
-----------:--

5万円FX 72日目までのまとめ

2009-07-17-08:28
5万円でスタートして、ようやく300万円を達成できたので、
これまでの72日間(約3ヶ月半)の成績をまとめてみました!

勝ち日数:  59日
負け日数:   8日
トレード無し:  5日


獲得: 2381pips

勝ちpips:  3782pips
負けpips: ▲1401pips


トレード回数: 631

勝ち回数: 499
負け回数: 132

勝率: 79%


1回の勝ち平均:  7.6
1回の負け平均: 10.6

損益率: 0.7


1日あたり平均獲得: 33pips
(トレード無し日を除くと 36pips)


大きく負ける日がなかったので、平均を出してみると
1日の目標30pipsをクリアできてます。

やっぱり、

・ドカンを減らす
・調子悪いときは数pipsでもトレード終了する
・ちょっと勝てても調子に乗らず勝ち逃げしとく

を心掛けるとコツコツでも稼げるんだな!と再認識しました^^


勝率 約8割  損益率  0.7  で、


勝率高め × 損益率低め = 損小利小トレード


の正統派(!?)といった感じでしょうか。


実は損益率、自分が想像してたより低くて
若干、気になるところではあるんですが・・・
まぁでも、このくらいなのかな、という感じです。

よく頑張った>私!

tag : FX デイトレード 5万円

5万円FX 72日目の結果

2009-07-16-17:27
5万円スタートのFX 72日目の結果は、

獲得: 10pips 
トレード回数: 37
勝率: 73%
300万達成!


今日も朝9時~と昼3時~トレード

ちょっと値動きに振り回されてしまい
マイナスを埋めるためだけにスキャルしてた感じ。
疲れました・・・

tag : FX デイトレード 5万円

5万円FX 71日目の結果

2009-07-15-15:49
5万円スタートのFX 71日目の結果は、

獲得: 48pips 
トレード回数: 14
勝率: 79%
(口座残高298万ちょい)

朝9時からと昼3時からトレード
朝はほんっとーに動かんかった・・・

昼も動きを期待してなかったけれど
3時一発目にユロドルがくいっと上がってくれたので楽チンでした。
ちょっと利喰い速かったけど・・・


tag : FX デイトレード 5万円

5万円FX 70日目の結果

2009-07-14-18:16
5万円スタートのFX 70日目の結果は、

獲得: 51pips 
トレード回数: 14
勝率: 86%
(口座残高274万ちょっと)

今日は17時ちょい前からトレード
スキャルで。

ドル円93円戻してきたか・・・

ユロドルは1.39-1.40でウロウロ
スキャルやりやすい好きな相場ではあるんですけど
そろそろどっちかに抜けるんだろうか。

先週のいきなりそんなに!?の大きい動きを見ちゃった後では
ビビりモードが抜けないですね~。

tag : FX デイトレード 5万円

5万円FX 69日目の結果

2009-07-14-00:00
5万円スタートのFX 69日目の結果は、

獲得: 37pips 
トレード回数: 12
勝率: 83%
(口座残高260万ちょっと)

今日は朝9時からと昼3時からトレード
波に乗り切れず、結果スキャルになってました・・・
あきらめたら動き出す・・・むーー

プラスなんでOKだけど、
今日はちょっとストレス溜まる感じでした。

tag : FX デイトレード 5万円

5万円FX 68日目の結果

2009-07-11-01:19
5万円スタートのFX 68日目の結果は、

獲得: 5pips 
トレード回数: 3
勝率: 100%
(口座残高244万ちょい)

朝9時からトレード・・・5pipsってw
なんかうまく値動きに乗れない、
というか遅い動きにフィットできなくて
利益出るまで待てずに切っちゃってました。

調子悪いので、トレードは朝だけで終わり。
来週も頑張りましょう!

tag : FX デイトレード 5万円

トレード無し&お願い

2009-07-09-23:30
昨日3連敗しちゃったので今日のトレード無し!

