?って、そりゃ勝てるわけないよね~。

って反省しました。目的=稼ぐ は違うんだ!って。


そこで、次に私がやったのは、

●これまでの自分の売買記録を見返してみること

だったんです。

正直、見返したくなんかなかったですよ。損切りできずにオタオタしてるだけの、おバカな自分を見つめ返すなんて!

でも、自分が何で負けてたのか、一言「損切りできないから」で片付けてはいけない、と思ったんですよね。
他にも勝ってるトレードもあったんだから、なんで勝ててたのか? 私の強みは何なんだ? 
強い(相性のいい?)通貨は? 苦手な通貨は?
なんで、ここでポジったのか?

とか、いろいろ考えながら、自分のトレードを評価してみたんです。

そしたら、漠然と自分のトレードはこんな感じって思っていたのが、当たってることもあったけれど、違ってることも結構あったんですよね。

例えば、一番勝ててるのはポンド円だと思ってたのに、実は苦手通貨だと思ってたドル円だった…とか。



冷静に見返してみると、そこまでダメダメのおバカちゃんでもないんじゃないだろうか…って思い始めてきたんですよね☆


とりあえず、今日はここまでにしま~す。

負け脱出のためにやったこと その1

2008-02-06-03:38
FXデイトレ・サバイバーへようこそ☆

FXを始めてから、未だトータルの収支ではマイナスのパリスですが、去年、

負けスパイラルから脱出できるかもしれない!

と一筋の光が見えたような気がしまして、今年から心機一転また頑張ろうと思いたちました。


10万・5万・1万で始めたトレードの結果は?でも書いたのですが、5万円+αでトレードをやってみて、2~3日で3~5万円稼げていることに気づいて、

「あれ? 結構、勝ててるじゃん。」

って思ったんですよね。
ちまちま小額で利確するトレードなので、大きく勝ってる感触がなかったんですけど、1日終わってみると、結構、貯まるもんなんだってことに気づいたんです。

ま、その後、調子に乗って利益吹っ飛ばしたりするので、『継続して勝ち続ける』ことが課題ですが。

で、3日で+60~100%の利益出せるってすごくない?単純計算で、1日+20%超えてる!
って、自分で驚いたんですよね。小額ってのは置いといて。

1回だけじゃなくて、何回かやってみて同じぐらいの成績を上げられたんですよ。

その経験で少し自信がついて、「これで調子に乗らず、いつもポジとりたがり病を治せば、負けスパイラルから脱出できるかも!」って思うに至ったんです。


でも、それ以前を考えると、1日で+20%にできたのは、単に運が良かっただけ…の数回しかなかったんですよね。

なんで変化したのかな?って考えると、そういえば、値動きの波に乗ろう!と思って、いろいろやったことがあったんですよ。

まず最初にやったのは、

● 1 pips 抜き


確か外資系の金融機関で、

新人トレーダーに、値動きに慣れさせるために
1 pips抜きをやらせてトレーニングする。


とかいう話を聞いた(読んだ)んですよ。出所がどこか忘れちゃったんですけど。

本当か嘘かは分かりませんが、その話を聞いて、「そうか!そんなトレーニング法があるのか!」なんて単純に考えちゃって、しばらく1pips抜きをやってみたんですよね。


我ながら単細胞だと思います…。



結論としては、

「なかなか楽しい経験だった。」 です。はい。

でも、1 pipsだと小さすぎて、いまいち値動きに慣れるほどにはならないような気がしました。
5 pips抜きくらいのほうが、トレーニングになるんじゃないかな?


で、この1 pips抜きの次にやったのは…

明日書きますね。

今日はドル円で46pips

2008-02-05-23:58
FXデイトレ・サバイバーへようこそ☆

今日の1月ISM非製造業景況指数(何だかよく知らないけど)の発表時間がいきなり1時間前倒しされていたんですね!
聞いてないよぉ~。

週末設定したヤバイ地点:107.50を上抜けしたので、108円にいくのか!?と思ってドキドキしてたら、いきなり指標発表ちょい前からフリーフォールで落ちていきましたね。

こういう大きく動くのって得意な方もいらっしゃるんだろうけど、パリスは超苦手です。

素早く流れに乗らなきゃ!って焦っちゃうんですよね~。焦るとロクなことがありません…。

これまでは、それでも指標発表前後にポジを取っていましたが、心臓への負担と獲得pips考えたら割りに合わない!と思い直して、最近はいつも様子見です。

乗れたら大きかったな~(涙)って思うこともありますが、そこは堪えて動きが落ち着いてから、その後の余波でのちょこちょこトレードに徹してます。


で、今の時点(23:45)で本日は
トレード回数:10回(全勝) 獲得:46pips
です。


んー、でも108円いっちゃうかもって思って107.30でロングしちゃってるポジがあるので、これの含み損をうまく処理しないといかんです。
いつもの如く、両建てはしてるんですけど、ちょっとバランスが悪いな…って感じなので。

