スポンサーサイト

-----------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006年11月29日の成績

2006-11-30-07:51
FXデイトレ・サバイバーへようこそ☆

11/29はドル円、ポン円、ユロ円などちょこちょこ決済して
合計2万円ちょっと勝ちました☆


今日で11月も終わり。早いですね~

残念ながら11月の月間収支は大きくマイナス・・・(>_<。)
またかよ、って感じですが。

今日は11月の反省をしながら、12月の目標を考えたいと思います。

スポンサーサイト

2006年11月28日の成績

2006-11-29-01:59
FXデイトレ・サバイバーへようこそ☆

昨日書いた
>でも、ポンドルSの含み損がえらいことになってますけど・・・(>_<。)ショッパイ

損切りしました。▲7万円。

そして、10:30PMのドル円一気に30銭下げで
狼狽売買してしまい▲1万円くらいが加算されて、
28日(火)の成績は▲8万円弱


うわぁ・・・アホですね・・・o(>ロロ<)oバタバタo(>ロロ<)o


買えば下がり、売れば上がる。
不安が募って、余計にダメなスパイラルにはまってます・・・。

ユロ円、ポン円のポジも怖くて数百円プラスとかで薄利決済しちゃってます。
今のところ頑張ってオージーは保有中ですけど。

ポン円226円のせちゃったかぁ~。



こういう悪循環なときは、ポジらない!
と思っても、無理なんですよね~。ポジ取りたい病に冒されてます。

私って、勝ちたいんじゃなくて、単なる

相場ジャンキー

なだけじゃ・・・( ̄□ ̄|||)




しばらく
「休むも相場」「休むも相場」「休むも相場」「休むも相場」「休むも相場」・・・
って唱え続けようと思います。
うううぅぅぅ((( T_T) トボトボ


2006年11月27日の成績

2006-11-28-08:37
FXデイトレ・サバイバーへようこそ☆

週明け月曜は+11000円ちょっと♪
おそるおそるの朝一SポジでGetしました。


でも、ポンドルSの含み損がえらいことになってますけど・・・(>_<。)ショッパイ


私は2006年7月からFXを始めたので、
ユロドル1.3超え
ポンドル1.94
というのが、ものすごい天井って感覚なのですが、どうなんでしょ?

ユロ円 152円 というのも、
ええぇぇぇそんな上がっちゃうの??上がれちゃうの??
って思ったりするのですが・・・

かと言って、いくらぐらいが適正なのかって言われても困りますけど・・・。


でも一度上がると慣れてしまうものですかね。


ポン円が今月に入って225円いっちゃったときも、
ええぇぇぇそんな上がっちゃうの??上がれちゃうの??
って思ったけど、今は225円になっても、ふーんって思っちゃうし。

5分足チャートばっかり見てると、感覚が麻痺してくるってのもありますね。
日足チャートに切り替えて、あれれ?みたいな。


逆にドル円に関していうと、
少し前の「いつ120円超えるか!?」ってムードを覚えていて
116円だと安いなぁ・・・っていまだに感じたりしています。

こういう感覚をひきずっていると痛い目にあうので、頭の切り替えが重要ですよね。


さてさて、本日夜中の(米)経済指標はどうなるか。
来年3月に利下げ!?とも言われているようですが、
ドル安は決定的になるのでしょうか??


マーティー・シュワルツのことば

2006-11-25-10:50
FXデイトレ・サバイバーへようこそ☆

ドル円が115円台になりましたね。
ポンドル1.93・・・!?

うぅ、ドル円LとポンドルSで▲8万くらい。



ふて寝するしかない状況とか、

胃がシクシク痛むようなときとか、

世の中みんな嫌いになっちゃうような時とか

神なんて信じないぞ!と思ってても、実は心の中で神頼みしちゃってるときとか、



そういうときに必ず読むのがこれ。マイバイボー(My bible)です。
マーケットの魔術師


どのページ開いても、心に響くことが書いてあります。


一番好きなことばは、マーティー・シュワルツの

「夢で見たよりもっと成功できると思いなさい。私もそうだった」







いまのとこ、

夢で見たよりもっと損してるんですけど・・・( p_q)エーン


それも成功のプロセス・・・だよね。だよね。だよね。

FXでいくら儲けるか

2006-11-24-21:15
FXデイトレ・サバイバーへようこそ☆

今回はFXで稼ぐ目標値の設定について、ダラダラ書いちゃいます。

FXを始める理由って、人それぞれだとは思うんですけれど、
私の場合はズバリ!FXで生計を立てたいからです。

じゃあ、いくら稼げればよいのか?