ところで、私のブログ記事をそのまんまコピペしているブログがあったんですけど・・・
リンクされているわけでも、何かお断りの連絡いただいたわけでも全くなくて。

それも1つじゃなくて複数の記事を勝手にコピペされてるんですよね。

私のブログだけじゃなくて、他にも複数のブログからコピペしてるっぽいし。


一応、どういうことでしょう?ってコメント入れておいたんですけど
こういうことをする方のブログ閲覧を禁止する方法ってあるんでしょうか?

どなたか知っている方がいれば教えてください!!

tag : FX デイトレード 5万円

5万円FX 66日目の結果

2009-07-08-22:14
5万円スタートのFX 66日目の結果は、

獲得: ▲32pips 
トレード回数: 3
勝率: 0%
(口座残高243万ちょい)

ううう・・・3連敗してもうた・・・

tag : FX デイトレード 5万円

5万円FX 65日目はトレード無し

2009-07-08-09:29
昨日は出かけていたのでトレード無し!

数日前に書いたトレード・ルールが決められない理由という記事で、

「ルールが決まってない・作成中」
というのは

★自分の行動パターンが把握できていない

のが原因じゃないかと思います。


もし、過去の自分のトレード履歴を見返しても

自分の強み・弱みが分からない
勝ち あるいは 負けパターンが分からない

のであれば、ルールが定まらなくて当たり前だと私は思います。


と書いたんですけど、数名の方から
「自分の負けパターンがよく分からないんです」ってメールを頂いて

わぉ!そうなの!? って新たな気づきを得ました^^
勇気を出して(?)告白してくださった方に感謝です☆

ということで、負けパターンについて考えてみてるんですけど
人のトレードを見たことないので限界が・・・

まずは私の負けパターンの実例報告からいってみたいと思います。
次の記事で。

tag : FX デイトレード 5万円

5万円FX 64日目の結果

2009-07-06-20:27
5万円スタートのFX 64日目の結果は、

獲得: 20pips 
トレード回数: 3
勝率: 100%
(口座残高260万ちょい)

今日は朝8時過ぎからトレード

お昼ごはんの後、ちょいと昼寝のつもりで
横になったら気づいたら夜でした・・・はは。

tag : FX デイトレード 5万円

5万円FX 63日目の結果

2009-07-03-17:14
5万円スタートのFX 63日目の結果は、

獲得: 76pips 
トレード回数: 19
勝率: 79%
(口座残高250万ちょっと)

今日は朝9時~と昼3時~トレード

1日の目安にしている10~15pips狙い×2・3回

数pips抜きスキャル
をうまく使い分けできたので満足!

スキャル封印するとか言ってましたが
こっちのほうがやっぱり得意なので封印は却下です^^

ところで、この5万円FXですが300万達成したら
記録つけるの終了にしようかと考えています。

このやり方だと計画通りにいけば1ヶ月(20営業日)で
月初の資金が月末に2倍くらいになります。
(元手100万だと月末に200万くらいで、
税引き前利益が100万くらいになる)

私としては月に税引き後の手取りで100万円あれば
満足できるので、月初の資金は200万円くらいでOKです。
300万円あれば精神的にも余裕を持ってトレードできるので
とりあえず元手300万円確保できればいいかな、と。

このペースだと来週には達成できそうです。

tag : FX デイトレード 5万円 スキャル

5万円FX 62日目の結果

2009-07-02-23:11
5万円スタートのFX 62日目の結果は、

獲得: 67pips 
トレード回数: 63
勝率: 86%

今日は夕方5時~と夜9時半過ぎ~トレード
調子取り戻そうとスキャルで。
まぁまぁでした。

tag : FX デイトレード 5万円 スキャル

5万円FX 61日目の結果

2009-07-01-18:00
5万円スタートのFX 61日目の結果は、
(※昨日、60日目はトレードお休み)

獲得: 11pips 
トレード回数: 5
勝率: 80%

昼4時過ぎからトレード
ふふ・・・11pipsだって。

200万乗ったのと、1日休んだら
ちょっとビビりモードになっちゃいました☆

tag : FX デイトレード 5万円

200万達成!5万円FX 59日目の結果

2009-06-29-19:14
5万円スタートのFX 59日目の結果は、

獲得: 118pips 
トレード回数: 52
勝率: 75%

200万達成しました!