週末予想で、私は今週水曜あたりから下げるかな?と思ったので、高値掴みしちゃったかな…とやや不安。
明日は予定が入っているので、明朝までには解消したいんですけどね~。

今夜はちょっと遅くまで頑張ってみようと思います。

今日は45pips

2008-02-05-00:53
FXデイトレ・サバイバーへようこそ☆

今日(2月4日月曜)は小幅レンジでウロウロしてくれたので、落ち着いてトレードできました♪
トレード回数:12回 (勝ち11、負け1) 獲得pips:45pips

結構いい感じにスタートできていて、途中調子に乗ってしまった時間がありました。

調子に乗ると、値動きの波からズレちゃいます。

あ、調子に乗ってるかも…と思ってると、やっぱり痛い目にあうんですよね~。

今日はブレイクもなく、含み損が少し出ていたポジも戻してきてくれたので助かりましたが、調子に乗ってる間に15~20pipsくらい取り逃してました。

毎度のことですが、今日も反省!

いつも夜中の2時くらいまでトレードしちゃうんですが、今日は反省して切り上げます☆



昨日、1月の獲得pipsを計算してみたら、363pips取れていました。
1~2枚(1万~2万通貨)トレードなので、額にしたらそれほどでもないんですけど、10枚トレードしてたら30万超えてたか!
100枚トレードだったら!!!!!

なんて、妄想にふけってみました♪


よく他のトレーダーさんがブログで獲得pipsを公開されてたりしますよね。
それを見ながら、この人は、何枚でトレードしてるんだろう…?

10枚平均だと…?
50枚平均だと…?
100枚平均だと…!!?? わぁ~お!!

なんて、妄想してます♪

さらに妄想は肥大化して、

でも、実際に100枚単位でトレードだと、胃が痛くなったりしないんだろうか?
私なら確実に慢性胃痛だな。太田胃酸を常備する必要があるな。

いや、ものすごく資金量が多ければ100枚トレードも余裕か?

いやいや、ものすごく資金があるなら誰かに運用してもらえばいい話じゃん?

いやいやいや、この人は他に収入源がいろいろあって、FXはお遊びなんじゃないか?

FXがお遊びなんて、うらやましーーーっ!

とか…、とどまるところを知りません。



昔も今も妄想はとどまらないのですが、最近変わったことといえば、

●負けてるとき どうしてるんだろ?

って考えるようになったことですね。

以前は、すごく稼げてていいなぁ~~。どうやってるんだろ~~。って勝ちの方にばかり頭がいってたんですけど、最近はリスク管理の方法に目が向くようになってます。

少しは成長してるんじゃない!?と自分を褒めてみるエントリーでした☆


2008年2月4日~のドル円予想

2008-02-03-23:30
FXデイトレ・サバイバーへようこそ☆

来週(2008年2月4日~)のドル円(USDJPY)予想。

パリスは、小幅な値動きの中でスキャル何回もやるトレード手法を取っているので、チャート見ながら流れに乗れればそれで良し!ですが、

週末に日足・週足のチャートを見て、来週はどうなるかな~なんてことを一応考えています。

でも、来週のレンジを予想して、予想の底・天井辺りでポジを取る計画を立てるのではなく、

ここを抜けたらヤバイ地点を決めて、
 → もし両建て中なら、どっちも切らずに放置して様子を見るのか、両方とも切っちゃうのか
 → 片張り中なら、負けを認めて損切りすべきか 両建てしちゃって様子見するか
 → ノーポジだったら、ポジ取るのか(順張り?逆張り?) 様子見に徹するのか

さてどうするか?みたいなことを考えたりします。

平日、マーケットが動いているときって冷静でいられなくなるし、ほとんど1分足ばかり見ているので、週末に今までの大きな流れを見ておくと、月曜日からまぁまぁ落ち着いていられるような気がしています。

見ているチャートは、日足・週足とも平均足とローソク足の2種類で、それぞれに8,15,21の移動平均線と、SchaffTrendCycleとDirectionalMovementADXというのを表示しています。(メタボ社長さんの手法を参考にして表示してみました☆)