→→→ できるだけたくさん!!

みんなそう思いますよね♪

でも、一応いくら?っていうのを考えて目標を決めると
自分の投資スタイルを作るのに役立つと思います。

私はいつも、年収→月収→日収という順で考えてます。


では、FXで生計を立てるというと、いくらくらい?

今のパリスの状況(東京・独り暮らし・賃貸)だと、
パッと思いつくのは年収500万くらい ※ほんとはもっと欲しいけど(〃∀〃;)

でもサラリーマンと比べると、個人トレーダーは福利厚生の面でマイナス
・社会保険料は全部自分もち
・家賃補助もない
・体調崩したりしても有給あるわけない
などなど。

そして、次の年に払う税金分も確保しておかないと・・・って考えると
年収500万だとちょっと心もとないかな。

それにサラリーマンだと、ぶっちゃけ、通勤して座っていれば給料は支払ってもらえるけど、
個人トレーダーにはそんな保証はどこにもない。リスクがある。

なので5割増しで考えて、年収750万くらいかな??

年収→月収と考えるので、12の倍数だと考えやすいので
年収720万円を目標にしよう!と思ったわけです。

年収720万円
= 月収60万円
= 日給3万円

※20日/月で計算
※※「日収」って言い慣れないので「日給」に。


日給3万円ってことは、300pips/日

1万通貨1回のトレードで、
+10pips決済だったら、30回/日
+20pips決済だったら、15回/日
+30pips決済だったら、10回/日



+10pips決済だったら30万通貨分トレードが必要で、
1トレード:1万通貨だと、30回/日
1トレード:2万通貨だと、15回/日
1トレード:3万通貨だと、10回/日

+20pips決済だったら、15万通貨分トレードが必要で、
1トレード:1万通貨だと、15回/日
1トレード:2万通貨だと、 8回/日(小数点切り上げ)
1トレード:3万通貨だと、 5回/日


こうやって考えていくと、FXで日給3万円って、

いけそう・・・O(≧∇≦)O イェィ!!

って思いません??


あ、負けてるパリスが言っても説得力ないか・・・( ̄Д ̄;)


用意できる元手の金額にもよるけど、

FXで日給3万円て、頑張れば手が届きそうな目標じゃない!?と思いました。


ということで、目標を日給3万円にしていて、ずっと唱え続けてます☆
唱え続けてると何か変わるのか!?
実は、ある程度クリアできるようになってきてはいるんですよね。

ただ・・・、1回の負けトレードの額が大きすぎて、利益ふっ飛ばしちゃう・・・
→→→ 損切りできてない。


へっぽこトレーダーの典型です <(T◇T)>わぁああああ!



損切りできるかどうかって
精神力!
が大きいと思うんだけど、
前提として、資金管理・リスク管理をする必要があるんですよね。


パリスはそこ出来てない・・・。←分かってるならやれ!

でも、儲ける話ってウハウハで楽しいけど、リスク管理ってあんまり楽しいネタじゃないんだよね・・・。


って、こういう思考だから負けるんだっつーの!
今度はリスク管理について、ちゃんと考えてブログに書こうと思います☆

お願い、下げ止まって!

2006-11-22-22:32
FXデイトレ・サバイバーへようこそ☆

11月22日(水)対円の通貨ほとんどが円高方向へずるずる・・・
Thanks Giving前の調整??

基本的には円安だと思っているパリスなので、絶好の買い増し日和!と思いたいんだけど、
既に持ってるポジの含み損のせいで余力がない・・・

ごめん、嘘!

余力がないどころか、MCへの道を爆進中!(また!?)って感じで、
PCモニターから目が離せない。
それもチャートじゃなくて【口座維持率】の%数字見ながらハラハラドキドキ


こういう切羽詰った状況にならないと損切りのポジ決済できない自分を反省しつつ・・・

いやーん、すでに本日5万ちょっと損切りしました。怖いよぅ。
今日も寝れない・・・

プロフィール

2006-11-20-06:22
はじめまして。FXデイトレ・サバイバーを書いているパリス昼豚です☆

サイドバーのプロフィールに書いてある通り、FXを始めたはいいけど全然勝てていない、へぼトレーダーです・・・(T△T)アウ

なので、どの通貨が買い!売り!とか、ためになる指標分析とか、そういう情報はありませんので・・・あしからず!