今日は昼3時過ぎからトレード
今朝早朝のコンフェデ決勝 ブラジルVSアメリカを見ていたので
朝は起きれませんでした☆

先週に引き続き方向感のない値動きだったのでスキャルで。

明日で5万円FXスタートから60日目=3ヶ月という区切りなので
今日・明日で200万円に乗せたい!と思っていたので
いつもより枚数をちょっと減らして、スキャルしまくりました^^

今日200万達成できたので明日はトレードお休みして
休憩しようと思います。


ところで、コンフェデ決勝見た方いますか?
まさかアメリカが2点も先制するなんて!
試合前は途中で寝ちゃいそ・・・って思ってたんですけど
アメリカが最初の1点入れてから、くっきりシャッキリ目が覚めましたよ!

対イタリアのときとブラジルの動きが全然違ってて
ブラジルは相手によって、こんなに変わるのか!?と
思いましたが、後半からやっぱり巻き返してきました。

あの底力は、本当すごいなぁと。
諦めるって言葉はブラジルの辞書にはないんでしょうね。

トレードも同じか・・・と強引に締めくくってみる^^

tag : FX デイトレード 5万円 スキャル

5万円FX 58日目の結果

2009-06-26-23:18
5万円スタートのFX 58日目の結果は、

獲得: 52pips 
トレード回数: 22
勝率: 86%
(口座残高 177万ちょっと)

今日も昼3時からトレード
動きが定まらないので、スキャルやりました^^


昨夜のコンフェデ スペインVSアメリカ
まさかまさかのスペイン敗退!!

無敵艦隊スペインのサッカーを堪能しようと思ってたのに
動きが重い感じでイマイチだな~と思ってたら
ありゃ!って感じでアメリカに先制点取られちゃってました。

その後も王者スペインのサッカーは復活せず
2点目まで入れられちゃって終了・・・

試合内容としては、正直つまらなかったんですけど
アメリカの固い守りとか、後半になっても足が止まらない
堅固な守りをキープしてることに、なんだか感動しそうに!

日本代表って後半30分ごろになると、ガクッと足が止まって
集中力欠いちゃうからね・・・

アメリカって特に攻めるのがうまいわけでも(シュート枠ねらってんの?って感じで)
技巧派プレーが見られたわけでもないんですけど

集中力と粘りで淡々とやるべきことをきっちりやってたら
あのスペインに勝つこともできるんだ!?って
ちょっと心に響くものがありました。

今夜のブラジルVS南アフリカはどうなるか。。。

tag : FX デイトレード 5万円

5万円FX 57日目の結果

2009-06-25-17:46
5万円スタートのFX 57日目の結果は、

獲得: 22pips 
トレード回数: 4
勝率: 50%
(口座残高 161万ちょっと)

今日は昼3時~トレード
昨夜(というか今日の早朝)のFOMCの発表は
それほどインパクトなかったようですね。

夜中にドラマ見てたので、発表がドラマ終了後だったのでチャート見てました。
ユロドルがスコンと落ちましたけど、昼もそんな動きしてたしなぁ~
くらいの印象でした。

指標発表時は怖いのでエントリーはしませんけど。


水曜の夜中にTheOCとプリズン・ブレイク3を
見ているんですけど、今までは
TheOCって、「おしゃれなドラマだろ~、ほれほれ」って
言われてる感じがして鼻につくっていうか^^

だからハラハラドキドキするプリズン・ブレイクが始まるまでの
つなぎで見てる感じだったんです。

しかし・・・ プリズン・ブレイクがシーズン3に入ってから
謎が深すぎて、見るのが疲れちゃって・・・
TheOCのほうが良く見えてきたりして。

プリスン・ブレイクってシーズンどこまで続いてるんでしょ??
シーズン3の謎解きは、楽しめるのか不安が・・・
訳わからなさすぎて肩透かし・・・みたいなことになったら??