メタボ社長さんの手法では日足・週足チャートではないんですけどね。いろいろ値をいじったりしてみたけど、見やすいかなって感覚だったので。

で、来週(2008年2月4日~)ですが、
・月曜、火曜はもみ合い(火曜の夜の指標発表には注意!)
・水曜あたりに上か下へ動き出す
・どちらかというと下げ圧力のほうが強そう
・メインでトレードするのはドル円106.00-107.30の間
・抜けたらヤバイ地点:105.80 107.50

かなぁと考えています。

先週の高値と安値を先々週と比べると、高値は下げましたが、安値は上がっているので、もしかしたら上(円安方向)に転換してもおかしくはないかな…とは思うんですが、
・日足の15,21の移動平均線が下向きであること
・日足の8の移動平均線はフラットで上向きとはいえないこと
・週足の移動平均線はすべて下向き
・日足、週足ともに平均足は陰線

などなどから、下げ(円高方向)圧力のほうが強いのでは?って思います。


どっちかはっきりしないですが、まぁ、私の場合、方向感のあまりないレンジ相場のほうがトレードしやすいので、来週もどちらにも抜けずウロウロしてくれるほうが嬉しいんですけどね。
逆に言うと、どっちかに抜けちゃってトレンド発生って動きは苦手なので、来週は危ないかも!とドキドキしてます。

ではでは、明日からもトレード頑張りましょう♪

10万・5万・1万で始めたトレードの結果は?

2008-02-02-00:15
FXデイトレ・サバイバーへようこそ☆

昨日書いた10万・5万・1万で始めるFXトレードですが、成績はどの程度だったのか?を発表したいと思います。

まず、1万円+αで始めるトレードはほぼ確実に撃沈します☆

牛歩で頑張って、1~2週間で3万円程度に増やせたこともありましたが、

●その長い道のりで溜まったフラストレーション

●1万円を3倍にした!元手は3倍だ!って気の緩み

これらが同時爆発して、2日程度で1万円を割り込むほどの損を出してました。

なんかね、1万円から頑張るのって、すごく心が暗くなるんですよ。
こんだけ頑張って利益これなの?労力に見合ってなくない??みたいな。

1万円が3万円に増えたときも、達成感より、これだけ?って思う気持ちのほうが大きかった。

だから、この3万円をガンガン増やしてやらねば今までの労力が報われん!!って、欲張りになっちゃって、ダメトレードに落ち込んでいってました。

何回か1万円トレード試してみたけど、だいたい同じような道を辿りました…。


それに比べると10万円+αで始めるトレードだと、かなり心に余裕ができるんだけど、その余裕が曲者で、損切りに甘くなっちゃって利益が伸び悩む…。
そして、これじゃいかん!って我に返るんだけど、それがまた欲張り方向に向いちゃったりして…。

パリスは、2枚程度のポジで小額利確を何度も繰り返すトレードですが、10万円元手だと、2~3日で3~5万円稼いでました。
で、気が大きくなって、同じく2~3日で稼いだ分くらいを損したり…。

3歩進んで2.7歩下がる、みたいな。そんなトレードになってましたね。

そうすると、焦りが出てきて、はうっ!ておバカトレードしちゃって、10万円割り込んだりして。
元手が7~8万円になっちゃって、慌てて10万円に戻すことを目標にするんですけど、10万円に戻したところで、また利益伸び悩みスパイラルに逆戻り~みたいな。


5万円+αで始めるトレードは、10万円元手のときと似たような感じで、2~3日で3~5万円稼いでました。
でも、なんだか知らないけど、10万円にのせてから伸び悩むんですよね~。
なので、10万円超えたら、元手が5万円になるように出金して、また再スタートしてました。

再スタートしても、相変わらず同じような感じ…。むしろ出金したしって気の緩みで損を出しちゃったりね。

勝率は8割程度。いつも2枚程度のトレード。
両建てでバランス取ってると成績が良い。
気が緩んで、両建てバランスを崩しちゃうと、損が膨らむ…。


なんだかな、って感じです。

10万・5万・1万でFXトレード始めてみたら・・・

2008-02-01-15:59
FXデイトレ・サバイバーへようこそ☆

パリスは今年(2008年)、1月17日から心機一転して、3万円でトレードを始めました。

小額ですな~。


撃沈しまくりだった2007年に、どれだけ小額で始めるのが良いのか?と思い、いろいろ試してみたんですよね。

えっと、口座はレバ200倍です。
最初はレバ100倍口座でトレードしてましたが、あまりの負けに資金が乏しくなったためレバ200倍に変更して、それからずっとレバ200倍を使っています。