このブログを始めたのは、日々の記録をつけて言葉にして残すことで、自分の負ける要因が明らかになるかなぁと思ったからです。

「こんなに負けてる私を見て!」 って自虐的な気持ちは・・・1mmくらいあるかも(^m^ )

早く「こんなに勝ってる私を見て!」って言えるようになりたい!!
でも、
●あせるとロクなことがない。
●欲を出すとロクなことがない。
ってことを、この数ヶ月で嫌ぁぁぁぁあってほど学んだので、当面は、

☆マーケットから退場にならないようこつこつやる。
☆生き残る術を身につける。

を目標にしてます。

生き残る術というのは、ある程度、負けない投資スタイルが分かってきた状態と考えています。
テクニカル・スキルを身に着けるのも重要だと思うけれど、私の場合は、メンタル強化(!)が課題だと思ってます。
衝動的になるのを、ちゃんとコントロールできるようにならねば!!


さて、これまでの記録です。

はぁ~、書いててブルーになるね・・・。
でも、勝つためには負ける原因をきっちり見つめないとね!

トレード回数は、エントリーした日付をカウントしています。
例えば、8月中にポジ取って、9月に入ってポジ解消したものは、8月のトレード回数に入れてます。

7月24日にFXデビューしたので、トレード回数は少なくなってます。・・・の割りに損が大きいね(泣)

最初はレバレッジ100倍の口座で始めて、途中10月でレバ200倍の口座を新たに開きました。
今は100倍の口座はスイング用にしていて、デイトレは200倍のほうでやってます。
デイトレと言っても、その日に必ず決済してるわけではないので、200倍がメインってことですね。

2006年7月
トレード回数: 37
損益合計:   ▲12万5400円

2006年8月
トレード回数: 196
損益合計:   1万3824円

2006年9月(←初めてのマージンコールを経験した月)
トレード回数: 167
損益合計:   ▲39万8311円

2006年10月(←2回のマージンコールを経験した月)
トレード回数: 251
損益合計:   ▲14万1729円


うう・・・、落ち続けてる・・・。2006年は笑って締めくくりたい!!
こんなブログですが、よろしくどうぞ。


★このブログに遊びに来てくれた人みんなに幸運が訪れますように!!

パリス昼豚の5万円FX
パリス昼豚の手法をまとめた「5万円FX」をトレコミュ協力で販売することになりました☆

詳細はこちら↓↓↓
パリス昼豚の5万円

5万円FXに関するご質問・お問い合わせはこちら↓まで。
5FXmail.gif
5万円FX購入後の内容に関する質問については、このブログでは受け付けておりません。上記アドレス宛にメールでお願いいたします。
また、限定ブログのQ&Aコーナーに同様の質問がないか先に確認をお願いします^^

******************
購入後のファイル解凍について
詳細はこちらの記事
******************
プロフィール

Author:パリス昼豚(ひるとん)
2006年7月にFXを始めました。
元手:20万円で。

・・・が、損失が膨らみ、追加・追加で投入資金は
合計:115万円

現在(2006年11月)
23万円にまで減ってしまい・・・。
マージンコール(強制ロスカット)は3度経験しました。←おバカ

★2008年1月追記
2007年は当然のように・・・ 2月上海ショックと8月サブプライムの暴落にやられて撃沈してました・・・。

暴落で必ずやられる=ショートが苦手であることに気づき、ロングもショートも同じこと!同様にポジを取れるように頭を切り替えるように努力したんですけど・・・

根本的な原因は『損切りできない』おバカちゃんである!ということです(←分かってるなら損切りしようよ)

2008年は小額資金でコツコツ増やしていくトレードにいたします☆

★2009年3月追記
なんとかコツコツトレードを続けた結果、ようやく損した投入資金を取り返すことに成功~♪ 何かが見えてきた!というか自分が分かってきた?!

FXブログランキング
ランキングに参加しています。クリックで応援よろしくお願いします!
ブログ内検索
メールフォーム
お問い合わせ・ご質問などはこちらからどうぞ。 頂いた質問はブログ掲載することがありますのでご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
過去ログ
Myバイブル
カテゴリー
カレンダー
10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
お気に入りリンク
※現在、相互リンクは受け付けておりません。
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。