複雑なストーリー展開に頭がついていけなくなるのって
年とった証拠なんですかねー??

それもちょっと悲しい・・・

tag : FX デイトレード 5万円

5万円FX 56日目の結果

2009-06-24-22:07
5万円スタートのFX 56日目の結果は、

獲得: 20pips 
トレード回数: 4
勝率: 75%
(口座残高 155万ちょい)

今日は昼3時すぎにトレード開始したんですけど
ユロドルのショートポジった直後に
またたく間に急上昇してびっくりしちゃいました><

こういう突然の急激な動きは本当心臓に悪いですねー。
成り行きエントリーしたら、即座にストップ入れるクセつけとかないと
え!?って思ってるうちに爆死しちゃいますね^^

tag : FX デイトレード 5万円 ユーロドル

5万円FX 55日目の結果

2009-06-23-22:04
5万円スタートのFX 55日目の結果は、

獲得: 32pips 
トレード回数: 2
勝率: 100%
(口座残高 149万ちょい)

今日は昼3時からトレード

いい感じで取れたから早々にトレード終了しましたが
今チャート見てびっくり!
ユロドル1.4まで伸びてるし・・・もったいなや。まぁいいか。


ところで、今日うちの家庭菜園からトウモロコシを収穫しました。
知ってます??
トウモロコシって取り立ては『 生 』で食べても
甘くておいし~んです☆

2年前に初めてトウモロコシを収穫したときに生で齧ってみて感動しました!
それまで、ゆでたり焼いたりせずに生でトウモロコシを食べるって
考えたこともなかったんですけど!!

今日も生トウモロコシを1本食べて、残りはゆでました。
多分、野菜だから生で食べても大丈夫・・・ですよね?

tag : FX デイトレード 5万円

5万円FX 54日目の結果

2009-06-22-17:08
5万円スタートのFX 54日目の結果は、

獲得: 40pips 
トレード回数: 1
勝率: 100%
(口座残高 140万弱)

今日は昼3時からトレード

昨夜(というか今日の早朝)コンフェデの
イタリアVSブラジルを見ていて朝は寝てましたzzz

ブラジルってあんな強かったっけ??
ドゥンガ監督ぼろくそ言われてたのは何だったの?

頑張って起きて見て良かった!!
90分間ずーっと楽しい試合で眠気はどこへやら。

どこがどう良かったかと言われると困るんですけど^^
イタリアもブラジルも上手いし強いし、
なんだろうか、あのリズムというかなんというか。

ええもん見たわ~って感じでした~!

tag : FX デイトレード 5万円

リバプールとエバートン 5万円FX 53日目の結果

2009-06-19-23:45
5万円スタートのFX 53日目の結果は、

獲得: 22pips 
トレード回数: 2
勝率: 100%
(口座残高 129万ちょっと)

今日は昼3時からトレード
なんだか最近よく分からない値動き・・・
日本時間の夜中2時3時にガツンと日中と反対方向に動いてる気が。


えと、夜中にたまに英国プレミアリーグ(サッカー)の試合見るんですよ。
昨夜はリバプールVSエバートンでした。
2008年の試合の再放送なんですけどね~。

ニュースで見てると華やかなゴールシーンばかりですが
実際、90分の試合をずっと見てると、ほとんどの時間は
飽きちゃうくらい退屈・・・です。(ちょっと語弊があるかしら?)