メタボ社長さんのブログを読むようになってから、FXTSでレバ400倍の口座も作ってみましたが、なんだかシステムが安定してなさそうな書き込みが結構あったので、まだ取引したことありません。

とりあえず、今の3万円が15万円になったら、そこから5万円引き出してFXTSに入金しようかな~と思ってます。


で、2007年の小額トレードですが、10万円・5万円・1万円の3種類で試してみました。

ぴったり1万円~とかじゃなくて、その前の残りの端数の数千円とかがあるので厳密じゃないですけど。

明らかに、1万円+αで始めるトレードはほぼ確実に撃沈します☆
ものすーーーっごくゆっくり牛歩でトレードするなら、もしかしたら増やせていけるかもしれないですが、フラストレーションが溜まると思います。

5万円だと、最初はスローペースですが、10万円に乗せたら、その後はかなり楽になるかな?って感じ。
スローペースの時に、どれだけ自己を律してルールに従えるか、欲張らずにさっさと利食い&損切りできるか…

って、これ元手の額に関係なくトレードで重要なことですけど。

10万円~だと、割と余裕を感じながらトレードできましたが、成績見ると、5万円~始めるのと、そう大差がありませんでした。
元手が倍なのに…、おかしくない?

5万円~と10万円~で、トレード枚数を倍にしてるかというと、そうでもなくて1.5倍くらいでした。

5万円のトレードは、基本的に1~2枚トレードでしたが、10万円は2~3枚でした。


1~2枚のポジを何回か取って、結果的に6枚くらいのポジを抱えてる状況ってのはあったんですが、1回のポジで5枚以上って怖くてできなくて…。
5枚ポジも試してはみたものの、あまりの含み益・損の動きの早さに心臓がついていけなくなりましたんですのよ♪


おそらく人それぞれ、今の自分の器ってあると思うんですよ。
今のパリスの器だと、1回に2枚程度のポジを取るのが精一杯なんだと思います。

資金量が増えれば、増えた分の枚数も増やして同じ手法でトレードすればいい!と思ってたんですが、考えるのと実行するのでは大きな隔たりがあることに気づきましたよ。

今、元手を100万円にしても、おそらく2枚程度のトレードしかできないだろうなって、ほぼ確信してます。
その内、慣れてきて、トレードに少し自信がつけば、パリスの器も5枚…10枚…に対応できるようになるでしょう。


で、10万円・5万円・1万円のお試しトレードの結果、5万円程度で始めるのが、自分の器には合ってるなって思いました。



なのに、なぜ3万円で始めたか?

トレード用の5万円から、つい、お正月に2万円使っちゃったから。うふ☆

パリス昼豚の5万円FX
パリス昼豚の手法をまとめた「5万円FX」をトレコミュ協力で販売することになりました☆

詳細はこちら↓↓↓
パリス昼豚の5万円

5万円FXに関するご質問・お問い合わせはこちら↓まで。
5FXmail.gif
5万円FX購入後の内容に関する質問については、このブログでは受け付けておりません。上記アドレス宛にメールでお願いいたします。
また、限定ブログのQ&Aコーナーに同様の質問がないか先に確認をお願いします^^

******************
購入後のファイル解凍について
詳細はこちらの記事
******************
プロフィール

パリス昼豚(ひるとん)

Author:パリス昼豚(ひるとん)
2006年7月にFXを始めました。
元手:20万円で。

・・・が、損失が膨らみ、追加・追加で投入資金は
合計:115万円

現在(2006年11月)
23万円にまで減ってしまい・・・。
マージンコール(強制ロスカット)は3度経験しました。←おバカ

★2008年1月追記
2007年は当然のように・・・ 2月上海ショックと8月サブプライムの暴落にやられて撃沈してました・・・。

暴落で必ずやられる=ショートが苦手であることに気づき、ロングもショートも同じこと!同様にポジを取れるように頭を切り替えるように努力したんですけど・・・

根本的な原因は『損切りできない』おバカちゃんである!ということです(←分かってるなら損切りしようよ)

2008年は小額資金でコツコツ増やしていくトレードにいたします☆

★2009年3月追記
なんとかコツコツトレードを続けた結果、ようやく損した投入資金を取り返すことに成功~♪ 何かが見えてきた!というか自分が分かってきた?!

FXブログランキング
ランキングに参加しています。クリックで応援よろしくお願いします!
ブログ内検索
メールフォーム
お問い合わせ・ご質問などはこちらからどうぞ。 頂いた質問はブログ掲載することがありますのでご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
過去ログ
Myバイブル
カテゴリー
カレンダー
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
最近の記事
お気に入りリンク
※現在、相互リンクは受け付けておりません。
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。