でも、突然動き出してゴールが決まったりして
ゴール決まらないまでも、おぉぉって思えるプレーが出てきて
その一瞬を心待ちにしながら見ちゃってるんです。

で、

昨日のリバプールとエバートンは、正直、私の素人目には
最初はどちらにもそれほど違いが感じられなかったんです。

若干、エバートンのほうが雑な感じ・・・?って思ったくらい。

それが、最初の得点(リバプール)が入ったあと
いきなり両者の違いが浮き彫りになったんですよね。

私、目を離した隙に1点目のゴール決まっちゃってたんですけど^^
なんか立て続けにリバプールは2点目も入れてた。

そして、3点目・4点目ってガンガン入れちゃって。
これはライン割ってたりとかで得点になってなかったけど。

トーレスやっぱり上手いんだなぁって今さらなことも^^思ったんですけど
なんかエースがどうのっていうより、

得点決められちゃったあとの、エバートンの組織が崩壊した感じが
すごかったんですよ!

なんか、あれよあれよという間にやられちゃってて。

解説者曰く、

エバートンは1点決められてショック受けてる間に
2点目まで決められちゃって、呆然としてチームが混乱に
陥ってるみたいですね。

早く混乱を収めないと、もっとやられちゃいますね~。


って言われてる間に、得点にはならなかった3点目・4点目の
ゴール入れられてたんですけど。


このリバプールとエバートンの様子を見ながら



トレードで負けるときも、

ちょっとしたマイナスに対して冷静さを失ったり、
過剰反応してしまったりすると、
負けが負けを呼ぶ悪循環に・・・

エバートンのように立て続けにやられちゃうんですよね。

雪ダルマ式に損が膨らむのって、こういう感じなんだよ!
早く混乱を収めないと、ヤバイのよ!!
呆然としてたらMC喰らっちゃうのよ!


って、なんか一人で興奮してしまいました☆


試合が始まったときは、それほど違いを感じなかった両チームなのに
一瞬で歴然とした違いを見せ付けられて
そういうところもまた、トレードと同じだなって思いました。

勝つ・負けるって、ほんのちょっとした違い・・・
それの積み重ね、というか。

tag : FX デイトレード 5万円

パリス昼豚の5万円FX
パリス昼豚の手法をまとめた「5万円FX」をトレコミュ協力で販売することになりました☆

詳細はこちら↓↓↓
パリス昼豚の5万円

5万円FXに関するご質問・お問い合わせはこちら↓まで。
5FXmail.gif
5万円FX購入後の内容に関する質問については、このブログでは受け付けておりません。上記アドレス宛にメールでお願いいたします。
また、限定ブログのQ&Aコーナーに同様の質問がないか先に確認をお願いします^^

******************
購入後のファイル解凍について
詳細はこちらの記事
******************
プロフィール

Author:パリス昼豚(ひるとん)
2006年7月にFXを始めました。
元手:20万円で。

・・・が、損失が膨らみ、追加・追加で投入資金は
合計:115万円

現在(2006年11月)
23万円にまで減ってしまい・・・。
マージンコール(強制ロスカット)は3度経験しました。←おバカ

★2008年1月追記
2007年は当然のように・・・ 2月上海ショックと8月サブプライムの暴落にやられて撃沈してました・・・。

暴落で必ずやられる=ショートが苦手であることに気づき、ロングもショートも同じこと!同様にポジを取れるように頭を切り替えるように努力したんですけど・・・

根本的な原因は『損切りできない』おバカちゃんである!ということです(←分かってるなら損切りしようよ)

2008年は小額資金でコツコツ増やしていくトレードにいたします☆

★2009年3月追記
なんとかコツコツトレードを続けた結果、ようやく損した投入資金を取り返すことに成功~♪ 何かが見えてきた!というか自分が分かってきた?!

FXブログランキング
ランキングに参加しています。クリックで応援よろしくお願いします!
ブログ内検索
メールフォーム
お問い合わせ・ご質問などはこちらからどうぞ。 頂いた質問はブログ掲載することがありますのでご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
過去ログ
Myバイブル
カテゴリー
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最近の記事
お気に入りリンク
※現在、相互リンクは受け付けておりません。
RSSフィード
